眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ゲキハロ千秋楽 

もう眠いです。そして会社のバイトが馬鹿過ぎるのが許せません。眼鉄です、コンヴァンワ


明日はゲキハロの千秋楽ですね。眼鉄氏はハズレたので逝けませんよ。とりあえずその内に発売されると思われるDVDに期待。それにしてもベリに対する熱は℃-uteと比較するとかなり冷め気味だと最近気付きましたよ。いや好きなんですけどね~。ただ℃-ute(というより鈴木愛理ちゃん)に対する情熱が異常ってだけですわw ま、異常と言っても地方遠征しまくったり徹夜したりヤフオクで高額チケ買ったりする程じゃないですけどね。人間程々が一番良いんですよ。

ネ実の戦士スレを見てたら久々にFFでレベリングがやりたくなった。誰か誘ってください。でも装備があるのが忍赤黒だけっぽい・・・。しかも忍と赤はカンスト済みという不具合w 黒は64だしPTじゃいらねージョブだしどうしようもないな~。まあ他のジョブでレベリングする場合は倉庫垢復活させればいいだけだし問題ないかね。とりあえず狩人か戦士上げしたいね。どのジョブでもいいんだけどさ。でもレベリング再開する前にクジャクの護符が欲しいや。今いくらなんだろ?100万くらいだったら速攻で買いますよw



VF日記へ続く




VF日記
オイオイ、まだ動画できませんよ。なんで混雑度普通なのに2日掛かってるんですかね!セガのやる気の無さが伺えます。明日には間違いなくUPできると思われる。

久々の技方面のネタ。ジャッキーの4P+KP8Pが実は強い気がする。特隊君の必殺技なんですが、
避け⇒側面から4P+KP8P⇒相手吹っ飛び
これ結構当たるね。PP8Pでも良いと思いますが4P+K始動のがダメージが高いと思うので4P+K始動にしました。半回転だから確定で入らなくても安心ですしね。立ちPの発生が早くなったことによって結構当たる場面が多いと思います。ただ上段だから相手が立ち状態じゃないと入らないんですよね。でも場合によっては相手は受け身とれないらしいので結構オイシイと思います。2発目が出てから側面ヒット確認して8P繋げたりするのも良いと思います。あ、でもPP4PKに繋げたほうがリターンでかいわw でもヒット確認できないとリスクがでかいっていうね。相手が立ちガードするなら問題ないんですが、しゃがまれると背後投げ確定されてしまうという・・・。PP4P2or8P+K+Gでも良いかもしれないけどこっちは相手にガードされてると不利。う~ん、ネタが少ないね。ジャッキーはオーソドックスだから結構ネタが出尽くしてきた感じがする。それにしても今日、亀さんの坊さん(闘王)と対戦した時に66K+Gが朴腿(敗式中2)にスカされたのはビビった。亀さん曰く「朴腿は鉄拳技」らしい。あとスイ羅漢式もスカし性能高い。とりあえず坊さんは強キャラだと亀さんも言ってました。亀さん相手に10回やって2回くらいは勝てるかな?(弱気であるw)あともうちょいパクサオとっても良いかもしれない。とりあえず負けた時の動画録っておいたので明日か明後日にはUPしたいと思います。なかなか良い勝負だったと思ってます。33投げが1回も抜けられてなかったっていうヘタレっぷりでしたが・・・orz

アイリーンのカード作ることにしました。これによりカードを持ってないキャラはヴェネ、アオイ、ジェフ、パイ、坊さんのみになりました。カゲは無くしたっぽいけどね・・・。パイとジェフは作る可能性があるけどヴェネとアオイは可能性的には低い。(あ、坊さんもw)今は魅力を感じませんね~。アイリーンは強いから作るという厨っぽい理由ですがご了承下さいw
とりあえずノーカードで練習してますが、6P+K⇒236KKK練習しないとな。一応ヒット確認である程度出せますが、しっかりと注意しながらやらないと厳しいね。あとは33Pが案外強い。33P⇒2P⇒2P⇒PKとか単純ながらも結構減る。確反ないし、しゃがみにも安定したダメージが期待できるしね。使ってて感じたのは立ち合いが物凄く強いキャラだということですね。中距離と遠距離はやることないですが、ブレイズのがもっと酷いキャラだと思うのでそこは了承。まともなミドルがあるだけでも開発に感謝しろとゆいたいですw あとはP+Kが汚いですね。ガードされて有利、しかもNH以上でPP6P確定。その後は1F有利なのでOMPで大半の選択肢は潰せるというね。まあOMPは相手の投げに負けるんですがね。(確かそうだったと思うw)
話は変わってサラの話。俺のサラよえー!!四段には上がったのですが、なんか普通なアキラに4連敗。とりあえずフラに移行してもアキラの4P+K+Gが怖くなってしまった。後々思い返すと8426P+Gやればよかったんですね。あとはどうも太い選択肢が用意されてない気がする。サーペント多いし、確反で6P+KPK決めることが出来てないし、フラミンゴからは単調になりがちだしね。でも壁際フラミンゴで
フラ4K⇒相手壁よろけ⇒フラ3K⇒相手腹崩れ⇒各種コンボ
が決められたのが嬉しかった。まあ決める機会は滅多に無いですが、かなり減るのでオススメ。それにしても使ってて感じるのは2Pのリーチが異様に短いこと。スカることが非常に多かった。あんなサラでよく勝率7割とか保ってるよな~。と、つくづく思う。五段まで上げたらしばらく封印確定w
で、最近イチ推しのリオン君。眼鉄リオンはスカし系の技を使う機会が少ないね。1PPとか1or7P+Kとかさ。仕様回数が多いのはP+K。ジャッキーの4K+G感覚で使いまくってますね。ジャッキーも4K+Gの回数がめっちゃくちゃ多いですからw 投げは63214投げが多いです。2P側に逝くと中の人の関係で33投げが増えます。8Kも結構使うかな~。あとはPK厨ですね。PK使いまくります。OMPも他のキャラに比べると多いかな。それにしても背後Kが上段になったんですね。お願いだから特殊上段に戻して欲しいと思うことがよくあります。あれ主力だったんですから!w それにしても今日は避け抜けが漏れまくったなぁ。あ、でも七段に上がれました。なんかパッとしない勝ち方だったんですがねw
ブレイズ君。シュンがキツ過ぎる。シュンはシューティング云々というよりはキャラ的にキツい。ってかシュンてシューティング系の技あるかな?43Pか?避け攻撃?爺モウコか。よくわからんです。一番キツいのは姿勢低い技が多いことな気がする。ブレイズは下方向に判定強い中段技が少なすぎる。8P+Kの下方向への判定をもうちょい強くしてくれればもっとマトモな勝負になると思うんだが・・・。あとは爺の背向け構えからの捌きの1発目を爺側が中程度の不利(-3か-4くらい)にするのと、2_3Pを重量級P確定に戻してくれればいいや。ってかブレイズ側有利な相手を作ってくれないものかと・・・。

妄想っぽくなってスマソ。明日は特隊君とアキバ逝くと思います。
スポンサーサイト
2006/11/12 02:40|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/232-b522b71c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
