眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

休日出勤 

休日出勤です。多分、昼くらいに寝ます。ってかもう眠いです。眼鉄です、ご機嫌いかが?


日記書いている間に寝そうなくらい眠いです。
そういえばDSでFF3が発売されましたね。なぜDSなんだとゆいたいです。PSPで出せとね!
あ、これ書いてる間に1時間くらい寝てましたw そして何を書こうか忘れました。俺、乙!w


もう面倒なのでVF日記に続きます





VF日記
昨日は上野のパセラでバーチャ。争奪戦の確率UPということでワクテカしながら逝きました。とりあえずパセラにレビさんがいたので、「どーです、争奪戦でますかい?」と聞いたら、「3000円分くらいやって2回くらいしか出ない・・・。」と負の報告!w で、とりあえず自分も対戦を開始したら6戦くらいやって、1回も出ない・・・orz 「あ~、やってらんね~!」などと言いながらトロピカ君と合流しつつ対戦していたら、
同段戦キター!!!!
同段より争奪がやりたいんですが・・・orz どうなるかと思ったら1回勝って1回負けたあとに5連勝して十段に上がってしまいました。嬉しかったので昇格戦の動画を保存してしまいましたw

こちらからどうぞ。パスは「gantetz」

新しいオーバーオール着てます。昇格戦はなんだかんだで緊張していたらしく、居合い蹴り全然使ってませんね。4戦目まではかなり使いまくっていたのですけどね~。やっぱり居合いはガードさせてジャッキー側が+2のようなので、中量級のPで肘に割り込める模様。近距離でガードさせた場合は2Pのが良いかな。屈伸してくる相手にはK+G2K+Gがかなり有効。ヤワタスターさんの真似をして居合い×2⇒K+G2K+Gやろうとするも、2発目の居合いをミスる確率が高く、失敗するとカッコ悪いので居合い1発からやるようにしましたw 居合いから現在使っている選択肢はこんな感じ。
居合い⇒肘
居合い⇒2P
居合い⇒前ダッシュから0フレ投げ
居合い⇒K+G2K+G
居合い⇒1PK(立ちPを予測した時)
居合い⇒居合い⇒上記各種

単発で居合い蹴りを出す時はほぼミスらなくなりました。コンボの時に案外ミスるんですよね。ハの字スタートの時の4K+Gからなんかは6PK〆で安定させてしまうことが多いです。ダメージもそんなに変わりませんしね。正位置スタートは9K+G〆でやってます。G押さないとスカること多いのでクセにしておいた方が良いのは周知の事実です。それでもたまにバウンドになることありますけどね。4P+K4Kで安定もできますが、なんとなく好きになれないので使いません。重量級にはこちらのが安定するんですけどね~。
で、自分の動画を見ての感想は、ウルフの6Kをカウンターで食らいすぎですね。暴れてたり、避け抜けが漏れてたりと・・・。まあ46P+Kをカウンターで喰らってないのは良いことですがね。最近、改善しようと思っているのは33投げを封印して3投げを使うってことです。まあ場合によりますがね。何故かというと33投げは抜けられた後のリスクが高すぎるってことです。3投げは多分五分かな?少なくとも-4だと思います。この差はでかい。ダメージの差は13くらいだったかな。33がジャスト受け身無しで55、3が42だったと思います。この対戦では1回しか使ってませんが・・・。あとは「必殺のニーストライク」を開眼すること。何かというと、独自のテンポでニーストを出すことによって相手に投げ抜けをさせないってことです。これはセンスの問題なので無理かもしれませんが・・・w こんなとこですかね。あ、あとはPからの攻めにP4Kも織り交ぜるようにすることですね。これが、上級者相手だと有効なのでクセにしたいと思ってるのですが、中々難しいw そういえば昨日気付いたのですが、OMPがヒットしてからもう1回OMPを出すのが中々有効。暴れる相手にはOMKで横崩れです。直2択ばかりでなくこういうのも相手のリズムを崩すのに有効だと思いました。

ちょいと気付いたのですが、アイリーンがやっかいです。捌きと2_3P+Kがかなり嫌。捌きって64Kだっけか?あれヒット時によろけるのは勘弁してほしい気がしますね。レバガチャが面倒w アキラの通天成功時みたいなやられのがまだ良いかな。2_3P+Kはスカシ過ぎ。発生が何フレか分かれば対策立てられるので、まあ良いけどね。
ヴェネはヤバイ。Dの3Kから3Pとか肘で割り込めないとかふざけてんのか?って感じw 3Pってガードされて五分だしね。完璧に逆2択ですよ。BD4K+Gすれば良いと思っても、そうそう上手くいかないしさ。3Kがガードされて-3ってのがズルイんだよな。あと66Kをガードされたら-12(重量級P確)くらいにはしてほしい。たまにあれだけで死ぬ。相手の起き攻めはあれ1択で安定ってのがツマラン。Dエルボーとかパールとかは今のままで良いからとりあえず3Kと66Kはなんとかしてほしいね。Dスタイルとは言えちょっとズルイ気がする。Oスタイルはあれで良い気がします。今までが弱すぎたからw 66Kもあれはあれで良いと思います。あ~、そういえばヴェネと言えば打撃投げね。あれ強いわ。今まで対戦中にノーミスで出せてるのは有名プレイヤー含めてもドルゲさんしかいませんけどねw あの人スゲーわ。浅草が誇るバーチャマシーンですよ。Dの6Kが一番使いやすいんだっけかな?発生は変わってなければ15フレですね。2Pからの最強2択です。ちなみに追加入力もノーミスで入れれば小ダウンも含めて60以上減ったと思います。6投げより強いw これだけ練習しておけばヴェネのダメージ効率は半端なく上がると思います。膝だから捌き技対策とかにもなりやすいし、ガードされても確定反撃が無いというインチキ具合ですからね。そりゃあドルゲさんも、今作のヴェネのメインウェポンだと言いますよ。ちなみにドルゲさんも昨日、十段になってましたね。性能的にはジャッキーより上だと思うんだけどな~。眼鉄氏もヴェネ練習しようかと思うくらい強いですからね。でもヴェネ使うと、避け抜けの練習は必要ないし、全回転技はリスク低いしでジャッキーが下手になりそうで怖いw 投げ確技使わずに技をガードされたら、1P、46K、46P+K(だっけ?蹴り捌くやつ)、ぼっ立ちの4択で完璧に逆2択ですからね。特に両手、両脚があれば結構対処できますが、ジャッキーはそれらが無いからヴェネはキツイんです。誰か一緒に対策考えてくださいw
スポンサーサイト
2006/09/03 13:58|VFTB:0CM:2
 
コメント

せんせー( ゜Д゜)∩
要望ですが、動画の試合内容を、身内プレイか、真剣プレイかを掲示して欲しいデス!
レディオ #m1lVohS.|2006/09/04(月) 02:10 [ 編集 ]
 

なるほどね~。でも身内でも高段位だとガチだしな~。
身内対戦と呼べるのは へれっつ と じの くらいなもんだw
眼鉄 #-|2006/09/04(月) 11:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/204-611e2750
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
