眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

誰かチーム組んでくださいw 

今日は久々にまとも(?)な更新が出来そうです。どうせVF5ネタが大半でしょうがw それにしてもレディ夫さんが生きていてなによりw 毎朝通勤中にクイズ機動戦士ガンダムをやっている眼鉄です、ご機嫌いかが?


VFネタを書くだのなんだのと言っておいてなんですが、最初はハロプロネタ。
トロピカ君から遅れること約1週間、実は眼鉄氏もスポフェスのDVDが届いてました。ソロDVDは合計で20枚くらい買ってましたが、何か問題でも?w ベリと℃-ute全種と娘。の6期メン分、愛理ちゃんだけ更にもう1枚で計19枚か・・・、これにプラス本編のDVDも合わせ技で買いましたね。ええ、まだ全部観てませんともw 最近、家にいる時間が極端に短くなったので観る時間があまりないんですよね。ぶっちゃけ愛理ちゃん観て菅谷さんの途中まで観てから手をつけてません。aviかmpegにしてPSPで観れるようにするかなぁ。それにはPSP用のUSBケーブルやらも買わなきゃならんね。メモリの容量も増やさないといけないしさ。ならポータブルDVDプレイヤー買ったほうが早いかもしれん!!!w 誰か安く売ってくれませんか?^^^^^^^
来週、ベリコンと娘。コンのDVDが発売ですね。実はベリコンのDVDはもう持ってたりします。これ転売したら犯罪ですねw 火曜あたりに会社の同期から社内便で送られてきました。持つべきものは同期ですね。カミングアウトしておいてよかったw 娘。コンのほうは℃-uteが前座で出ていたやつだったと思うので、もしかしたら買うかもしれませんね。
久々にハロプロ on フレッツを観ました。やっぱ愛理ちゃん推しは辞められんな!
以前ヲタ芸の話をしましたが、参考になりそうなページを見つけたので、よかったら観てみるヨロシ


VF5ネタは追記に書いておきます。っていうか、VF日記に変更だ!FF日記?栽培しかやってないのに何を書けと?w ログインして挨拶したことを書くだけ日記は多分、面白くないと思いますw 今週はモグハウスからほとんど出てないYO~。

追伸
Zerさんイージス達成おめでとふ!






VF日記
本稼働から3日ですね。皆さんどうですか?眼鉄氏の家から一番近場で稼働しているのが秋葉原だけなので秋葉原逝きまくりです。でもSEGAは人が多そうなので逝ってませんw Heyが3本設定で人もそんなに多くないので大体はそこにいます。それにしても同段戦を全然やってませんね。ずっと二段のままですw あと2回くらい勝てば昇格なんですがね。
そうそう、VF5BBSのムービースレPart2に動画が落とせるサイトってことで、この日記が晒されてましたw いや、落とすのは別にいいんですけど知ってる人以外に自分の動画見られるのってちょっと恥ずかしいんで、出来れば落としたら声かけて欲しいです。動画の感想とか書いてくれると嬉しいですしね。

それにしても眼鉄氏の使ってる あぷろだ は重いのだろうか?多分、時間帯次第ですけどね。重くて落とせないようだったら教えて下さい。あとは、どっか良い あぷろだ があるようだったら誰か教えて下さいな。できればDLKeyも設定できるところが良いです。対戦相手の方には基本的に無断なのでDLKey設定してるわけですからね。と、いうことで動画を2本UPします。DLKeyは例のやつ。よく考えたらこの日記のアドレスを一部コピペすればいいだけなんだなw ちなみに今日UPした動画は秋葉原ではちょっと名の知れられた人、あぃサラさん(あにぃさんじゃないよw)と眼鉄氏の地元のゲーセンで店員をやってたルールデスさん。今回の動画じゃやられてませんが、ジェフのコンボで 3P+K⇒頭突きでバウンド⇒PP6P⇒きりもみやられで受身失敗⇒小ダウン で半分持っていかれましたね。このコンボ2回くらっただけで死にましたw いや~驚きでしたね。ダメージ修正はしないでいいですが、技ガード後の隙を増やしてほしいかな。-12~-14くらい。あれってまだ特殊上段でしたっけ?なら上段技にするだけでもOKですね。で、知らなかったのがジェフの新投げが4だったこと!あれ多分ダメージ65くらいですね。地味に強い。ジェフのダメージでかい投げが3方向になったのは痛い。壁際だと猛烈に強い1投げとトドメファイナルに使える2投げもあるし強いなジェフリー。全回転打撃も追加されて盤石だなぁ。場末のゲーセンでも稼働されたらカード作ろうかな。
対戦してて確実に対策を練らないといけないと思ったキャラ。サラとブラッドとレイフェイ。この3キャラは新技を絡めた立ち回りに対する対応を練らないと駄目だと思いました。仕方ないので自分でカード作って練習します。
サラは6PKの2発目がカウンターで当たった時のリターンがでかくなったので6Pガード後は要屈伸です。屈伸しないと肘をガードしても強引に2択を迫られますね。あと、新技がわからないと蹴られまくります。
ブラッドはとりあえず新技が強い。鉄拳のスティーブみたいに回るし、技増えたね。体の線が細くなった気がしますけどね。
レイフェイ(坊さん)は構えへの移行技と構えからの技をとにかく頭に入れておかないと、どうしようもない気がします。そうしないと計算された暴れになにもできずに御陀仏しちゃいます。逆構えへの移行技もあるので逆涅槃と逆ココを含めると7種類の構えが存在することになりますね。
次点でカゲも新構えの疾風陣への移行技を把握しておかないといけませんね。こちらが有利だと思って下手に手を出すと腹崩れにされて2P⇒3KPPのコンボくらいます。
ブレイズは使ってる人が案外多いので、最近やっと技がわかってきました。アイリーンは少ないので未だにイマイチです。とにかく練習しなきゃなぁ。DX版の筐体を入荷しない店はほとんど8月に通常版を入荷するそうなので8月からは地元で色々と練習したり勝率稼いだりすることになると思います。ちなみに今日は上野パセラにVFやりに逝きますよ。へれっつさん一緒に逝こうZE!あ、上野といえばハロショにも逝かないとなw


しゅらさんから あぷろだ が重いとの報告を受けたので変更しました。重いとかそういう文句はどんどん言ってくださいね!再うp汁!とかそういうのも受け付けますよ~
と、いうことで過去の動画もUPしておきます。全部一緒にすると時間掛かりそうなんで3つに分けておきました。1つ目2つ目3つ目。3つともパスはいつも通りですyp
スポンサーサイト
2006/07/15 10:57|VFTB:0CM:3
 
コメント

むwとうとう全国デビューですか?w
動画、やっぱり重いっすw

ところでレイですが、
正式稼動で逆涅槃が死亡しました。
強かった逆涅槃Kが肘、片手しかさばけなくなったので、
膝や肩で終了です。
ちなみに構え解除でガードも間に合わないらしいです。

ということで、レイ斎京説は終了w
まぁ、他キャラ使ってる奴らが、量産されること考えると、
今くらいのがいいかなって思ってますw

あと、捨てアドはヤフーメールとるべしww
すぐだからww
まぁ、興味があれば僕のブログのコメ欄にw
送ったらすぐ削除しますよ!
しゅら #-|2006/07/15(土) 11:16 [ 編集 ]
 

逆ココだった
しゅら #-|2006/07/15(土) 11:22 [ 編集 ]
 

お、なるほど~。でも、まだまだわからん殺しをよくされますw
動画どうしようかなぁ。メッセンジャー使って送っちゃうのが一番手っ取り早いのかな?
観ても参考にならんと思う動画ですけどねw
捨てアド貼っておきましたよ~
眼鉄 #-|2006/07/15(土) 12:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/181-c85c28f5
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
