眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

必殺46P+K! 

ボーナスが明日、入るのですが明細をまだ貰ってません。オカンに電動チャリでも買ってやるかな。今週は夜勤です。眼鉄です、コンヴァンワ


今日は夜勤に逝く前に秋葉原へVFをやりに逝きました。相変わらず人が結構多かったです。1時間も時間がなかったのでサクっと3回だけやったんですが、1回目は みらい に負け、2回目はタカジャッキーに負け、3回目はヌキ君に勝ってから知らないブラッドに負けて時間になり終了。とりあえずwikiのVF5ページを見つけたので参考までに貼っておきます。ここのリンクから跳べるマグナムのHPで見れるマグナムの動画はやっぱスゲー。ってかマグナムが強い。ジェフ使い最強の噂は伊達じゃないね。スーパーJより強いと思います。まあ眼鉄氏はスーパーJと同段やって負けてますけどね・・・。そういえば今回のジャッキーは主力技で弱体された点が実は結構ありますね。6PPの2発目が特上から上に変更になってるみたいです。なので肘をガードしたら強気にしゃがパン出すと良いみたいです。ジャッキーの6Pはガードされると不利大(-5~-6だったとおもわれ)なのでバックダッシュでしゃがパンをすかされることは無かったと思います。強気過ぎて立ち技を出すと2発目をカウンターで喰らうので気をつけてねw 他には66K+Gや4K+Gの射程が短くなってるっぽいことかな。これらの弱体によって中距離と遠距離での中段けん制が弱くなりましたね。4Pがあるからまだまだ強いんですがw 4PからOM(オフェンシブムーブ)に移行できるようになってるので4Pからの3択(OM、1P、投げor6P)がめちゃくちゃ強い。あとは上段の居合い蹴りみたいなやつは強い。以前あった6_Kを居合い蹴りみたいにタイミング良くGを押すことでカウンターヒット時には投げ確くらい有利になるみたいです。多分半回転なのでこいつも強いですね。まあ、ぶっちゃけ総合的にはジャッキーは強化されてますわw ってか全体的に強化されてるので戦術の幅は4よりもかなり広いと思います。今回の十段以上の称号はなんなんでしょうね?ロケテではまだ導入されてないみたいですよ。今から楽しみですね~





FF日記
金曜くらいにうちのLSの あんこくw と2人で護衛クエに逝ったのですが、あの阿呆は最後に加納さんに話しかけるのを忘れて・・・。深夜ということもあり、1回付き合ってやるほど眼鉄氏は元気も無くさっさとデジョンしましたがねw やっぱり暗黒騎士は駄目だなぁ!w

土曜は裏サンドに参加しました。赤レリック希望者は眼鉄氏だけだったのでワクワクしながら夕飯食べつつ(ヲイw)進軍してたら終了20分前にキタキタキターーーー!(SS忘れたw)と、いうことで見事にデュエルブーツGETですよ!
20060626233128.jpg


眼鉄氏はここ最近の裏では見事に希望品GETしてます。その傍らで、フレの惜しい人はモンクレリック脚をずっと希望しているにもかかわらずドロップ自体がありませんw よって修羅脚や虎パンツを持っていない彼はずっと羅刹です。モンクのメリポがほとんど終わっているにもかかわらず羅刹のままです。空活動ガンガレ!!w 虎パンツは大人気アイテムなので全然取れないと思いますが修羅脚は白虎さえやる機会があれば取れるんじゃないかな?あれはWS用にも使えるので持っていて損はないと思います。惜しい人は欲しい物が一杯あって大変だなw

相変わらずメリポはやってます。被クリとHP・MPに振りたい気分です。樽はすぐ死ぬと言われる(実際そうなんですがw)のが嫌なのでHPには全振りしたいと思ってます。ちなみにキャシーとか買う気は皆無です。現在、被クリとHPは2ずつ振ってありますが、まだまだ先は長い。昨日、今日とメリポPT参加して4メリポ以上は稼げてよかったです。しかし、最近のメリポPTには羅刹脚を履いてる忍者とかタバルジンがメインの戦士とか多いですね。特に前者はちょっと許せないかな。フレとかLSメンだったら大至急競売に王国脚(LV55~)を買いに逝かせますw なんでこんな安くて性能の良い装備を持ってないのか本当に不思議でしたよ。タバル戦はちょっと萎える代表ですね。サブカンパは最近案外推せることに気付きました。もちろんメリポ強化前提ですが、結構強いです。D/間隔が抜きん出てる武器ですからね。サブにはめちゃくちゃ良い性能です。メインはウッドがベストかな?もしかしたらウッドマンイよりウッドカンパのが強いかもしれん・・・。リディル>ジュワ>カンパの順だろうか?とりあえず命中ありきだということを忘れないでもらいたいですけどね。あと最近、気になったのは戦士AF足のDA効果UPが1%だって知らない人が多いような気がします。だからAF履いてる人多いんじゃなかろうか?あれが5%UPとかだったら神性能なんですけどね~。とりあえずシックのが良いと思われw そりゃあユニコンがベストですけどね。無理は言いません。
昨日からいい加減に国ミッションを進めることを決意。早速シャウトしたら人が集まったので6-1から決行。1時間程度で6章終わり。リアル0時を過ぎないと完了しないとのことだったので解散。0時を過ぎてから見事ランク7になりました。早速戦績矢を貰っておきましたw サンド戦績矢はイマイチな気がする・・・。今週中にランク10にしてウィンに移籍したいな~。移籍する時は何人か道連れにしようと思ってますw ぶっちゃけイチロー、ダニキチ、キプあたりは狙ってるよ!w ウィンの戦績腕輪は魅力的です。明日の夕方あたりにミッション募集シャウトしてみるかな~。本当はプロMのが進めたいですがw

リンクを頂いているZerさんがもう少しでイージス盾が完成するらしいです。応援してますよ~。オルデールとモニヨンが余ってたら寄付しましょう!そして、Zerさんもしよかったらウチの惜しい人に黒帯アイテムのロット権を売ってあげてくださいw


20060627000659.jpg

光る眼①

20060627000727.jpg

光る眼②

20060627000750.jpg

プリンちゃん

20060627000807.jpg

ダボイでオーク大量リンク

SM6-1.jpg

西アルテパの温泉①

20060627000853.jpg

西アルテパの温泉②
スポンサーサイト
2006/06/27 00:10|VFTB:0CM:2
 
コメント

僕も日曜にロケテ行ってきました。
裏大○氏にスコスコw
もうね、これマグレでも勝てないわ・・・ってレベルでした。
でも、新技とか意外と試させてくれる、サービス旺盛な一面もw

僕的には、6Pの2発目特上から上は喜ばしいのですが、
しゃがんだ後のリターンが少なすぎw
しゅら #-|2006/06/27(火) 15:46 [ 編集 ]
 

>>しゅら さん
6PPの2発目しゃがんだら2_6Pを撃っておけば3発目の派生にカウンターで入るんじゃないでしょうか?ちょっとでも遅れると3発目をカウンターで喰らいそうですけどw
○大須さんとは対戦したことないんですよね。ラウで強と感じたのはパンチ・ザ・センプーですかね。しゅらさんの動画もUPキボンw
眼鉄 #-|2006/06/27(火) 23:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/171-a91bb79c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
