眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

魔法野郎リリカル眼鉄 A's 

今週は夜勤でマジかったるいですよ。年間200日くらい休みにしてほしいです。いや、もうホントにさ。ダメ社会人眼鉄です、コンヴァンワ

先日、VF4FTのジャッキーカードが入った小銭入れを落としてしまいました・・・。凹みまくりですよ!まあ仕方ないですけどね。もうFTも末期ですしあんま気にしてません。次回作のVF5からはカード復活システムが導入されるとのことなのでSEGAさんマジで期待してますよ。筐体がまったく新しいものなのでゲーセン泣かせらしいですけどねw

話は変わりますが、皆さん自分自身のフェチシズムについて考えたことがありますか?先日、会社の先輩後輩共とそんな話をしていました。眼鉄と同じ部署に20歳、21歳(眼鉄)、22歳、29歳と若手がいるのですが・・・
20歳=ナース服、スッチー服萌え
21歳=学生服(主にブレザー)萌え
22歳=ツインテール萌え
29歳=ツンデレ
と、いう結果になりました。なかなかオーソドックスですよね。もっとアブノーマルな人材がいると違った盛り上がりを魅せるんですけどね。ハゲ、ヒゲ、マッチョ萌えとかね

FF日記
土曜、すでに何をしていたかあまり覚えていないので割愛w

日曜、PM2-5マメット戦が22時からだったのでそれまでに40BC光る眼にLSメン2人と一緒に逝ったりしました。イレース以外はゴミorzその後、忍上げ。気合入れて16000程稼ぐ。@1500で22時になりそうだったのでPT解散。PMへ繰り出す。40制限では忍は基本的に銭投げ前提なので各種忍術の媒体を準備してリヴェーヌ岬へGO!と思ったらアホ眼鉄は2-4が途中だったので大至急終わらせる為にウルミアさんの元へ。その後、皆さんと合流してからリヴェーヌを進んで逝きました。まあ途中ヒポグリフに絡まれたりしながらも死者0名でBC前へ着きました。PMの前にENM愚かなる木に挑戦。案外簡単にクリアできました。戦利品はレベンドサッシュだっけかな?そしてよく考えたらENMクリアの報酬で経験値が2500入ったので眼鉄忍者がLV66になりました。やっと兜割り卒業です。70装備の不動まで@4LV っす。その後にマメ戦。構成は忍忍黒赤赤白。1回目、赤2名のマラソンがグダグダでかつ忍2名が戦ってるマメが全然槍に変わらず全滅。2回目、余裕(だったと思ってるw)の勝利。黒より狩人のが良さそうでしたけどね。感想はスタン役の暗黒はいたほうが良いけどいなくても充分なんとかなる。忍忍忍忍白白とか偏った編成でも勝てる。なぜなら40制限では忍が攻防兼ね備えた最強のアタッカーだから。あとは結構運も絡んでくるなって感じでした。

そして今日は夜勤なのに昼前からログイン。とりあえず昨日のPM2-5で使った忍者の40制限装備の片付けをしながらLSメンのテレポ奴隷をする。昼過ぎからLSメン2人がPTを組んでいたのだが@1名が集まらないらしく眼鉄戦士37で出撃。クロ巣にてW芋狩り。このLVだと命中装備さえしっかりしていれば片手斧二刀流より両手斧のが優秀なのは確定的で明らかな感じでした。ホラーヴォウジェツヨス!!夕方からは傭兵まがいの真似で白虎倒しに逝きました。4戦してハイダテはドロップ0でしたが、神木脚2回と地霊足、海王手、白虎斧2回、ベヒ皮あたりは落としました。難易度的にはそんな難しくなかったと思います。緊急交替要員のナイトさんさえちゃんといればね。あとは黒が何人いるかってことですかね。詩人はいなくても倒せそうでした。いたほうが楽でしょうけどね。赤はリフレ、スタン奴隷でしたが連続魔スタンでナイトからタゲ剥がしたのには快感を覚えましたけどねw1戦あたり10分程度だったかな?で1戦ごとに20分空くから1時間半くらいの拘束時間だったなぁ。20分の空き時間に風呂に入ったりしてましたけどねw

さーて、これから仕事しなければ・・・


ネ実で命中率の計算式があったので参考までに掲載

スキル200以上の命中計算式 {200+(スキル-200)×0.9+DEX/2+アビ特性+命中装備}
×1.15  1.15はスシ食べたときのみ×する
[420]:宿星ゴーレム・ウルガラン戦暗デーモン
[415]:ルフェーゼ大鳥・ルフェーゼ大羊
[390]:ウルガラン黒召デーモン・タウロス・アーリマン・空Aポン [380]:空Dポン・墓骨・犬・幽霊

とりあえず最初は命中に気を使う。武器スキルを強化してくと素の命中があがるので、だんだん命中装備をヘイスト装備やSTRや攻撃装備にまわす。そこから狩場や自分の武器スキルにあわせて装備を揃えていく。とりあえずはまず命中確保しましょうってことですね。 前衛でメリポってみたいなぁ
スポンサーサイト
2006/02/27 23:18|FFTB:0CM:4
 
コメント

おー白虎戦か!麒麟戦で野郎が召喚する白虎はめっちゃ弱いけど、単発だとめっさ!強いだな。SPは百烈だったかな?奴? ハイダテドロ率最悪らしいな。 後、龍のねぐらのHNMのドラが落とす、海霊の胴免罪ほしいな。
78 #-|2006/02/28(火) 11:13 [ 編集 ]
 

ナース萌の僕がきましたよ。
命中、興味深いですね。
僕はモでメリポ行く気マンマンなので、まったくメリポ行ってないのですが、
いまから短剣あげるか格闘上げるかで迷っちゃってますよ。
迷うのもまた楽しいですけどねw
しゅら #-|2006/02/28(火) 12:37 [ 編集 ]
 

あのさ、前から分からない言葉があんだけどさ、萌えって言葉の意味が分からないんだがW おさんでスマソ‥ 忍者も弱体化されるらしいな四月か五月に!ほんと目立つジョブほど弱くする■eどうよ? 弱体する前にモンスを強化しろって言いたいね! 蝉廃止になったらオモロイわねW シフがやっと12才になりましたW 外人砂漠に4日間いっぱなしです。オールジョブをジュノレベルにしたいなW ミリやけど。ギルくれW
78 #-|2006/02/28(火) 13:43 [ 編集 ]
 

「萌え」とは誰もが持ってる心の小宇宙(コスモ)。78さんはフィリピン人萌えですな。白虎の2Hは絶対回避だったと思うよ。地上HNMの免罪はハイダテとかの倍くらいの値段で外販されるくらいレアらしいよ。地霊は噂によると2億とかするって昨日ネ実でみたw忍者弱体されたら俺、泣くかもしれんw

ナースの良さがイマイチわからない小僧、眼鉄ですwメリポ極めたいならモンクですね。そりゃもう間違いなく。デストロイヤー、茶帯、といった比較的に入手しやすい装備が必須装備ですからね。シフをメリポで強化したいようでしたらモンクで稼いでシフにメリポ振るのがよさそうですね~
眼鉄 #-|2006/02/28(火) 15:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/104-8c476a0e
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
