眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

VFキャラについて 

夜は蚊が多いです。1晩で3箇所も刺されました。痒いです。特に指!必殺蚊取りフェロモン!!眼鉄です、コンヴァンワ


特にネタもないのでタイトル通りのネタでも書き綴りますかね。全部FTの時までの評価や感想なので、あしからず・・・。

晶⇒エボを始めた時のメインキャラ。立ち白虎とかを必死に練習しました。未だに三段系の技が下手クソですw 最高段位は強者。好きな技は崩拳(P+K+G)と提膝ダンタイ(K+G1フレでGを離す)

パイ⇒遊び用キャラ。最高段位四段w 多分100戦くらいしかしてない。ノーマルヒットで浮く中段が無いのでイマイチ熱くなれないキャラ。でもツインテールはイイネ!好きな技は66PK

レイ・フェイ⇒坊さん。趣味キャラ。最高段位二段w 50戦もしてないんじゃないか?踊りが出来ない(練習もほとんどしてない)ので挫折。好きな技は33PPと2P+KP

アオイ⇒2戦くらいで挫折w 女キャラの中では一番好きなので使ったが、あまりにも性に合わなかった。コンボの見栄えが好きになれなかったのも原因の1つ。好きな技は46P+K

ゴウ⇒キャラ的にはかなり好き。上手い人と対戦すると結構勝てる。でも逆はあまり勝てないw 最高段位は七段。裏大須さんから覇王カードを格安で買った経験ありw FTアイテムは9割揃ってます。好きな技はゴウキトツ(2_6P+K)と打撃投げ各種

カゲ⇒強キャラだと思うが、あまり使わない。最高段位は九段。一時期はメイン候補だったが朱雀飛翔脚が1回しか出せなかったので断念w あれが無くても強いので気が向くと使う系。好きな技は陽撃(2_3P)とK+GPP

サラ⇒趣味キャラ。なんかイマイチ上手く使えない。33Kより2P+KKの性能が凶悪だと思う。61投げが強いと思う。コンボはひたすら練習しました。最高段位は四段だっけかな?好きな技はヴァルキリーソード(1K+GK)

ジャッキー⇒一応現在のメイン。最高段位は猛者。@1回勝てば王者だったのに10年早かったらしいw ピーク時はハッスル等の上位プレイヤーとも渡り合えてたのは過去の話。周りにジャッキーが上手い人が多かったのがよく使うようになった原因かも。派生が早い技が多くて色々な局面に対応しやすいのが良い。コンボが多いのも好き。好きな技はステップインミドル(66K+G旧66K切り替え技)と2_3Pと6PKと居合い蹴り

リオン⇒遊びキャラ。2_6PとP+Kからのコンボが好き。全回転技の性能が良いから勝ちやすい。地味に投げの性能も良い。リオンはNHで不利な技が多いが、かわし性能が高い技がその分多いのでキャラ対策が結構必要な気がします。最高段位は六段かな?好きな技はP+Kと4PP

ウルフ⇒遊びキャラ。ローパンチカット(2P+K)からシャイニングウィザードが上手く出せないorz 派生の早い技が全然ないのが最大のネックかな。46P+Kの性能が非常に良いと思う。最高段位は五段。好きな技は4K+GからP+Gと63214P+KからP+G

ヴェネッサ⇒これも性に合わなかった。そのクセ勝率が100戦弱で80%。ディフェンシブスタイルが強い。でも使ってて面白くない。パーリングコンビネーション強いね(46KP)。最高段位は二段。好きな技は1Pと66K

ジェフリー⇒趣味キャラ。知人にカードを借りて無くしたw 最高段位は三段。リスキーな技が多いのがイマイチ好きになれなかった。3K+Gは強いと思う。ダッキングロー(2K+G)ばかりやってくる奴は大嫌いですw 好きな技は16P+Gと66PP

ラウ⇒遊び兼趣味キャラ。最高段位は九段かな?先行入力の練習用キャラ。46Pからの足位置確認も好きだったのでよく使ってた。肘が強い。8Kも強い(VF5ではモーション変わっちゃったけど)。66P+Kも強い。もうちょいだけトリッキーになると更に面白いと思う。好きな技は2_3P6Pと2_46P

シュン⇒初段までもやってないですw 酒飲むのが面倒。酒飲まないとデカイコンボがない。何故か挑腕(236P)が上手くでないということもあり封印。今後もキャラ対策を立てる時以外はあまり使わないと思う。好きな技は8K+G

ブラッド⇒趣味兼遊びキャラ。VF5では超絶な強さになりましたね。以前は技の少なさが残念でした。そして2P+Kの射程が短すぎでしたね。腹崩れや頭崩れなど豊富なやられを誘発させるコンボ始動技が魅力でしたけどダメージがイマイチなのがネックでした。最高段位は四段かな?好きな技は3KからP+GとP+K





FF日記
土曜の20時からサンドミッション進めるのですが今日でやっと眼鉄氏含めて3名になりました。果たして集まるのだろうか・・・。最近、微妙にモンクやりたくなってきました。蹴撃がやりたい。まあやるとしたら忍でメリポ格闘に4段階振ってからやりそうですがw クロカン買う資金も貯めてクジャク取って・・・。やるとしたら完璧な状態でLV上げに臨みますね。で眼鉄氏はスコハネが嫌いなので修羅胴とか取る機会がなければカンストまではやらないっぽいです。まあPMが全部終わったらAF打ち直しとかもありですけど、全くPMクリアの予定は無いのでね!w で、忍者に大金を注ぎ込んでる眼鉄氏ですが、理想(目標ってか夢w)の忍装備を・・・

武器:千手、雲次or不動(レリックGETは絶対にアリエナイw)
投擲:ライトニングHQ、ボム塊、トロールベーン
頭 :オプチ、ボイジャー、ワラタ
首 :属性首、クジャク
耳 :素破、ブルタル、ピクシー
胴 :AF改、ジョンHQ
手 :ダスク、AF2、AF改
指 :スナリン、ラジャス、サンダー
背 :フォレジ、コマケ
腰 :スピベ、ウォーウルフ
脚 :白虎
足 :風魔、種族、AF改

背中が現在アメマンHQなんだよなぁ。AF改と属性首とラジャス、ブルタルはPM終わらないと、どうしようもないしね。スピベはNM釣り勝つ自信全然無いので張り込みすらしませんw 手のダスクをHQと書かないところが負け犬ですw ピクシーはHNM品なので現在の自分には全く縁がありません。理想には程遠いな~。でもこの装備でヘイスト22%だから凄い魅力的ですよ。一度は体験してみたいものです。しかし、PMは進めたいけどイマイチ気乗りしませんね。PM専用LSでもどっかに設立されないものかと・・・
スポンサーサイト
2006/06/30 00:40|VFTB:0CM:2
 
コメント

僕は偏屈なので、ジャキカゲラウ狼のカードは作らなかったです。
禿が最高猛者でベネが身内強者、葵は同じく2段くらいで挫折w
2K+Gとか意図せずキャンセルされるのがどうも・・・w
それ以外は身内段位で7,8段にして放置です。
ゴウ晶ブラッドとか、実際には2、3段くらいの腕しかないっぽw
しゅら #-|2006/06/30(金) 20:56 [ 編集 ]
 

自分はほとんど身内で同段やりませんでしたねぃ。まあ身内の人数が少ないってのもありましたがw それに自分は身内のクセ読んだりするのが結構得意だったもんで(´Д`;)
身内戦が少なかったのは秋葉原とかまで逝けば対戦相手に困らなかったってのが理由かもしれませんね。ちなみに眼鉄氏は強キャラまんせーですw 強キャラも練習して勝負所は迷わず強キャラ使いますよ!でも周りが弱キャラと言ってようが自分が強いと思ったら強キャラなんですよねw
眼鉄 #-|2006/07/01(土) 04:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/174-4efc0a23
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
