眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

不思議のダンジョン 

℃-uteコンの申し込みしました。当選するといいな。明日は1月のハロコンチケの入金締め切り日なので振り込みしてない人は急げ!!!眼鉄です、コンヴァンワ


最近は自宅でSFCの「トルネコの大冒険」やってます。「風来のシレン」やってたら無性にやりたくなってきたので3日前くらいから始めました。1作目はシンプルで面白いね~。鞄に入る容量がもうちょい多いと楽なんですが、それはいた仕方ない。ちなみに今現在、トルネコ邸に2階が完成したとこです。次は温泉だったかな?不思議なダンジョンは現在地下21階まで降りたんですが、大目玉の混乱技で死にそうになりリレミトの巻物で脱出しましたw ガッデム!!!一番どうしようもなかったのは、はぐれメタルを探していて飢死しそうになって必死にリレミトの巻物を探し歩いた時だなw 残HP5くらいで見つけた時は大至急脱出しましたがねw
とりあえず言えることは風来のシレンより面白いってことだ!飽きたら次は「星のカービィ スーパーDX」をプレイする予定です。

昨夜、シグルイの7巻読みました。面白いか面白くないかと言われるとよく分からないんですが、先が気になるマンガだと思います。8巻が楽しみですもん。とりあえず藤木源之助と葉隠覚悟が似ていると思います。
DMC(デトロイト・メタル・シティ)の2巻も読みました。カミュ凄いね。多分一番好きなキャラですw 知人には欲しくない人物像ですが・・・。あとはクラウザーさんが
「ま○こーーーーー!!!!!」
と叫ぶシーンは中学生っぽくて良かったと思いますw ってかあのマンガの下ネタは基本的に中学生レベルなのがGOOD!ギャグがマンネリ化して廃れそうなマンガですが、そうならないことを祈る。個人的に今回は表紙がイマイチだったかな。


VF日記へ続く





VF日記
昼間に予約した動画がまだ完成しません。SEGAさん頼みますよorz
ちなみにリオン使ってる動画なので参考にならない可能性大w P+K正位置ヒットから重量級に安定するコンボは66KKくらいなのだろうか?以前はウルフに6_P⇒6_KK安定したのに・・・。46Kはダメージが低い上に確定反撃くらうので使い所が無い。P+Kのがリスク低いしね。何はともあれまだまだ練習が必要なリオンですよ。
今日は久々に王子でバーチャ。九段のジェフリーにブレイズでガチ。1勝2敗。3Kのリーチ長いね。BD43PPにカウンター取れる技がブレイズにはほぼ皆無なのにも今更ながら気付いた。ブレイズ使いは防御が巧くないと勝てないな。ネタとわからん殺しで勝てるのは十段までだと思います。ってかブレイズで皆伝を越えたいなら全キャラ攻略しなきゃ無理だわ。まあ勝てる相手が連コしてくれれば越えられますがね。最近RD(ロケットディスチャージ)の性能がやっと分かってきたので最後の方に書きます。
話は戻ってブレイズで1勝2敗だったのでジャッキーぶっ挿し。最近のスタイルである怒濤の攻撃力で圧倒。やっぱりジャッキーは攻めるキャラですね。調子に乗って体内3P+Kとか使ってましたw やっぱり中距離から攻める手段があるって素晴らしい。対戦終了後ジェフ使いの人に挨拶されて終わり。ジェフはケンカフックとK+Gの使い方が今回の生命線な気がする。あと6Pに強化きたのは嬉しい知らせだったと思います。K+Gはガードされても隙が少ないのがいいですね。NH時の有利も結構あるし、壁ヒットさせられれば特にウマー!投げも3方向抜けなきゃならんしさ。個人的にはキャラ性能は中堅の下寄りくらいだと思う。ちなみにケンカフックで暴れまくってくるジェフ使いは大嫌いですw
ここで2_3P⇒背中側OM⇒6_P⇒6PP2Kが足位置関係なく安定するキャラを紹介。レイフェイ、ブラッド、ゴウでガチだと思う。ジャッキー、リオン、ラウは足位置次第で入りますが、足位置どっちだったか忘れたw 軽量級には入りません。重量級はバウンドになってしまうので最速1PKで安定させるのが良いと思います。参考になるかわかりませんが、とりあえず眼鉄氏が見つけた2_3Pからのキャラ別の最大コンボ紹介しときます。バウンドは含めてませんのであしからず。

アイリーン
正位置 2P⇒2P⇒6PK or 6_Pスカす⇒2P⇒6PP2K(最速だと入らない。)
ハの字 2P⇒2P⇒4P+K4K

アオイ、パイ、ヴェネ、サラ、ブレイズ
正位置 6_Pスカす⇒2P⇒6PP2K
ハの字 2P⇒2P⇒4P+K4K

坊さん、ブラッド、ゴウ
足位置不問 背中側OM⇒6_P⇒6PP2K

カゲ、ラウ
正位置 6_Pスカす⇒2P⇒6PK
ハの字 2P⇒2P⇒4P+K4K

リオン、ジャッキー、アキラ
正位置 6_Pスカす⇒6PK or 最速で1PK or 2P⇒2P⇒66Kor3K+G
ハの字 2P⇒2P⇒4P+K4K or 6_Pスカす⇒9K+G

ウルフ、ジェフリー
足位置不問 最速1PK or 最速で前ダッシュ9K+G

シュン
足位置不問 2P⇒2P⇒6P+K(酒-1)


って感じですかね。参考になるか分かりませんが・・・。重量級以外には6_Pスカす⇒6PKと最速で1PKは足位置不問で安定なので足位置確認苦手な人はこの2つで良いと思います。他になんか良いコンボがあったら教えてくださいまし~。

続いて上で言ってたブレイズのRDの性能のようなものについて。
RDへ移行する技で代表的なのが避け攻撃と4PKですね。この2つ以外は覚えてなくてもなんとかなるので、この2つに焦点を絞って軽く語ります。

避け攻撃がNH時
RD中P⇒立ちPに負ける。キャラによってはしゃがんでればすかる。あまり推せないけどスカったりガードされたりした時のリスクが低いのでついつい使ってしまう。
RD中K⇒立ちPに負ける。実は判定が強い。発生はRD中Pと同じくらい?しゃがんでさけられてしまうことは無い。
RD中2K⇒避け攻撃NHからの本命はこれじゃなかろうか?立ち技と下段技のほとんどに勝てる。反面しゃがみガードと避けとリーチがそこそこある中段攻撃に弱い。その際は確定反撃でボコられること必至。
RD中P+G⇒キャッチ投げ。発生の早い立ち技と下段技全部、ぼっしゃがに負ける。しかし発生が14F以上の立ち技には勝てるっぽい。要するに肘は潰せる。酒-2もある。

避け攻撃CH時
RD中PとRD中Kは多分上と一緒かな?多分立ちPに潰される。
RD中2Kも上と一緒。でも避け攻撃CH時は本命じゃない。
RD中P+G⇒下段技以外全ての選択肢に勝てる。しゃがみガードも潰せる。避け攻撃CH時の本命。

4PKNH時
走り抜ける⇒多分投げと全回転以外はすり抜けられる。
RD中PorK⇒発生がそこそこでリーチがある立ち技大半に潰される。分かってる人には出さない方が無難。
RD中2K⇒上段と下段はほとんどスカす。中段を出されると黄色くなって空を舞う。
RD中P+G⇒ほとんどの技に潰される。狙う価値なし。

4PKCH時
避け攻撃CH時と全部一緒。


最近、皆RD中2Kを恐れてしゃがみガードしてる人が多いんですよね。なのでCHヒット確認はかなり重要。ぼっしゃにはキャッチ投げ確定ですからね。場合によっては移行しないで下段投げを狙うのも有りじゃないかと思います。とりあえず現状は前ダッシュから避け攻撃とかを駆使しないと勝てないキャラですからねw
今言えることはブレイズの強化を希望です・・・。
スポンサーサイト
2006/11/08 01:15|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/229-6197c558
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
