眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

あずまんががんてつ 

記事を途中で消されました。マジで腹が立ちましたよ。係長がむかつきます。眼鉄です、ご機嫌いかが?


あ~、最初はハローネタ書いたりしてテンション高めだったのですが、もう面倒なんで書くのやめます。ベリコンのレポとかも微妙に書いてたんですがね。VF日記の途中まで書いていたのでかなり終盤の段階で消されたので、本当にやる気が無くなりましたよ。ってか、もうPCを明渡したりしません。VF日記もさっき書いたことの3分の1程度しか書きませんけどね。ムカついたので今日はもう仕事しません。イライラするので16時に帰ります。まあ仕事中に日記書いてる眼鉄氏が悪いと言われるかもしれませんが、全然悪いと思ってないですがね!!!w

「あずまんがだいおう」を読みました。榊さんと大阪に萌え。特に大阪だなと思った。次点で神楽さんと黒沢先生。「よつばと」とは違った面白さがあると思うね。


VF日記に続く





VF日記
メガネ連合の話とか書いてたんですが、もう書きません。気になる人は直接会いにきてくださいw
今日もアキバに逝きます。クエが期間内に70勝汁なので今日と明日で@56勝させて頂きます。明日はお手並み拝見が渋谷であるんですが、逝くかは微妙。誰かに誘われたら逝くかもしれませんね。

最近、ブレイズを練習中。まだ登録してませんが、一応カードも作りました。10戦くらいしかまだやってませんがねw 接近戦は強いですね。3Pの発生は早いし、46P+Kと8P+K主力でやってます。遅らせ打撃は基本的に使わずに避けには全回転と投げ。たまに6PKで遅らせ打撃しますがね。ロケットディスチャージは盛んには使いませんが、ちょくちょく使います。あとは下段投げをいかにして巧く使うかがポイントですね。2の下段投げが好きなのでよく使ってます。あくまでも遊び兼、知人に使い方を教える為に練習中のキャラなので勝率は高くならんでしょうね。

最近、色々な人にに眼鉄氏のジャッキーの印象を聞くんですが、こんな感じで言われます。

・自分からはあまり寄ってこない。
・66Kと1PKの使い方が巧い。
・ワガママw

と、いう感じらしいです。1PKについては言わずもがな、スラントスタイルですから嬉しいですね。ノールックと言われると、ちょっと違うんですが書くのは時間が掛かるので直接話を聞きにきてくださいw 66Kについては、ガードされてからスラントをカウンターや硬化で当てるという方式をよくとるからだと思います。壁に当たった後の追加攻撃でもよく使いますしね。確かに立ち合いでの使用回数とかも多いかもな。
ワガママというのは上段技をすかして1PK等で割り込むのが多いからだと思います。上段に派生のある技をガードした後など色々なところでスラントしますからね。
自分からは寄ってこないと言われたのはミ☆さんからだけなんですが、多分そんな感じなんでしょうね。接近してから極端に離れるってことは無いと思いますが、相手が受け身をとらずにダウンすると離れますね。でも間合いの取り方が巧いと自分では全然思えませんw だから怖くて中々近寄れないのかもしれませんね。

とりあえず現状での自分のサブキャラを含めた戦績

ジャッキー
段位:九段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (3周目)

戦績:1078勝519敗
勝率:67.50%
最高連勝数:32連勝
ハイスコア:1961100

アキラ(へれっつ垢に登録)
段位
四段
戦績
85勝38敗
勝率
69.10%
最高連勝数
10連勝

ウルフ
段位:二段

幻球盤:○○○○○○○ (1周目)

戦績:42勝15敗
勝率:73.68%
最高連勝数:14連勝
ハイスコア:1821300

ラウ
段位:五段

幻球盤:◎○○○○○○ (1周目)

戦績:78勝50敗
勝率:60.93%
最高連勝数:7連勝
ハイスコア:1557200

カゲ
段位:三段

幻球盤:◎◎◎○○○○ (1周目)

戦績:98勝37敗
勝率:72.59%
最高連勝数:17連勝
ハイスコア:1175200

ゴウ
段位:二段

幻球盤:○○○○○○○ (1周目)

戦績:68勝21敗
勝率:76.40%
最高連勝数:17連勝
ハイスコア:1645300


カゲが面白いね。疾風陣に頼りすぎずに十文字にもちょくちょく移行してプレッシャーかけないとな。でも疾風陣強いんだよな~。疾風陣中3Pが特に使いやすくて強い。発生も早いしね。なんだかんだでAクラスキャラだなと思います。
ゴウの勝率がこんなに高いのは何故なんだw でも今回のゴウは前回より面白いと思います。下段投げがもうちょい強くても良いと思いますがね。あとはコンボが強くなれば文句無しなんですが・・・。46K+Gを特殊上段にしてほしいです。
ラウは今回、立ち回りが難しいような気がします。色々と考えなければならない部分が多いかな。有利な場面での4K+Gと中段で相手にプレッシャーをかけたいところ。あとは9Pの出し所だな。
ウルフはキャラ的に強いほうだと思います。打撃投げは確実に決めるのがポリシー。最速ジャイスイが下手糞なのは仕様ですw 下段投げはロマンですね。結構狙ってますよ。0フレ下段はカッコイイ。F5は抜けられてもウルフ側が有利らしいです。
アキラは眼鉄氏のやつは微妙ですね。コンボミスは比較的少ないですが、シューティングが下手。4P+K+Gをよく狙ってます。PKの後、66Pが最速(1フレ消費なし)じゃなくても2Pに潰されなくなったらしい。
2006/08/19 13:45|VFTB:0CM:3
 
コメント

マンガも仕事中に読んでるのかなぁ?って、思ったんですが、
やっぱり直接聞きに行かなきゃ駄目ですか(´・ω・`)?
へれっつ #-|2006/08/20(日) 01:57 [ 編集 ]
 

あずまんが大王は弟が持っていたやつを無断で読んだだけだ。
今日は浅草でプレイしま
眼鉄 #-|2006/08/21(月) 10:35 [ 編集 ]
 

自分は、大阪&神楽派であります(`д´)
トウゲン #-|2006/08/21(月) 13:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/198-a28b8ed3
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
