眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

俺はハロヲタなのか? 

どうやら先週の土曜日あたりから風邪を引いてしまってるみたいです。喉が気持ち悪いです。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、週末はこんな感じでした。


土曜⇒先日の日記にも書いたように、前田さんが東京に襲来したので会いに逝きました。背広連合の関係チームの人達の中に眼鉄氏のみ部外者w まあ大半は対戦したことある人でしたがね。とりあえずゲーハーさんと顔文字さんは結構喋ったかな。今度は眼鉄氏が名古屋へ出向く番だな!!

日曜⇒テニスの試合へ逝きました。三回戦で散りました。天気が良くて微妙に日に焼けました。この日が一番体調が悪かったです。テニスやってる時は集中しているので平気だったんですがね。
℃-uteイベは心残りです・・・。ああ、愛理ちゃんが見たい。28日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ないですよ。

月曜⇒昼前まで10時間程の睡眠。モンハンポータブルをやっていたら特隊君から電話(家電からw)が掛かってきて、ちょっとバーチャでもどうよ?みたいな話になり、上野へ逝きました。誰もいなかった為、タイマン勝負。今日は勝ち越し!ちなみに特隊君は土曜に強者になってます。で、メシ食べてからアキバへ移動。1時間ちょいで特隊君の仕事の時間になったので一緒に帰宅。で、その後に1人で浅草のゲーセンを行脚してましたw 千束のミトヤで連勝記録を載せておきましたよw それにしても浅草は人いないなぁ。さっさと家路につきました。
この日に判明したのは、特隊君と眼鉄氏の嫌いなタイプの野郎の顔が一緒ってことw 女性の顔の趣味は結構違いますが、2人とも小倉優子(りんごももか姫)は推せると言ってます・・・w

PV音源でAKB48の「会いたかった」を延々とリピートさせてる眼鉄氏っていったいw


それにしても風邪が治らないよ・・・orz


VF日記に続く






動画UPしました。  こちら
一部、余計なファイルが混じってますが気にしないでくださいw
最新の対戦動画は土曜に対戦したゲーハーさんと顔文字さんと対戦した時の模様です。ゲーハーさんとはほぼ五分ですね~。やっぱジェフが一番強いと思います。でも膝の出し所がなんとなく判ってきてしまったのでキッチリ確反を入れさせてもらってますがw この2日後くらいに2人とも九段になってるのは分相応かなw(ウゼー!w)

VF日記
土曜は背広連合関係の人達とウルフ前田
さん歓迎会(のようなもの)。とは言ったものの眼鉄氏は前田さんと対戦したのは3回か4回くらいでしたがね~。ゲーハーさんと対戦した回数が一番多いかな。サブを含めて互いに五分くらいのつもりで対戦しているのでスランプに陥った時に対戦するとスランプを脱出できそうな気がする。
ガイルさんのブレイズは思い切りネタバーチャですが、そこがイイネw 結構ああいったスタイルのブレイズは対戦してて面白いので好きです。ネタ殺しされた相手はキレるか萎えるかの2択ですしね。眼鉄氏はキャラ差で勝ちますがw ただ、避け攻撃のパターンさえ覚えてしまえば大体のキャラで攻略できそう。ロードロは立ちガードにダメージ無しだしね。でも避け攻撃を出す場所が結構イケてるから眼鉄氏も真似しますw

日曜は上野と浅草でちょっとプレイしただけですね。シュンが二段になりました。いかにして酒を大量摂取するかがポイントですね。「8杯飲むと強キャラ。10杯飲むと最強キャラ。16杯飲むと反則キャラ。」って感じです。眼鉄氏の爺はインチキなので16杯飲んでも負けることありますけどねw
実はアキラが強い気がする。最近、眼鉄アキラの調子が良いんですよね。アキラの技性能とOMPの相性が良いですし、猛虎カクダの性能もかなり良い。コンボダメージも高いし、結構距離運ぶからリングアウトも狙いやすい。対戦しててウザイキャラですw 当身入れ込み野郎嫌いですよw

月曜は特隊君と上野⇒アキバのコンボ。上野ではタイマンで1000円ずつくらい使いました。1000円使い終わったのは特隊君のが速かったので眼鉄氏勝ち越しw 特隊君の使用キャラは「サラ、ラウ、パイ、ジャッキー」で、眼鉄氏の使用キャラは「アキラ、カゲ、ブレイズ、ブラッド、シュン、ジャッキー」でした。アキラで全キャラに勝ったのが一番気分良かったですねw 特隊君は対ブレイズが一番やばかったと言ってましたが、多分わからん殺しも一部入ってるからだと思います。眼鉄ブラッドはもう引退だなw カゲは疾風陣が強い。4K⇒背向け疾風陣移行⇒正面向きなおり⇒疾風陣中6Pがかなり強いのと、6P+K⇒疾風陣移行⇒疾風陣中3Pも展開が速いので割り込みは不可能に近いですね。そもそも疾風陣中3Pが立ち技スカすのがおかしい。射程も結構長いしさ。
ジャッキーはなんであのジャッキーが八段なのか疑問だと言われましたw 最近、色んな人にそれを言われるんですよねぇ。最近は段位インフレしてますからね。でもそれを言ったら凡人君のジャッキーが七段まで落ちてることの方が眼鉄氏は疑問なんですがねw あれが七段とかちょっとヤバイですよ。普通の七段じゃまず勝てませんw 威力が上位2つの投げは抜けられますからね。眼鉄氏は投げ抜け下手クソなので一番強い投げしか抜けないことが多いです。一点読みが多いですね。
話は戻ってケンタッキーで昼飯を食べた後に2人でアキバへ移動。眼鉄氏はサクっと九段になりまんたw どうやら調子が戻ってきたみたいなんですよね。さんが隣で皆伝戦をやってたんですが、十段に5連勝じゃなくて+5だったら余裕で上がってただろうな~と思いました。あの人のウルフは鉄壁だと思う。あの更に上位が不沈艦と呼ばれるんだろうな。で、眼鉄氏は九段戦を1回やって勝ったら同段が誰も入ってこなくなっちゃいましたw 初段に負けてから観戦タイム。しばらくしたら特隊君が仕事の時間になった為、2人で浅草へ帰還。凡人君のアキラ(強者)が達人になりそうな勢いでしたが、結局なれなかった模様。さんは怒濤の皆伝戦の後、九段に堕ちてしまったみたいですね。眼鉄氏とは多分、同段やりたくないだろうなw 実は知り合いの中でVF5になってからは特隊君とゲレ朗さんの次くらいに対戦回数多いからねw 完璧に身内読みですよ。


そういえば最近、VF5のスレッドテーマの投稿数が結構伸びてますね~。このスレッドテーマって実は眼鉄氏が作成したんですよ!w まさか自分の作成したスレッドテーマがここまでの伸びをみせるとは思ってもいませんでしたわ。
スポンサーサイト
2006/10/10 17:07|VFTB:0CM:4
 
コメント

ふふ、見つけてしまった。
基本最速行動を常に意識し、6Kカウンターを常に狙い続けながら
ワンパにならないよう気をつけているつもりでしたが、
あの日の帰りは、自分がワンパ気味であったと反省しましたw
次会う時は、開幕最速6Kなのでヨロシク!
ゲーハー #friSwONo|2006/10/11(水) 00:08 [ 編集 ]
 

ヤベー、見つかった!!!wwww
VF日記以外は観なかったことにしてくださいw

そうそう、ブレイズの46P+KのCHからのコンボでなかなか良さそうなのを発見しましたよ。
46P+K⇒2P⇒6_P⇒6_PPP
きりもみダウンになるので小ダウンがほぼ確定で入ります。結構減るのでお試しあれ!
眼鉄 #-|2006/10/11(水) 12:11 [ 編集 ]
 

コンボ的にハの字っぽいですね。
46P+K>2P>4KP も似た感じで低空きりもみダウンです。
技硬化が短いわりにダウン硬化は長めなので、大ダウン自動2択とか。
まぁ46P+K>4KPPが確定の最大でないかという疑惑w
ゲーハー #friSwONo|2006/10/11(水) 23:56 [ 編集 ]
 

なるほど!
自分のコンボは両足位置で全キャラに安定しました。
4KPPはスカることがたまにあるので好きじゃないんですよね~。
眼鉄 #-|2006/10/12(木) 00:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/219-5fbbb2ca
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
