眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

眼鉄的キャラ対策考察(ジャッキー使用版) 

更新を結構サボり気味でしたね。ミクシィの日記はちょくちょく書き込みしてますけどね。ミクシィ便利だね。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、眼鉄氏は毎日VFやってるんですが、最近のヴァナ事情はどうですかね?ってか料金払ってなくてメインキャラでログインできませんでしたw たまには顔出そうと思ってるんですけどね~。手伝いが必要な時はコメントでも書いておいてください。もちろん選り好みしますけどね!!w(サイテー!) そういえばアトルガンミッション追加されたのを昨日知ったくらいヴァナ事情に疎くなってます。軽くFF廃人と言われた頃が懐かしいですw だってVF面白いんだもんよ!先日から中小店舗にも入荷しだしたらしいので、これから盛り上がってくれることを信じてます。当然ながら狩りますけどね^^^^^^^^^^^^ でも狩り過ぎると過疎るから程々に!w


夏のベリコン東京公演がもうすぐありますね。猛烈に逝きたい!ヤフオクで探すしかないのぅ。もう来週だからなぁ~。新曲も生でまだ聴いてないし、逝くしかねぇな!!!


VF日記に続く・・・





ファイルバンクの眼鉄ゲストフォルダへのリンクはこちら
以前も1回、勝手に動画をUPさせて頂いたばんじーさんとの同段戦の模様。ちなみに彼は降格戦。手加減無しで叩き落としましたw 最後に眼鉄氏の必殺技が華麗に2連続で決まってるのが見所!(自分で言っちゃったw) ジャッキーの6投げ強いですね。避け抜けで一応回避可能みたいですが、完全に2択ってかむしろ3択くらいになってます。64投げのダメージが減らされてますが、これがあるのでむしろ強化ですね。

VF日記
相変わらずやりまくってます。VUも先日行われて、0フレ投げにも色々と調整が入ったので試行錯誤が楽しいです。ってか仕事中もVFのことばかり考えてますw 先日、知人の特攻隊長君と同段をやりました。なかなか白熱したんですが、結局負けw 彼が昇格し、眼鉄氏が降格しましたとさ・・・。まあ後で上野園のれびさんに連勝して戻ったんですけどねw 上野園と言えばドルゲさんのヴェネが強かったなぁ。彼はVFマシーンですからね。フレームだけじゃなく技名まで覚えてますからw 眼鉄氏も好きなキャラとかのなら9割方覚えてますが、全部は無理だな。で、昨日、八段に上がりました。同段で勝ち越すのが厳しい段位ですね~。十段とやっても経験値が上下するので厳しさが半端じゃないです。ま、落ちても頑張ってまた這い上がりますよ。それにしても最近、以前からの知り合いからVF5になって強くなったと言われるんですが、システムが眼鉄氏に合っているからだろうか?なんにせよ強くなったと言われるのは嬉しいことです。でも相変わらず巧いブラッドやレイフェイには勝てる気があんましないぜ!!w

で、ちょっと時間があるので眼鉄的キャラ対策考察ジャッキー編

対アキラ:こちらが有利でも当身や捌きがあるので注意が必要。時にはBD等で様子を見るようにしてノリだけで闘うことはしてませんね。あとは上段中段下段全回転をバランス良く織り交ぜて攻めるようにしてます。とりあえずこちらが有利な時は46K+Gで安定な気がしないでもないですが、ぼったちガードが怖いw ちなみにP系の技が少ないのでパクサオは狙いませんね。

対パイ:Pの派生が早いので相手の攻めの腰を折る為にパクサオやスラントでこちらのペースに持ち込むようにしてます。朴腿には46Kを狙えるようにしたいのですが、手癖がまだついてないので未だに苦手w パイも当身があるのでワンパターンにならないように気を付けることが必要です。リングアウトがあるステージだと空中コンボでかなり運ばれるのに注意!

対ラウ:肘キャラ。斜下や斜上、順歩にはパクサオを狙いたいところ。でもあまり無理すると途中止めから肘だの9Pだのを喰らったりするので注意が必要。以前とくらべてかわし性能が高い技は減ったものの、コンボ性能等はパワーアップしてる感があるので下手に突っ込むと46P等で手痛い反撃を受けたりします。スラントなどでけん制しつつ中距離を制するのが一番安定かも。でも眼鉄氏は何も考えずに暴れるラウが非常に嫌いw

レイフェイ(坊さん):強い。ココ式に移行したらサマー安定だったのが軸移動ですかされるようになったのが驚き。46K+G安定になったので癖にしないとマズイですね。でも軸移動1択の坊さんには33Kなどをぶっ放すのも有り。逆構えからのソバットや跳んでくる奴、捌く奴などがかなり脅威ですが、各自技を覚えるしかないw 睡羅漢には66Kで安定かな。受身不可吹っ飛びを見たらもう1発くれてやりましょう。Pからの攻めに対しては2発止めなら避け抜けやファジーが安定行動でしょうかね。3発目まで出し切りに対しては立ちガードやDM⇒OMを狙ってみるのも面白いかもしれません。投げは6と3がとても痛いので警戒が必要です。そして9K+GにはPで確定反撃するのを忘れずに!ちなみに眼鉄氏は逆ココからソバットが捌く技だと思ってましたwww ふふふふふ・・・

対ジャッキー:同キャラ。結構苦手かもしれないです。パクサオがあるので4Kや3K主体で攻めた方が良いかもしれません。Pから攻め込んでくる人が多いと思うのでスラントで迎撃するのが安定。肘をガードしたら最速でスラントが熱いですね。33投げ抜けたら3K出すと横崩れになるのかな?検証してないので確信は持てませんけど知ってる方いたら教えてくださいませ。ちなみにパクサオとられたらK+G2K+Gと投げとハイアングルの完全3択になるので読み合いが熱いですよ!まあ0フレ投げが巧い人は投げで安定してくるかもですがね~。

対サラ:6PKの2発目カウンターからコンボが入りやすくなったのが大きな変更な気がする。なので6Pガード後はファジーか避け抜け安定かな。出し切り1点読みでガードして3Pで確反ってのも有りですがね。6Pガードさせて無理矢理投げ狙ってくる人間は少ないので案外狙い目。あとは新技の跳んで回し蹴りやってくるやつもP確になったらしいのできっちり反撃かましていきたいところ。フラミンゴ対策は個人的にしゃがみで安定させてしまいます。中段が痛いので腹側に避けたいんですがね~。1年前くらいは出来たのに何故見れなくなったんだろう・・・orz

対ウルフ:R.A.Wが地味にむかつくw 66P+Kを主体で使ってくるウルフ使いが結構多いのでガードまたは避けたらキッチリと確反決めてやりましょう。ジャイスイのジャスト受身はとりやすくなったと思います。あとは投げ抜けが全てと言っても過言じゃないのではないでしょうか。投げが漏れると相手が46P+Kを出していた時に黄色くなって宙を舞います。まあ2Pをすかされたりすることが無くなったので以前より脅威ではなくなりましたけどね。

対シュン:新構えからの捌きが脅威と言われてますが、捌かれる技を把握した眼鉄氏には以前程脅威ではなくなりました。とりあえず4K主体。これで安定です。捌かれるのは上段中段のPと肘に上段Kらしいです。あとは手技が多いので状況次第でパクサオを狙うと相手は嫌なんじゃないでしょうか。3投げからの236Pをガードできると言われてますが、下手すると3投げ後にさらに生投げ喰らうのでちょいと考えものな選択肢ですね。2Kとかを使ってくる暴れ系の糞ジジイには46K多めで対処していきまっしょい!

対ブラッド:最強キャラ。高段位のブラッドはヤバイですね。受け身攻めされたら立ちガードが避け抜けで対処。しゃがんだら死にます。特殊移動に移行出来る技は覚えておかないとゴリゴリ削られるので注意が必要。2Pより6Pに頼った立ち回りをしたほうが吉。とりあえずダメージ効率は相手のが上なのでいかにコンボを喰らわないかが肝。46K+Gは当身で取られるのでスラントや4P等で起き攻めするように~。あとはK+G2K+Gも良いかな。

対アオイ:当身を仕込むだけのスタイルのアオイは美しくないね。もっと華麗なアオイが見たいです。対策としては上段中段下段を織り交ぜていくしかないですね。当身投げ抜けは基本的にやってるはずなので6投げなどでゴリ押しも有り。天地に対してはスラントや46K+G。起き上がりに44P+Kを仕込んでくる奴にはK+G2K+Gをやれば避けと立ち暴れにも対応できます。2K+Gには46K+Gが安定なのですが、やっぱりハイリターンを狙ってしまう欲張りな眼鉄氏。天地に移行されてると反撃喰らってしまうんですよね。移行したか見てから反撃が理想なんですが、難しいですよね。練習あるのみ!


長くなって疲れたので続きは後日~
スポンサーサイト
2006/08/05 16:57|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/191-ec9b6e88
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
