眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

告白の噴水眼鉄 

今週も日曜出勤です。先週の木曜以来休んでません。来週は絶対に連休とったる!!!眼鉄です、コンヴァンワ



さて、今週はBerryz工房の新曲『告白の噴水広場』が発売されましたね。ぶっちゃけ今回は駄曲と界隈で言われているので、PVに期待。まだ観ていませんが・・・。℃-uteの新曲である『めぐる恋の季節』のPVは観ました。愛理ちゃんが可愛いかったです。新曲の発売記念イベは是が非でも逝きたい。7/31は夏休予定入れてしまおう。倍率が低いことを祈る!!!


ビルダーの話。
またRシーマ様が出たw
これには驚きだった。そしたら昨日は20クレ以上プレイしてRが1枚も引けなかった。ファックすぎて死ぬorz
シーマ様は特に使う予定が無いのでガトーさんに変化させました。ガトーさんはカッコイイですよね。これを機にジオンのIC作成予定です。ガトシー(フル)とガトーさん専用ゲルの組み合わせが楽しみ。
昨日から新バージョンでしたが、出リミのHP減り具合が凄かったのとウラキ少尉が非常に強くなっていたことが印象的でした。


FFの話。
鯖移動します。ケットシー移動予定ですが、ゴールデンタイムにログイン出来る日に派手鯖で挨拶してから移動するので来週には久々にゴールデンタイムログインします。キャラごとじゃなくて垢ごとに鯖移動できるらしいので本当に助かったよ(泣)



VF日記へ続く






2007/06/30 20:37|眼鉄の日常TB:0CM:5
 

℃-uteもBerryzも最高だ 

またまた間を空けての更新となってしまいました。最近はずっと仕事ハメです。眼鉄です、ご機嫌いかが?


では近況のご報告

①6/17(日)Berryz工房ファンの集い参戦
いやね、楽しかったですよ。印象に残ったトロピカ君の一言
「やっぱ梨沙子もいい」
くっ!この男!!!!人気メンばかり推しやがって!!!w
ちなみに眼鉄氏は予想以上に嗣永さんにがっついていたとかいないとか・・・。
『ある握手の風景』
眼「あ、あ、あ、あ、あの!!」
何も言わずに待っていてくれる嗣永桃子さん
眼「新曲の衣装1番似合ってます!!!(アホw)」
桃「(営業スマイルで)ありがとーございます!」

よくある光景ですね。本当にありがとうございました。
ってか他のメンバーにがっついてないって眼鉄氏は桃子ヲタか!!w
まあ最近怪しいけどね。

Zepp近くのゲーセンでベリヲタのバーチャプレイヤー発見。今度会ったら勧誘だな!


②6/21(木)ゲキハロ 岡井千聖誕生日公演参戦
久々に℃-uteの現場参戦。実は結構楽しみだった。
連番に眼鉄氏の名前を挙げてくれた℃太郎さんには本当に感謝!
グッズは日替わり2L写真(700円)がグッズ販売開始30分前後で売り切れるという暴挙orz
ちなみにヤフオク相場は3000円前後・・・。さすがにファックと言わざるをえないw
ってか丸1週間ほぼ毎日公演があるのに日替わりとかやめてくれよ・・・(泣)
多分事務所は金を持ってるヲタと持っていないヲタで篩いにかけようとしているね。

そして開演前におもむろに新人公演のパンフを出して℃太郎さんに
「俺、案外ゆうかりん好きですよ」
と言ったら普通に笑われた。クソ!!サキチィヲタめ!!!w

肝心の内容。
やっぱ舞台はいいね!コンサよりも公演毎に色々なことが起こる。アドリブも初めてみた眼鉄氏でも分かるくらいなので、非常に楽しめた。もう1回観たいと思うも時既に時間切れ、眼鉄氏は翌日から千秋楽(今日)まで仕事ハメ(号泣)
岡井さんが最近本当に女の子っぽくなってきた。以前は少年っぽさが前面に出てきてたけど、最近はどこから見ても女の子です。ともあれ誕生日おめでとうでした。

ああ、不満があったとすれば眼鉄氏は10列目の28番だったのですが、真後ろのヲタがキモい声を上げるわ、℃-uteが歌ってる時は五月蝿いわで氏ねと思ったことくらいでしたね。「お前ウザイよ」と言ってあげたかったです。


帰りに岡井さんの性徴について熱弁してしまったけど、内容がキモイので書けませんw


ビルダーの話。
シーマ様を放出しました。6500円でした。
そしてウラキ少尉を購入しました。7000円でした。
まあウラキ少尉をシーマ様+500円で交換してもらったと思えば安い買い物だったかのぅ。
先日5000円分掘ってみた。ハロ(時価900円)が出て泣いた(泣)



VF日記へ続く





2007/06/24 10:17|ハローTB:0CM:0
 

6/17(日) ファンの集い 

お久しぶりです。日中が仕事の時は滅多に更新できません(泣)
眼鉄です、ご機嫌いかが?



明日はいよいよ待ちにまったBerryz工房のFCイベ!!!


みwなwぎwっwてwきwたw


ってことで、トロピカ君と一緒に昼頃会場入り予定です。
グッズあるんだっけか?今月もうヤヴァイぜよ・・・orz
何よりゲキハロもあるのが痛い(泣)
そんなゲキハロのグッズ購入予定表。

日替わり3種 2800円
DVDマガジン 2200円
公演パンフ  1500円
公演記念写真 700円
トレ写真×5 1500円
合計     8700円

なんだかんだで10000円は使う気がする・・・。ベリイベはそんなに使わないと思うからなんとかなると思うんだけどねぇ。ちなみにゲキハロは21日の岡井千聖誕生日公演に参戦します。連番は℃太郎さんです。連番に誘ってくださって本当にありがとうございます!!
当日はバッチリ休みをとってあるので早めに会場入りしてグッズ列並ぶ予定。グッズ購入依頼は知り合いのみの受付とさせていただきます。



最近のビルダー。
日曜にレアが出るまでプレイをしたら4000円くらい使った。そしたらステイメンが出たyp!!!!いや~嬉しかったね。
月曜も休みだったんでたまたま軽い時間潰しで500円プレイ。初回プレイ時にRシーマ様が!!!!!!!!!自分の強運が怖くなったw
ってことでどなたかRシーマ様を連邦のレアと交換してくれませんか?眼鉄氏は現在Rウラキが欲しいのでRシーマ様+αの1:2~3でのトレードで受けて立ちます。ウラキ少尉以外のレアだと最終局面仕様、新・旧Rビーライ、アレックス(CA)、4・5号機(bst)、ハイパービーライ、バニング、ニナ、ブライト、ジムスナ(WD)、狙撃ライフルくらいですかね~。UCだとロングライフルが欲しいですわ。欲しい物だらけですなw




VF日記へ続く





2007/06/16 10:28|ハローTB:0CM:2
 

色々と気が乗らない 

早いもので6月も既に7日ですねぃ。10日後にはFCイベですよ。眼鉄です、コンヴァンワ



UFAから青封筒が届きましたね。今月はFC通販、FCチケ両方で買いたい物があるのでガクガクです。しっかし℃-uteの秋ツアーは全てZeppなのが泣き所ですね。全部ファミリー席にしようかなぁ・・・。あとは文化祭のチケ申し込みも始まりましたね。今年も1日目と2日目どっちにするかトロピカ君と相談しなきゃな。とりあえず今年は昨年より早く出発するよ!!!
なんか最近の眼鉄氏はどんどん深みに嵌ってる気がするんですが、気のせいでしょうか?


昨日言ってた通りTOLOVEるの4巻を読みました。あのマンガは少年誌で連載してて良いのか?と思う傍ら現行のジャンプ連載陣でこれほどの萌絵を描ける人材は矢吹先生しかいないなと思ったりしました。あの絵の可愛さは異常。
今夜は「喧嘩商売」と「猿ロック」の新刊を読みながら過ごしています。喧嘩商売の新刊は本編に木多ギャグが少なすぎて残念。【初期の藤井隆】がちょろっと出たくらいじゃないか?猿ロックはサクサク読めるので1巻から購読しています。何が面白いかと言われると少々困る作品。でも読んでて飽きないから良作だと思う。



VF日記へ続く






2007/06/08 05:20|ハローTB:0CM:0
 

デジタルオーディオプレーヤー 

誰か良い転職先を紹介してください(本気)。眼鉄です、コンヴァンワ



最近現在使っているMP3プレイヤーのリモコンのストラップ部分が切れて胸糞悪くなったのでボーナスが入ったら買い換えようと思っています。と言ってもまだ検討の段階ですがね。一応上野のヨドバシで軽く製品を物色したところ、やっぱり第1候補はiPodってことになりそうです。流石に値段・性能・オプション全てにおいて他社より頭1つ抜きん出てますわ。30GのiPodが第1候補ですね。

最近の新刊コミック。
ジャンプコミックスが結構色々と出ていたみたいなので、会社で読んでます。要チェキは「BLEACH 28巻」、「こち亀 155巻」、「TOLOVEる 4巻」あたりか?
ブリーチは破面でパワーアップとか卍解とかのノリが好きで結構楽しく購読しています。雛森桃に萌える。
こち亀はジャンプで連載中の作品からキャラが出張してくるのが面白かった。ジャガーさんが笛吹いてるのを両さんが注意するのが新鮮だったなw
TOLOVEるは後で読むのでネタバレ出来ない。とりあえず矢吹健太朗先生の萌絵には脱帽。



VF日記へ続く





2007/06/07 02:54|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

ヲタ参加型運動会へ向けて・・・ 

さぁて、今週も1週間夜勤じゃけんのぅ。なんやかんやで結構やること多かったりする。とりあえずドラゴンボールでも読むかぁ!!!眼鉄です、コンヴァンワ



ええ、ではまずこのネタから・・・。

Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE 感謝祭~ 開催!

ってことでですね、どんな内容なのかと言いますと『お客さん参加型℃-ute運動会』らしいのですよ。これは頑張るしかないっしょ!!!ってことで来る8/24(金)までにリーマンになってから鈍りきった身体に鞭を打つことにしました。まずは走りこみしようと思うので敏君よろしくな!!!マジで持久力が低下しまくっているのでこの機会にピーク時近くまで復帰させようと思っています。50~100Mくらいの短距離ならまだそんなに堕ちていないと思うのでかろうじて矢島さんより速いと思います。とりあえず持久力と足腰だな。


6/17(日)にZepp TokyoにてBerryz工房ファンの集いがあります。当然ながら眼鉄氏も当選したので逝くのですが、トロピカ君と当選した公演がズレてしまって残念です(泣)
せっかくトロピカ君の「初握手⇒感動⇒推し変更」の瞬間に立ち会えると思ったのに!!とりあえず当日は一緒に会場入りする予定なので、適当に時間を潰している予定。ちなみに眼鉄氏は3公演目の4列目という良席が回ってきたので久々に乱舞しましたw
ってか過去にもベリ関係のイベにはボチボチ逝っていますが、ベリは良席が回ってくる確率が他のユニットのイベやコンサートに比べて比較的高い。キッズDDな眼鉄氏にとっては嬉しい限りなんだが、最も推している愛理ちゃんがいるのは℃-uteなので℃-ute関係のイベやコンサートの時に良席が来ると非常に嬉しいにも関わらず℃-ute関係の時は干される可能性が高い・・・orz
℃-uteの時は力技(お金の力)使えってことなのか・・・?


まだ「ひぐらし」やってます。現在【祭囃し編】プレイ中。面白いですね~。ちなみに個人的には魅音と沙都子が結構好きです。レナは怖いからあまり好きじゃないですねw
梨花様は元々好きなタイプじゃないし、詩音ちゃんはキレるとキ○ガイ度が急上昇するのがどうも・・・。鷹野さんは嫌いじゃないんですが、富竹がw
それにしても富竹JIROWの噛ませ犬的な死に方は本当に酷いなw


ビルダーの話。
相変わらずちょくちょくプレイはしています。週1ペースくらいですがw
じの野郎にバージョンアップ情報を聞いたもののビルダーのロケテと本稼働の差がどの程度なのか気になるところ。どうやら出力リミッター解除とか援護射撃やら孤軍奮闘やらに修正が入るらしいのでね。ってことは現在の眼鉄デッキで主力パイロットであるクリスチーナさん(声:林原めぐみ)が戦力外になる可能性大(むしろ確実)ってことですな。代わりはセイラさんかユウあたりってところかのぅ。リミッター解除が弱体ってことでEXAMシステムあたりも購入しようかと悩んでいるところです。あと欲しいのは最終局面仕様のガンダムとガンダム専用ビームライフルですかね。あとはユウを主力で使うとしたらブルーも欲しいかもしれん。3号機はコストが高いからちょっと弱いけど1号機のが好ましいかも。それにしても強い機体が出ないねぇ・・・。



VF日記へ続く






2007/06/06 05:02|ハローTB:0CM:3
 

気分転換にVFネタのみの更新 

どうも僕です。今日は頭が回らないほど眠いのですが、VFネタのみなら逝けそうなのでVFネタのみで更新しようと思います。美貴帝だとか℃-ute式スポフェスだのの話は明日にでも・・・。眼鉄です、コンヴァンワ


早速動画からUP。多分、最近知り合った方はみたことが無いであろう眼鉄氏のハメブレイズが昨年皆伝戦を抜けた時の動画を久々に公開。

vsジャッキー

ブレイズvsリオン


過去の動画なのでラウンド毎の反省は割愛ですが、8P+Kだけでゴリ押ししている感が否めないですねw
あとは奇跡の第5Rが見物ってだけです。これ初めて見る人は大抵「ナニコレ?w」って言いますが、そういうキャラなので勘弁してくださいw
そしてぶっちゃけ眼鉄ブレイズ最大のダメージソースだったりします。今はもっと美しいブレイズになっていると思うので、今度動画保存してきます。改めてこの動画を見て気付いたんですが、投げ全然だしてなくない?



vs適当

リオンvsジャッキー


続いて適当さんとの動画。装備しているアイテムが豪華だったので保存させていただきました。しかも金争だったりねw

【1R】
出鼻のOMPはよくやります。これ結構有効です。44P+KCHからダッシュ投げが出来ていないのは情けない・・・。あとは結構適当に攻めていたら取れた感じ。結果オーライと言いたいけど攻めが単調だと思った。
【2R】
2回目のニーストを何故抜けられていないのか不明。ジャッキーの3KPを喰らったあとが良くない。強気に肘を撃ちたいところ。
【3R】
キャッチ投げやろうとしたら生投げに化けたw
最後はちゃんとキャッチ投げになってよかったw
【4R】
スラントNH後に強気にP+Kを出せたのは良かった。遅らせ投げがポコポコ当たったのでドンドン使ってみたら結構入った。

金争は中身が袋だったけどね・・・(泣)



vs特攻隊長

リオンvsジャッキー


特攻隊長との動画です。身内読みばかりなので見所は不明です。ぶっちゃけ眼鉄氏はジャッキー以外を使えば特攻隊長にはかなりの確率で勝てます。要するに眼鉄ジャッキーは攻略されていますw

【1R】
懲りずに開幕OMP。ガードされた(泣)
リオンの3or9P+K+GP結構強いねぃ。ガードされて有利でNH以上でPが繋がる上に遅らせ打撃になるのはでかい。最近のイチオシ技。
【2R】
投げ抜け⇒OMP⇒リングアウトと美しい連携で〆。
【3R】
最後のニーストが何故抜けることが出来ていないのか不思議で仕方ない。
【4R】
動きが堅すぎる。グダグダ。
【5R】
最後のお願い6PPが全てを物語ったw


まあリオンのカンポ以降技を避けてから肘を出しているくらいだから分からん殺ししている部分が結構ありますね~。その辺は追々本人に教えてあげようと思います。でも覚えていてくれるかなぁw



続きは折りたたんでおきます。






2007/06/05 05:42|VFTB:0CM:6
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
