眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

初参戦 

ちょっぴりお久しぶりです。いつでも廃人趣向な眼鉄です、ご機嫌いかが?


更新を休んでいる間に色々とありましたよ。例えば
AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり・・・orzいやね、火曜日は暇だったんですよ。でね、じゃあAKB48の公演観たことないから逝こうかなって思うのが好奇心溢れる青年の思考じゃあないのかい?ってことで公式と2チャンで下調べしてドンキに並びに逝ったんですわ。

まず公演以外に対する感想ですが、座席の整理番号の抽選システムとか結構良いですね。ああいうような運に身を任せる感じのシステムは好きです。詳細を書くのは面倒なので、気になる人は直接劇場へ公演を観に逝くか、周りの劇場へ逝ったことがある人に聞いてみてください。何事も経験ですよ!

で、公演内容に関する感想。一言で言うとありゃあ
エンターテイメントだね!
AKB48を知らなくても楽しいと思います。ただヲタ芸が基本的にMIXなので嫌いな人にはウザいかもしれませんね。楽曲に関してですが「Warning」、「投げキッスで撃ち落せ!」、「誕生日の夜」、「制服が邪魔をする」は好きなタイプの楽曲でしたね。特に「Warning」が一番良かったかな~。そして自分はアイドルソングが好きなんだなと自分で思ったり思わなかったりw
曲のクオリティは非常に高いと感じたんですが、CD化がされていないので音源が無いのが残念で仕方がない。アルバムが出れば入るかねぇ。現状、劇場でしか聴けない曲がかなり多いですね。

と、まあAKB48ヲタのような日記になってますが、私眼鉄は
AKB48ヲタではないぃぃぃ!!!!
と、いうことを忘れないでくださいw
今度はチームKの公演も視察してみたいね(オイィィ?


そして久々のFF日記。
日曜にキプさんに誘われてログイン。目的はロメのNMが落とす
陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
を取りに逝きました。11時頃から抽選開始とのことだったのでガン(忍/戦)、キプ(白/暗)、デル(獣/シ)の3人でぶらり旅。ライバル1PTがいましたがデルちゃんが釣り勝って戦闘開始。とりあえず勝利~。でドロップは・・・
UO(061112-111705-00).jpg

やったー!
ってことで見事GET。その後になんか知らない馬鹿に絡まれたのはまた別の話。派手鯖板で叩かれてる奴でしたけどねw そいつの連れの人から謝罪のテルきましたけど。


VF日記へ続く




動画UPしました。 こちら

vsかめ



vsアキラ



VF日記
動画解説のようなもの。眼鉄アイリーンの動画はただのオナニーですねw とりあえずアイリーンの動画が無かったので保存しておいたのですが、これは酷いw でも結構やろうと思ってることは出来てます。6P+KPから236P+Kでキャンセルかけようとして出ないことが結構多かったのが問題ですがねw 6P+Kから236KKKは結構馴れたので7割くらいはミスらずに出せるようになりました。CHヒット確認もちゃんとやってる時は見えてます。あとは中距離で6Kをもうちょい使いたいね。あとは隙の大きい技をガードした時に確反で9Kを入れられるようにしたい。あとアイリーンはやっぱ強キャラw 性能におんぶ抱っこで2日で五段です。戦績はこんな感じ

段位:五段

幻球盤:◎○○○○○○ (1周目)

戦績:74勝13敗
勝率:85.05%
最高連勝数:21連勝

秋葉原のセガでやっても眼鉄氏でこの戦績なんだから強キャラでしょ?2日目とかは30勝1敗とかでしたからねw とりあえず十段目指してやってみますよ。ドルゲさんもアイリーン作って速攻で十段になってたしね。何が強いって立ち合いとヒット確認が出来ればかなり強い。-2~-4くらいの不利フレームの時は46K出せばかなりの確率で捌けるし、立ちPの発生が10FだからOMPをガードされても肘をPで潰せるっていうね。とりあえず使っててブレイズよりかなり強いと思いましたw

んで先日の火曜日にですね、AKB48の開演待ちの時とかに秋葉原のセガでバーチャやってたんですよ。で、眼鉄氏がアイリーンで遊んでる隣で皆伝戦が始まったんですわ。カゲvsパイだったんですが、パイが落ちたんですよ。ちなみに両方に勝てる自信はあったので入る気マンマンでしたw で、眼鉄氏のアイリーンが放置くらってCPU戦が終わったのでカゲにアキラで乱入。何故アキラだったかと言うと・・・
ジャッキーはあと1回負けると堕ちちゃうんだな、これが!w
んでアキラで皆伝戦。普通に2連勝して「これ、巧者上がっちゃうんじゃね?」とか思ってたら放置されましたよ。その後は他に十段がいなかったらしく皆伝戦は発生しませんでした。ってことでアキラが皆伝+1です。自作しちゃおうかな、でもなんか体裁がな・・・。しかも今は十段がジャッキーだけだしね。ブレイズは同段であと2回くらい勝てば昇格なんだけど、ブレイズほど安定して勝ち越せないキャラもいないからな~w ドルゲさんが皆伝2枚、十段5枚持ってるからギブアンドテイクで2人揃って巧者に上がってしまおうかなw

カゲのカード作りなおしました。カード復活させるとメインを1度変更させないといけないんでポイントが無くなってしまうんですよね。それは非常に残念なので再発行はやめました。やっぱカゲつえーと思いつつ使ってたら14勝0敗ですよ。どこまで無敗で逝けるか挑戦ですw やる場所と相手さえ選べばかなり高い勝率を維持できそうですが、そんな下らんことはしませんわ。ってかカゲは疾風陣が強すぎる。疾風陣から下段は無くして欲しいです。疾風陣中6PもP確にするくらいなら罰は当たらないと思うんですがね~。

そしてとりあえず最近のキャラランクはこんな感じ
Sクラス:パイ、シュン、カゲ(カゲだけ他2人にちょっと劣る)
A上位クラス:坊さん、アイリーン、ジャッキー、ブラッド
A下位クラス:サラ、ラウ、アキラ、ヴェネ、ウルフ
Bクラス:リオン、ゴウ、ジェフ、アオイ
Cクラス:ブレイz(ry
あくまでも自分の主観です。上級者、中級者、初級者でキャラランクは全然違うと思うんですよね。初級者同士の対戦だとシュンがSクラスじゃなくてジャッキーとラウあたりが1ランク上の評価になりそう。
とりあえず自分的にはSクラスはこの3キャラで鉄板じゃないかと思うワケです。カゲはパイとシュンには多少劣るかなと思います。理由は確反とコンボダメージかな。パイは確反でコンボが入るKと隙のでかい技に対しては6K+G(受け身とれるけど)があるし、2_6PCHからのコンボもかなり減る。しかも確反を受けない。シュンは確反でKKと隙のでかい技に対しては8K、2_3PはCHで腹崩れな上に発生が15Fで確反なし。対するカゲは確反はPK主体で隙のでかい技に対しては623P+KPKKがあるけど受け身とられて大きく不利な上に完璧にノーミスで出せる人は今までみたことないですよ。まあしかし立ち合いでのコンボ始動技は優秀ですね。ダメージは中程度ですが、リスキーな技が少ないのでかなり優秀。やっぱSクラス。
Aクラスは苦手キャラがいたりするキャラ主体で考えました。上位と下位に分けた理由はなんとなくですw 坊さんはSクラスでも良いかなと思いましたが、Sのキャラ群に比べるとちょっと劣ると感じたのでAにしました。それでもAクラス筆頭キャラです。ジャッキーはこんなもんって感じかな?個人的にはアイリーンが苦手な気がする。マホと捌きを適当に撒かれるだけで死ぬ時があるのでw かと言って46K主体にすると避けられた時のリスクが高い気がしてならない。アキラは他キャラ弱体で相対的に順位が上がってきた感じ。ちょこちょこ強化点もありますしね。ブラッドは弱くなったと言っても未だに爆発力は凄いと思います。特殊移動と0F投げの相性も良いですしね。書くの面倒になったのでAクラス終わりw
Bクラスは基本性能はそうでもないけど使い手次第で強くなると思うキャラ。ジェフは強くなったと思いますよ。ただCにするかBにするかでとても迷ったキャラでしたがw リオンは本当に使い手を選ぶと思います。相手の心理やクセを読むセンス次第では強キャラになると思います。アオイは事故を起こされる頻度が高いですね。入れ込み当身とぶっ放し天地が嫌いw ってかスキルが高い人が使うアオイは当身と避け抜け、ぶっ放しのバランスが良いので強いと思います。ゴウは捌きのセンスといかに接近戦に持って逝けるかが肝心だと思います。近づけば打撃技の性能が高いのでかなり強い。最近は遠距離も66Kや66P+K、ダッシュからの0F投げのおかげで良くなってきましたしね。とりあえず膝を捌かれるとかなり萎えますwww
Cクラスは彼1人ですねw とりあえず得意なキャラはいなくて有利に闘えるキャラはいないんじゃなかろうか?個人的にはカゲと結構良い勝負ができることが多いんですが、旋風蹴り主体でこられると御臨終するので結局不利なんですよね。とりあえず6Kのリーチを伸ばすか、3Kのリーチを伸ばして欲しい・・・。
と、まあこんな感じ。
スポンサーサイト
2006/11/18 10:50|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

ぶ、、ブレイズウウウウウゥゥ((
やっぱ全体でみると下になっちゃうんですね…;
んーがんばんなきゃ^^;

それより、眼鉄さん。
めちゃめちゃ強いじゃないですか(゚д゚`!?

けいと #-|2006/11/20(月) 22:15 [ 編集 ]
 

う~ん、まあ普通の人よりは多分やり込んでますねw
自分もブレイズ使えますが非常に怪しい挙動のブレイズなので参考にならない動画しかないっぽいですねぃw
機会があれば是非対戦しませう!
眼鉄 #-|2006/11/20(月) 22:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/233-f6f61eb8
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
