眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

お手並み拝見とか土日の秋葉原とか 

今週は夜勤です。業務開始1時間で既に眠気眼です。しかし、今週は色々と会社でやる事が多いのが困りもの。(ブログ更新してますがw)眼鉄です、コンヴァンワ


特に書くこともないので、今日は「お手並み拝見決勝大会の見ての感想」と「自分のVFプレイ日記」に分けてバーチャネタを書きます。
まず11/4(土)に開催されたお手並み拝見決勝大会ネタから。これは眼鉄氏も会社で上司やらの目を盗んでGyaoのライブ配信をワクワクしながら観てましたw ちなみに当日予選は祐天寺さんが獲ったのですが、この当日予選の決勝の相手が先日の日記で「さんとか頑張って欲しい」とボヤいてたのが効いたのか、さん決勝まで逝っちゃったよw ちなみにトーナメント表はこれ。本人曰く、「決勝は真っ白だった」とのこと。半端なく緊張したんでしょうね~。なんせ勝てば全国大会ですからね。たかがゲームと言えばそれまでですが、全国大会出場ってのはなんでも凄いと思います。亀さん良い人だしさ。
で、決勝大会の感想。ちなみにトーナメント表はこちら。4強は本命過ぎる4人が上がってきた感じでしたね。4人のうち、ふ~ど君、千人斬り君、矢永さんは対戦したことがあるのですが、ふ~ど君は大会の配信を見た人は分かると思いますが44Kの使い方が半端じゃないくらい巧い。「肘をすかして44Kをあそこで入れるか!」って思うことが対戦してて思ったりしました。投げ抜けの精度とかも凄いですしね。スタイル的には「魅せ」より玄人好みな「渋い」スタイルだと思います。ってか4強の人達は全員このタイプだと思うのですがいかがなものでしょうか?
千人斬り君は大会と野試合だと動きが全然違うという印象。普段はもっと舐めプレイ的な動きが多いながらもそれが強いという印象がありますね。基本に忠実な感じ。
矢永さんはバーチャを一番知ってるというイメージ。対戦していてこの人のパイには勝てる要素が見つからなかったです。特隊君がこの人のアオイに死体蹴り(8K+G)をやられてかなりキレ気味だったのは案外最近の話。

決勝はふ~ど君vsこえど君だったのですが、めちゃくちゃハイレベルな対戦でしたね。バーチャを全然知らない人には何が凄いのか分からない対戦だったと思いますが、眼鉄氏は真剣に会社のPCのモニターを凝視しましたよ。決勝にふさわしい好勝負だったと思います。興味がある方はその内に公式ページにUPされると思うので参照してくださいな。それにしても下馬評通りの人達が勝ち上がってきたワケですが、この下馬評通りってのがバーチャの大会ではあまりなかったので、そういう意味では今回の大会は面白かったな~。リオン使いが優勝したってのも良かったと思います。ちなみに特殊称号は「天龍」でした。今度は格闘新世紀ですね。evoの時みたく 店舗⇒エリア⇒全国 の順番で予選やってくれないかな。店舗予選なら運次第で通れる気がしないでもない。


VF日記へ続く





動画UPしました。 こちら

vs裏大須さん(ラウ)


皆伝戦(ヴェネ)


VF日記
動画の簡単な解説(のようなもの)。
1本目は裏大須さんとの1戦。ガンガン攻めてくるタイプのラウなのでこちらも動きのキレが引っ張られて良くなった感じでした。居合い蹴りの入力ミスがかっこ悪いですがねw とりあえず投げにビートも決まってたし中々満足のいく対戦でした。それにしても虎型中4Pの発生が非常に早いことに驚きました。下手したら立ちPより早いんじゃないかな?
2本目は昨日の皆伝戦の模様。投げ抜けもちゃんと出来てたし調子としては好調でした。この後3連勝したものの優しくない特攻隊長に連勝を止められアボンorz フルセットの激戦だったんですがね~。あそこで勝ってれば巧者になってましたよ。しかし秋葉原の皆伝戦のレベルは異常。でもあそこで皆伝戦を抜けたいという思いもある。
ってことで昨日、一昨日と秋葉原にいました。特に一昨日はお手並み拝見もあったので地方勢や都内勢入り乱れての乱戦。そんな中ちゃっかりとジャッキーを十段に戻した眼鉄氏。地方勢は有名な方々でも勝率落ちて帰ったみたいです。やっぱ都内はプレイヤーの平均レベル高いっぽいですね。ちなみに土曜は皆伝戦には一切参加しませんでしたw だってゲームセンター嵐さんが皆伝に堕ちてきてるんですよ?さすがに嵐さんと皆伝戦やる気は起きませんよ。ってか皆伝なのに闘王とか武王ボコってましたからね。弐代目風来坊さんとの対戦はめっちゃくちゃレベル高かったです。はっきり言って次元が違いました。この日はギャラリーしてる時間のが長かったかな。そして気付いたことは、ヤワタさんと蜜柑さんは有名プレイヤー含めても別格。あの2人のアイリーンは間違いなく全キャラ総合でも日本で10本の指に入るんじゃなかろうかとね。亀さんは5本の指と言ってましたが、一応オブラートに包んでみました。ヤワタさんのアイリーンはあの面子の中14連勝で放置くらってましたからねw アイリーン使いだとゴージャスさんが一番有名ですが、多分アイリーンというキャラは人間性能が高ければ高い程強くなると思われるので、ヤワタさんと蜜柑さんが強いんでしょうね。亀さんはあの2人を全国に轟かせたいらしい。多分、大会出たら間違いなくいい所まで逝くでしょうね。下手したら優勝しちゃいますし。

続いて昨日のバーチャ。
特隊君と上野で並んでプレイ。眼鉄ブレイズが十段に復帰。誰も入ってこなくなったので、秋葉原へ移動。モスで飯を食べてからSEGAでバーチャ。リオンの段を上げたかったのでリオンで適当に同段。サクっと五段になったので五段アイテムGET。新構えの6P+K+Gが好き。眼鉄氏は44Kの使い方が下手なので、レビさんのリオンとかを見て勉強しようと思う。それにしても勝率が77%もあるのが不思議で仕方ないw
アキラが九段戦連勝中だったのを思い出し九段を探してレッツ同段。必殺の0フレ大纏⇒リングアウトとリモン⇒遅らせモウコを駆使して見事連勝で十段復帰。リモンがCHで+8だと分かってからは非常に攻めやすくなりましたね。ガードされても-5なので避け抜けor避けキャン安定ですしね。
程なくして皆伝戦。特隊and眼鉄が2P側、ヴェネ使いとジャッキー使いが1P側という陣取りでスタート。ジャッキー使いが1回も勝つことなく九段へ降格。ご愁傷様でした。ヴェネ使いも2連勝以上できないことを悟り撤退。で、結局は特隊君とガチw 1回だけ特隊君に昇格戦が訪れるも眼鉄ブレイズが阻止!決め技はRD中Pこと天空×(ペケ)字拳(特攻隊長 談)。その後、眼鉄ブレイズが2か3連勝するも特隊君が踏んばり特隊君が皆伝お持ち帰り。眼鉄氏は自分の十段ポイント惜しさに撤退。身内で金使い合うとかアホ臭いんでね。ちなみに特隊君の十段ポイントは残り僅かでしたw
その後はウルフをちょこっとプレイして放置されたので終了。そして毎週のお決まりとなりつつあるゲレ朗さん、特隊君、眼鉄氏の3人で仲良く家路に着きましたとさ。そして帰り道に特隊君と皆伝戦を抜ける一番の近道は秋葉原以外でプレイすることだという話が出たのはまた別の話。それにしても眼鉄ブレイズに昇格を阻止されたのがよっぽど悔しかったらしく、終始その話題でしたw
スポンサーサイト
2006/11/07 01:30|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/228-0ee4a3b6
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
