眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

鈴木愛理が好きなのですよ! 

今週も月曜がやってきましたね・・・。勤務時間があと3時間短ければいいのにぃ!眼鉄です、ご機嫌いかが?


ハロモニ観ました。いっそのこと℃-uteをレギュラーにしてくれないものかと思います。ってか愛理ちゃんを観て悶絶してしまいましたね。やっぱ可愛いね。こんな眼鉄氏はキモイのでしょうか?まあキモイならキモイで別にいいやw
さて、その℃-uteのDVDが9/6に発売するんですが、この日記を観た人は全員買ってください・・・ってか

全員買え!(命令w)

今までインディーズで発売されたシングルの映像が全部入ってるからお得だぜ!
そういや忘れてたけど、もうすぐ文化祭2006開催ですね。1日目は都合により愛理ちゃんがいないらしい・・・。それって、天丼に海老天と米が入ってないのと同じなので初日は確実に回避です。絶対に逝きません。ってか、またトレーディング祭りか・・・。銭投げですよ。


VF日記へ続く





VF日記
今日からまた動画保存ができるようになったので、また順次UPしていく予定です。眼鉄ブレイズあたりも公開していくかもしれません。とりあえずウルフのカードは無くしたようですね・・・w

土曜。六段まで落ちましたorz まあ30分後には七段でゲージが黄色になっていましたけどね。秋葉原に逝くと八段以降はず~~~~~~っと同段地獄です。同段以外入ってきません。しかも入ってくる人間の大半はVFRとかで名前聞いたことあるようなのばっかです。最近は六段とか七段も奴らのサブとかが多いので結構大変ですけどね。ってか原黒関係は皆つえ~。まあ原黒の中でもヤワタスターが最強だと思いますけどね。今はLってRNですけど勝率が化け物じみてますよ。

日曜。アキバ到着後、5分くらいで八段に戻りました。何故かゴウが二段に堕ちて凹むorz ブレイズを練習したら結構勝てた。あとでブレイズを使って感じたことを書きます。とりあえずジャッキーでクエを終わらせたかったのでレジャランへ。そしたら連コしてくるノーカードと巡り会ったのでゴチ。でもあんま連勝は出来ませんでしたね。あまりにも闘いにくかったので最高でも11連勝かな。とりあえず言えるのは、そこそこ出来るのにノーカードはうざいね。争奪戦でないのがつまらないですよ。個人的にノーカードでやって良い状況は、初心者と身内で対戦する時だけですね。勝率を気にするのは悪いことじゃありませんが、勝率気にしてカード挿さないなんてのはちょっとなぁ。ま、個人的な意見ですけどね。

で、ブレイズを使って感じたこと~。どうやらFFのLSメンの無礼部君もブレイズを練習しているようなので参考になれば良いですね。
とりあえず、ブレイズは接近してナンボってことですかね。接近戦は強いです。よく使うコンボ始動技である8P+Kや46P+K、6Kは全て投げ確定じゃないですし、3P+KPKなどの連携は中々使いやすい。8P+Kは相手の下段技をすかしやすいので微妙に不利な状況では頼りになる技ですしね。ジャンプ判定になるので相殺もされにくい部分もポイント高いですよ。

一応基本コンボも紹介
8P+K⇒2P⇒6PK(2Pを省いた方が安定するので2P省く方がオススメ)
46P+K⇒3P+KPK(全キャラに安定。遅れると入らないので注意)
6K⇒44P+K⇒背向け中K(アキラ、ジェフ、ウルフ以外には安定なのかな?その3キャラには6K⇒6PK)
立ち途中Kと26P+Kは眼鉄ブレイズは全然使わないので除外。

基本的な立ち回りは、近距離では3Pなどをヒットさせて有利をとったら46P+Kや投げで削る感じ。中距離では4PKの2発目や避け攻撃をヒットさせてロケットディスチャージ(以下、走り)で攻める感じ。遠距離はかなり厳しいが、ここでOMP(オフェンシブムーブ中P)を使っていきたい。ガードされても不利が少ないという点が○。相手がOMPを警戒しだしたらOMから直で投げに繋げたりするのも有りですね。あとは相手の攻撃を読んで有利をとりつつ近づいて逝くしかないですわw 投げは最大ダメージである41236投げを警戒する人があんまりいないのでどんどん狙って良いと思います。ってか投げ方向しらない人が多い気がする。とりあえずブレイズの投げは6も3も4もそこそこ減るのでどれを使っても良いと思います。1択になるのはマズイですけどね。眼鉄氏は1P側だと4投げ主体で2P側だと6投げ主体になります。要するに入力しやすい方向になるわけですよw こんな秘密は誰も知らない・・・w
2006/08/21 15:40|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/199-057574bb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
