眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

クリスマススペシャル・・・orz 

今日も遅番で仕事です。夕飯はセブンイレブンでおでんでも買おうかな。眼鉄です、コンヴァンワ


昨日20日って℃-ute応援企画第8弾クリスマススペシャルと横アリのハロコンの当落発表だったんですよ。でね、眼鉄氏の結果は・・・

℃-uteイベのみ落選(アッー!!!!!)

マジで凹みました。ってか周りの人達も結構落選している人がいます。あぁ、年末最後の現場が落選だよ・・・。紅白見に逝きたいです。
横アリは当選する気満々だったのでホッとしました。眼鉄氏が28日の昼夜、トロピカ君が28日の昼を当選させたので昼公演は良い方の席で逝こうと思っています。1月は4日と21日と28日が現場なので結構ハードですわ。21日は名古屋まで逝くので20日から3連休予定。初遠征なのでwktk!名古屋のバチャっ子と名古屋のハロヲタ達を見てきますyp~。

秋田書店のシグルイを6巻まで買いました。あれはコミックで一気に読んだ方が面白いですね。山口先生のマンガは間違いなく好みが分かれると思うので、気軽にオススメできない所がイイ!w 覚悟のススメはゲーム化までされてるんですがね~w


VF日記へ続く






動画UPしました。  こちら

VF日記
なんとなく争奪戦でアイテムが出たのでカゲの動画UPしてみました。結局アイテムじゃなくてIDだったんですがね・・・orz ちなみに今回の対戦相手のようなパイの使い方は嫌いです。なんかパイ以外だと勝てなそうな感じのスタイルですよね。あくまでも眼鉄氏の主観なので決して賛同を求めたりはしませんけど。それにしてもカゲは肘確に返る技がPKしかないので、少々不利な状況での避け攻撃連発は結構効果的かもしれないと今回の対戦で勉強しました。肘確への確反が弱いキャラはカゲ、アオイ、ディフェンシブのヴェネ、坊さんくらいでしょうか?連携等は考慮せずに必ずダメージが取れる事を考えただけなのであしからず。リオンもKの発生が14Fになったらしいのでダメージ的には低下しているんですよね。とりあえずリオンは44Kが嫌いですw

あ~、先日の日記のネタでちょいと修正っす。
ジャッキーでアイリーンに33K⇒6_P⇒6_KG⇒4K+G⇒66K入りましたw 眼鉄氏の入力が下手糞だっただけでしたよ。申し訳ないorz
そういえばジャッキーの66Kの仕様変更は結構嫌だなぁ。このままでもいいから酒-1にしてくれないものか・・・。そして肘のダメージ低下がコンボダメージにも結構響いてますね。4K+Gからは6_P⇒6_KG⇒3K+Gをキッチリ入れるのと入れないのでは結構差がでます。う~ん、4K+G自体を使う回数を減らしてみようかなぁ。プレイスタイルが好きなゲームセンター嵐さんも4K+G全然使わないんですよね。と言ってもあの人のスタイルは眼鉄氏程度の想像を超えているので真似できませんが・・・。
ブレイズは弱体弱体言われてますが、まあなんとか勝負になるかな・・・?w 中距離は66Kで勝負するっきゃないかもしれませんね。9P+Kで起き蹴りを飛び越すのが眼鉄氏はめちゃ下手糞なのが昨日判明したので、もうちょい練習してみてダメだったら諦めますw 7P+Kの弱体で爺戦が以前よりキツくなった気がします。とりあえず爺戦は8P+Kもあまり連発できないし、我慢比べだな。爺の2Kガード時に14Fの技は入るのだろうか?まあブレイズは面白いからこれからもサブキャラ代表として頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト
2006/10/21 17:50|ハローTB:0CM:4
 
コメント

ムビ再うp感謝×2です、こんばんは。
Ver.A、ジャッキーのイメージデモ中の顔(頬?)が変わってしまってショックな93ポです。
肘はリーチだけでなくダメージも低下してるんですね。気付かなかった・・・orz
それはともかく、眼鉄氏が最もリスペクトするジャッキーは嵐氏ですか?
俺は拝人氏です。先日も居合いカウンター確認からニースト(ゲージつながってる)
のコンボ見て超感動しました。相手を納得させる強さ、尊敬してます。昔も今も。
あ、幻球5周目コンタクトみたいですが、装備したら「装備中」って教えてくださいね。
必死でムビ確認しますから(笑)。以上、お邪魔しました。また来ます~。
93ポ #-|2006/10/21(土) 23:49 [ 編集 ]
 

どもども、お眼鉄です。
コンタクトはCコスの時に装備中なのですが、グラサンも装備しているので死ぬほどわか
りにくいですw なのでグラサンを外した状態の動画を後日UPさせていただきますよ!
ジャッキー使いの方達で対戦して強いと思ったのは嵐さん、拝人さん、ヤワタさん、JOE
君ですね。目指したいのは嵐さんとJOE君のジャッキーですね。この2方は基本動作が半端じゃない程高い次元で完成されているので目標にしてます。特にJOE君は良い意味で量産型のオリジナルと呼びたいですね。嵐さんはなんか速いんですよ。気を抜くと一瞬で殺られる感じです。
拝人さんは強いジャッキーですね。巧いとか速いとかより「強い」って感じでした。VF5になってから対戦してませんけどね~。ヤワタさんは美しいジャッキーです。そして強いです。多分、一番天才的な動きですね。
ってことで一番リスペクトしているのは嵐さんですかね~。
眼鉄 #-|2006/10/22(日) 00:59 [ 編集 ]
 

回答ありがとうございます~、こんばんは、93ポです。
誰をリスペクト?な質問はその人の目指すスタイルみたいなものがみえて興味深いです。
嵐氏はゴウにチェンジしてからその強さに感動してたんですけどジャッキーに帰ってきた
みたいですね。基礎に忠実で堅実というか丁寧なイメージが。
眼鉄氏が目指すのもなるほどなぁ~って感じがあります。
JOE氏に対する見解は「ほぉ~」なんて声出しながら読みましたw
ヤワタ氏は何度か日記に出てくる「れび」さんのことですよね?
眼鉄氏のムビで何度か拝見してますが、2人の対戦は見てて勉強になります。
俺が尊敬する拝人氏は今九州にいるので対戦は氏が全国大会に行ったときじゃないと
実現しないかも。是非今回も全国で「強い」ジャッキー見せてほしいんですけどね~。
最後に、眼鉄氏は既にコンタクト装備済みだったのですね。失礼しました・・・orz
ムビはどうか無理しないでください。でもせっかくなので(爆)楽しみにしております!
コメント欄に長文失礼しました。それでは!
93ポ #-|2006/10/22(日) 21:25 [ 編集 ]
 

長文コメント全然オッケーですよ~。むしろ大歓迎っす。自分の記事に対してどんな意見や疑問を持ってくださっているかわかりますしね。
れびさんとヤワタスターさんは違う人ですよん。ヤワタさんは原黒商事という有名なチームの人で今はLというリングネームでプレイしてます。今はジャッキーを登録してませんが、攻撃スキルが今まで対戦したジャッキーの中で一番天才的でしたね。今はアイリーンが武王でしたね。要するにどのキャラを使っても強いんですw でも大会とか最近は全然でないので千葉、東京あたりの人しか遭遇する機会ないと思いますが・・・。

93ポさんとも機会があれば対戦してみたいですねー。
眼鉄 #-|2006/10/23(月) 16:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/223-6cf388dd
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
