眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

眼鉄 IN さいたまスーパーアリーナ with トロピカ~ル 

整骨院の先生にコンサートで手を上げてる時も肩が痛いんですとは流石に言えない眼鉄です、コンヴァンワ

さてさて昨日3/19(日)はスポフェスへトロピカ~ル君と一緒に逝って参りましたよ。とりあえず出発した瞬間にトラブル発生!眼鉄氏が自宅にチケットを忘れたではないか!!wとりあえず大至急ジャングラー2号に乗り万針房(眼鉄の家)へ。案の定あらかじめ置いておいた場所にチケットがあったorz気をとりなおしていざ会場へ。今回はトロピカ~ル君がとったチケより眼鉄氏のとったチケのが前の方だったのでトロピカ~ル君がとったチケを会場で払い戻すことにしたのですが払い戻しの列が当日券の列と一緒なのでメチャクチャ混んでました。とりあえず別行動をとることになり眼鉄氏は単独会場へ逝きました。まずはお決まりの物販へ逝ったのですが・・・

「なんじゃこりゃ~~~~~!!!!」

どこもかしこも長蛇の列じゃあ~りませんか!会場に入ったのが11:30ちょい前で開演が12時。今から並んだら間違いなく開演に間に合わないくらい並んでましたよ。仕方ないので席へ移動。な、なんと会場のビジョンでB工の新曲「ジリリ キテル」のPVが公開されてるじゃまいか!!皆さんが足を止めてみてました。もちろん眼鉄氏も混じってましたねwそして座席は201扉の11列1、2番だったのですが端っこの干され気味の席でしたorzとりあえず周りのヲタ芸などを見ながらトロピカ~ル君を待っていたのですがなかなか来ない。連絡をしてみたらどうやら払い戻しがまだ終わらないらしいw結局開演していまい入場行進中に3つくらい隣りの席に座ってたオッサン(多分30半ばくらいっぽい)が熊井友理奈ちゃんが紹介されてる時に「友理奈さま~!!!」と叫んでいたのは日本の未来を暗示しているようでしたw結局トロピカ~ル君が席に着いたのは12:17くらいでした。入場行進が見れなかったのは痛いな!ってか後ろのヲタ芸軍団が調子こいててうざかったですよ。1人は愛理ちゃん推しでなかなか良い人だったんですけどね(ちょっと喋ったw)。途中で何度が物販へ足を運んだのですがやっぱり手を出したトレーディング物wもうこいつの魔力には意志の弱い眼鉄氏では勝てませんw
ここからしばらくは物販レポw
トレーディングキーホルダー(全44種)を8個、トレーディングピンナップポスター(全44種)を10枚購入してしまったぜよ!wピンナップポスターは17時くらいに売り切れw普通に考えてありえん!!ハローヲタは常識では測定不可です!w今日の眼鉄は引きが弱く全然良いモノを引けませんでした。特にピンナップポスターは思い出したくないくらいグダグダでしたorzカン娘。のあさみが3枚ってどういうことよ?あと稲葉貴子(イナバウアー)も引いてしまったしねw梨沙子を引けたのがせめてもの救いでしたね。物販周辺で戦利品のチェックをしてるとトレーディング物を開封してる時に色々なヲタさん達が寄ってくるw梨沙子を開封した瞬間にまず1人から声が掛かりしばらくしてから梨沙子が欲しいとまた違う人から声が掛かったw1人はリアルマネーと交換希望でもう1人は物々交換希望でした。現金と交換だと多分3000円くらいだったのかな?ちなみに1枚600円の品です。結局物々交換の人が愛理ちゃんと交換してくれるということになったので迷わず交換していただきました。そしてその人と会話している時の名言

「明日のメシより、今日のピンナップポスター」

ちなみにこの名言を口走ったのは眼鉄氏だったのは内緒のプリンセス。
注:眼鉄氏に石を投げないで下さいw
そしてキーホルダーも愛理ちゃんを自力GETできなかったので知らない人に交換してもらいました。その後はトロピカ~ル君の為にあややのピンナップとキーホルダーもGETして席に戻った。ちなみに物販系はほぼ全て単独行動です。多分、ピンナップで一番トレードする為のレートが高かったのは田中れいな、亀井絵里あたりだったろうな。やっぱ人気たけーなぁ。トロピカール君が欲しがってた高橋愛のピンナップの為に桃子ちゃんと千奈美ちゃんを放出したので高橋愛もレートが高かったと言えるかもしれないですね。結局ピンナップは2人の欲しい物を揃える為に脅威の5体1トレードなどをやったので10枚買って3枚残るくらいな感じでしたねw今日は恐ろしいくらい引きが悪かったのでどうしようもなかったです。トロピカ~ル君に至っては最初に3枚買ってまた買おうとしたら売り切れて買えなかったくらいでしたwトレードしてる時は結構楽しいんですけどね。ってか眼鉄氏はヲタさん達に声掛けられやすい気がするのは気のせいなんでしょうか?w
ここからはイベントレポに戻りますよ。楽しみにしていたキックベースですが、推しメンが全然でなかったのでガックシorzリトルガッダスに期待していたら「背番号2番 鈴木愛理」いよっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!きたきたきたぁ!スタメンじゃなかったけどね・・・(泣)まあしかし後半に出てきたので双眼鏡でずっと見てたんですわ。

多分1回しかボール触ってねぇ!!!!!w

まだまだこれからがある娘達なんで今後に期待しときましょうかね。でもリトルガッダスが本格的に活動しちゃうと試合見に逝ったりすんのが大変だ!!wってかもう競技のレポ書くのは疲れたので終わり。あとはFC限定発売のスポフェスDVDでも見てくれw
閉会式の後にスペシャルライブもありました。「わっきゃない(Z)」はやっぱイイネ!早くCD出してくれ!!B工の新曲「ジリリ キテル」が初ライブだったのですが、音響やらのミスで大ブーイング!もちろんハラワタ煮えくり返る思いでしたw流石にこのままだと暴動が起きると運営側が思ったらしくもう1回唄うことになりました。来週の発売日にはバッチリフラゲしに逝きますよ。今回は娘。の「SEXY BOY」も楽しみにしていたので久しぶりに娘。も楽しんで聞けましたよ。会場は振りコピの嵐でしたけどねwトロピカ~ル君は覚えてきてなかったので説教もんでしたけどねw
そういえばこのトロピカ~ルという漢、最近は嗣永桃子ちゃんにヤラれているらしいwまあ今後もっと頑張って逝ってほしいですね。推しメンが田中れいな、高橋愛、松浦亜弥、亀井絵里らしいのですが、今後はこの桃子ちゃんがどう推しメンに食い込んでくるかが見ものですね。5月のあややコンは初のソロLV上げらしいので応援してますよw

そういえばいきなりVFの話になりますが沖縄の闘劇予選は原黒商事が優勝したらしいですね。沖縄までの遠征費を全部負担する腹黒会長がスゲーwこんなにしょっちゅう全国各地に遠征してるチームは原黒だけだろうな

FF日記は「続きを読む」に書いておきますわ




FF日記
最近は眼鉄忍者と同じLV帯に詩人さんがあまりいないのでクエ消化したりスキラーゲして遊んでます。そろそろLSメンのイチロー君の詩人が近いLVになりそうなのでその時はカンストまでSETで上げてもらおうかな。イチロー君がLV上げできない時は俺、黒上げでもやるし今度相談してみよう。それに詩人さえいれば眼鉄氏はいつでもオートリーダーするしね。70台といえばそろそろ戦士なんかはジャガーやらが装備できるようになってアタッカーとしては最高峰の性能になってきますね。カンパやらジュワやらが装備できてるようになりますし(片手剣メリポ前提)、装備LVでリディルなんか持ってる戦士さんとも組んでみたいものです。モンクもデストやらありますしね。LV70以降のLV上げは突弱点の敵が皆無なので竜さんやシフさんあたりはマジで出番が無くなりますね。狩人は銭投げとサイスラの威力のおかげでアタッカー出来ますけど竜さんは廃装備と言えるほど強い装備がないのとWSが弱いって難点がありますし、シフさんは廃装備の敷居が高いってのがね・・・。暗黒さんはTP遅いってのがなw内藤さんも立ち回りと装備次第では十分にPTに中衛としての椅子があると思うのですが、サチコメでその辺アピールしてる人いないんだよな。もっとアピって良いと思う。そして魔法耐性があるウェポン狩りが主体になってくるこのLV帯では黒もいらない子的な風当たりになってきますね。まあ黒は黒PTという最強の選択肢があるのが救いですね。召喚さんも同じような感じかな。ヘイスガの使用変更すればPTに十分貢献できるようになると思うんだけどなぁ。サポ白1択のままだと思うけどねw
先日、山メリポに逝く際のモンクは装備の敷居が高いと戦略板に書いてあったのが気になりちょいと色々と考えてみたのですが確かに敷居は高いかもしれないですね。格闘メリポにメリポを振ってないとかなり厳しいと思います。実際に一般的によくメリポで見かけるくらいの装備で計算してみたのですが

頭:オプチ、首:クジャク、耳:メヌピ、凱旋、胴:スコハネ、手:落人、指:スナリンorウッズマン×2、背:アメマン、腰:茶帯、脚:修羅、足:デューン  種族エルヴァーン

これにソールスシで命中411なので山のキャップ420には惜しくも及びません。山はサポ忍なのでWSや通常でタゲを取るのが前提になるのであと5くらいは欲しいところですね。まあメリポに4くらい振ればすぐキャップに届くと思います。しかし、クジャクとか敷居高いのぅ・・・。個人的には胴を修羅胴にしたら更に良いと思うんですが結構厳しいなぁ。本当はここから更に耳を片方ブルタル、手をレリック、胴を修羅、背をフォーレージ、腰を黒帯、脚を白虎くらいにはしたいですが、そこまで逝くと十分廃な方ですねwってかメリポ0で山メリポへモンクで逝くのは無謀ですね。どんなに命中頑張っても足りないや。やっぱ墓でヒャッホイしてるのが良さそうですな!楽しそうだし羨ましいや。戦士はフルシックでも結構つえ~から案外斧斧でオプチでも被れば首が近衛騎士カラーでも良いセンいきそうだなぁ。ってかそんくらいの装備でも命中409だもんな。高いのはホーバーと武器だけですよ。まあ素破の有る無しで結構差がつくと思いますけどね。

疲れたのでもう終わりにしますわ。長文失礼しましたwww
スポンサーサイト
2006/03/21 02:09|ハローTB:0CM:4
 
コメント
日本まんせー
王JAPANいい感じだな! 前に朝1でたまたま出るって噂の秋葉に並んでたんよ、したら隣にも同じくらいの強さの行列があったんよ、でも明らかにこっちの列とは違い、独特のファッションW リュックにスニーカー、紙袋を持った兄やんらが‥ 中には靴が左右とも違う種類の履いてる輩が‥ 今流行ってんかそっちの世界じゃ?その輩たちが、こっちの金の亡者の列に向かって(こんな朝早くから楽しいのかな?パチンコって?俺には理解しにくいW)とか言ってんよ。多分こっちの列の奴らも同じ事を思ったと思うW ちなみにそいつらは糞ガキの握手会らしい‥‥
78 #-|2006/03/21(火) 12:40 [ 編集 ]
 

イベント楽しそうですねw
最近はそんなアツくなるアーティストもいなくなっちゃったなぁ。
おやぢに近づいた証拠ですねw

VFですが、
原黒会長は減給売ってバーチャで儲けてましたからねw
僕のチームで、東京にいるやつで、
原黒氏と知り合いのヤツがいるのですが、
その人も減給、ヤフオクで売ってました。
あんまり詳しくは言えませんが、元の減給さえあれば簡単に増産できるバグがあったんですよ・・・。
僕はあんまり減給アイテムに魅力を感じなかったのでやってませんけどねぇ。
にしても沖縄旅費負担はスゴイですねw

しかし鉄拳、下段から半分減らせるのが、スリリングでありストレスでもありますねw
せめて全キャラ下段始動コンボを入れてくれとw

モンク・・・・修羅とかむりぽwwwww
しゅら #-|2006/03/22(水) 15:48 [ 編集 ]
 

ブライアンの下段始動コンボはインチキですよw ああいうのはVFにはいらない要素ですね。Pスキルと読みで勝負したいですよ

減給は以前知り合いに頼まれて裏大須さんに売ってもらったことがありますね。ジャッキーのリーゼントはカクイイですよ。ちなみに原黒会長は長者番付に載るような方らしいです

修羅胴は案外需要が少なめらしいので根気強く空LSに通ってれば手に入りやすいみたいですよ。欲しがるジョブが忍とモくらいだからでしょうね。忍は修羅より性能の良い装備があるので希望者は実質モ上げてて大袖持ってない人くらいでしょうからガンガレ!!!w
眼鉄 #-|2006/03/22(水) 22:15 [ 編集 ]
 

おー長者番付ですかーw

修羅と大袖、どちらが手に入りにくいんですかねぇ・・・。
どちらにしても、まず空LSを探すクエから始めないとですよw
その前に、入れてもらえるように黒を上げるサブクエか・・・・?w
しゅら #-|2006/03/23(木) 15:06 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/115-2361c2f7
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
