眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

あっちぃ地球を冷ます前に・・・。 

結構、久々の更新です。最近、会社で更新する暇がありません。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、土日は文化祭ですね。眼鉄氏は日曜にトロピカ君と参戦仕ります。ってかね、今年も雨っぽいんですよ。しかも台風接近中とか書いてありますし・・・orz 駅から会場までが近いっていうのがせめてもの救いですかねぇ。当日は舞台を近くで観る為に朝から頑張るか、トレーディングのみを目的としてノンビリ逝くかの2択になるワケなんですが、どうしたもんかね。去年は中途半端に早く逝ったので初回公演の後方だった苦い思い出があります。しかも劇の途中で猛烈な腹痛に襲われ途中退場もしましたねorz ま、細かいことは今日明日中に決めることにしますよ。どちらにせよ、トレーディングに参加はするので銀行行かなきゃなぁ。ちなみに今日は、会社帰りに上野でバーチャやってます。

前回の日記のコメントにLSメンのカピさんから、カルゴさんの引退イベが明日あると書いてあったので、日曜がノンビリ会場入りだったらバリスタも参加しようと思います。ちなみに昨日は21時くらいまでチャット限定でログインしてましたよ!w


VF日記に続く





動画UPしました。 こちら
サブキャラのみのUPとなります。
ラウ⇒弱い。とりあえず勝ってますが、個人的になんかイマイチ。投げに頼ってると思いますが、まあそんなもんなんでしょうか?もっと4P+Kを使いたい。2P側で立ち斜上が巧く出せないw
ブレイズ⇒この坊さんとは五分だった。八段までは逝けそうな気がする。まだまだ戦術を煮詰められる要素がたくさんあるので勉強したいキャラ。
ブラッド⇒普通にキャラが強い。凶悪技であるダブクラが半端じゃない。とりあえず、スリスリもダックダックも相手が固まれば完璧な2択が成立してしまうので、やられる側としては脅威です。避け抜けが多い相手にはボディブレイクが炸裂しますしね。バージョン変更でどのような弱体が来るのか逆に興味があります。

VF日記
とりあえず一言。ブラッドTUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!眼鉄ブラッドが100戦やって13回しか負けてないんですよ?あのインチキブラッドがですよ?ぜ~~~~ったいにジャッキーよりキャラ性能高い!VF5BBSでジャッキーとブラッドがSランクキャラだと言われているのをよく見ますが、使ってみた感想はジャッキーより性能上。お手軽ではないですが・・・。眼鉄氏はジャッキーのが使い慣れているのでメインジャッキーですがね。何より居合い蹴り好きだしw 下段はスラントがあるからジャッキーのが強いけど、ブラッドの1Pもカウンターで当たればコンボが入るから強いんですよね。単発でNHで不利とはいえリターンがでかい。とりあえずブラッドの新技の発生フレームを全部把握したい・・・。あ~っと、ここで凶悪だと言われているブラッドのダブクラ(スリスリ中P+K)対策。
まずダブクラをガードした時はどんな2択になるか言いますと・・・。

背スリP(スマッシュフック)⇒確か半回転。多分14フレまでの立ち技は全て潰せる。(立ち技全部かもしれん)
腹スリP(ボディブレイク)⇒2P潰せる。

ちなみに両方とも確定反撃ありません。FTから変更が無ければ、スマッシュが-6(5?)でボディが-4だと思います。これに投げも選択肢に入ってくるのでタチが悪い。が、ダブクラの後は特殊移動に移行できなくすれば解決するんじゃないでしょうかね?とりあえずヒットしてしまったら6P+K確定しますが、そんくらいは十分許容範囲でしょ。
肝心の対策はファジーか、割り切って手を出すくらいですかね。ファジーが一番安定でしょうけど、それ1択だと相手にはプレッシャーにならないですね。あとは特殊移動に移行する瞬間に潰してしまうのが一番良いのですが、それは難しい・・・。あとブラッド相手に受け身はとらないことが大事かな。受け身攻めが鬼ですからね。受け身をとるとあっという間に体力ゲージを減らされることがあります。46投げからは受け身をとった方が良いと思いますがね。
とりあえずSEGAさん、ブラッドには何かしら修正入れた方がいいですよ!w
2006/09/15 17:20|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/210-4889bf5a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
