眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ピーヒャラ ピーヒャラ 

前回の日記に書いた「鈴木愛理に大好きです」事件をトロピカ君に話したら爆笑された眼鉄です、ご機嫌いかが?


今日は19時から「ちびまる子ちゃん」のドラマですね。家を出る前に録画予約してきちゃいましたよw ぶっちゃけた話、福田麻由子ちゃん見たさに録画したんですがね!orz
それにしても11月はハローの現場無しか・・・。でも今の精神状態で逝ったら自分の中で何かが壊れそうだw
ってか最近、肩が張ってて痛い。間違いなくゲームやりすぎなんだよな。土日以外はなるべく控えようかなぁ。ま、それは今度考えようw




VF日記へ続く






動画UPしました。 こちら
パスはgantetz

VF日記
動画はブレイズ、ラウ、ジャッキーの動画UPです。ブレイズの動画はかなり久々。動きがインチキ臭いのは仕様ですw でも何故か皆勝てないらしい。ラウは特隊君とガチった動画。かなり確反が甘くなってたのでウマーさせていただきました。4P+KPPPの削りが強いね。多用は禁物ですが。ジャッキーはブラッド使いとのガチ同段。3R目はかなり危なかったです。この後、この人を七段に落とさせていただきましたがね~。

先日の29日(日)にお手並み最終予選がありましたね~。出場も考えてたのですが、前日に早朝まで特隊君と遊んでいた為、回避。ってか決勝のサラマンvsホノルルが凄かったらしいですね。フルセットで最後はサラマンさんの大逆転だったとか。亀さんに聞いたとこによるとサラマンさんが体力残り10くらいからホノルルさんの180くらい残ってた体力を
6K(CH)⇒4K+GK、最速ジャイスイ、体内ミドルで逆転だったらしいですね。動画観たいっす。
そんでこの日は15時過ぎくらいから上野で特隊君とバーチャやってました。眼鉄ラウと眼鉄ウルフで特隊ジャッキーを迎え撃って遊んでました。ラウの8K強いね~。6Pがガードされた時は出しきりと8Kで安定ですよ。8K撃っておけばリーチの短い中段もスカせますしね。で、しばらくしたらU☆S☆K君も襲来。元全国ジャッキーポイントランキング7位まで逝った男ですわ。しかもevoが一番盛り上がってる時でしたね~。まあ、そのカードを当時4万で売ったのは有名な話w 上野で3人並びながら対戦しつつまったり過ごし、18時過ぎにアキバへ。色んな人がいましたね。カゲで闘王のジンさんのジャッキーが見ててカッコ良かったと思います。知人のタカ☆ジャッキー君(芋サラ)がサラで同段やってボコられてましたがw あとは最近、話するようになった亀さん(レイフェイ)が闘将になってたのを特隊君がめっちゃ羨ましがってましたw
で、あんまり人が多いのでレジャランへ逃亡。そこでアキラを使ってたら原黒商事の野人投入さんのジェフと同段やることになったのでガチりました。合間に知らないアイリーンが同段で入ってきたりしましたが、無事に同段3連勝でアキラが十段に・・・。あれ?メインはジャッキーじゃなかったっけ?orz 野人さんに苦手意識があったので勝てるか不安だったんですが、相手が膝をぶっ放す瞬間を待てることが多かったのがよかったですね。PKからの2択も冴えてましたし、OMPとアキラの技の相性が非常に良いのもGOOD。何より46Pからのコンボをミスらなかったのが良かったね。いやホントにw アキラで皆伝戦は予定ないなぁ。ってか一応バーチャ始めた時はアキラメインだったんですがねw

ここでジャッキーのコンボ紹介~。(知ってたらごめんなさい)
この間のバージョンアップでOMの硬直が短くなりましたね。このOMを利用したコンボです。
2_3P⇒背中側にOM⇒6_P(Pでもいいかも)⇒6PK
昨日CPU戦でレイフェイに当たった。ハの時スタートだとバウンドになりませんね。リオンには入りませんでした。最後を6PP2Kにしても平気っぽいですが未確認。OM後のPがOMPに化けやすいのでGボタンをちゃんと押した方が安定します。方向キーがちゃんと入ってないとスイッチステップ化けてかっこ悪いですw

ジャッキー、ブレイズ、アキラの戦績

ジャッキー
段位:八段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (6周目)

戦績:2321勝1138敗
勝率:67.10%
最高連勝数:32連勝

ブレイズ
段位:十段

幻球盤:○○○○○○○ (2周目)

戦績:319勝164敗
勝率:66.04%
最高連勝数:12連勝

アキラ
段位:十段

幻球盤:○○○○○○○ (2周目)

戦績:245勝111敗
勝率:68.82%
最高連勝数:14連勝


ブレイズとアキラは試合数が少ないので幻球が全然揃ってないです。それでも1週は終わってますけどねw とりあえずジャッキーを十段に戻したいぃ!!問題は対アイリーンですわ。あのキャラは壊れた技が実はあったりするのがやっかい。PP6PがNHで繋がるのと6P+G6からPPPで完全2択になるとかそもそも正面からでもPPPが当たった時点でキャンセルと出しきりの2択だとかね。もうアイリーンと同段はやりたくありませんw
それにしてもメインはジャッキーで逝きたいと思ってるんだけどね~。なんだかんだで愛着ありますから使って逝きたい。よくBBSとかで弱キャラ使って勝てない人がノーカードジャッキー使ったりするとか書いてあったりしますが、ジャッキーで勝てない相手にブレイズだと勝てる眼鉄氏はなんなんですがね?orz

追記
ゲーハーさんのジェフが巧者になってるじゃんか!!!クソー、なんか置いて逝かれた気がして悔しい!!でも、おめでとうございますw 
スポンサーサイト
2006/10/31 11:19|VFTB:0CM:1
 
コメント

あークソ!今アルカディア読んだら眼鉄氏が紹介したコンボが書かれてたorz
もうアルカディア発売時期になんか書くのやめようかなw
眼鉄 #-|2006/10/31(火) 19:48 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/225-6246b152
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
