眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

眼鉄的キャラ対策考察(ジャッキー使用版)② 

今週は夜勤です。なので毎日更新できると思います。(なんでやねん!)眼鉄です、コンヴァンワ


噂で聞いたのですが、この人連休らしいですね!羨ましい限りだ。たまにはリアルモグハウスに突入してみるかな!ってか連休なんだから日記の更新できるハズですよね^^^^^^^^^^^^^^^

最近、生℃-uteを猛烈に観たくなる時があるんですよ。皆さんもよくあるっしょ?先日の北海道イベは流石に逝く元気も財力もありませんでした。ってか北海道は今後もイベントの為とかじゃ逝きませんw そういえば℃-uteのビデオクリップが出るみたいですね。100%買いますよ。1枚以上ね!!!
ベリコンがまだ落札できていません。1万では10列目以内は厳しいかもしれないですね。ってかヤフオクチェックするのが面倒!仕方ないから仕事中に観ておきます。明日からねw ってかチケ代1万、グッズ代2万で1回のコンサに3万掛かることになるのか!よくよく考えると眼鉄氏って年間どんくらいハローに金掛けてるんだろう?ちょっと簡単に計算してみると、まあ15万以上は掛けてるねぇ。簡単に計算しただけなのであれですが、一般的な掛けかたじゃないかな。CD、DVD代入れてないけどねw


VF日記に続く





VF日記
動画はちょくちょく更新してます。こちらからどうぞ
見応え(?)があるような気がするのは単純さんとの1戦かな。まあ相手が十段ってだけですがw この人は前作で特殊称号:武将持ってましたね。ちなみに3戦やって1回しか勝ってません。強かったです。ちなみに今日、眼鉄氏は八段から降格しました。カゲに5連敗して無残に散りましたよ。でも、あんなカゲの闘い方は認めたくないと思うようなスタイルでした。が、負けは負けですよ!眼鉄氏がヘボイのがいけない。どうせ、そのカゲ使いも十段とか皆伝とかに狩られてすぐに降格するでしょうけどねw
そういえば今日、原黒商事の女プレイヤー暇神と対戦しました。やっぱ強いわ。1勝1敗だったけど、あのままやってたら負け越しだったと思います。アオイの飛び蹴り(確か6K)が強い。眼鉄氏は面白いように喰らいますよw とりあえずスキル高かったです。

先日からの引き続きでキャラ対策いきますよ!
眼鉄的キャラ対策考察ジャッキー編②


対ジェフリー:個人的には苦手。とりあえずヒザに確反とノールックP投げに割り込みは徹底。2K+Gばかりのジェフには避けてから確反。大きく不利な状況から攻めるとヒザを喰らって黄色で宙を舞うので避け抜けで巧く切り抜けていこう。6Pをガードされたら相手のヒザを警戒して最後まで撃ち切るほうが良いかも。ここも臨機応変ですね。下手に2Pを出すとBD43Pなどで殴られるので有利な時の様子見も必要です。BDを読んだら4K+Gぶっ放しも○。ジェフ戦は防御スキルUPを目標に闘うと良いと思います。

対ゴウ:多分、ゴウにとってはジャッキーはかなり嫌?まあ人によると思います。あまり接近しないほうが良い相手ですね。とりあえずPKからの2択が嫌な感じ。背向けP+K喰らうと完全2択なので怖いです。中距離では蹴り技より4Pなどで攻めるほうが○。相手の中距離での主力である46Kで捌かれてしまいますからね。でも4P連発も下手すると3K+Gをカウンターで喰らうので注意が必要。接近戦では4K主力が良いと思います。1P+Kを使うゴウ使いは滅多にいませんからね。とりあえずゴウと闘うときも有利な時にすぐ手を出すのではなく、一旦BDをする等の行動も必要です。あとゴウの技に確反がある技が少ないのでなるべく全回転多目で反撃していきたいですね。

対ヴェネッサ:なかなかキャラ性能が高い。前よりダメージ効率が上がった気がする。まずディフェンシブ(以下D)とオフェンシブ(以下O)をモーションで見分けるられるかが大事。見分けられないなら練習あるのみ!Dに対しては接近戦では4K主体。相手のパーリングを読んだら46Kなどを置いておくと○。相手の捌き技に全てカウンターとるくらいの気持ちで対戦しましょう。Oに対しては普段通りで○。気をつけるのは移行技。ちゃんとDに移行する技は覚えておきましょう。覚えておかないと捌かれます。1K+Gの下段かわし性能にさえ気をつければ平気かな?Oの主力技である6PがP属性なのでちょい不利くらいの時はパクサオ狙っても良いかもしれませんね。

対リオン:あまり強くないらしい。相変わらず44Kの性能が嫌いです。4PP喰らった後などの微妙に有利な状況では様子見しておいたほうが無難。66K等で攻めても良いが、214Pで捌かれると痛いので手堅く攻めたほうが良い気がする。P+Kも性能が良いので注意。ガードしても確反がないので全回転と投げで攻めると嫌かも。あとはBD4K+Gとかね。6K+Gには6_PKで確反を忘れずに!6P+K+Gからのキャッチ投げは受け身をとればこちらが有利になることを覚えておきましょう。

対カゲ:自分で使って分かったんですが、疾風陣はかなり性能が良い。特に起き攻めにはかなり使える。せめてあそこからキャッチ投げは削除して欲しいところ。それでもまだ起き上がりは下段と中段の2択なんだから強い。特に疾風陣中Kをくらうとタチが悪い。弧円落より減る。カゲ戦は疾風陣構えられたら避けが良いのかな?下段読んだらもちろんガードして確反。十文字を忘れがちになってしまいますが、ちゃんと4Kで反撃も忘れずに!カゲ側が不利な状況で疾風陣を構えたら66Kなどでキッチリ崩しましょう。リーチの短い技を出すと後ろに飛んでから6Pを喰らいます。こいつも結構痛い。あと弧円落は痛いので確実に抜けておきましょう。3PPの2発目はしゃがんで確反。疾風陣中PPPはパクサオ。あとは頑張れ!


疲れたので新キャラ2名は明日。参考になってなくても眼鉄氏の自己マンなので文句は言わないでねw

ちなみにジャッキーの戦績でも貼っておきます。

段位:七段

幻球盤:◎○○○○○○ (3周目)

戦績:791勝393敗
勝率:66.80%
最高連勝数:32連勝
ハイスコア:1961100

今日は勝率も下がっちゃったし、なんかイマイチ。昨日が良すぎたかな。新・居合い蹴りをもうちょい実戦で使っていきたい。あれは対巧い人用な気がしますけどね。カゲのカード作りました。2K+Gが強いです。七段だと五段に勝ってもゲージが上がるのがウマー。七段に連勝するのが一番手っ取り早いんですけどね。あ~、そういえば今日、アキバのレジャランで大日本御前帝国の元御前四天王だったジェロニモさんを見ました。VFで燃え尽きる人です。同段で負けたりしたときのモーションや声が中々面白い。特攻隊長君とかを爆笑させたりした経歴有りw
スポンサーサイト
2006/08/08 02:09|VFTB:0CM:2
 
コメント

なんてタイムリーな奴なんだ!
夜勤つーのはよっぽど暇なんだな( ´_ゝ`)
てなわけで、サラの動画うp希望!
もちろん例のコスチュームですよ^^^^^^^
レディオ #m1lVohS.|2006/08/08(火) 03:31 [ 編集 ]
 

暇といえば暇だね。眠いけどね。バーチャの練習したいぜ・・・w

上手い具合にレディ夫仕様のサラがいたら録っておくよ。俺は葵のが好きっぽいけどなー。
眼鉄 #-|2006/08/08(火) 06:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/192-cc47faff
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
