眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ミントな眼鉄 

昨日は日記の更新サボってしまいましたが、今日はちゃんと更新します。眼鉄です、コンヴァンワ


Gガンダムが全て見終わりました。案外サクっと観ることができました。相変わらず「石破ラブラブ天驚拳」はしょーもないと思いましたがねw あれがキングじゃなくて東方先生だったら素晴らしかったんですがね~。
ちなみに今は会社で℃-uteのDVDを観ながら日記を書いてます。(要するに仕事をしてないw)めーぐるが一番器用なんだと思います。なんでもソツなくこなせそうですよね。愛理ちゃんは間違いなくスポーツできなそうですw でも好きなスポーツにゴルフと書いてあるあたりやっぱりプロゴルファーの娘だなと思いました。ってかゴルフやってるのは絶対に金持ちですよ。これはガチ。家もでかそうだ。

新刊のコミック文庫で「ミントな僕ら」(集英社)が発売されましたね。これ、名作だから買いですよ!!!マジで最強の少女マンガ。会社の先輩であるN里君とFAだしました。彼は水沢めぐみ系(姫ちゃんのリボン等)も好きなんですがね。眼鉄氏は吉住先生の絵柄のが好きです。高須賀先生も結構好き。それにしても吉住先生って一橋大学卒業だったんだな~。
N里君で思い出したが、奴はAKB48だと増田有華ちゃんという娘が推しらしい・・・。この間、「AKB48でちょっと可愛いと思った娘がいた」と言い出したので公式HPで調べたところ増田有華という娘だと判明。ちなみに明日、ゲームショウに逝くらしいのでAKB48が14時から出演することを教えてあげましたw チームAしか出演しないけどね!!w(増田さんはチームK) とりあえず明日はゲームショウにAKB48のチームAが出演しますよ。眼鉄氏は逝きませんがね!



VF日記に続く








動画UPしました。 こちら

最新の2本は両方ともバージョンAのロケテ。
対カゲは以前、原黒商事だったみらい君との対戦。とりあえずブレイズでカゲにシューティングされると何も出来なくなってしまうのでいかに接近するかが肝。なかなか良い勝負してるっしょ?w とりあえず33投げから最速でRDを出すと最速の起き蹴り以外の打撃は全て潰せるみたいです。ぼっ立ちにはRDから何もせずに0フレ投げが効果的かもね。とりあえず避け攻撃NHからは立ちPで安定されたのが悔しかったな~。でもCHかNHか確認してRD移行決めるの難しいぜよ~。
対アキラは同段だから保存。打撃のヒット音とか結構変わってますよね。あとはカメラのアングル変更技とかさ。この後に眼鉄ジャッキーは色々な人に負けて屈辱の七段へと落とされますw ってかアキラは66P+Kがやっかいですね。ジャッキーのPPからの攻めを封じることができる技ですし、当身入れ込まれるとかなりペース崩されます。猛虎カクダも性能良いですしね。変更点で気付いた部分とかは後で書きます。


VF日記
さて、バージョンAのロケテ逝ったんですが、ジャッキーで気付いた変更点。やっぱり肘の射程は心なしか短くなった気がします。でも眼鉄氏には気にならない程度。1PKですが、最速なら硬化でも繋がります。ぶっちゃけこれなら問題ないです。眼鉄氏はスラント出す時、相手の状況しか見てないので出し切るかどうかはスラント出す瞬間に決めます。ディレイで繋げることは基本的にありませんのでw あとは新・居合い蹴りことフラッシュソードキャンセルがCHで6Pが繋がりません。要するに有利フレームが減ったということだと思います。以前はビルジー(発生15F)が繋がりましたからね。しかし、あれが弱体されるとパイ対策最強の技がな~。あとはK+G2K+Gがどちらの足位置でも繋がらなくなったっぽい。確信は持てませんが、多分マジ。あと3KPKが1発目よろけHITで全段入らなくなってます。これは当然だなw まあ眼鉄氏が気になったのはこれくらいです。
ブラッドは弱体きたね~。ダブクラがガードされると2Pで安定されます。多分、ダックP+Kは間に合わないっぽいです。少なくとも眼鉄氏は間に合いませんでした。ダブクラ頼みだった人には厳しい。よく考えると中段と下段の2択になっただけなのですがねw あとは投げのダメージが各方向5ずつ減ったらしい。が、よくみてなかったorz 他はスリスリ中2Pの追尾性能が落ちた気がします。なので相手の軸がずれてるとスカることがあるっぽい。
ブレイズはP+KPPが派生13Fになって肘確の確反で使えるようになったらしいけど詳細は不明。とりあえず使ってて違和感は無かったので、大して変更はないみたいです。
眼鉄氏が使ったキャラだとこんなもんかな。あとは噂でちょくちょく聞いた他キャラの変更があったらしい点。
リオンの46K+Gにバウンド効果がついたことによるコンボダメージの上昇。これ結構でかいと思います。4P+Kヒット後とか頭崩れだから46K+G入れると浮き直すってことですよね?多分、キャラによっては4P+K⇒46K+G⇒振り向いて6_P⇒6_KKとか入るんじゃなかろうか。あとは2_6Pからのコンボにも使えると思うので、結構破壊力増したなぁ。
ヴェネの変更点については地方の星さんの日記で色々書かれているのでそちらでw
アイリーンはマホと呼ばれる2_3P+KPが2発目ガードで肘確=-14Fになったらしい。まあ相手の技をすかしたいだけなら1発止めで使えば良いだけですし、キャラ限定とはいえハの字なら1発止めから236KKKが入るので出し切らなければOKかな?
パイは先日の日記で紹介したバグ技が出来なくなった模様。3PCH⇒6_PKは未確認ですが・・・。背後とりからの超絶2択は未だ健在らしいですけどね。

とりあえずバージョンAは現行の状態でリリースされるとなると、カゲ、爺、パイあたりが強いんじゃないかな~。ブラ、ジャキ、禿あたりも強いと思いますけどね。坊さんネタは全然知らないけどw


そうそう、ミクシィのコミュでチーム作りました。現在3名っす。

チーム名
ハロヲタな人々
チーム名変更日
2006/09/21
パスワード
なし
チームポイント
1358pt

スッゲー入りにくそうなチームだwww とりあえずハロー推しでバーチャやってる人なら歓迎なチームということです。提携も歓迎。トロピカ君あたりが原黒に復帰するまでの腰掛で入ってくれることを期待w チーム名がストレートなのは仕様です。しかも残念なことに眼鉄氏は「ハロヲタ」ではないぃぃぃ!!!
スポンサーサイト
2006/09/23 00:34|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

一部訂正
ジャッキーのフラッシュソードキャンセルの有利フレームに変更はなかったみたいです。6P繋がりました。
ちなみに昨日ジャッキーが六段まで墜ちて半端じゃない程凹みましたよ・・・。
眼鉄 #-|2006/09/25(月) 17:12 [ 編集 ]
 

なんですと!(*_*)
眼鉄氏がそこまで負けるとは…とんでもない猛者が束になってかかってきたんでしょうね。
アキバ恐るべし…
また詳細はブログ更新で読ませてもらいます。では!
93ポ #-|2006/09/25(月) 21:25 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/213-714efc64
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
