眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

冷や汗 ジリリ キテル 

今日まで夜勤です。もういい加減かったるさもMAXですよ。さっさと帰りたいです。夜勤やると肌が荒れるのがね~。眼鉄です、コンヴァンワ

なんかネタもないので今、読んでいるコミックの話題でも話しましょうかね。とりあえず今は講談社の「コータローまかりとおる」全59巻を暇な時にちょこちょこと読んでます。1巻と59巻の絵柄が全く違うってのは凄いな。ここまで違うマンガは記憶に無いな。特にコメントがあるマンガではないので記事にならなそうですwさあ困った!八方塞がりなので次のネタへw

来週の水曜29日にBerryz工房の新曲と娘。のシングルVが発売ですね。多分、火曜にフラゲしに逝くと思われます。B工の新曲にはイベント参加権の為の抽選券が入っているので応募忘れのないようにしないとな。ちなみに同日発売のあややとか後藤真希のDVDは買いませんwちまたでは「ジリリ」は「なん恋」と曲の雰囲気が似ていると言われてますが確かにそんな感じですね。とりえずPVもうる覚えながらZONEの「証」っぽかったかな~と記憶していますが、実際に見て違かったらごめんなさいwとりあえずイベントは5/5こどもの日なので当選することを祈ってますよ。

〆の一言
20060325222650.jpg

画像提供 屁烈さん

FFn(ry


FF日記
今日は特になにもしていませんwソ・ジヤにチップを取りに逝ったのですがすぐに飽きたので断念。帰りに微塵をして帰ろうと思って微塵したらリレかけてあって蘇生してしまい結局D4するハメにorzロストがめちゃくちゃ痛いですよ。しかも今日は間違えてボム塊も投げてしまい散々でした。そんな日はさっさと落ちるに限るということでさっさと落ちましたw明日はレベリングしたいなぁ

眼鉄のジョブ研究所。第三回は竜騎士いってみようか。リューサンはよくネタジョブ扱いされますね。でも実際にサポレベルのレベリングや突弱点の敵と戦う時はかなり強いです。コールワイバーンがリキャ20分になったことによりなかなか扱いやすいジョブになったと思います。だがしかし本体の攻撃力が弱いのが災いして60代でカニ中心の狩りなどになると0ダメとか出ます。しかもリューサン最強のWSであるはずのペンタがステ補正と連携属性のせいで弱いです。かなり不遇の時代でしょうね。ちなみにカンスト後もメリポに誘われるわけでもなく廃装備と呼ばれるような装備もないので上げきってもなにも残らないらしいですwとりあえず今はサポLVで止めておくと良いかもしれませんね
そしてジョブ研究。上げておくと良いサポは戦シ白あたりかな。戦はお決まりの前衛のサポ。サポシははっきり言って使う機会あるのか?っていうくらい微妙サポ。上げても上げなくても良いくらいのレベル。サポ白は竜のソロで非常に便利に使えるサポ。上げておくべし。うっかり忘れられがちですがリューサンのジョブ特性である命中UPってライフベルト1個分なんですよね。これ地味にでかいです。上げておいたほうが良いスキルは槍と投擲ですね。PTに逝くときはちゃんと石かタスラムを持っていきましょう
~37のサポレベルでのレベリングですがリューサン普通に強いです。12でジャンプも覚えますし突弱点の敵は多いし範囲痛い敵も少ないしでリューサン天下です。37になるとハイジャンプも使えるようになるのでTPの溜まりが非常に早くなります。WSもダブルスラストがスキュアーを覚えるまでは主力として活躍してくれます。多分アタッカーとしては最高峰の活躍ができるハズです。この時期にピークを迎えるであろうシーフとも連携の相性がバツグンですしね、ダブスラ>バイパーで湾曲マンセーですよ。~75までですがカニのような硬い敵を相手にするときはリューサンめちゃキツイんです。ペンタは連携属性収縮だしおとなしくオートリーダーしてトンボ狩りに繰り出すのが良いと思います。しかしトンボは範囲が痛いので子竜がすぐに堕ちる罠が待ってるんですけどねw装備ですがリューサンはジョンが装備できないのでスコハネがあればカンストまで使えます。そもそもカンストするのが大変そうだとかは言わない方向でwでも多ジョブのような廃装備がないのもつまらないでしょうね。HNMでもどうしようもないですし、裏でレリックも流れまくりですしね。とりあえずレベリングだとそんなに不遇ではないのでメリポやHNM、装備関係で強化がくると良いですね。公式でしばらくは強化しないと公言されてましたがw
2006/03/26 02:37|眼鉄の日常TB:0CM:3
 
コメント

竜は75まで上げればソロでいろいろ遊べそうですよねぇ。
ちょっとだけ上げたいなって気もあるのですが・・・・。
蝉が弱体されちゃったりしたら、竜ソロ最強の時代がくるかも!?
まぁ蝉が弱体されたらこのゲームやめちゃうかもしれませんけどね・・・w
しゅら #-|2006/03/27(月) 09:38 [ 編集 ]
 

昨日は三国シャウトに乗ったら、何とメンバーに見覚えある名前が!?ネカマの帝王CY‥さんの名前が!? 狩さんの経験値もMAX近くまで貯まってきたんでそろそろ、あんま興味ないメリポに移行するかな? そういえば黒さんワンあぼーんで74にダウンだわW 赤もやっと60代半ばまで来たので、そろそろ引退か。なんでやねんWWW 昨日は空で鳥狩り!ヒャッホイPTを赤で参加!5チェーん指輪込みで500OVER逝ったわ。 時給9500でまあまあよかったわ。三国では狩人は旅先案内人をやらされる。サーチあるけど地図ねぇー!おかげで道マスターしたわ‥‥
78 #-|2006/03/27(月) 10:11 [ 編集 ]
 

>>しゅらさん
蝉弱体は自分も出来ればされてほしくないですね。サポ蝉のみ弱体だと今度は墓モンクと忍者しかメリポいけなくなりますよ。
竜は貫通特性みたいなのを付けてほしいですね。どんなに格上の敵にも一定以上のダメージを与えられるみたいなやつでね。あとはジョンみたいな免罪装備を・・・
携帯眼鉄 #-|2006/03/27(月) 18:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/119-65ed916a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
