眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

明日は給料日だベイベー 

気が付けばもう3月も終わりですね。もうすぐ入社して4年目に入りますよ。惰性で夜勤中な社会人こと眼鉄です、コンヴァンワ

ブログタイトルをちょっぴり変更したのでその勢いでテンプレも変更しました。「春眠暁を覚えず」ですな(なんだいきなり?w)

さてさて、眼鉄氏の会社では4月は係長以上の人事異動、5月は一般課員の人事異動があるんですが、昨日22日に係長以上の人事異動が発表されました。まあ別に何があったってわけじゃないんですが、ただ今度から新しく眼鉄のいる部の部長になった奴は人間的に嫌いなんですよね。うちの会社ってあの程度の人物でも部長になれるんだなぁ。まあ仕事ができるできないは知らないんですけどねw何が気に入らないって態度が気にいらないんですよね。まあ今まではあんま関わりなかったから今後どっか良い所が見つかるかもしれないので毛嫌いはしないでおいてあげようかね。眼鉄氏は自分より目上の人でも尊敬に値しない人物には厳しいですよ。まだ守る家庭とか無いですしねw今後も攻めの姿勢は崩さずに逝きたいですよ。っつっても自分自身も課の内部で異動する可能性が無いわけではないので(もう現在の課に残留は確定してるw)一応5月までドキドキしておきますよ。まずウチの係から異動する可能性があるのは3名とみてるけどね。ってか会社の話題ツマランからもう終わりだw

なんか良い〆の一言ないかね?

FF日記は続きを読め!!!




FF日記
今日はLSメンのイチロー君が詩人69になったので眼鉄忍者と一緒にLV上げへ。狩場はテリガンでマンティ狩り。構成は忍モ暗赤黒詩。なかなか雰囲気の良いPTで良かった。狩り時間は2時間弱くらいだったので稼ぎとしてはイマイチでしたねorz時給は6000弱といったところかな。とりあえずモ/戦にそう簡単にはタゲ取られなかったのが嬉しかったですね。めちゃくちゃ攻撃装備でしたから回避にいたっては-19ですよw多分テリガンじゃなかったらタゲ取られてただろうなぁ。明日はもっと気合入れてPTしたいね。早くLV72になって素破装備して脳筋プレイしたいですよ

眼鉄氏のジョブ研究所。今回はリアフレが今、蹴鯖で上げてるということで侍にスポットを当ててみましょうかね。現状、HNMの前衛では最高峰のアタッカーと言われてますが、結局のところ黒がいたら侍もいらねーと言われてるくらいの性能ですねwLVリングでは弱いと言われてますが黒がいる連携重視のPTだと案外強いです。特に60~はシフより強いです。眼鉄氏がリーダーやっててアタッカー枠で誘う優先順位だと5、6番目あたりですかね。LV帯やパートナーにもよりますけどね。最近の侍は抜刀WSもやらないヘタレとかが多いので当たり外れが結構あるんですよね。レベリングで不遇と言われるジョブはPスキルだけでも駄目、良装備してるだけでも駄目って典型ですよ。特に不意だまアタッカーですね。今後の動向を予想しておくと両手武器アタッカー全般はサポ竜上げておいたほうが良いかもしれないですね。手数とサポジョブ耳で調整次第では人気が出るかもしれません。メリポと~60まではサポ竜というのが流行るかも(?)しれませんよ。あくまで予測ですけどねw
前振りがめちゃくちゃ長くなりましたが、肝心のジョブ研究ですwまず上げておいたほうが良いサポですが、戦シ竜狩白ですね。戦は低LV帯でのサブ盾用サポだしサポ狩は突弱点が多い低LV帯でPTに2枚以上挑発持ちがいるようなら選択肢として持っておきたいサポ(弓スキル青前提)、竜はさっきの話で出したような意味合いで、シは言わずもがな60~はほぼ固定のサポですね。サポ白はスキラーゲやテレポしたい時にあると便利です。ってかサポ白がないとスキラーゲPTには参加できない罠。武器は両手刀のみでも平気ですが槍も使えるとコウモリやマンドラ相手の時はなにかと便利です。
そしてLV42のAF武器以降は武器が高いということですがソボロ助広を取っておけばしばらくは安泰なんで取れる環境の人は取っておいたほうが良いかもしれませんね。取れない人は金策するしか方法はないです。良い装備してないと元々攻撃力の低い侍はカニ狩りマンセーなLV帯だと酷いことになりそうですからね。落人は強要できない装備ですが、59のジョンは金策に時間を割いて買うべきですね。命中+10は伊達じゃないです。侍に攻+10も地味に嬉しいですしね。実際にPTでジョン着てないと他のPTメンに多分舐められます。WS時の着替えですが雪風を覚えるまではいらないと思います。実は不意ダマ雪風は結構強いです。キッチリと着替えればLV60の不意有りTP100で550近くはカニ(LV66)相手でも出ることが電卓弾いた結果判明しました。一応比較した時の装備やステータスを晒しておきます

20060324035107.jpg

※クリックすると大きくなるとおもわれ

STRの修正値は雪月花全て一緒ということなので実際のダメージで違いが出るのは攻防比で修正が入っているとのことです(よくわからんw)。基本的に良侍と駄侍の差が出てくるのはLV60~と見て良いかなぁ。やっぱり装備の差と抜刀WS出来るかってことですね。以前はサイド撃てるかどうかってのもありましたが今はあまり気にする必要はありません。確かに強いんですけど遠隔弱体が痛いね~。侍は連携に強いというイメージがありますが、最強のWSである月光の属性が湾曲と硬化なのでLV3連携は闇しか出せないんですよね。まあLV2連携で良ければなんら問題はないですけどもやっぱりLV3連携の連携ダメージは魅力です。ちなみにここまで記事書くのに色々と調べながらやってるので1時間半くらい掛かってますw
LV72~は破軍が出てくるのでキャンプ狩りだと更にユニクロ侍との差が出るらしいです。TP100でWS撃つのとTP200で撃つ差を知ってれば差がわかると思います。でも移動狩りだとサポシアタッカー自体が役に立たないのでソボロ持ってサポ狩サイドのが役に立つとのことですがどうなんでしょう?今後の両手武器の修正具合次第では鬼丸など今まで不遇だった両手刀に脚光が浴びるかもしれませんね。あとはレリック装備ですが、頭の性能がとても良いです。オプチより見た目、性能ともに良いので入手したい逸品。それ以外の部位はオシャレなのであっても無くても同じ。とりあえずメリポ希望なぞ野良で出してる侍は99%誘われないのでENMか身内メリポで稼ぎましょうねwそういえば今までスゲー強い侍とは組んだ経験がないなぁ。まあ役に立つかはわかりませんが眼鉄のジョブ研究所(侍編)はこれで終わりですな。明日は竜か暗黒あたりやろうかね。世のメイン侍の方、頑張ってくださいな
2006/03/24 00:52|眼鉄の日常TB:0CM:3
 
コメント

サポシ割れてて ごめんなさい(´・ω・`)
AFの次の武器買おうと必死に金策中です金くれ。
へれっつ #-|2006/03/24(金) 02:37 [ 編集 ]
 

獣使い上げなさい、金たまるぞ!w獣使い75の人は例外なく結構金持ってる。印章とか戦利品ウマーだからね。片手斧スキルも上がるから戦士上げる時に楽だぞ
眼鉄 #-|2006/03/24(金) 03:44 [ 編集 ]
 

カラクリ士?全くよ‥昨日リクちゃんに、テルで励ましたが、早とちりの会話をどうぞ!P〉最近元気ないね?元気だせー! I〉あい>< P〉たかが晒されたくらいで気落とさないでな!うちらは味方じゃW I〉へ? P〉ん?何があったん? I〉劇毒が割れたお:: でももう立ち直った P〉‥‥‥
78 #-|2006/03/24(金) 12:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/117-015d79b7
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
