眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

明日はオプチ取りです 

昨日の夜から神威の戦術をずっと考えていてそれが頭から離れないダメ人間眼鉄です、コンツァー

多分、当日は戦術担当っぽいので眼鉄的に仮想神威をずっと考えていたのですが一応まとまりました。ってか他人に教えてもらう以外に戦術をちゃんと調べてくるような奴は多分いませんw他人に聞くだけじゃ絶対に穴があると思います。そして戦術、倒す順番は黒が多めなら樽>岩>猫>首>人で良いかもですが黒が5、6名しかいないので岩と猫を逆にしてやりたいと思います。ミスラのがHPは少ないと思いますしミスラはレジストグラビティ(ジョブがシーフなので)あるのでマラソン大変なんですよ。マラソン役は盾と赤の2人1組が理想ですが赤サポ忍の1人でも可能です。タゲ取りはディスペル、ブライン、スリプルで行うと良いです。盾軍団には開幕にオポ昏ウィズインやってもらって殲滅速度をアップしてもらいたいです。盾軍団はそれが終わってからマラソンに合流すると良いんじゃないでしょうか?多分樽は戦闘開始2分くらいで沈むと思います。ミスラは絶対回避を使用してくるので精霊全開で倒そうと思ってます。ミスラを倒したら1度全滅。ゾンビ後、ガルの竜を倒したあとにガルとガチ。ヒュムとエルはマラソンです。一応ゾンビは1回の予定で、薬パワー全開でいく予定です。作戦的には簡単な説明ですが、実際やるとなると大変なんですよね。敵は5体プラスペット2匹だし、味方にいたっては17名いるわけですからね~。まあ最初の1回は2H使用しないでやってみて感じをつかもうと思ってます。勝負は2戦目かな?1戦目はいけそうでも全滅します。2戦目に負けたら終わりかもな~
そして神威で、いらないジョブナンバーワン。間違いなくシーフですねwシーフはマジでいらないジョブですwタゲ取り能力皆無、瞬発力も無し。いる意味ないです。今回シャウト担当した人がシーフ入れてしまったみたいなので色々考えたのですが役に立つためにサポ戦で挑発付けてマラソンさせます。絶対回避ありますしねw同じくらいにいらないのは竜ですね。まあ竜しかカンストしてない人は滅多にいないのでw次点で侍。不意月光と明鏡止水あるってことでね。この3ジョブはその他BCでも役に立つ機会は皆無に近いです。次は役に立つけどいなくても良いジョブ。白、暗黒、モンク、詩人、狩人。白はやっぱ回復役としては最高なのでね。暗黒はクラクラブラポンあると良い。地味にペット寝かせくらいは出来るし。モンクはため気孔弾と百烈が凄い。詩人は上記4ジョブの中だと1番いらないです。BCだとかなり役に立ちません。ペット寝かせくらいだな。狩人は瞬発力ならモンクと同等かそれ以上。加えて影縫いあるから良いですね。前衛アタッカーの中では頭一つ抜けています。続きまして必須ジョブ、黒、赤、盾ジョブ。ぶっちゃけ黒が15名くらいいればクリア可能なんで必須は黒だけとも言えなくはないですが、一応普通の構成で逝くとして赤と盾ジョブもいれました。このBCで盾が無難にこなせるのは戦、忍、ナってところでしょうかね。特にナイトはPTだといらない子ですが、BCやHNMのような限定された条件だと株が急上昇しますねw特に2Hアビのインビンシブルは神アビとして有名です。戦や忍はマラソン役として挑発とセミが共存してるってのが理由ですね。赤はグラビデ、スタン、バインド、リフレといった魔法が使えるのと弱体スキルA、コンバートといった素敵な部分があるってことかな。何よりも万能ジョブですからね。神威の考察は疲れたのでもう終わりw
金曜の夜20:00からオプチ戦主催することにしました。今のところ確か11名くらい集まったのかな?最低でもあと1名は欲しいな。赤/暗が2名いるのでスタン要員はいるし盾もいるからなんとかなるとは思うんですが、今日もシャウトすれば手伝い2名くらい捕まるかもな。オプチ取って神威クリアすれば素破、オプチと揃うから忍カンストまで一直線ですよ。あでも72になるまでに金策してダスク装備買っておかなきゃな~。種族限定3人ENMの樽専用耳の性能が良いので今度から通うことにしました。STR+2の耳って凱旋ピアスと同じ性能じゃねーか!ってことでWS時の着替え用になんとしてもGETしておきたいです。でも眼鉄氏のLSには樽が全然いない罠orz

明日はオプチ取りなんですが、実はリアル会社で面接あるんですよね。面倒くせーw15:55に開始らしいので秋葉原でちょいと時間でも潰してから本社逝くか・・・
スポンサーサイト
2006/03/09 17:33|FFTB:0CM:5
 
コメント

前のとこにも書いたけど、AA猫はマラソンできなかった。ほんとに一歩も動かないのでAAガルを先にやることになったんだよね。理由になってないけどw
混乱させたらすまんが、俺がいった時はたまたまかもしれないんで、一応念頭に入れておいたほうがよさげ。

あとなんだか眼鉄のFF考察みるとさ…眼鉄のリアルジョブ:FF11 だよな。
なんかついていけませんw
レディオ #m1lVohS.|2006/03/10(金) 01:22 [ 編集 ]
 

職業?永遠の厨房かな!wとりあえず神威みたいに難易度の高いBCは少しでも勝率上げたいから限られた人数でいかに有効なジョブ揃えるかが1番大事だからスゲーこだわっちゃうんだよな
ちなみに神威は前回行ったときにミスラのマラソン担当したんだけどちゃんと動いたよ。なんか修正入ったのかね?ガルの竜は復活したりするのかい?まあガル倒してから竜倒すからいいけどさ
携帯眼鉄 #-|2006/03/10(金) 08:50 [ 編集 ]
 

猫さん階段の上まで走ってくるぞW 修正入ったかな?子竜は猫倒せば消えなかったか?忘れたけど。 ハクタク戦か懐かしいW ってか今日遅れたら先行ってくれ。集金日だから遅れる可能性があんのよ市原まで行かなきゃだからな。渋滞してたらサイナラだなW 二番レタスいきまーす
78 #-|2006/03/10(金) 10:31 [ 編集 ]
 

一応、15人集めたからなんとかなるっしょ。出来れば黒で来てくれぃ。サポ白でさ。パラナ必須だからね~。あと1名くらい増やすかもな
携帯眼鉄 #-|2006/03/10(金) 10:57 [ 編集 ]
 

おいらの黒は墨以下の灰だけどいいか? 精霊打たないで、古代古代W ロットする瞬間にD2. 最悪だこりゃW 遅れたらわりぃな
78 #-|2006/03/10(金) 11:42 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/110-d62323f6
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
