眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

スポフェスメイキングDVD 

ここ2日くらいで右肩ってか右上半身の痛みが増してきています。マジ不調です。眼鉄です、コンヴァンワ

先ほどまで先日のスポフェスで買ったメイキングDVDを会社のPCの前で椅子の上に正座しながら拝見していたのですが、尻相撲とパン食い競争はガチですよ!いやもうこれの為に2500円出したといっても過言ではないくらいでしたね。新成のバイトの責任者に「ニヤニヤしながら見てんじゃねー!」と言われましたが気にしませんよ!

「見ればわかる、見ねばわからぬ、何事も。」

俺、何気なく良いこと言いましたね?wまあとりあえず見ろってことだ。しかし会社のPCで夜な夜なDVDを正座しながら見てる人間なんて脳味噌が膿んでるとしか思えませんね。でも人生、浮かれてればボチボチ良い事がきっとありますよ。人生は「ロマンティック 浮かれモード」です。しかし画面に鈴木愛理という娘が出てくると眼鉄氏はマジで嬉しそうな顔をするらしいからな。というか顔が綻ぶね。自分でわかりますよw多分、こういうのがあるから普段怒ったりしないんだろうな。ある意味健康の秘訣っていうんですか?(ワロスワロス)今の所、ゲーム・ハロプロ・テニスで生活というか人生が回ってる気がするのは気のせいじゃない気がするw多分どれか辞めろと言われたら会社辞めます(選んでねぇ!w)。まあ人生なるようになりますよね。今が良ければそれで良しとしておこう

〆の言葉募集中w

FF日記は(ry


FF日記
今日もイチロー君と一緒にLV上げ。いつも基本的に眼鉄氏がリーダーやります。ぶっちゃけリーダーやる理由って自分の好きな構成でやりたいからってのがあるんですよね。ウェポン相手に黒入りPTで行きたくないとか馬鹿みたいに不意ダマ連携にこだわったりとかしたくないんですよ。その願いが届いたのか今日の構成は忍忍戦白赤詩でロメポン。ちなみに狩場独占です。サイコーでしたね。1回死んだのは愛嬌w戦さんも忍さんもなかなかの装備をしていたので良い感じでピンポンできました。やっぱランペ強いな。眼鉄氏の迅は75~800弱の間で全然ダメージ安定しませんでしたwイチロー君に釣りをしてもらったのですが、なかなか上手くなりましたね。今度は次のステップで釣りと歌の掛け分けのバランスってのを教えてあげたいですね。これは案外難しいのかな?まあ自分もある種、机上の空論ってか自分でやったことないのでやり方を教えるだけですけどね。全員に歌が掛かってる状態から
釣り>味方に歌1曲>釣り>味方に歌1曲のサイクルでやりくりするって方法ですが、これがメリポでの詩人の基礎らしい
まあ釣りの詩人さんのスキルで時給はほぼ決まっちゃうのでやりがいがあるといえばありますが、ハッスルできないのがな・・・wとりあえず2時間半くらいで18000程稼いだところで解散。全員LVが上がったのでホクホクでしたね。眼鉄氏もちょうどソールスシが無くなったのでタイミング的にはよかった。もうすぐ72の素破とダスクがせまってきたので一気に上げますよ~。@27000tnlですよ。明日も仕事なので最速でも2日は掛かるなぁ。とりあえずダスクを装備する以上は移動用の着替えマクロも組まなきゃいけないし何よりマクロパレットが足りないw

眼鉄のジョブ研究所。今日は暗黒いってみようか!
この暗黒というジョブ、FFが仕事くらいのレベルの人になると強いんですが、一般人が手を出すとたちまち前衛で最弱のジョブになると言われる困ったちゃんですw弱いと言われる原因がまず手数が少なくTPの溜まりが遅いというのが代表的ですね。不意うちを乗せた時のWSの威力は目をみはりますが同じ不意アタッカーのシフや侍と比べてTPが異常に遅い為、駄ジョブの烙印を押されてしまっています。暗黒専用魔法のアブゾ系もなんか性能的にはダメですしね。しかしスタンだけは神魔法なのでとても頼りになります。40制限では神ですね。とりあえず今後の両手武器救済に期待ってとこでしょうな
そしてジョブ研究。上げておいたほうが良いサポは戦シ忍白竜かな。サポ竜は昨日の侍と同じ理由ですw戦は前衛やる以上確実に上げておかないといけないサポ。サポシは60~求められます。暗黒のスピンスラッシュやクロスリーパーは不意を乗せると強いのでそれを盾役にだます為です。忍はメリポPT参加する上で範囲WSをセミで避けて後衛の負担を減らすという意味では非常に有効なのと現状、ある程度の装備を揃えた暗黒は両手武器より片手武器二刀流のが強いかららしいです。サポ白は後衛がいなくて中衛をやったほうが良いときは暗黒には必須のスキラーゲではサポ白を要求されるからですね。使う武器は両手鎌、両手剣、射撃さえ上げておけばレベリングでは困らないと思います。メリポまでやりたいのであれば片手斧と片手剣も上げておくと良いでしょう。暗黒は基本的にレベリングに金はホーバー以外はそんなに掛からないと思います。まあそれも忍戦あたりと比べるからでしょうがw基本的に前衛は金掛かりますね。金策頑張れないとファーストジョブ前衛は上げられませんね。まあ眼鉄氏はファースト赤だから金策面ではほとんど苦労してませんがw
LV1~37のサポLVですがこのLV帯だと他の前衛と遜色ないですが、スカスカだとTPが全然溜まらないので命中食で頑張りましょう。お金があるかたはゲゾズシで。37になるとスタンを覚えるので忍盾の場合はセミの張替え時に撃ったり、他には迎え挑発のあと敵の攻撃でHPを削られない為に一時的に敵の動きを止めたりと大活躍の魔法です。他にはやっかいなWSを止めたりね。ゴブの爆弾は止める必要がないと思うのですがどうでしょう?37~60までは基本的にサポ戦をお願いされると思います。50以降はDAも使えるようになるのでなかなか強いです。多分、連携のトスも〆もやらされるでしょう。両手剣も両手鎌もスキルは青が好ましいが普通にやってたら無理。でも出来ることなら両方上げたいwなるべくスキル上げPTやLSイベントに参加して上げよう。60~は基本サポシになると思います。ここから他のジョブとのTP溜まりに開きが出てくると思いますが、その辺は図太く逝きましょうwスキルはこのLV帯でも青でいたいですね。ジョンは当然ながらLV上げ中断してでも買うことをオススメします。両手武器は間隔が長いので命中装備は必須です。このLV帯だとジョン、スナリン。ライフ等はずっと使える逸品なので揃えられるなら揃えましょう。66~スピンスラッシュやクロスリーパーといったWSを覚えるのでスキラーゲは必修です。60台後半からはシック装備が出てくるので比較的命中には困らないと思います。出来れば70でオプチを被りたいところですがもし取れないのであればカンストまでシックで駆け抜けましょう。多分73、4くらいになると誘われないと思われるのでENM、ミラテテ、フェローで上げきってくださいwカンストまでの武器で高いのはヴァサーゴサイズやバルムンクあたりだと思うので武器には思ったより金は掛からないと思います。忘れてましたが耳のアサルトピアスなんかもまあまあの値段だったと思いますが無くてもわからないと思います。とりあえず暗黒というジョブは極めると強いジョブ、極めないと弱いジョブという極端なジョブらしいのでファーストジョブには向かないかもしれませんね。とりあえずアダホバとリディル持った暗黒は強いですよ。まあでも両方持ってるなら戦士やったほうが強いって罠があるんですけどねwこれからはレベリングでもっと優遇されて欲しいジョブではありますよ。今までレベリングでちゃんとした暗黒に当たったことは2度あるんですが、1人はHNMLSとかでも有名な人で鯖板でも叩かれてる人なのですが上手かったです。この人の暗黒を見て今まで持ってた暗黒のイメージが変わりました。スタンの使い方が上手かった。ちなみにダルマティカとかスピベル持ってます。でも悪い人じゃなかったです。2人目は自分でLSを切り盛りしてる努力家タイプの人でした。着替えとかも研究してる感じで人間的にも悪くない方でした。当然ながら2人とも鎌、剣はスキル青でしたね。暗黒もPスキルを結構要求されるジョブなので大変かもしれませんが今後上げる方はまず装備揃えてから上げるのが良いですよ。急いでユニクロのまま上げても寄生虫と言われるだけのジョブですw
スポンサーサイト
2006/03/25 03:41|ハローTB:0CM:1
 
コメント

AF後の武器買おうとしたら、在庫無くなってたよ(´・ω・`)流通量が少ないから、ドンドン値上がりするしね;
サポ忍で ソボロ取りシャウトに寄生できないかな。
〆の言葉?
おまえの よく知ってることばでいい(CYBERブルー読めw)
へれっつ #-|2006/03/25(土) 12:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/118-742cb9e5
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
