眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

視線の先に・・・ 

この一週間ほど悶絶したくなるくらい仕事が多くて更新ができませんでした。ごめんなさい。眼鉄です、ご機嫌いかが?


こっちの日記は全然更新していませんでしたが、ミクシィの日記は仕事の合間合間に更新してたんですがねw
ミクシィやってみたい人は招待メール送るのでメルフォ欄かコメント欄に捨てアド貼ってくださいな。コメント欄に貼る場合は管理者のみ閲覧にチェック入れるのも忘れずにね!

更新を休んでいたこの一週間のできごとですが、まずは19日の℃-uteイベですかね。これは悪い意味で絶句したくなるような座席でしたよ・・・。あらかじめ分かっていたので野鳥の会安定でいこうと思っていたのに双眼鏡を忘れてアボン。仕方ないのでライブはタイガー安定。隣の席にいた兄ちゃんもタイガーだったので良かった。何故か眼鉄氏の前方はオドリストが多かったのでそこそこ見やすかったかな。ライブ以外のイベント内容についてはDVDが多分FC通販で販売されるのでそれを見てくれw
で、お決まりの握手会。今回のヲタコンベアは恐ろしく速かった・・・。で、結局愛理ちゃんの顔を直視することすらできずに握手終了。自責の念が・・・orz
しかしだね明智君、後々この握手を思い出して気付いたのですが・・・

どうやら愛理ちゃんのオパーイを凝視してたみたいなんだなこれが!!!!(アッー!!!

これは痛い!!今までの人生でかなり上位にくるくらい痛い!!目を閉じると未だに思い出すけどね!!あれだ、ちょっと露出度が高い衣装だったからな。きっとたまたま目が逝っちゃったんだよ。大丈夫、それで間違いない。
あと印象に残ったのが萩原さんね。眼鉄氏と握手する時に何故か片手握手だったんですよ。あれか・・・
眼鉄氏のことが嫌いなんだね!(爆
と、今回は色々とあったイベントでした。

そうそう、以前の日記で多分12/16の℃-uteイベが外れたって記事を書いたと思うんですが、火曜に再抽選があったんですよ。11:00~16:00の間に電話で応募して当選した人には18:00~21:00の間にFCから電話が掛かってくるってシステムだったんですが、当然ながら応募しました。で、留守電になったりすると当選していても落選扱いになってしまうということだったので、眼鉄氏は一部の先輩等に理由を述べて定時で帰宅しましたw
バッチリ18時前に帰宅!携帯は普段マナーモードなのですが、この日ばかりは音量MAXでマナーモード解除!ちなみに着メロはAKB48の「会いたかった」(しかも着うた)だ!!!(ォィ
で、FCからの電話を2chの℃-uteイベ総合スレを見ながら待つ・・・、当選報告がちょくちょくと上がってきたりしてるのを見ながら待つ・・・、20時になろうとするくらいに落ち込みながら不貞寝orz
「ラララララ ラララララララ ラララララ ラララララララ~」(会いたかったの後半のサビ)
飛び起きたね!あ~、飛び起きた!物凄い速さで飛び起きた!台所にいたウチのオカン(46歳)も驚くくらい速く飛び起きたね!
ってことで当選しました。ちなみに第1回公演です。代金の振り込みがまだ済んでない方は明日が締め切りなので要注意ですよ!眼鉄氏は金曜に給料が振り込まれた瞬間に郵便局へ走りました。(それまでは財布に1500円くらいしか入ってなかったw)


VF日記へ続く





動画UPしました。

vsかめ



vsレイフェイ


VF日記
軽く動画解説。運良く巧い坊さん2人の動画を録ることが出来たのでUPしたのですが、どうでしょう?
1本目はかめさんとの1戦。フレームとか全然意識してないらしいです。経験と感覚で動いているとのこと。それでも充分闘えるのがレイフェイ。曰く鉄拳キャラらしいですからね。朴腿を読んだら46Kとかを置くのが良いですね。でもそれだと敗式Pに負けるので、スラントが一番リターンとリスクが見合ってるかな?でも敗式Kには負けるので多用は禁物。たまには立ちガードで様子を見るのも大事。
2本目は上野で対戦した結構巧いと感じた勝率が高い坊さん使いの人。実際負け越しましたしね。6Pでの受け身攻めが強いと感じました。6Pの半回転性能が憎い!かめさんと違ってフレームとかを理解して坊さんを使ってる感じがしましたね。実際はどうだか知りませんが。あとは9K+Gの使いどころが巧かったですね。眼鉄ジャッキーはことごとく喰らってましたからw 多分1回もガードしてないんじゃないかなぁ。ちゃんとガードしてPKで確反入れないとね。
と、まあ動画についてはこんな感じ。他にもちょくちょくUPしたので見たい人はファイルバンクから落としてくださいませ。

話は変わって23日の秋葉原とかの話。実は最近、バーチャやる時間が減ってるんですよね。ジャッキーも九段に堕ちましたしね。23日も十段への昇格戦が2回あったのに2回とも敗北って結構凹みましたよ。ちなみに22日に八段まで堕ちましたw
気付いたのは晶っぽい晶に勝てないこと。晶っぽい晶とは、あくまでも個人的な見解ですが「リスク覚悟でヤクホとかをぶっ放してくる」ようなスタイルの晶ですね。こういう晶に勝てません。多分、眼鉄氏はハイリスクハイリターンな技を直2択の時に使わないからでしょうね。2Pを撃ったらヒット、ガード関わらずBDすることが多いのも理由かもしれない。この辺は今後、改善していかないとな~と自分でも思う。多分、ジャッキーで同段やってて一番勝ってないのは晶とアイリーン。頑張って対策立てないといけないと思いました。
で、23日に同段やってて最高にツマラナイ思いをしたのはふぁみこん○っきーって人のカゲね。半端じゃなくダルかったです。カゲらしいのかもしれませんが、楽しくありませんでした。途中で捨てゲーしようかと思うくらいにね。実際、眼鉄氏に勝った後は放置されてました。アキバって結構そういう冷たさがあると思う。しかし、肘と旋風蹴りと2投げ、3投げだけで死んだ自分も悪いと思いますよ。ああいうカゲやジャッキーに対する対策も考えないとなぁ。ちなみにその人との同段をやった後にゲレ朗さんから言われた一言に眼鉄氏は吹いた・・・。
ゲレ朗「あいつ見た目キモいっすよ。」
ちょwwwww それバーチャ関係ないし!w 酷いこと言う人ですよ。でもそんなゲレ朗さんが眼鉄氏は好きなんですけどね。最近、彼のレイフェイはどんどん巧くなってきていて、実際に眼鉄アイリーンは3回やって3回負けました。ちなみに眼鉄アイリーンはこの日七段に昇格。PP6Pがあまりにも強すぎる!JOE君もアイリーンが現行バージョンでは最強だと自己PRに書いてましたしね。
ちなみにこの日は拳王、闘王、武王がいて同段やってました。ヤワタさんは既に武聖に上がってましたね。あのアイリーンは強すぎる。ちなみにサラマンさんが闘聖に上がってました。個人的にはJOE君が本命だと思ってたんですけどね~。彼はリング際とか体力の残りが少ない時とかの粘りが凄いんですよね。投げ抜けとかの精度もさ。サラマンさんは0Fジャイスイとローパンカットの使い方が凄いと思いました。両方とも眼鉄氏にはマネできないw

宣言→最近面白いので、眼鉄氏はレイフェイのカード作ります。
スポンサーサイト
2006/11/26 14:35|ハローTB:0CM:2
 
コメント

いくらなんでも全然理解してないわけじゃないよw
流石に坊主の技で重要なのくらいは覚えてる。
他も多少の誤差はあるけど全く覚えてないわけじゃないしねw

他のキャラのフレームは怪しいの多すぎだけど。
略 #-|2006/11/27(月) 23:40 [ 編集 ]
 

やべ、見つかった!!

流石に坊さんの技フレームを知らずに闘王になってたら俺も怒りますよw
今回、勝手ながら比較してしまったのはジャッキーの技フレームに対する体感的な理解度っすね。とりあえず俺は12月発売のムックで猛勉強しますよw
眼鉄 #-|2006/11/28(火) 05:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/234-9c1e465a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
