眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

火曜日の予定 

夕方に秋葉原逝きます。お金ないけどね!!!
2007/04/24 02:21|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

グッズ予算委員会 

今日も夜勤です。月曜に役員へ始末書を渡しに逝くことになり強制的に出社しなければならなくなりました。眼鉄です、コンヴァンワ


明日は℃-uteコンということで非常に楽しみです。そして昨日宣言した通りグッズ代を試算してみます・・・。


日替わり写真(昼夜) 1400円
日替わりTシャツ 4000円
バースデー記念セット 3800円
トレカサイズ写真飴×2 1000円
スタンド付写真セット 2000円
ライブ写真セット 1200円
ミニファイル付コレクション写真×2 1000円
DVDマガジン 2200円
ビジュアルブック 1500円
メイキングブック 1500円
ミニファイル付コレクション写真その2×2 1000円
ツアーバック 500円
ピンポス×5 2500円
合計 22600円也

・・・。さて、どこから削ろうか?(爆)
ビジュアルブックとメイキングブックは通販にしよう。これで-3000円となる。そしてバースデー記念セットは℃太郎さんが既に確保していてくれていて、先日購入を頼まれた一品と交換だから2000円渡せば計算が合う。よって22600-4800で17800円だ!!!そして夜公演のチケ代金2600円を払うと結局出費は20400円となりますねorz
他の人とシェアできそうな写真セットはなるべく買わないように頑張ろうと思う。来月も厳しそうだ・・・。


そうそう、最近知人のバンドのPVが出来たらしくYouTubeにUPしてあったので引っ張ってきた。

眼鉄氏はこういうサウンドが好きなのです。逆に詞の印象が薄いですw
それにしてもPVに映って清水さんのピンポスを掲げている変態はこの世から排除してしまった方が世界に平和が訪れると思うw
全員何かしらのハロヲタですが、そういうことは抜きにしてなかなか良いサウンドに仕上がっていると思うので是非とも試聴してみてくださいまし。



VF日記へ続く





2007/04/22 01:07|ハローTB:0CM:1
 

生きるという力 

まるごとバナナ美味いね。実は結構好物かもしれない。眼鉄です、コンヴァンワ



日曜の℃-uteコン夜公演のチケを知人(有原栞菜ちゃんヲタ)が確保してくれたようで2階席ながらも入場できることとなりました!!
地球の皆、ありがとう!!!!
問題は当日、眼鉄氏が夜勤明けの為に死にそうになっている可能性があるという点ですが、明日はバッチリ仕事中に寝る予定なのでなんとかなると思います。もう仕事なんて℃-uteコンに比べたらウンコ喰らえって感じなのでどうでもいいです。ってことで明日は体力的に会場推しは無理っぽいので、参戦なさる方々は是非とも楽しんでいらっしゃってくださいな。眼鉄氏は日曜に野鳥の会仕様で楽しむぜ!!!
そして最大の問題点はやっぱこれだろ。もう勘弁してください(泣)
明日、グッズ代計算しなきゃ・・・。


℃-uteミニアルバムの感想。
全部素晴らしい。やはり℃ヲタだから素晴らしいと思ってしまうのかな~と思うけど素晴らしいと感じるものは仕方ないですわ。

①That's the POWER
・サンバ調だのなんだのという意見があるが、眼鉄氏はあまり曲調を細かく分類しない人間なので「元気があってノリが良い曲」という印象です。℃-uteの皆が楽しそうに唄っている様を想像するだけでとても楽しい気分になれる。

②僕らの輝き
・岡井さんと有原さんの歌声が好きな眼鉄氏としては非常に聴き応えがある曲。梅田さんも全然嫌いとかじゃないけど他2名が歌声という点においてめちゃくちゃ好きなので申し訳ない。ってか全員分ソロで聴きたいよママン・・・。

③ディスコ クイーン
・コーラスの声がうざい。ここだけ編集してカットしてほしいくらいですよ。せっかくの中島さんと萩原さんのコラボを台無しにする気か!!個人的にはカップリングとかに入ってそうな曲って感じの印象を受けました。

④通学ベクトル
・これもコーラスがうざい。せっかくの愛理ちゃんのソロが台無しである。愛理ちゃんが唄っている姿を想像して聴くと素晴らしい世界にトリップ出来る曲。なんていうか不思議な気持ちになる曲なんですよね。この曲の歌詞みたく通学する愛理ちゃんを見たい。

⑤夏DOKI リップスティック
・この曲は浅倉大介に編曲依頼するか作曲しなおしてもらった方が絶対に素晴らしい曲になると思いますよ。今回のミニアルバムの中で曲の勢い的にはこの曲が1番好きです。矢島さんが一生懸命唄っている姿が目に浮かんできますね。しかしコンサートで唄ったら矢島さんが息切れして途中で唄が途切れる気がするんだが・・・。


と、1曲ごとの感想を簡単に述べてみました。とりあえず眼鉄氏は某♂Pが好きではない。ってかむしろ嫌い寄りに位置することが判明。奴の成り上がり気質な部分と歌声が嫌いなのかもしれない。まあ好みは人それぞれってことで気にしないでください。
それにしても8曲入りにして全員で1曲、ソロで1曲ずつで構成してほしかったと思うのはワガママなのかなぁ。あとは愛理ちゃんのブギートレインをCD音源で改めて聴きたいです。



VF日記へ続く





2007/04/21 03:10|ハローTB:0CM:0
 

とりあえずブラッド解説 

連日残業してます。今月の給料も手取り結構貰えそうなんだけど、給料日は℃-uteコン終わってからなので今回はタイミングが悪い!そもそもベリコンと℃コンを同じ月にやられると兼ヲタは死ねるね。計画性も無く銭投げしてる自分が憎い。眼鉄です、コンヴァンワ



最近この人とかこの人とかこの人とかの日記がめっきり更新されていませんね。ゲーセン逝っても全然顔見ないから避けられてるんじゃないかとネガティブ思想していますが、きっと気のせいだと思う。


℃-uteコンが目前に迫っています。眼鉄氏は大人の事情(金欠)により夜公演は回避します(泣)
夜勤明けで昼夜連戦は気合だけで身体が動かなそうということもあるのですがね。ってかね、最近気付いたし会社の先輩にも言われたんですが

実は眼鉄氏って結構虚弱じゃね?(マジ)

最近本当に思う。係がキツイスケジュールになった時に最速で体調を崩したのも眼鉄氏だし夜通し作業をしないといけない時に最初に寝たのも眼鉄氏だったりする。ちなみに高校の修学旅行(in沖縄)でも初日は元気で2日目は速攻で力尽きてましたw
ってかね、眠らないと全然ダメなんですよ。4時間とか5時間じゃ足らないですね。間違いなく昼過ぎくらいに寝落ち寸前(むしろ根落ち)になる。8時間~9時間くらい寝ると好調なんですがね~。なんか脳の疲労回復速度が他人に比べて遅いんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうね?特異体質で脳が2個ある人は寝ないで平気って以前テレビで見たような気がするけどめちゃくちゃ羨ましいですよ。まあそれでも身体は疲労するから休息は必要だと思いますがね。


うっかりしていたけど今日から「ちびまる子ちゃん」のドラマ始まってたんだね。キャスティングが変わるって聞いてからはやる気失せまくりだったから気に留めてなかった。そもそも美山加恋ちゃんと福田麻由子ちゃんが外れた時点でダシと味噌と具が無い味噌汁のようなものなので見る気が起きませんでしたね。大体この2人を外す理由がわからないですよ。しかし普通に子役を語る自分がキモくて仕方ない・・・。



VF日記へ続く





2007/04/20 03:14|VFTB:0CM:2
 

℃-uteコンのチケくれませんかね? 

まだ眼精疲労状態が続いています。目薬でも買ってきて注した方が良いのだろうか?眼鉄です、コンヴァンワ



さてさて、℃-uteのミニアルバムとライブDVD買ってきました。だが見る暇も聞く暇もねぇ!orz
とりあえずアルバムはさっさとリッピングしてMP3プレイヤーに入れよう。まだ「that's the power」しか聴いてないyp!!あ、会社のPCで再生しちゃえばいいじゃん。今から聴こう。
それにしても知人が興味深い文章を書いていたので一部抜粋。


「℃-uteが好きだから曲も素晴らしく感じるのか、曲が素晴らしくて℃-uteも素晴らしいのか」


これは℃ヲタをやっていると全然分からないね。ヲタ文化が地上波等で取り上げられるようになってから昔よりアイドルって部分で敬遠する人が増えたような気がする。まあUFA自体が完全にヲタ向け商売になっているのも原因の一環にあるのかもしれませんがね。現在ハロヲタをやっている奴らはかなりディープなのしか残っていないと以前偉い人が申しておりました。確かにそう思うけど成功を願うファンとしてはやはり一般認知もされて欲しいとは思う。ま、複雑なファン心理だね。

久々に推しメンランキングを調べてみた。現在の眼鉄的推しメンランキングのTOP20は以下。

順位 メンバー 年齢
1 鈴木愛理 13
2 矢島舞美 15
3 熊井友理奈 13
4 岡井千聖 12
5 嗣永桃子 15
6 須藤茉麻 14
7 菅谷梨沙子 13
8 道重さゆみ 17
9 徳永千奈美 14
10 萩原舞 11
11 夏焼雅 14
12 亀井絵里 18
13 田中れいな 17
14 有原栞菜 13
15 中島早貴 13
16 梅田えりか 15
17 三好絵梨香 22
18 新垣里沙 18
19 辻 希美 19
20 矢口真里 24

こんな感じ。問題は1~5位の平均年齢が13.6歳ってことだな。ってかさ、TOP10内はベリ℃メンばっかなんだよね。しかし唯一健闘したのが道重さん!実は結構好きなんですよね。本当に申し訳ない。よくよく考えたら7位と8位が逆かもな~と思いつつもベリコン直後だったからかなりベリは高まってたんですよね。2位以下は高まり具合次第で変動が結構あるからあれなんですがね。しかし六期とガキさんと三好さんは1回も握手したことないのに20位以内って地味に凄いですよ。逆に言えばその5名以外は全員握手した経験があるってことなんですが・・・w
基本的にTOP20以内は結婚してくれって言われたらすぐ結婚するんじゃないかと思います。TOP5なら即決ですねw



VF日記へ続く





2007/04/19 01:41|ハローTB:0CM:2
 

始末書を書きました 

どうも、眼精疲労状態で右の瞼がピクピクしたまま夜勤中の眼鉄です、コンヴァンワ



まずご報告から。

始末書を書くことになるくらいの失態を犯してしまった。久々に痺れた。簡単に内容を晒すとこんなトラブルね。
有隣堂、紀伊国屋、ブックガーデン(駅のキヨスク関係)などといった大型チェーン店や地域1番店は受注に対してなるべく仕分けられるように優先仕分指示ってのをするのですが、何を狂ったか間違えて仕分が行われない指示をしてしまったんですよね。しかも139書店分。ホント馬鹿。
大型店に文庫・新書・コミックが届かない日が1日でもあるとマズいので、もう本当に焦った!で、とった対応が機械で仕分をせず(できない)に日曜を利用して人手を使ってアナログ方式で仕分けて宅急便で発送するという体制です。作業人工も本来日曜だから掛からないところを63人工も掛けてやることになりました。まあはっきり言って俺のミスで会社が受けた被害は数百万はくだらないでしょうね。だから始末書を書いたんですが・・・。 (mixi日記のコピペ)


いや~マジで土曜の朝から月曜の朝まで会社にいることになるとは予想できなかったね!土曜の朝7:30に出勤打刻して退社したのが月曜の昼11:30だから50時間以上家に帰ってなかったワケだ。もう本当にマジ勘弁orz
自業自得だから仕方ないけどね。本当は土日で遊ぶ予定とか計画してたんだけどな(泣)



さてさて、今日の業務終了後は上野に℃-uteの2ndミニアルバムとライブDVDを購入しに逝く予定です。ハロショにも寄って愛理ちゃんの喜怒哀楽写真を購入しようかなぁ。問題は℃-uteコンでグッズを買う為のマネーが残り少ないってことだorz
母上に借金するかもしれんな・・・(爆)



VF日記へ続く






2007/04/17 06:13|眼鉄の日常TB:0CM:4
 

誕生日から2日明けて今はこんな感じです 

愛理ちゃんの誕生日の興奮未だ覚めやらぬ!ってことで今日も仕事です・・・。眼鉄です、ご機嫌いかが?



最初のネタは最近のヴァナ事情。最近はこんなことやっておりました・・・。

20070414082939.jpg

4/12の深夜の派手鯖白門前


見事に放置プレイでしたわ。世間の風の冷たさを味わったぜ!ちなみに鯖板には晒されていませんでしたw
深夜だったから外人さんが多かったのかなぁ。ってかハロヲタでFFやっている絶対数が間違いなく少ないな。mixiでもみたことないわ。


当日の行動の詳細はmixiの日記で書いたので割愛していい?とりあえずハロショでバースデーグッズとバースデー写真買ってチケ交換写真で愛理ちゃん引いて西郷会館でビルダーやりながら大喜びしてましたよw
翌日に発売された喜怒哀楽写真の愛理ちゃんの出来が秀逸っぽいのでちょっと欲しい。画像のみで我慢したいが無理かもしれない。よし、来週買いに逝こう。


Berryz工房ファンの集いに忘れず応募した。今回はトロピカ君もちゃんと応募したので是非とも当選してほしい。むしろ眼鉄氏はハズレでいいからトロピカ君を当選させてあげたいくらいである。今年は嗣永桃子の魅力に本当の意味で悶絶する彼を目の当たりにしたいと心から思う。ちなみにハロショチケ交換写真で嗣永さんゲットしたよ!!!早くPC買って色々と楽しもうぜ!!!


ガンダムカードビルダー。1日1000円を守る。毎日1000円使ってるわけじゃありませんがねw
とりあえず予想以上に安かったのでRアムロ買ってしまいました。使ってみて厨キャラだと実感。確かに馬鹿みたいに強いですよ。
あと0083ビームライフル売っちゃおうかと思うのですが、欲しい方いませんかね?ってかあとで絶対に安くなると思うので売りに出したいという下心満載なんですがねw
まあ強い武器だからこのまま持っててもいいんですがね~。
ろらろらとかいう人とガトーさん専用ゲルグクとFAガンダムを交換したのですがFAガンダムのコストが高いのであまり使い所がない現実。眼鉄氏は少尉なのでコスト900制限ってこともあり縛りがキツイんですよね。そしてやっぱり艦長はミライさんがコストパフォーマンス最高だ!よし、レビル将軍も放出してしまおうw
とりあえず旧ビームライフルが欲しいです。



VF日記へ続く






2007/04/14 11:24|ハローTB:0CM:4
 

誕生日だよ、全員集合!! 

鈴木愛理ちゃん13回目の誕生日おめでとう!!!!













VF日記へ続かないかも

2007/04/12 00:00|未分類TB:0CM:2
 

最強厨ですが何か問題でも!? 

会社にいます。まだ帰れないぜ・・・orz
眼鉄です、コンヴァンワ


さて、青封筒が届いたのでハロコン、ベリコン、ベリのファンの集いと応募しないといけません。当方、一応ハロコンのSSA2日目昼夜とベリコンの中野2日目夜は応募しておきました。ハロコンの1日目にグッズだけ買いに会場推ししようと思っていますが、まだ都合が分らないので未定。でも当日に必死に並ぶよりも公演見ない1日目にのんびりとグッズを買って2日目は余裕を持って行動するってのも結構いいかと思ってます。とりあえず会社のシフトとかと相談だな~。ちなみに上記公演以外は枠が余っているのでお知り合いの方には枠を貸しますよ。

最近始めたばかりなんですが、ガンダムカードビルダーやってます。最強厨で負けず嫌いの眼鉄氏は最初の弱い状態がどうしても気に喰わないのでヤフオクを徘徊しておりますw
アムロ(レア)が厨二病のような強さだとJINOが言うので、ヤフオクで探してみたら3000円くらいで買えそうなのでちょっと心惹かれています。ちなみに眼鉄氏が現在所持しているレアカードはビームライフル(試作1、3用)とレビルのダンナ(新)の2枚。ビームライフルは5000円くらいで取り引きされているようなので売ってしまいたい衝動に駆られていますw
とりあえずパイロットとユニットで凶悪な強さのやつが1枚ずつは欲しいです。実際弱いパイロットとユニットしかないと戦闘でCPUにもかなり苦戦(むしろ負ける)ので面白くない!CPUは蟻を踏み潰すかの如く倒したいのが最強厨の心理なのです!!w
でもヤフオクに銭投げはあまりしたくないんですよ。ビルダーは本業ではなく、あくまでもバーチャメインでゲーセン逝ってるわけですからね。お手ごろ価格で見繕った結果、欲しい機体カードは
ゼフィランサス(クロニクル・UCどっちでもいい)、ステイメン(クロニクル)、ガンダム(マグネットコーティング仕様・ノーマル問わず)
の中から適当にどれか2枚くらい欲しいですね。ステイメン以外は500円以下で購入できそうなので推せる。キャラカードはアムロ(レア)択一で欲しいんですが、3000円くらいしそうなんですよね。3000円ならギリギリセーフか?ってかバーニィより安いのに驚いたw
まあこのゲームは1日1000円が限度やね。しかし勝てないと本当に面白くないぜ!!(最強厨ですみません)


VF日記へ続く







2007/04/08 21:56|VFTB:0CM:0
 

この感動は二度とない瞬間だったね、こりゃ 

2月にイトコ(フランス人とのハーフ)が生まれていたことを一昨日母親から聞きました。眼鉄です、ご機嫌いかが?


逝ってきましたSSA!観てきましたBerryz工房!楽しんできましたコンサート!
ってことで「2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!」に逝ってきました。今回は非常に残念なことにトロピカ君が参戦不可ってことでUTK(うたか)さんと昼夜初連番しました。それにしても会場ではたくさんの方々と交流させていただけたので、待ち時間も楽しく過ごすことができました。ってか現場へ足を運ぶ度に挨拶する人が増えていってるなぁw
では当日の流れを色々と書いてみましょうかね。


【8:30~】起床。早めに逝ってグッズ列に並ぼうかと思ったが、列が大変なことになっているっぽいので自宅でマッタリとJOJOを読む。

【10:00~】連番者のUTKさんから電話が掛かってきて10:25上野発の高崎線で一緒に逝かないかとのこと。この時点で10:05、しかも眼鉄氏は風呂上がりで着替えが済んでいない状態。自宅から約15分で上野駅に着いたのはこの時が初めてでしたw

【10:25~】UTKさんと合流。まさか帽子を被らずに上野駅のホームにいるとは思わなかったw
B頭を晒している上に清水さんのチケットホルダーを首から下げたスポフェスジャージの人と一緒に電車に乗るのはどちらかというと大反対でしたが、もうどうでもよくなったので眼鉄氏もクリアケースを整理しながら朝から電車内でビールを飲んでいる外人さん御一向を眺めてUTKさんと一路さいたま新都心駅へ。

【11:00~】会場着。UTKさんビール購入。グッズ列が大変なことになっているとの情報を得たのでちょっと惨状を拝見しに逝ったら本当に惨状だったw
13時開演なのに多分この時点で最後尾の人は2時間並ばないと買えなそうでした。まあ結果として1時間半くらいだったみたいですがね。その後は適当にトレーディングスペースとかを見たりしながら開演までのんびりとしてました。

【13:00~】入場、そして開演。座席はまあまあ良く見える位置だったので○。とりあえず朝全力で走りまくって疲れていたので昼公演は基本タイガーで安定していようと思ってました。スペジェネは久々で燃えたけどw
とりあえずUTKさんがベリヲタは平均年齢30歳超えてるはずだと熱弁していた。
楽曲系のレポは他のテキサイやブログをご参照くださいw

【15:30~】とりあえず色々な人にご挨拶。某掲示板等で有名なサム○○氏ともこの日はこの時に初めて会いました。相変わらずのジョニー・ライデン仕様でしたw
トロピカ君に頼まれていた桃子DVDと桃子Tシャツを買おうとしたらTシャツが売り切れでアボンorz
その他は売り切れが無かったので無事にゲットできました。某部長氏がサイリュウムの代わりに魚肉ソーセージを振っていた。その魚肉ソーセージをUTKさんがメンバーの名前を言いながら食していた。この光景にはパンピーでなくとも絶句だぜw
そして遂に露店デビューしちゃいました!!
『この日、失った何か、プライスレス・・・。』
露店中には我がVFチームに所属しているナオさん(アイリーン:皆伝)に愛理ちゃんソフトタイプコレクションカードを貰って喜んだりしつつダラダラと過ごしていました。

【18:00~】夜公演開演。感動した。2回目でも感動した。そして清水さんの涙に眼鉄氏も感動した。スッペシャルなサプライズとかはありませんでしたが、逆に悲しいお知らせも無かったので安心しましたよ。終了後は「Berryzサイコー!」コールと万歳三唱などを聞きながら退場。その時に事件は起こった!眼鉄氏が約5年余りROMってるテキサイ、ルーザーズサークルの管理人であるルーさんをUTKさんに紹介してもらっちゃいました!!眼鉄氏がブログやテキサイの中で最もリスペクトしている方です。もうなんかあれだったんでとりあえず握手してもらいましたw
ちなみにこの方、本日でベリヲタ引退と仰っていましたが撤回宣言していました。以前UTKさんがヲタ引退宣言をする人は絶対に辞められないと言っていたのは本当だった!!ちなみに眼鉄氏は高3の時に引退宣言して今に至っているのは一部で有名w

【~帰宅】立ち話しつつTシャツ売り切れで凹む。そしてやはりBerryz工房は素晴らしいと実感しました。眼鉄氏は翌日朝っぱらから仕事だったので皆さんに別れを告げて帰路へ。

会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした。またどこかの現場で!!



VF日記へ続く




2007/04/07 10:33|ハローTB:0CM:0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
