眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

相変わらず仕事中 

いや~、今日は皆、飲み会に逝ってしまったので、この時間から1人です。なのでじっくりと更新できます。眼鉄です、コンヴァンワ


「GUNDAM Battle Operationg Simulator(GB・O・S)」ってガンダムのコクピットみたいな筐体のアーケードゲームをご存知ですかね?先日、王子のナムコランドにロケテ台があったんですが、めっちゃくちゃ人いるのね。やってみたいと思うんですが、並ぶのは面倒なのでやってません。ってか筐体自体が高そうだ。


VF日記に続く






動画UPしました。 こちら
1本目のパイとの対戦動画は1回だけ皆伝に上がったので嬉しくて保存したやつw この後にすぐ負けて堕ちましたが・・・。
2本目はいのっち君との1戦。なかなか良い勝負だったので保存。負けたけど紙一重の差だったと自分では思ってるw 実際結構良く動けてたと思うんですが、どうでしょうね?
3本目は特攻隊長君との争奪戦。身内戦なので身内同士の心理戦があるのですw ちなみに負け動画を保存したら怒ってましたw 彼は眼鉄ジャッキーが何をやってくるか結構わかってるので、ぶっちゃけサブで対戦したほうが勝率よかったりしますw ブラッドとかブレイズを使うと多分勝ち越せるっぽいです。実際に昨日、サブだと勝ち越してたっぽいですしw


VF日記
ブレイズさんが七段になりました。戦績はこんな感じ。

キャラ
エルブレイズ
段位
七段
戦績
91勝17敗
勝率
84.25%
最高連勝数
12連勝

何故か負けません。ぶっちゃけ0フレ投げと8P+KとRD(ロケットディスチャージ)、1K+G頼みな気がしないでもないw 1Pからの選択肢として、最近は避け攻撃もありかなと思ってます。軸ずらすので結構暴れにも対応できますし、RDに繋げれば結構ウマーです。ただ、ぼっ立ちされると肘確なので多様は禁物。そして気付いたのは、眼鉄ブレイズはPPPが多いw 何故かよく出します。一応派生があるのでたまに出し切ってみたりね。ヒット後は不利ですが、下段技なら8P+Kですかせるのも面白いですし、結構よく当たります。で、昨日から使ってるネタは63214投げの後に2P⇒66Kね。ジャッキーの64投げの後、皆よく2P出して起き上がり2択かけるじゃないですか。あんな感じで使えます。これ強いですよ。強気に起き蹴りを出してくる相手には66Kを出さずに起き蹴りをすかして投げね。下段起き蹴りすかした時はちゃんと下段投げ狙うことも忘れずに。66Kがガードされた時は確定反撃は無いですが、大きく不利なのでちゃんと防御行動をしておくことですね。そういえば、眼鉄ブレイズの主力技に新たな仲間が加わりました。6K君ね。今更だけどこれ強いわ。中距離で相手が攻めてきそうな時にこれ出すとCHしますね。あとは対ヴェネやパイの時に捌き対策として使っていったりするのも○。NHは五分な気がしますが、まあ十分でしょ。とりあえず8P+Kがすかる現象と8P+Kからのコンボが安定しないのをなんとかしてほしいですね。リーチが短いのは腕で克服してみせる!w それにしても、ブレイズを使いだしてから、ガイルさんのブレイズを見てないのでちょっと見てみたいと思うようになりましたねぃ。アキバに召喚したいねw

ジャッキーは負ければ降格を2回しのぎました。九段に堕ちれば楽になりそうですが、粘ってみせますよ!この粘りが大事なんだと勝手に思ってますw 十段戦はまだ1人としかやってないから誰か違う人とやりたいね。出来れば勝てそうな相手w ってか名人とか達人とか鉄人の人のサブとかとやるのは正直キツイのでメインが同段の人とやりたいのう・・・。あくまで願望なので入られたら全力で勝ちにいきますけどね!
それにしてもヴェネ苦手だなぁ~。やはりD中66Kには確反を何かつけるべきだと思うのですが、どうだろう。それでなくても今回は1Pが仕様上強いのにね。-12Fは欲しいですよ、ホント。あれと3K、1P、46K、投げをブン回すだけのヴェネは面白くない。こっちも作業みたくなっちゃうしね。ジャッキーと対戦するのがツマランって人もよくいますがねw 自分も同キャラで対戦する時はツマランと感じますが、自分がサブ使ってジャッキーと対戦するのは別になんとも思わないなぁ。
2006/09/08 20:04|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/208-742ef09d
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
