眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ワンダフルガンテツ 

久々に会社から更新します。眼鉄です、ご機嫌いかが?


正月のワンダフルコンに当選しました!中野の最終日夕方の部です。ちなみにトロピカ君は玉砕w ついでに言うと名古屋公演にも当選したので名古屋逝きます。名古屋はバーチャ関係でも会って対戦したい方がいるので、冬のボーナスを利用して是非とも遊びに逝きたい。新幹線で片道1万らしいね。この時期は今から自分に都合の良いシフトを組んでおこうw


先日の土曜に川口でベリイベがありましたね。眼鉄氏はチケットを持っていたにも関わらず会社の棚卸しの為、涙を飲んで回避orz さすがに棚卸しをバックレる程ダメ人間ではなかったらしいw 一応チケットはトロピカ君に譲って会員証と期限証を貸したのですが、身分証のチェックが予想以上に厳しかったらしく、入れなかったみたいです。参加した人のレポなどを見るとイベント内容はかなり推せたらしく、とてもとてもとても残念。いいさいいさ、今月は℃-uteイベもパシイベもあるからさ!
そうそう、面白いサイトがあったのでやってみました。簡単に言ってしまえば推しメンランキング調査です。結果はこれ。TOP10にキッズが8人ランクインしている時点でもう言うことはありませんねw 美勇伝の三好さんが思いのほか大健闘だと思いました。娘。は六期メン以外だけ何故か頭が飛び抜けてますねぇ。とりあえずTOP10の平均年齢が親に見せられないwww

ああ、忘れてましたが横浜のハロコンは応募しますよ。とりあえずトロピカ君と要相談ですけどね~。2連戦目標にするか、1点買いで逝くか・・・。

VF日記に続く





動画UPはちょくちょくやってます。 こちら

幸さんのウルフと眼鉄ブレイズの対戦は幸さんがブレイズを苦手としているのが非常によく分かる1本w めちゃくちゃワガママなブレイズが酷い!でも実際、あのウルフは強いですよ~。守りが巧いですからね。

VF日記
秋葉原でふーど君と対戦した動画を保存していたと思ったら保存できていなくて非常に残念でした。はっきり言って勝てる要素が見つからなかったです。なんか基本的な動きのレベルが違う感じ。こちらの肘がくるのを予測して44Kをあんなに当てられまくったのは初めてでした。投げは当たる気がしなかったしね。彼と千人斬り君は今まで対戦した中でも半端じゃなかったです。ありゃ常人じゃ勝てんわw 勝てたとしても20回やって1回勝てるかどうかってのがたまたま1回目にきましたって感じですかね。ちなみに彼らはサブキャラも非常に強い。

最近の眼鉄ジャッキーは九段になれない。何故か同段には勝てない罠。皆伝とかには結構勝てるのにorz ブレイズはジャッキーに比べると比較的使わないのに段位ポイントは溜まってます。また近々八段に復帰しそうな予感・・・。間違いなくジャッキーより安定して勝ってるなぁw それにしてもブレイズはどのキャラと対戦するにしてもキツイね。相手の避け抜けの漏れを狙ってハンサムぶっ放したりすると結構リターンがでかいので面白かったり。とりあえず8P+Kが下段技をすかしたのに当たらないキャラをマジで修正してくれorz 特にシュンとかカゲとかに当たらないのがマジで最悪!修正する気がないならせめてローパンチカットでも実装してくれよぅ・・・。

あ、アルカディア読みました。変更点を見た感じだとバージョンAはシュン最強だな。弱体点は皆無で強化点は色々って時点で有り得ないですわ。例の反則捌きは1発目ガードされても五分らしいですね。派生がある上にヒット確認で繋げられるって何考えて調整してるんですかね!w 仕方ないのでシュンを練習しますよw
ゴウに嬉しい強化点。46K+Gが特殊上段になったらしいです。これは嬉しい。以前の日記に書いたことが本当になりましたね~。ってかあの技は最低でも特殊上段か半回転にならないと使えない技ですからねw これでゴウのコンボ始動技が増えたワケです。46K+G⇒66P+K⇒6_P⇒66Kが全キャラ安定すると思います。キャラによっては、66P+K⇒46P+KP6Pが入ります。
ジャッキーは弱体ばかりですが、K+GがNHで横に向かせられるのとP+KKがNHで横向かせられるのは結構嬉しい。ジャッキーは変に壊れた技が多かったので厨要素の多いキャラだと思われがちなので、こういう渋い技を多くしてくれた方が個人的には嬉しい。ぶっちゃけ今回の弱体は眼鉄氏にとって別に痛くないですね。むしろ今くらいのバランスが良いと思います。
カゲね~。相変わらず強いね~。疾風陣中の技弱体とか言っても不利フレームが多くなっただけで確定反撃ないし、性能はほとんど変更ないし相変わらず強いですわ。PKノーマルヒットで+4になった恩恵を一番受けてるのはカゲっぽいしね。何故かって?6P+Kが割り込めないんですよぅ!6P+Kって派生はあるし、ガードされてても疾風陣に移行すれば疾風陣中3Pがほとんどの技で割り込みできないということもあってかなりやっかいなんですわ。ちなみに6P+Kのネタは身内のレビさんから聞きました。あれ強いですわ。あと4Kね。あれも構え2種に移行できて派生技あって半回転で・・・。アッー!!!!!って感じの技であるw


もう仕事に戻りますわw
2006/10/02 15:27|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/215-be955a85
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
