眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

地獄相撲(チャガポルテ) 

ちょっと面白かったサイト紹介。ちなみに男塾では卍丸がカッコイイと思います。奴は存在感バツグンだ!羅刹も好きですけどね。死天王サイコー!
仕事中に事務所でおもむろにビールを取り出す社会人、眼鉄です、コンヴァンワ

ふと思ったのですが皆さんスポーツはやりますか?眼鉄氏はテニスをやってます。ここで聞きたいのは皆さんは団体競技と個人競技、どちらが好きですか?ってことなんですけど、ちなみに眼鉄氏は個人競技のが好きです。全て自己責任ですからね。団体競技をやっていて嫌なのは他人のせいで負けるのも嫌だし自分のせいで負けて周りが嫌な思いをするのも嫌だからです。団体競技は個人の努力だけでは絶対にチームは強くなりませんしね。どんなに上手くてもそのチームの戦術に合わなければ補欠とかやってられませんよ。いやマジでね。サッカーとかその典型だと思ってますよ。まあ本当に飛び抜けたプレイヤーがいたらその人にチーム自体が合わせるんでしょうけどそんなの稀ですよね。と、いう理由で眼鉄氏は団体競技が嫌いです。もちろん悪い所ばかりじゃないんですけどね。ちなみに今まで観戦したなかで一番面白かった競技はハンドボールでした。展開速くて面白かったですよ~。競技ってか侠技って感じw

FF日記
今日もメリポPTに参戦。構成は昨日と同じで狩場は山でした。詩人さんが昨日の戦士さんでしたw少なくとも戦モ狩詩はカンストしている模様。釣りはもちろん詩人さんでその補助を眼鉄がしてました。ってか赤は忙しいね。主な仕事はモンクさんにヘイスト、弱体魔法パラ、スロウ(ディアは白さん)、自分と白さんにリフレ(場合によっては詩人さんにも)、釣り補助とリンク処理。まあ疲れましたよ。チャットしている暇なかったからね。目玉にスリプルがほぼレジられるのが案外ツライところです。デーモンとタウルスは9割入りますけどね。2時間ちょっとやってコンバートは3回くらいで済みました。座った回数はほぼ0回ですね。赤は無限機関ですよ。ちなみに食事は最近イチオシのゴブリン風キノコ鍋。樽以外の赤はマロングラッセまたは安価でMPが結構増える雪山ロランベリーがオススメ。メリポの後衛はMPの持続力ですよ。昨日に引き続き戦士がメリポに逝く為の装備ユニクロ編

武器:ウッド、マンイ
投擲:ゴブリングレネード
頭 :チェラータor(オプチ)
首 :近衛騎士カラー、神殿騎士カラー
耳 :メヌピ、スパイク
胴 :ホーバー
手 :シックorレリック
指 :ベネラー、シカリー
背 :アメマンNQ
腰 :ライフ
脚 :バローネ
足 :シック

これで2000万くらいは軽く飛びますね。まあ戦士でメリポに挑戦する上ではこれくらいは普通ではないでしょうか?タバルタバルは個人的にはありえないです。マンイは絶対に買いましょう。隠し潜在の命中+5はユニクロ戦士にはでかいんですよ。まあそれでも空デコポンのキャップには到達しませんがスキル合計が377なので及第点です。しかし片手をカンパ等の片手剣にするとスキルBの戦士は357なので残念ながら赤点ですね。片手剣使いたい人はスキルMAXにすれば上記装備でもデコポン相手なら十分通用しますよ。でもメリポ片手剣振るくらいならまずDAに振って斧斧戦士やるほうが良い気がします。あとはアグレッサーという便利なアビが戦士にはあるのでアグ中とアグ無で装備を使い分けるとさらに良いです。とりあえず上記程度の装備で山に逝くのは結構無謀なのでオススメはできませんね。片手斧メリポMAXでオプチ、スナリン×2あたりの装備なら山でも十分戦力だと思いますけどね。なにせ装備が弱いとWSのみじゃタゲ取れないという罠がありますからね。とりあえず忍戦モの中で敷居は高いかもしれませんが命中を稼げる部位はシック装備のおかげで戦士が一番多いんですよ。あとはバサ、アグの恩恵が大きいです。あとはユニクロで逝く人はなるべく空ポンを提案することですね。山のデモンは強いっす!
とりあえず理解しておいたほうが良いのは、戦士=ファーストジョブとして上げるものじゃないってことですよ。金持ちのセカンド、サード、フォースのジョブがほとんどなので性能の良い武具は高くなってるということを覚えておいてくださいw忍者の装備も同じ理由ですね。まあ脳筋ジョブはユニクロ過ぎると暗黒や竜さん、イ寺さんにも負けてしまうのでそれだけは避けたいですよね。ちなみにソロ能力は75の戦と60台後半の忍が同じと言われてますw

ところでこのブログは読んでいてどうなんだろうか?まあ好き勝手書いてるだけだから気を悪くされても困るんですけどもねwでも身内以外で読んでくれている方がいたら嬉しいですよ(土下座)。基本的に理詰めで効率第一に考えたりする人間なのでジョブ、装備、PS差別には目を瞑ってくださいw





20060302221831.jpg

山メリポ ①


20060302221838.jpg

山メリポ ②
2006/03/03 00:14|FFTB:0CM:4
 
コメント

男塾か! 元児玉さんが2合成筆頭って知ってんのかW 天兆五輪も行ったらしいぜ! 一人で三人抜いたって言ってたがW
78 #-|2006/03/03(金) 12:54 [ 編集 ]
 

ちなみに必殺技は、イナバウァーらしい。 コマンドは4PK→61PGだってよ。 カウンターサマーくらい削れるらしい‥ 油風呂より泡風呂のが気持ちよかったって言ってたしW 俺から見りゃ江戸川さんだなありゃ
78 #-|2006/03/03(金) 14:51 [ 編集 ]
 

装備の話は僕的にはけっこう好きですよーw

よく、いろんな掲示板でこの装備はどうでしょうか?とか質問あったりするじゃないですか?
だから装備に関して人の意見が聞きたい人も多いんじゃないかと。
僕も、人の装備の話を聞いたりとか、自分の装備の妄想をしたりするのはすごい好きなタチなので・・・w

ネットの性質上いろんな考えの人がいるので一概には言えませんが、
書いてて楽しいのが一番じゃないですかね?w
しゅら #-|2006/03/03(金) 15:15 [ 編集 ]
 

最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
LICA #-|2006/03/03(金) 22:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/107-d004ad58
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
