眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

VF5R動画 

眼鉄です、コンヴァンワ

取り急ぎ動画のみ上げておきます。FBにも上げました。


vsリオン
2008/06/30 23:40|VFTB:0CM:0
 

VF5R簡易レポ 

どうも生きてます。眼鉄です、コンヴァンワ



取り急ぎ簡易レポでも書こうと思いタイプします。使ったキャラは
「ジャン、ジャッキ、パイ、アキラ、ラウ、カゲ、ブラッド、爺、ウルフ」
このくらいかな?20クレもやってないけど全体的な印象としては全キャラダメージ効率が上がったという感じかな。あとはOMの用途が完全に【相手の側面を取る】になっていたってくらい。あとは技の大幅リニューアルがされているので、続編というよりは新しいゲームという感覚で触った方が良いと思います。あくまでも個人的な見解なのでアテにされても困りますが・・・w
ではドルゲさんとのアレコレトークを踏まえた上での触ったキャラ別のレポ晒し。

【ジャン】
面白い。キャラとしての完成度はかなり高い感じがした。投げ方向は6、3、4だと思われる。投げは比較的安いので、ぼっしゃよりも立ちGと避け抜けをメインに立ち回った方が良さそう。
コンボは46K⇒P⇒2P+K⇒46PKとかが減る。コマンドはうる覚えですが多分合ってるかな?とりあえずコンボ始動技は他にも6P+K、4P+Kとかがあります。肘確の返しは多分46PKなんじゃないかと思われる。NHで繋がる3KKとかがかなり強いような気がする。あとはP6Pの2発目が中段でしかもよろけるので屈伸対策が超強い。
【アキラ】
マホのコマンドが2_3P+Kに変更。6P+Kが新技。あと崩拳が確反なしになってるっぽいとのこと。ヨウシセンリンの後のやられが変化。66KKがド安定になりました。あとは6Pも変わってたけど忘れた(スマソ
3Pはワンコマンドの肘みたいなやつ。予想では15Fだけどリモンで良いじゃんって感じでした。
最大の変更点はカクダがなくなったこと。モウコで終わります。あとはヤクホがCHで腹崩れになったので、コンボは66KKか2P⇒白虎とか修羅だね。あとはフッコが技後立ちなので、しっかりと立ち白虎を出さないといけないくらいかな。1回しか使ってないのでこのくらいしか覚えてない。
【パイ】
コソウハが2_3P+Kに変更。中華サマーが7Kじゃないと出ない。朴腿のすかしが弱くなってるので、肘とか2Pに割と潰されるからPK後の立ち回りは考えないとダメ。個人的には良調整だと思う。
あとは6P+Kが追加されて中段技に厚みができた。代わりに6とか3の当身が削除。他には6Pのモーション変更。4の頃のチョップに戻る。死ぬほど短い(泣)
避け攻撃のモーションも変更。ラウの避け攻撃みたくなって、発生も遅くなって射程も短くなったように感じる。相対的には弱体だと思いました。
【ラウ】
6P+Kのモーションっていうか技が変更。46投げの後の小ダウンが入らなくなった。虎形中6P削除。
3KPPの3発目が中段に変更。中華サマーはK+G入力でも出ました。他には細かい変更点がちょこちょこあったけど面倒なのでまた今度(書くか分からないけどw
【カゲ】
まず言えるのは投げが弱くなった!でも方向は多いので気にするほどじゃないかな?46投げからのコンボが分からない。膝の後はなにすると高いんですかね~。うつ伏せ浮きなので横転受身をとると死亡です。あとは6Kの膝とか削除されてます。
カゲはコンボが全体的に安くなった感じ。3PPはCHのみで浮きます。他には疾風陣中3Pの後に安定だった2P⇒46P+KPが入らないので2P×2で浮かせなおさないと安定が2P+KKとなります。
あとは腹崩れからのコンボが2P⇒46P+KPが大半のキャラの安定。重量級には6_PP4PKっぽい。こちらも安くなってます。カゲもまだ1回しか触ってないからなんとも言えませんがね。
通常構えからのキャッチ投げ削除。
【ブラッド】
なんかあんま変わってない感じ?とりあえず無印の戦い方で十分なんとかなるレベルの調整。主要技の削除は無いと思います。新技をジュースさんに聞いたけど忘れたw
【爺】
新投げで酒2杯飲むのがあったけどコマンド失念(スマソ
6P+Kの飲酒が2杯になったっぽい。代わりに隙も減った。色々な技から横寝とかに移行できる。2_3PがNHでダウンせずに距離が離れるだけになった。腹崩れからKKP安定の時代が終了。ざまーみろw
でも相変わらず強いってかウザい。爺がある意味ゲームをつまらなくしている気がする。はよ氏んでしまえ!!(酷
【ウルフ】
コメットフックから派生技追加。NHでウルフ有利っぽい。ジャイスが前に投げ放すようになった。7P+Kからのコンボがちょっと高くなった気がするけど忘れた。ショートショルダーからのコンボで7P+Kが挟みにくくなってる。スクリュー安定に逆戻り。膝から2Pで拾えるけどそこから結局6PPとかで安定。
フランケン削除。
【ジャッキー】
結局一番触った。ハッキリ言って強くなった。1P+K関係が非常に使いやすいのとあとは4P+Kが酷い。やられ変更点とかはブラインドバックナックルが当たると急所崩れになるくらいかな。前ダッシュダブルドラゴン安定。あとは66K+Gがよろけなくなった。代わりに射程が長くなったっぽい。
立ち回りとしてはBDからの打撃で1P+KKが非常に優秀。肘より長くてダウンを奪えるのは大きい。
あとは相手の避けを読んだら迷わず4P+K。NHで居合い⇒カカト⇒66Kとか酷すぎる。居合いを挟まなくてもとりあえずの3KP2KKの全キャラ安定でご馳走様。4K~はどうも性に合わないので使ってません。
コンボ関係は各種高くなってます。
★4K+G★
ジャッキーくらいまでは正位置スタートで6_P⇒3KPK、重い相手には〆をダブルドラゴン。鷹嵐にはほぼ何も入らない(泣)
八の字スタートは6_P⇒1P+KPK。居合い使わなくてもかなり減ります。重い相手には〆を6PK。
★ビートP★
ほぼ全キャラ居合い~コンボ。軽いキャラは居合い⇒1P+KPKとか入ります。ウルフとかにも居合い⇒サマーとか3K+Gとか入ります。めちゃくちゃ減るよ!鷹嵐だけorz




総括
鷹嵐TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11111
ごなつよさんの鷹嵐にフルボッコにされたょ(泣)
「コンボ減る、投げ減る、打撃投げ減る、距離戦強い、防御力高い(浮かない)、分らん殺し」
揃ったね。マジで強いよ?技が出揃ったら使おうと思ってます。
そんなこんな言ってますが実際ジャッキーもかなり強いです。昨日だけで言えば7割くらい勝ってました。あとは慣れだね。
●現在のメイン候補●
ジャッキー、ラウ、アキラ、ジャン、鷹嵐、爺


今後変動する可能性は十分にあるけどねw




2008/06/29 15:43|VFTB:0CM:3
 

動画垂れ流し 

お久しぶりです。なんとか生きてます。部署異動も決まり商品管理部門配属となりました。眼鉄です、コンヴァンワ。



さて、特にネタも無いので動画垂れ流しキャンペーンです。(と言っても3本だけどw
FBの方には他の動画もUPしておきました。無断転載歓迎です。動画の感想書いた記事が消えたので心が折れました。本当にありがとうございました(泣)
辛うじて1本だけ残ってたのでそれだけ・・・。

vsカゲ

【1R】
あそこで雷龍ケアは常識だろ!(泣)
コエンラク1回も喰らわなかったのはまあ当然っちゃあ当然。
【2R】
レイドラ失敗、背中崩れ⇒6_P⇒6_KG⇒3K+Gを入れられてない、これら全てやり込み不足からくる失敗だよな。恥ずかしすぎる。最後のスピンヒールからのフィニッシュだけが唯一の救い。
【3R】
横崩れからコンボ入れられてないのも完璧にやり込み不足。ダセーorz
【4R】
P+KK暴れとかみっともない(泣)
2_3PからのOM方向ミスとか酷いよね・・・。ヒデーラウンドだ。
【5R】
1番カタチになってたと思うまあ良かったかな?









今月お金が無い万円でヤヴェー!!!!ちょっと取り立て逝くかも試練!

2008/06/07 01:14|VFTB:1CM:4
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
