眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

アキバの住人(すみびと) 

どうも、眼鉄です、コンヴァンワ


℃-uteのDVDを観ていたら愛理ちゃんに悶絶してしまいました。俺、卒倒。そのままご就寝。FFでチャットやってたんですが、「℃-uteのDVD観て悶絶したから堕ちるわ」と言ってログアウト。初見のLSメンが2名ほどいたんですが、どう思ったんでしょうねw パールが割られていないことを祈ります。そういえばカレンダーも、もうすぐ発売ですね。ベリと℃-uteの両方購入します。ちなみに去年はクリスマスイヴに1人で上野に買いに逝きました。クリスマス仕様の包装にされたのは良い想い出。店員も脳味噌イカレてたんでしょうねw 今年も年末あたりに買うことになるんでしょうかねぇ。何せお金がありませんから~~!w
PVはやっぱり「大きな愛で~」のPVが一番好きかな。「即抱きしめて」の評判のが良いような気がしますが、眼鉄的には前者のが推し。まあ推しメンによって好きなPV変わるでしょうね!w 「まっさら~」は愛理ちゃんのパートが少ねぇ!


話は変わりますが、どうやら・・・

10月発売予定の3rdシングル「会いたかった」の選抜メンバーを
お知らせいたします。


前田敦子・高橋みなみ・小嶋陽菜・板野友美・成田梨紗
中西里菜・篠田麻里子・大島麻衣・峯岸みなみ・戸島花
大江朝美・秋元才加・大島優子・河西智美・小野恵令奈
宮澤佐江・小林香菜・野呂佳代・松原夏海・梅田彩佳

10月25日にデフスターレコードより発売されます!
CD発売の特典などの詳細につきましては、後日発表いたします。

と、いうことらしいですよ。え?なんの話かわからないって?
AKB48ですよ!
このくらいは社会人として予備知識で持っておかないと、接待とかの時に会話のネタで困りますよ!(どんな接待だよw)
んで、日本青年館でもなんかあるみたいですね。この為にFC入る人もいるんじゃなかろうか?それにしてもFCの名前が「柱の会」でしたっけ?ヲタは人柱かよwww って感じですね。ちなみに眼鉄氏は柱の会のメンバーではありませんので、あしからず。いやまあ、どうしてもコンサに一緒に逝ってくれって人がいたら一緒に逝くかもしれませんねw


VF日記に続く






動画を2本UPしました。 こちら

1本目のジャッキーはガングロ動画を公開したかったから保存したやつ。ギャル男ですw もう1本はブレイズの動画。最近、アキバでよく喋るゲレ郎さんと呼ばれる人との対戦動画。一応知り合い同士なので身内戦になるのかな?眼鉄ブレイズのアホみたいな勝率が気になるところw 自作なんかしてませんよ!w


VF日記
最近、ブレイズが面白いのでブレイズをよく使います。で、昨日と今日で初段から五段まで上がりました。本当は六段になれそうだったんですが、昇格戦を落としましたorz とりあえず未だに勝率が85%くらいあるのは恥ずかしい・・・w どうせすぐに堕ちるんですがね~。
眼鉄的にブレイズの強い技は1K+Gですね。ロードロップキックってやつですか。あと8P+K。あの2つが主力です。あとは巧く0フレ投げを入れてく感じ。しかし8P+Kは2P挟むとコンボが安定しないのが難点なんですよね。軽い相手に対しては2P⇒4KP⇒小ダウンとか狙ったりしますけど、基本的に6PKを直入れで安定させている気がします。あとアイリーンとかの2Pをすかした時に8P+Kもすかるのは勘弁して欲しいですね。泣きそうになりますw ロードロップはCHで足崩れになるのがウマー。大ダウンor7P+Kで安定。個人的には大ダウンが好きなので、基本的に大ダウン。相手の上段攻撃を予測した時に置いておくと相手は非常に嫌だと思います。坊さん相手とかだと立ちP出した瞬間に1K+Gが出せると良いですね。ほぼ確実にCHになると思います。敗式構えた瞬間とかもグッド。敗式K出されると黄色くなってブレイズが宙を舞いますがw 中距離は66Kと4P+Kを巧く使いたいと思っていても難しい。4P+Kのが使い勝手は良いかな。CHでコンボ入るしね。66Kの尻もちよろけも魅力はありますけど、発生が遅いのが難点。あとは有利な時に41236Pを使って接近するのもかなり良かったです。攻めのアクセントになりますね。しゃがみを予測して下段投げってのも魅せ、威力ともに○。もちろんアッパーでも威力○ですけどね。

ジャッキーの話。
今日、アキバで皆伝戦をやりました。相手は熊田熊八さんってパイ使いね。1回勝って7回くらい負けたw ゲージ全然ねぇyp!ってかパイ強いね。投げで背後とってからのネタとか多すぎだわ。背後とる投げから打撃と背後投げの完全2択とか出来れば勘弁してもらいたいような2択とかね。3割確定ご苦労様って感じです。下段投げからも同じような2択あるみたいですし、パイやばくね?と、思ってしまうような試合内容でした。ありゃキャラ性能的にはジャッキーと五分とかそれ以上だな。1KKという擬似スラントもあるしさ。とりあえずジャッキーより優れているのは、両手技がある、投げが強い(下段や背後投げも考慮)、下段全回転がある、リングアウト狙いやすい、ってところでしょうか。逆にジャッキーのが優れているのは、壁よろけにしやすい技が多い、肘が強い、しゃがみ状態への確定反撃が強い、体重が重い、PPからの2択が強い、こんくらいしか思い浮かびませんでしたwww ちなみにあくまでもパイとジャッキーを比べた結果ですからね。まあ他人の畑は良く見えるってだけかもしれませんが・・・。

そうそう、昨日の夜、仕事帰りに鶯谷のゲーセンに寄ったらドルゲさんがいたので、フレームバーチャプレイヤー同士で色々と話をしてたんですが、ヴェネが強いって話になり、D中6Kから打撃投げを無難に最後まで出来るようになればかなり勝てるようになるってドルゲさんが言ってました。ちなみに彼は完璧なので、闘劇にも出ていた原黒商事のしゃむねこさんなんかと互角以上の闘いをしています。66KはDもOも両方強いとも言っていましたしね。ちょいと対策立てる為にサブでヴェネも使ってみようかと思ってしまいますw
サラ使ってる人はいないでしょうけど、ドルゲさんがやってた軽量級限定っぽいコンボ。「33K⇒4K+G⇒2_6K+GK」これやってました。サラのコンボで多分一番減るっぽいらしい。あとは、以前ミクシイでガイルさんが言ってた坊さんの33投げからのコンボで「敗式PP+K⇒3PP」。これはアイリーンのみっぽい。バウンドになってるみたいでしたが、ほぼ確定でしょうね。
で、この時に会話の流れから気付いたんですが、浅草界隈のVFプレイヤーで十段の大台にのった順番は、ヌキ(アオイ)⇒ドルゲ(ヴェネ)⇒凡人(アキラ)⇒特攻隊長(ジャッキー)⇒寿司眼鉄(ジャッキー)らしい。ってことは、あなごさんは現役ではないのに間違いなく皆伝戦を勝ち抜ける程の実力を持ってるという計算になりますね。彼は何なんですかねw まあキャラ的に苦手だったので連敗しまくったということも考えられますが、言い訳にしかならないでしょう。
それにしても皆伝戦とか本当に疲れましたよ。1回だけ皆伝になった時の動画は明日UPできると思います。やっぱ称号はカッコイイですね。名人になってみたいです。
スポンサーサイト
2006/09/06 20:43|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/206-862bc403
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
