眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

毎週金曜は萌えるゴミの日 

今、欲しい物=チャリンコの空気入れ
眼鉄です、コンヴァンワ

もうすぐ桃の節句ですね。そして3月6日はBerryz工房の嗣永桃子ちゃん14歳の誕生日=桃子の節句ですな!!いや~メデタイ、メデタイ。3月19日にはスポフェスにトロピカ~ル君と逝く予定ですよ。ちなみに開場は埼玉スーパーアリーナです。そうそう、4月度のハロプロFC限定イベントにあいりーんちゃん出るじゃないですか!!やべー応募しなきゃな!!しかも4月21日(金)って思いっきり平日じゃねーか!wでもまあ18:30開場だから定時の16時に仕事終わらせれば余裕で間に合うな。でもスーツで逝くことになるのか・・・、まるでイベントの為にキメてきてる脳みそが腐ってる人みたいじゃんよ!!wまあでもいいや、握手もあるしな。あとは当日が遅番、及び夜勤じゃないことを祈るのみ!(遅番とか夜勤でも強引にシフト変更させるけどなw)

FF日記
今日は赤でメリポ逝ってきました。構成は忍戦モ白赤詩の鉄板PTで宿星の座前でゴレム狩り。パッと見た感じの前衛の装備は

忍=オプチ、ジョン、落人、レリック脚、風魔、千不
戦=アダマンチェラ、アダホバ、アダマンマフラ、白虎脚、ダスク足、マーシャルアクス、リディル
モ=オプチ、修羅胴、落人、修羅脚、デューン、デスト

戦士さんはメイン狩人だと言っていたので狩人だとこれ以上の廃装備だということなんだろうか?恐ろしい・・・。忍さんもメインシフでブラオシロッコ揃えたと言ってました。ってかブラオシロッコが無いとメリポPTではシフはお荷物だと言っていた。結構、辛口であるwまあ以前、眼鉄もメリポPTでシフさんがリーダーだったのですが山でキャンプ張って光連携を提案された時は時給4000くらいで用事を思い出しましたけどねwモンクさんはデューンブーツを履いてました。やっぱり蹴りのD+30はでかいらしい。個人的にも蹴撃を覚えてクンフーシューズを履けるくらいまでモンクをやってみたい。忍さんの装備についてはありがちな装備だがWSの時に脚装備を履き替えようかと言っていた。そしてダスクグローブを買う金がないらしい。落人とジョンも借り物のようだ。そしてこのPTで時給9000程度。眼鉄氏はこの狩場でやるのが始めてだったのですが、詩人さんが釣りに逝く必要もない狩場なので人がいなければ非常に良い狩場だと思いました。また機会があれば来たい狩場ですね。それにしてもメリポPTに前衛で参加する敷居は高いですね。ユニクロでも参加は出来ますが多分タゲ取れなくて厳しいでしょうね。まあデコポンくらいならユニクロでも平気だと思いますけどデコポンと墓メリポは詩人様が嫌がる傾向にあるみたいですwそんな厳しい前衛の敷居の中で比較的その敷居が低いのがモンク。オプチ、茶帯、デスト、デューンといった高性能装備は金と時間が大してなくてもGETできるという優れものですからね。胴はAFで脚と手はレリックでも取れれば見た目は完璧ですね。首はスパイク、耳はメヌピとスパイクあたりで背はアメマンNQ、投擲は出来ればフェンリルストーンあたり取っておきたいところ、忘れてましたが指はベネラーとシカリーあたりでいけるかな?でもこの装備だと命中がちょいと心配ですね。モンクは格闘スキルA+なので75の時点で276です。ここにオプチの10、AF胴の5、メヌピの3と指で5で計算式に当てはめて算出するとエルモ/忍75でスシ食べて352ですね。墓とデコポンの命中キャップは380っす。まあ及第点ですな。ちなみにこれで500万もかからないんじゃないでしょうか?俺って買い物上手~wそして、ここから更に命中を上げるとすると投擲をチフィアスティングにして首を他国支配時に神殿騎士カラーといったところでしょうか。余裕があれば耳もディアボロスピアスあたりにしたいところですね。胴は空ならスコハネも可能。あとは集中使ってればキャップに到達するはずなので立派にメリポPTに貢献できるはずです(多分w)。さらに言えば指のベネラーをイェーガーにして片方をSTR+指輪にすると更に良いんですが、欲張ると罰が当たりますねwまあモンクはなによりも手数が多いですからね。やっぱそう考えると戦士とか忍者は金銭的な敷居が高いですね。ホバやらウッドマンイやらありますからね。1000万掛けても眼鉄的最低ラインに達せませんよ。タバルジンは見た目嫌いじゃないんですけどあのDEX+がSTR+だったらな~。ジャガーは値段的に趣味装備だと思いますしね。やっぱ最初にカンストするのは白赤あたりがオススメです。装備よりPS(プレイヤースキル)が大事ですからね~。ぶっちゃけ全身AFでもさしたる問題はありません。まあ属性杖くらいは必要ですが・・・w

全然仕事やってないので仕事してきまw
スポンサーサイト
2006/03/02 03:19|FFTB:0CM:2
 
コメント

ですよね~。
たしかにモはお金かけずにそこそこの装備にできそうですよね!
昨日だったか、久々に2ちゃんみたら「墓にスコハネ着て問題でも?」的なスレが立っててかなりショックw
結局あれはシーフのソロ用装備ですかね・・・。
シの場合、丁度くらいまでだったら、スコハ無くても勝てる敵は勝てるし、着てても勝てない敵は勝てないのが微妙すぎですよw
まぁ回避トルクとかそろえてもう少し頑張りますか。

シーフメリポはほんと、ブラオシロッコないと話にならないでしょうねぇ。
さらにTAとか強化してないとダメっぽ。
そんな僕は、シ74からまったく上げる気が起こりませんよw
ENMだけで上がるかな?
しゅら #-|2006/03/02(木) 10:25 [ 編集 ]
 

墓にスコハネはまずいですね~、痺れまくりっすよw最近はAF胴の打ち直しが案外脚光を浴びてますよ。
シーフは仕方ないのでENMとミラテテ様、もしくはメリポPTに寄生(w)して上げるのがいいかも~。自分も最近はメリポでクリ強化してから忍者上げようと思ってます。回避トルクは高いのでスピリットトルクでも良いと思いますよ。確かLV60以上はスキル+7ってのはそこに0.9掛けた回避数値になるのでスピトルは回避数値+5なので差は1くらいしかないです。でもシーフはスピトル装備できない罠!!!!w
眼鉄 #-|2006/03/02(木) 20:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/106-4e848dcb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
