眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

全落とかもうね・・・orz 

仕事が忙しいです。日曜は残業が8時間を突破しましたよ。多感な年頃21歳、眼鉄です、ご機嫌いかが?


早速ですが残念なお知らせです・・・、


来年2月の℃-uteファーストコンサートがFC枠で全落だった(マジ号泣)

あれか、この間AKB48の公演逝った報いか!?しかも今度チームKの公演に逝こうと目論んでるからか!?
とりあえず一般発売の日取り調べなきゃならんな。聞くところによると今回のFC枠は落選率が半端じゃなかったみたいですね。落選報告がめちゃくちゃ多かったと思いました。DDの応募が多かったのか、転売屋が多かったのか知りませんが、かなり凹んでます。2日目に2連戦するつもりだったのに!!ヤフオクで良席探すかな・・・。

そろそろ今年のハロプロ楽曲大賞の応募開始ですかね?まあ眼鉄氏的今年の推し楽曲にノミネートされる曲は

【モーニング娘。】SEXY BOY~そよ風に寄り添って~、レインボーピンク
【Berryz工房】笑っちゃおうよ BOYFRIEND、夏 Remember you
【℃-ute】わっきゃない(Z)、まっさらブルージーンズ、大きな愛でもてなして、As ONE、ENDLESS LOVE~I Love You More~

こんなもんだな。要するに今年は℃-uteの年だったワケですよ。これは間違いない。
PV部門は「SEXY BOY~」が一歩リードかな?あの振り付けの浸透度は異常だw
あとは「大きな愛で~」のPVの愛理ちゃんが可愛すぎるのが反則。いや、いつ見ても可愛いと思いますけどね。

話は変わって家ゲーの話題。最近、自宅にいることが多いので何か面白いゲームはないかと模索してるんですが、以前レディ夫さんが名作だと言っていた「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」を機会があったので昨日からやる事にしました。まあ始めたばっかなのでまだプロローグですがね。昔、セガサターン版をやるか迷った時期があったんですが、結局やらなかったので結構楽しみです。ってことで明日は週休なこともあり、今日は頑張ってやるかな。このゲームが終わったら「第4次スーパーロボット大戦」やる予定。


VF日記へ続く




動画リンクを欄外に置きました。忘れなければ更新日時もちゃんと変更しますw

VF日記
日曜、月曜と1プレイもやってません。下手になってる気がして心配です。特に報告することもないので、自分がブレイズを使用するときに気を付けていることと、キャラ別の対策でも書きます。参考になったら幸い。
まず気を付けていること。
①ブレイズ対策が出来ていない人間には執拗なまでにわからん殺しをする。
②とにかく近寄る。中距離、遠距離ではサンドバックw
とりあえずブレイズとしてはこの2点を意識してますかね。近寄る手段としては自分はOMPが多め。ガード時の隙が少ない中段なのはやはり魅力。あとは前ダッシュ避け攻撃ですかね。これはガードされるとリスクが高いので多用は禁物ですが結構当たります。他は我慢して懐に入りに逝くしかないですね~。426Pは前転している間に殴られることが多いので眼鉄氏は滅多に使いませんw ヒット時のリターンは大きいので当たればウマーなんですけどね。

眼鉄的キャラ別対策
【全キャラ共通】
①当身キャラで当身が多い相手には上段中段下段のバランス良く攻め立てる。
②最大投げは毎回入れておく。
③微有利な時はリーチが長いOMP中心に攻める。
④確定反撃は最低でもPKは入れる。
⑤しゃがみが多い相手には下段投げもどんどん狙う。
⑥キャラ性能は常に相手が上だと思っておくw
【対アキラ】(最大投げ6)
①突進技が多いので、中距離から連発してくる相手には6Kを置いておいてCHを狙う。
②2_6PPの後に2P暴れや捌き・当身が多い相手には8P+K。リスクを抑えたい時は6K+G(半回転、尻餅、下段すかしやすい、ガードされても-3Fらしい)。
③逆2択が多いアキラには有利を取ったら直2択多めで攻める。
【対パイ】(最大投げ4か6)
①PPで突っ込んでくる相手には1K+GのCHを狙う。P+K+Gも狙う価値あり。
②起き攻めはなるべく様子を見る。1Pをすかせたらウマー。
【対ジャッキー】(最大投げ4)
①リーチの差が厳しいので、どうしようもない距離の時はとにかく頑張るw
②近寄ったら離れないようにする。
③蹴り技と2Pと投げでパクサオ対策しておく。
【ラウ】(最大投げ6)
①8Kのすかし能力が高いので有利が少ない時の3Pは控える。
②虎型4Pの発生が早いので、勇気を持ってP+K+Gで冒険してみるw
③2Pは多用しない。
【サラ】(最大投げ6)
①フラミンゴに移行された時の有利フレや不利フレを覚えておく。
②相手のフラミンゴ後のクセを頑張って見抜く。フラKやフラPが多い相手にはP+K+G。フラ3Kが多い相手には避けや立ちP。避けは腹側避け推奨。
【シュン】(最大投げ酒10未満P+G、酒10以上4)
①酒減らしを頑張る。
②通常投げは常に抜けるくらいの心意気で。
③2K暴れにはガードで対応する。
④捌きを読んだら8P+Kや1K+G。
【ウルフ】(最大投げ6)
①6と4の最大投げは抜けても不利なので防御行動をとる。
②2Pは無闇に撃たない。
③打撃と2択が痛いので、なるべく不利の少ない技で攻める。
【レイフェイ】(最大投げ3)
①まずは構え中の技をしっかり勉強しておく。
②投げが入る場面が他のキャラより少ないので6KのCH狙いなどで頑張る。
③朴腿を予測したら1K+GCH狙いで。
【ジェフリー】(最大投げ3)
①3KなどのP確技をガードしたらちゃんとPで反撃する。
②リーチの差が結構あるので我慢して①で対策する。
③浮かせ技で華々しく浮くので不利が大きいときに暴れない。
【ブラッド】(最大投げダメージ的には3、やっかい度は6)
①特殊移動への移行技を覚える。移行技をガードした時は3Pでほぼ安定。
②下段技はNHでも不利なものがほとんどなので、防御は立ちガードと避け抜け中心。
③スリスリやダックダックを予測したら8P+Kなどで暴れる。


今日は疲れたのでここまで。読み返したけどあんま参考にならんかもなw
以前書いた、ブレイズの避け攻撃後の性能をちょいと書いた記事もも併せて見るとちょっとは理解しやすくなるかも?
2006/11/29 15:07|ハローTB:0CM:2
 
コメント

うおぉぉぉ!わかりやすいいいぃぃ!!とてもわかりやすいです!w
避け攻撃後の奴も見させていただきました。
とりあえず大事なとこは携帯のメモ帳にめもっときますwww

んー全部を見て思ったんですけどやっぱり難しいですね;
とりあえずキャラ対策を覚えてレイフェイとアキラにリベンジしてきます!あとOMPですね。
そういえば、あの…、すいません…影は…;(ぁ
けいと #-|2006/11/29(水) 19:06 [ 編集 ]
 

あ、なんか強キャラで忘れてるのがいると思ったらカゲでしたw
他の書いていないキャラの分は明日(しかも会社で)書きますねぃ。

それにしてもこのテキストで参考になったなら幸いです。どれだけ相手に嫌がられる戦いが出来るかがブレイズの命題ですよ!w



ちなみに自分も銀魂は全部読んでますよ。一番笑ったのはお通ちゃんのコンサートの新八君ですね。リアルでああいう人が見たければハロコンとかアキバでいつでも見れますよw
眼鉄 #-|2006/11/29(水) 19:31 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/235-dfdfef11
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
