眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

九月ですよ! 

九月に入ったことだし最初が肝心ということで更新です。明日も更新するつもり。眼鉄です、ご機嫌いかが?


ちょいと思い出したんですが、文化祭2006のチケット買ってない・・・。買わなきゃ!トロピカ君も買ってないと思われる。ローソンとかで買えるっけかな?来週くらいには買わないとな~。と、言いつつ忘れそうな自分。まあ最終手段は当日券になっちゃいますけどね。問題は金欠だってことだ!orz

今日の朝に電車の中吊り広告を見て気付いたんですが、ヤンジャンでGANTZって終わったんですか?奥先生の新連載が始まってますね。奥先生の作品で一番好きなのは「変」の鈴木君と佐藤君編ですけどね。あれって深夜ドラマでもやってたんですよね。主演は佐藤愛子だったな。ちなみにその後にギルガメッシュnightがやっていたのは有名な話であるw 当時、眼鉄氏は小5とかだった気がする・・・。あの頃は面白い番組が夕方の17時以降多かった気がする。16時半とかからやってたアニメの再放送を面白かったな~。確かフジテレビ。ガンダムとか戦隊モノも金曜の夕方でしたしね。などど思い出に浸ってみるw


VF日記に続く






動画はこちら パスは「gantetz」
ばんじーさんとの1戦。この後、4連敗くらいを喫するw 眼鉄氏の苦手なタイプのリオン。特隊君は逆に得意なタイプのリオンのようだ。この間、アキバで1本も取らせずに同段勝ってたからなぁ。

VF日記
本当はOMについて色々書こうかなと思っていたのですが、見事にアルカディアに先を越されたので一部割愛w いや、本当ですよ!先週くらいから書こうと思っててずっと忘れていただけでw
で、OMについてですが、基本的にはアルカディアに書いてあることが大方全てです(ぉぃ。ただ、忘れてはいけないのがNHで不利になる技を忘れないこと。例えば坊さんの6PPの2発目NH時なんかは坊さん側がちょっと不利です。なのでOM出せば2択かけられます。NHでほんのちょっと不利になる技って相手側が2P出したくなる状況だと思うのでOMが有効な場面だと思うんですよね。で、OMを出す時に気をつけるのは相手の避け投げ抜けの漏れw しかも相手側が不利なので多分0フレ投げになると思います。ちなみに最近、寿司眼鉄って人は6と4の避け抜け失敗してニーストが出ることがしばしばあるそうですwww レビさんのジャッキーとの対戦動画でニーストが間違って出てるのは漏れですw 要するに6を入れた時にP+Gが押されていなくて4を入れた時に投げ抜けが漏れるとこの現象が起こります。ま、単純に下手糞なんですよw 先行入力の受付とかの関係で色々と失敗したりするんですけどね。
話を戻してNHで不利になる各キャラの代表的な技。不利でも派生のある技は割愛。あとは1Kや2Kなどといった技も各キャラ基本的にNH不利なので割愛。

アキラ  ⇒PP 上級者ほど使ってくる。
ジャッキー⇒46K、6PPP+K。6PP2K、P4K、P+KK、P+KP 結構多いね。6PPP+Kの後は結構大事かもね。
サラ   ⇒6PP、2K+G、P4K、6P+KPK すっげぇあやふやw
パイ   ⇒思い出せね~w
ラウ   ⇒3PPK PKとかは虎形に移行するとラウ側が有利になっちゃうので注意。
ゴウ   ⇒6PP、3K+G、1K+G、43P OMPもOMKも捌かれると思うので注意。
ブラッド ⇒1P、スウェー中P+KPKヒットorガード時K 思い浮かばないのう。
ウルフ  ⇒ぱっと考えた幹事無い?
ジェフリー⇒2K+G ん~、こんくらい?
アオイ  ⇒6PP、2K+G っつっても天地とかあるからなぁ。あんま有効じゃなさそう。
ヴェネ  ⇒2K+G、O中3KK、O中6PPK ってかヴェネの技が思い出せないw
シュン  ⇒酒によって技変わるので割愛www
坊さん  ⇒6PP 他はしらん!
カゲ   ⇒3KPP(確か不利だったと) 他は無いかなぁ。
リオン  ⇒4PP、6K、1PP、2_3PP、6P+KK あとなんかあったっけかな?とりあえず一部の技は換歩に移行されると捌かれるので注意。地味に当身あるしね。44Kにすかされることはあるのだろうか?
ブレイズ ⇒1P、2K+G こんくらいか?
アイリーン⇒しらね~w
スポンサーサイト
2006/09/01 17:17|ハローTB:0CM:4
 
コメント

おGANTZは、7月くらいに第1部完みたいな感じでいったん終了したお。
連載再開は今年中だったような?いや~、まさか月が犯人だったとは・・・
とりあえずサハギンBC行ってきます。ネギください。
へれっつ #-|2006/09/01(金) 20:42 [ 編集 ]
 
眼鉄師匠
ランキングえらい位置にいますぜぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あとワンダフルの件で話があります。この時間なので こっちにカキコって言っても土日に遭遇する確率高いかな・・・
田中 れいな #-|2006/09/02(土) 05:09 [ 編集 ]
 

>へれ
サハギンBCは簡単だね。ってか最近のヴァナ物価のデフレは驚くばかりだから一部の合成品は売ってしまおうかと思ってる。ジョン君とかね。スピベルください^^^^

>れいな
土日は上野ですよ。パセラで争奪戦を取りまくる予定。アキバ逝くと湯水の如くお金が無くなるのがキツイ!ちなみに連絡くれる時は時間気にしないで平気だよん。そういうの気にしない人だからさw
眼鉄 #-|2006/09/02(土) 08:36 [ 編集 ]
 

更新お疲れさんです!
ムビのベネに決めてたデスコン?スゲェ減りっすね。(*_*)
居合い蹴りがまだまだマスターできない自分にはとても×2なコンボ。
新入荷のアイテム、何か買いましたか?
自分はCコスのタンクトップ新作かなりお気に入りです♪
あとOM、成功避け→OM中Kからのバイーンなコンボが好きで使ってますが
まだまだ奥が深そうですね。眼鉄さんのブログとアルカディアで勉強します。
あ、スイッチスピン、半回転でした(白本情報)ね。ありがとうございました。
んでは!ムビ更新楽しみにしてまーす。
93ポ #-|2006/09/02(土) 12:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/202-5a239085
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
