眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

眼鉄的キャラ対策考察(ジャッキー使用版)③ 

ベリコンはまだ落札してません。あんまり高かったら逝けないかも試練・・・。いや、それだけは回避しなけれヴぁ!!眼鉄です、コンヴァンワ


最近、色々な人から「なんでRNが寿司眼鉄なの?」と、言われるのですが・・・
特に意味はありませんよ!!
語呂がなんとなく良い。実は眼鉄より寿司のがメインなんですよねw 詳しい由来は過去ログでも探してみてください。で、なんとなく色々な人を眼鉄にしてしまおうと思ったので、眼鉄氏に関係ある(気がする)人のHNやRNに眼鉄を付けてみようと思う。くだらない企画ですが、まあ付き合え!!じゃあなんとなくレディ夫さんからやろう。


レディ眼鉄レディオットさん):どんな女だと言いたくなるネーミングですねぃ。イマイチ。

しゅら眼鉄しゅらさん):漢字にすると修羅眼鉄になるのでカッコイイ。語呂○。

ウルフ眼鉄(ウルフ前田さん):ウルフ由伸(巨人の高橋由伸)みたいだw 意外性○。

じの眼鉄(じの):語呂は良い。でも「痔の眼鉄」って脳内変換されたら嫌なので×。

へれ眼鉄(へれっつ):力が入ってる感じがしないので×。

魚眼鉄(魚政):字体がカッコイイ。5のRNはこれで決まりだな。

爆☆78眼鉄(78):なんとなく良い感じがするのは気のせいだな。

キャピ眼鉄(キャピさん):語呂が良いんだが嬉しくないw

キプ眼鉄(キプロスさん):モンスーン眼鉄じゃイマイチだったな。

特攻眼鉄(特攻隊長):どこに特攻するんだとw 語呂は悪くない。

暴れ待ち眼鉄(暴れ待ちガイルさん):嫌な眼鉄だな!

トロ眼鉄(トロピカ君):マグロでいうと、どの部位なんですか?^^^^^^っていうくらいな感じ。または「どこでもいっしょ」の猫だなw

番外編
ブレ眼鉄(無礼部くん):何がブレてんだかわかんないから×。氏ね(ry。


VF日記へ続く






動画追加しました。こちらからどうぞ。
ちなみにガイルさんのブレイズとガチってます。最後、死にそうでしたw ちょいと確反のPから投げがバレバレ過ぎだったな。ちゃんと3Pで確反するようにしようと思った。でもPKのが好きなんだよな~。もう1本はゴウで三段が綺麗に決まったのでUPしただけです。


VF日記
今日もアキバに逝きました。セガで同段のアオイがいたので乱入しました。アオイのランキングの上位にも入ってるような人でしたが、スラントスタイルを貫きサクっと3連勝。で、違う人がアキラで入ってきました。で、この人に2連勝。あっという間に八段に返り咲きましたw いや~、調子が良いとこんなもんですかねぇ。その後に西ダルさんのサラと同段やってボコられました。間違いなくアオイのが闘いやすいな。サラのフラミンゴ中3Kが天敵なんですよ。眼鉄氏はフラミンゴがきたら基本的にしゃがみ安定してるんでね!(直せw)
カゲが初段になりました。使ってて面白いね。まだイマイチ疾風陣の使い所がわかりませんが、じっくり勉強します。
今日、トロピカ君とノーカード同士で対戦していた時にリオンとウルフを使ったのですが、やっぱ普段使わないキャラ使うと面白いですね。トロピカ君に何故、新技覚えているのか聞かれましたが、勉強してるんですよ~ぅ!ちなみにウルフはローパンカット使わないスタイルで、4K+Gの追加入力のミスはほぼありません。遅らせ打撃命です。あとはBD46P+Kですね。リオンはなんだろうな?w 量産型か?何故かP+Kからの足位置コンボはほとんどミスらないんですよね。新技の6P+K+Gからの2択が面白かった。あと4PP強いね。4P+K+Gをもっと上手く使っていけるとカッコイイんだけどな~。
そうそう、今日ちょっとだけ対戦した背広連合のゲーハーさんって方が巧かったです。特にブレイズが巧かった。46P+Kの変なスカシ性能にイライラしましたよw そっからのコンボ痛いしさ。

でこっからキャラ対策ラスト。新キャラ2名で締めますよ。
眼鉄的キャラ対策考察ジャッキー編③



対ブレイズ:接近戦が強い。3Pをガードしたら2Pを出すとたまに46P+Kですかされることがあるので気を付ける。6PKガードしたら13フレまでの技で反撃。3PはNHになっちゃうのでPKが安定かな。走りからの2択には2Pより1Pを出してみてロードロップが潰せるか検証してみたいところ。多分潰せませんがねw 不利フレームによって立ち技でキャッチ投げが潰せる時と潰せない時があるので相手の走り移行技がどのように当たったかをちゃんとヒット確認するように。8P+Kの下段すかし性能が案外高いので不利な場面での安易な2Pは命取りになります。あとは連携を覚えておかないとわからん殺しされるので連携を身体で覚えておきましょう。覚えておかないと3P+KPだけでハメ殺されますw 投げは4、6、3の3方向が威力高め。中でも6が一番威力の高い投げがあります。でも4を使う人が多いです。リング際に追い詰めた時は1投げと生投げも警戒しておきましょう。下段投げは3の威力が65と高め。2もコンボダメージを合わせると中々減ります。

対アイリーン:名前が素晴らしいね。すかし性能の高い技などが揃っているので下手な暴れは命取り。46Kで上段中段のPと肘を捌かれるので、こちらが有利な状況ではP系の技よりK系を使うほうが○。2_3P+Kのすかし性能もかなり高いので相手が2_3P+Kを出してきそうな場合は46Kを置いてカウンターを狙いましょう。とりあえずアイリーンは6Pからの連携が強いので読みと我慢で勝負。下段方向に判定の強い技を多目に使って逝かないと多分すかされまくってやられますね。投げは4投げ1択でもいいくらいです。余裕があれば6も抜けておきたいですね。リング際では6が最優先。横にも回れる投げがあるので自分の横がリング際だったらその時も6投げを警戒しておきましょう。

あ~、全部書き終わった。こうしてみるとジャッキーは大半のキャラと互角かそれ以上に闘えるんですよね。ま、だから使ってるんですがwww カゲもそんな感じですね。でもカゲは確反とコンボと投げに弱体きちゃったからな~。アキラは中堅キャラになっちゃったしね。とりあえず色んなキャラ練習しよう。
スポンサーサイト
2006/08/09 02:34|VFTB:0CM:6
 
コメント
RN
私の友人で今はやっていませんが、
「ときめきヨガフレイム」ってのがいたので、
そちらどうですか?www
ときめき眼鉄で、、、、、

あと、走りからのロードロップは立ちPだとつぶせないと思います。
やってるかんじ、走らせたら立ちかしゃがみか完全2択っぽいきがします。
(ガードした後なら、走り際つぶされることもあるっぽい)
ちなみに、ローじゃないドロップキックは立ちPでつぶされたことがあります。
走りPででるフライングクロスチョップ?は立ちPじゃ止まらないような気がします。
ちなみに、ロードロップたまにきれいに避ける人がいたり。。。。

暴れ待ちな人 #-|2006/08/09(水) 04:08 [ 編集 ]
 

ときメモといえば朝日奈さんとメイ様な眼鉄です。
ブレイズ側が有利な状況の走りは完全2択だと思って対処したほうが良いってことですかね~。まあそう思って行動していますけどね。
眼鉄 #-|2006/08/09(水) 05:43 [ 編集 ]
 

ウルフ眼鉄ワロタww
動画は、後でじっくり見させてもらいます。
前田ですけど? #-|2006/08/09(水) 06:51 [ 編集 ]
 

サラはどこだよ!!!???
負け試合もうpすれ!負け試合にも良い内容の試合あるだろ?
レディオ #m1lVohS.|2006/08/10(木) 01:59 [ 編集 ]
 

>レディ夫さん
色々あってね・・・。要するに間違えて上書きして消してしまったのだYO~

眼鉄 #-|2006/08/10(木) 08:16 [ 編集 ]
 

しゅら眼鉄・・・
修羅眼鉄だと意味なく強そうですなw
しゅら #-|2006/08/10(木) 17:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/193-886d013c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
