眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

2006年最終回 

多分、今回の日記が今年最後の更新になると思います。眼鉄です、コンヴァンワ


昨日の記事にも書いたように今日は眼鉄氏の今年あったイベントで特に印象に残ったイベントTOP3でも発表したいと思います。

印象に残ったイベントBEST3
【1位】10/28のパシフィックヘブンイベント
・出演者は辻さん、萩原さん、愛理ちゃんの3人だったんですが、至福の時を過ごせました。眼鉄氏の中で「鈴木愛理は奇跡!!」と本気で思ったイベントでしたね!握手の時に告ったので一生忘れないイベントになったと思います。

【2位】5/5のBerryz工房ジリリイベ
・今考えるとCD1枚しか買ってないのによく当選したなと思います。℃-uteイベよりベリイベのが明らかに良席が当選する不具合。この時の握手で菅谷さんの元気な挨拶と笑顔に軽くときめいてしまったよ。嗣永さんにも手を強く握られたと同時に眼鉄氏のハートも力強く握られたと感じてしまった。ベリイベで最前列はこのイベントで2回目。

【3位】12/17の℃-ute応援企画第8弾クリスマススペシャル
・このイベントは内容が本当に素晴らしかった!全員の衣装も可愛かったしね!しかし今度から「全員とポラ撮影出来る権」はジャンケンとかではなく抽選にすれば倍くらいの人が一緒にポラ撮影できるんじゃないかな~と思った。この時の握手はメンバーからクリスマスプレゼント(雑談CD)が手渡しされるという素晴らしい仕様。眼鉄氏は有原さんから手渡しされました。


以上が印象に残ったイベントですね~。惜しくも入選できなかったのは「1/28のハロコンin横アリ」などです。いや~、先週あたりから考えてましたよ。それにしても思い返せば今年は現場がたくさんあった1年だったな。コンサとイベを合計すると15公演参戦してますね。その内トロピカ君と参戦したのは約半分の7公演でした。今年はトロピカ君もお疲れ様でした。来年も年始から宜しくお願いしますとゆいたいです。

何はともあれ今年は去年以上に色々な人にお世話になりました。皆さん多謝です。この場でお礼を申し上げます。ってことで今回の更新が年内最後になると思いますが、来年もバーチャにハローにテニスに頑張りたいと思います。あ、FF復帰はしばらく無いと思いますが手伝いとか呼ばれれば時間合わせてログインしますよw

では皆さん良いお年を~ノシ


VF日記へ続く




2006/12/30 03:24|ハローTB:0CM:5
 

今年を振り返って その4 

もう街はすっかり年の瀬ムードですね。年の瀬だからって特に変わったことやるワケでもないのにね!!眼鉄です、コンヴァンワ


さてさて、今日は9月~12月までの振り返りをしたいと思います。結構振り返ってみると色々と思い出して面白いもんですね。では、逝ってみよう!

【9月の出来事】
月末に初めてうたか師匠と飲む。現場も含めるとなんだかんだ月2以上のペースで会っていることに驚きw
モーニング娘。文化祭2006でトレーディングに必死になりすぎて全然舞台は見なかったことをちょっぴり後悔。
VFではジャッキーが十段に上がったけど、その後六段まで堕ちる・・・orz
この頃からブレイズが一番強いかもしれない疑惑浮上w

【10月の出来事】
月初めに℃-uteイベとテニスの試合がダブルブッキングしてしまい、℃-uteイベを泣く泣く回避するハメに・・・orz
28日にパシイベにて愛理ちゃんと7回目の握手をした時に「大好きです」発言をする。もう鈴木愛理に首っ丈である。
月末にやった「ちびまる子ちゃん」のドラマで福田麻由子ちゃんのパジャマ姿が可愛いとか言ったりしているのは愛嬌w
AKB48のデビューシングルを買ってしまった上にメイドカフェにも2回逝った。両方とも社会勉強なのは言うまでもない。
VFではこのくらいの時期からかめさんや黒ボンさんとかと会話するようになった。バージョンAになったのがこの月だったかな?前田さんが名古屋から遠征してきたのもこの時期だったと思います。今度はこちらから攻め込まなくてわ!!!w
ちなみにブログが1万hitを達成しまんた。

【11月の出来事】
℃-uteの村上さんが突然の脱退・・・。マジで凹むorz
19日の℃-uteイベで愛理ちゃんと8回目の握手。しかも後方の席なのに双眼鏡を忘れてしまった為、視力が低い眼鉄氏はかなり乙ってました。握手の後に目線が愛理ちゃんのオパーイに逝ってたことは生涯トップクラスの痛い出来事だったと思う。
℃-uteのファーストコンサートが全落でマジ凹むpart2。ヤフオクで買ってしまおうか・・・。
AKB48チームAの公演に初参戦をする。いわゆる現場視察だったと自分では思ってます。でもエンターテイメント性は高かったと思いますよ。
VFはお手並み拝見5の決勝大会がありました。この日は全国の強豪さん達が新宿やアキバといった都内のメッカと言われる場所に集まっていて楽しかったです。裏大須さんと初対戦したのもこの日でした。

【12月の出来事】
モーニング娘。8期メンバーが決定する。でもそんなに気にならなかった眼鉄氏は娘。に興味があまりないのは確定的で明らか。
16日の℃-uteイベで愛理ちゃんと9回目の握手。クリスマススッペシャルだけあって色々とスッペシャルでした。過去最高のイベントだったんじゃないかと思います。双眼鏡で愛理ちゃんのフトモモが目に入ってしまったので、「仕方なく」凝視していたことは内緒のプリンセス。
ブロマイドを取り込みたくてスキャナを購入。愛理ちゃんのサンタ服は神!!!!
忘年会ラッシュの最中、物凄く久しぶりに78さん達と会う。楽しかったのでまた一緒に飲みたいと思った。ちなみに28日からフィリピンに逝ってしまったので年内に会うことはないな。
VFでは93ポさんとアキバで初対面。ブログやってて良かったと思いました。福岡まで逝く機会があれば是非ともまた対戦したい。


以上で2006年の振り返りは終わりです。なんかさ、バーチャとFFとハローで構成されてるねw
色々あって結構充実した1年だったんじゃないかと思います。最近はトロピカ君も良い感じいリミッターが外れてきたので、来年も一緒にコンサートやイベントに参戦して逝きたいです。それにしても振り返りの中に仕事の話がマジで無いな!w
明日は今年の楽しかった出来事TOP3とかやりたいと思います。



VF日記へ続く





2006/12/29 03:28|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

今年を振り返って その3 

仕事の前に忘年会で飲酒してました。でも課長と係長公認なので怒られません。酷い会社だなw 眼鉄です、コンヴァンワ


残念なお知らせ・・・。年内は30日の早朝まで仕事しなきゃいけなくなっちゃったよぅ!!orz
クソ!クソ!クソ!!!
ってことで今年の振り返り5月~8月までやりますよ!

【5月の出来事】
3日にベリコン、5日にベリイベ、14日に℃-uteイベ、ハロー尽くしで楽しかったですね。特に5日のベリイベは最前列だったこともありめちゃくちゃ良かった。℃-uteイベでは愛理ちゃんと5回目の握手。始発で逝ってイベント開始まで会場周辺のベンチで座りながら寝てたなぁw
FFはメリポばかりやってたね。忍者の装備的には腰、耳、指以外はかなり満足のいく装備でした。耳と指はプロMクリアしなきゃならんのが面倒だな。

【6月の出来事】
18日の℃-uteイベで愛理ちゃんと6回目の握手。そういえばこのイベで初めてシャツ買ったんだよな・・・。大きな愛でもてなして初披露があったのがこの時だったかな。
FFではデュエルグローブとデュエルブーツをGET!結構嬉しかった。あとは「あんこくw」のLVを75にしてあげる為に身内メリポPTを主催してあげたりしてた。
この頃からVF5のロケテが最終段階に入ったこともあり足げにアキバのロケテへ通うようになる。初期のロケテは坊さんが強すぎたって思い出しかなかったなぁw
記事にAKB48が登場するようになったのも、この月のMステで見たのがキッカケだな。
そしてこの月の末からアイマスにちょっと手を出すようになりFFをあまりやらなくなる・・・w

【7月の出来事】
FC限定発売だったスポフェスのソロDVDをベリと℃-ute全種と娘。の6期メン分、愛理ちゃんだけ更にもう1枚買う。本当にアホですよね~。だが、それがいい。
現場はワンダコンの昼公演のみ。この夜公演で紺野さん卒業でしたね。
VF5が本稼働開始。と同時にVFBBSの動画スレに眼鉄活道がテンプレ入りw
22日の日記に書いてある初段で500戦くらいやってるレイフェイってのがゲレ朗さんだったのは懐かしい思い出www
mixiを始めたのも7月からでした。

【8月の出来事】
13日のベリコンで初めて露店をやっているうたか師匠と会う。あの頭はやっぱり強烈だったw ちなみに夜勤明けで死ぬほど眠くてコンサ中に意識が飛んだ!
バーチャは六段~九段くらいを逝ったり来たり。この頃からサブキャラの数が増えだす。ゲレ朗さんと初めて会話したのも8月だったな~。


以上で8月までの振り返り終了。


VF日記へ続く



2006/12/28 04:40|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

今年を振り返って その2 

雨がたくさん降ってますね。靴が濡れるのが嫌いです。眼鉄です、コンヴァンワ


今日から3日間は今年の振り返りをしてみようと思います。1日目の今日は1月~4月までの振り返り。それじゃあ1月から逝ってみよ~う。

【1月の出来事】
4日にトロピカ君とワンダコン(夜公演)へ逝く。1階5列目の両席だったのが印象的でした。℃-uteに有原さんが加入することが告知されたのもこのツアーの時でしたね。
29日には横アリのハロコン昼と夜公演の両公演にトロピカ君と参戦。コンサを連戦したのはこれが初めてでした。内容としては素晴らしかったのですが、愛理ちゃんに干されて軽く凹んでたのも懐かしいw
FFはシャーマンクロークを張り込んだりしてたねぇ。NMを6回倒してやっとGETしてましたね。ず~っと流砂洞に篭ってたのも今となっては良い思い出。忍上げも必死こいてやってました。
横アリのハロコンDVDはお蔵入りしたままなのだろうか?なんかのキッカケで発売してほしい・・・。

【2月の出来事】
VF5のロケテが始まったのがこの月でした。その事を記事にしたらしゅらさんがROMってくれて、確率を考えるとそれって結構運命的な出会いだったりしてねw
でも人と人が出会うのってそんなもんだと思います。
FFで当時は特に忍上げを頑張っていた模様。LV60くらいからカンストまでリーダーやらなかったPT(=詩人無しPT)は1回だけっていう効率厨っぷりに乾杯w
あとはPiaキャロG.Oやってた。あれは中々の良作でしたね。続編出るのかな?
そういえば小学校の頃のダチが亡くなったのもこの月だった・・・。
個人的に出会いと別れがあった月でした。

【3月の出来事】
19日にトロピカ君とスポフェスに参戦。まさかトレポスが売り切れるとは思わなかったなぁ。娘。の「SEXY BOY」の振り付けを覚えたのもこの月だったなw
FFにてオプチ取りと神威を主催する(神威は共同主催で戦術担当)。しかもこの2つのイベントを2日連チャンで決行!しかもLSメンのDanikitiは両方とも寄生だ!(爆)この時は完璧にFFを中心に生活していたような気がしますねw
神威クリアの感動は忘れられないな~。

【4月の出来事】
パシイベで愛理ちゃんと4回目の握手。相変わらず緊張しまくってた思い出しかないw
5月のBerryz工房の「ジリリ キテル」発売記念イベントが当選。しかも整理番号が6番という神抽選運!
パソゲーの「ToHeart2 XRATED」が面白かった。今度、新作が出るのが楽しみですよ。
「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマで福田麻由子ちゃんに軽く悶える。ダメ人間候補であることは確定的で明らか!
FFは忍者をカンスト!そしてアトルガンの秘宝が発売。リトライオンラインが苦痛だったことしか覚えてないですw

こんなとこですね。ハローとFFの記事ばっかだったなぁ。次回は5月~8月なので、VF5ネタも徐々に増えますよ!


VF日記へ続く





2006/12/27 01:53|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

今年を振り返って 

年始のワンダコンが楽しみで仕方ないです。もう2006年に未練はありません。さっさと1月にならないもんかと思います。眼鉄です、コンヴァンワ


さて、今週は年の瀬も間近ということで、眼鉄氏の2006年の振り返りと総括でもしてみましょうかね。まずどんな1年だったかと考えると・・・
『色んな人に出会った1年』だったんじゃないかと思います。たくさん出会った中でもインパクトが強かったのがこの3人。

名古屋のマイホームパパこと【しゅらさん】
・ブログをやっていて知り合った子煩悩な首シーフのパパ。FC2のVF5のテーマを作成したのはこの人だというのは確定的で明らかである。そして眼鉄氏がロケテに逝った時の感想を投稿したのが全ての始まりだったのかもしれない。何はともあれブログやっててよかったと思う。
ちなみにmixiもこの人の紹介で始めたので、この人がいなかったらこんなに良い1年にならなかったかもしれないとマジで思う。来年の1月の名古屋遠征では是非ともお手合わせしたい。

アキバSEGAの主、エディの男こと【エディゲレ朗さん】
・通称ゲレ朗さん。アキバSEGAのバーチャフロアはこの人がいなきゃ始まらない。よく会話するようになったキッカケは、もともと特隊君が知り合いだったが大きかったのかなぁ。で、茨城のひらがなであおきさんと同段やっているのを応援されてその時以来ですかね。
そして本人が思っているより断然ブラッドもレイフェイもよく動けていると思います。実は結構熱い漢だと思うのは眼鉄氏だけだろうか?

鶯谷の℃頭の男こと【うたか師匠
・素晴らしき写真厨兼反応厨!この人からの派生でハロー関係でも軽く知り合いが増えました。そしてこの人とお酒を飲むのは楽しいです。矢島さんヲタなのに突然夏焼さんや嗣永さんと結婚したがったりね。しかも自分の発言を後日覚えてないっていう・・・w
2007年もハローの現場はもちろん、暇な時はまた一緒に飲みたいです。
ちなみに初めて会ったのは夏のベリコンの露店でしたねw
ってかうたかさんはmixiで知り合ったのでしゅらさん効果だよなぁ。

と、まあ代表的な3名を挙げさせていただきましたが他にもたくさんの方と知り合えた1年でしたね。特にバーチャ関係は色々な人と会話する機会が増えたんじゃないかな?何はともあれ皆さん今年も残りわずかと言うことで、ケガとかしないように年越しましょ!



軽く話は変わって先日購入した「シークレット オブ エヴァンゲリオン」の軽い感想でも書きます。ネタバレも多分あるので、嫌な人はブラウザの×をクリックしてくださいまし。





こっから感想。
率直な感想としては、『エヴァフリークには買いの1本じゃなかろうか!?』という感じですね。アニメ版の裏側的な部分が大半なので、個人的にはかなり楽しめました。完全にネタバレですが、特に印象的だったのは【加持さんの死】の部分ね。誰の手によって加持さんが消されてしまったのかが分かります。当時から加持さんを消したのは、加持さんと親しい人間ではないか等と色々な推測がありましたが、今作で明らかになりました。他にもアメリカ第2支部が消滅した本当の原因などエヴァを見たことがある人なら楽しめる内容だと思います。ちなみに眼鉄氏は10種類あるEDのうち2種類は見ました。
ゲーム誌関係の資料によると、このゲームは大きく分けて「基本ストーリー」、「主人公ストーリー」、「ヒトミストーリー」の3部で成り立っているらしいです。眼鉄氏は基本と主人公で1つずつED見ました。基本ルートはシンジ、アスカ、レイの3人のEDとその他で4種のEDがあるのかな?眼鉄氏はアスカEDを見ました。主人公ルートのEDは多分2種っぽい。これは話の内容的にも結構面白かった。基本ルートはアニメ版の裏側っぽく進行して逝くのに対して、主人公ルートも一応はアニメ版の裏側ですが、主人公がネルフや人類補完計画、ゼーレ等の謎と自分自身に施された仕掛けを追っていくストーリーが進行します。
あ~、そういえば残念な発見があったんですよね。トウジの声優は関智一さんなんですが、もう昔みたいな声が出なくなっちゃってるみたいなんですよね。これは本当に残念です。なので、今作は全部アフレコし直してるらしいので、アニメ版を見てた人にはトウジだけ声が凄い不自然に聞こえるかもしれません。
拙い文章で申し訳ないですが、感想はこんな感じでした。
あ、あとやっぱマヤちゃん可愛いよ、マヤちゃん!


VF日記へ続く。今日は雑記も含みます。



2006/12/26 01:19|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

シークレットオブエヴァンゲリオン 

もう今年は思い残すことが【ほぼ】皆無です。とりあえず紅白歌合戦のハロー出演部分は観たい。それだけ観ればもう何も悔いはなくなります。眼鉄です、ご機嫌いかが?


いきなりですが久々にオフゲ買ったんですよ。
『シークレットオブエヴァンゲリオン』
しかもちゃっかりと限定版のアスカバージョンね。名探偵の方はちょっとクソゲそうな臭いが露骨にするので自称エヴァフリークの眼鉄氏も買いませんw
シークレットオブエヴァは、自分がネルフ諜報部に所属するオリジナルキャラとなってストーリーを進めて逝くゲームです。ストーリーはTVアニメ版で言うとこの17話くらいからスタートになるのかな?まあ細かい感想は来週が夜勤なので、その時にでもゆっくり書きます。なんか結構時間が掛かりそうなゲームですが、のんびり進めて逝きたいと思います。セーブとロードを繰り返さないとエンジョイ出来なそうな割にクイックセーブとクイックロードが無いのはいかがなものかと思いました。とりあえずシステム面では及第点は厳しいなぁ。何にせよ問題は中身なので、じっくりと遊んでみようと思います。


VF日記へ続く






2006/12/22 00:04|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

℃-ute応援企画第8弾クリスマススッペシャル!! 

スッゲー久しぶりに自宅からの更新。眼鉄です、コンヴァンワ


先日の土曜日にですね、℃-uteの応援企画第8弾クリスマススペシャルに逝ってきたんですよ~。眼鉄氏は再抽選組だったので、開場前の10:45に現地集合が義務付けられていたんですわ。なので10:30くらいに現地入りして並んで待ってました。まあ当然の如く時間がきてチケと引き換えたら、18列の12番だったよ!最後尾だぜ!!w

続いてイベント内容の軽いレポ。
最初はキューティー探偵事務所からだったんですが・・・
ヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイ!!
愛理ちゃんミニスカなのに客席に向かって座らせるんじゃないよ馬鹿スタッフ!!中が見えちゃうだろうが!!!!!!いやね、野鳥の会やってた眼鉄氏でもフトモモのかなり上段部までしか見えなかったので中は見えなかったでしょうがフトモモの上段部はサービスし過ぎですよ、愛理ちゃん・・・。いや、あの、その、まあ眼鉄氏は

終始双眼鏡で真剣にフトモモを凝視してましたが何か問題でも!?

そりゃ見るなって方が無理だわ。バーチャやる時に画面みないのは無理っしょ?それと同じね!んで探偵事務所の内容ですが、今回は今までで一番難しかったね。仕方ないので適当に書いたら外れたw
その後のイベですが、とりあえず衣裳のサンタルックがヤヴァイ!!本当にもう

可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて

卒倒するかと思いましたよ!メンバー全員とポラ写真が撮影できる権を賭けたジャンケンは3回やって3回とも速攻で負けましたがね・・・。いや、眼鉄氏が勝って撮影できてたら失神したかもしれないな!w
そん時の衣装がこいつだ!!!
20061218213053.jpg


ライブでは「As ONE」がライブでは初披露でしたね。んで、初シングルの発売日が来年の2/21に決定したみたいです。タイトルは忘れたぜ!!!w 「さくらひらり」?確かそんな感じのタイトルだったと思います。ワンダコンで初披露らしいので、さっさと今年が終わって欲しいですよw

続いて握手。なんとね、今日の握手はクリスマススペシャルってことでランダムで1名のメンバーから手渡しでプレゼントが貰えるんですよ!!!!残念ながら愛理ちゃんではなく有原さんでしたが・・・、十分嬉しかったわ!!!!w
ちなみに有原さんにプレゼントを手渡された時の一言

有原さん「メリークリスマス!」
眼鉄氏 「一生大事にします!!!」

なんか大げさだけどマジな気持ちでござるw
で、愛理ちゃんと握手する時に言おうと思ってた一言は「今日の衣装、凄い似合ってて可愛いっす!!!」と言おうとしてました。だがしかし、ヲタコンベアが速すぎて結局・・・

眼鉄氏  「に、似合ってます!!」(何がだよww)
愛理ちゃん「はい!」

と、まあ悔いが残る握手になってしまったとさ・・・orz
来年は頑張ろう!!w


話は変わりますが、スキャナ買いました。購入に踏み切った理由ってのが、イベントで買った愛理ちゃんの写真が死ぬ程可愛かったからw
2万が飛びましたが致し方ないだろう・・・。


金曜の話ですが、久々に78さんに会った。元気そうで何よりだったけど元気過ぎるのもあれだと思ったw
何があったかは近日中に78さんがコメント欄に書いてくれるハズなのでお楽しみにw



VF日記へ続く




2006/12/18 22:18|ハローTB:0CM:2
 

鈴木愛理とブギートレイン'03 

最近は寒くなりましたね。相変わらず心にも隙間風が吹き荒れてます。眼鉄です、ご機嫌いかが?


先日買ったハロプロアワーのDVDを観ました。しょっぱな再生して気付いたのは、チャプターが細かく分割されてねーでやんの!回ごとにしか分かれてないってのはさすがに消費者に優しくなさすぎだと思いましたよ。仕方ないので早送りして愛理ちゃんの出番へジャンプ!これ、以前にもリアルタイムで1度観ているんですが・・・

やっぱり愛理ちゃんの可愛さは秀逸だね!!

「おいこら中澤!愛理ちゃんを脅かすな!」と、ついつい思ってしまう程愛らしい(表現が解りづらいw)ってかね、あのがっついてないとこがイイ!良い意味でハングリーじゃないんですよね。育ちの良さがオーラになって身に纏われていると思う。
んで歌のコーナー。前も言ってたけど「ブギートレイン'03」は鈴木愛理の持ち歌にするべきだと思うよ。だって鈴木愛理バージョンが素晴らしいんだもの。是非とも来年の℃-uteコンで唄っていただきたい。



軽く話は変わりますが、気付けばモーニング娘。8期メンバーが決まりましたね。日曜に発表だったのに火曜に知りましたよw
ハロモニをここ3週くらい見てないので最終候補が誰だったのかすら知らないのはマズイ!ってことで一応2chで情報収集。新メンバーは光井さんって娘らしいねぇ。ってか最終審査辞退した娘もいたのかw とりあえず最終候補者の画像を見た。確かに2chで言われているように吉川さんは可愛いと思う。個人的には須藤さんに顔の雰囲気が似ている気がするんだがどうでしょう?普通に学校逝ってれば間違いなくモテモテでしょうね。ちなみに眼鉄氏は好きなタイプです。と、まあ8期オーディションに対して思ったことはこんなもんですね。肝心の新メンバーである光井さんに対するコメントは「今のところ興味が無いのでなんとも」って感じですね。まあ確かに追加が1人だけだったことを考えると印象が弱い娘だと思う。ってか今回の最終候補面子だと最低2人合格くらいじゃないとダメだったように感じる。まあ3人追加で11人にしてもよかったんじゃないかなぁ。ま、こんなとこでグダグダ言っててもなんも変わらんけどねw
あくまでも個人的見解ですが、ROMった方の気に障ったならゴメンナサイ。


VF日記へ続く




2006/12/14 15:37|ハローTB:0CM:2
 

2006年ハロプロ楽曲大賞 

地球の皆さん、お元気ですか?僕はそこそこ元気です。好きなことだけやって生活できたらどれだけ幸せなんでしょうか?と、最近よく思う。眼鉄です、コンヴァンワ


今日、初のハロー日記リンクが追加されまんた。ってか現在、地元を代表するハロヲタだと思います。うたか様。℃頭で有名な人です。この方の文章は思いが伝わってくるような文面なので見習いたい。いつか矢島さんと結婚してください。
ってことで昨日はこの方と+さるお二方の3名と一緒に鶯谷でオフ。矢島さん推し、有原さん推し、熊井さん推し、愛理ちゃん推しが集まってキッズの話にならない訳がなく終始ハローについての談議。よくよく考えたら村上さんの脱退騒動後に会ったのは初めてだったので、その件についての話や、テンションが高くなって世間的にかなり痛い発言を連発したりしてましたw そういや日本が世界に誇る史上最悪のヲタ集団がキッズヲタらしいですからね~。

今年もハロプロ楽曲大賞の季節になりましたね。応募はこちらからになります。ちなみに眼鉄氏はこんな感じで割り振りました。右の数字はポイントです。

1位* SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。 3
2位* わっきゃない(Z)/℃-ute 3
3位* 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房 1.5
4位* YES! しあわせ/℃-ute 1.5
5位* レインボーピンク [重ピンク、こはっピンク]/モーニング娘。 1

PV1位 大きな愛でもてなして/℃-ute 3

PV2位 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (Dance Shot Ver.)/モーニング娘。 2

PV3位 ジリリ キテル/Berryz工房 1

選考理由は面倒なので書きませんw
今月の中旬くらいに順位が発表されるので楽しみですよ。推しメンランキングで愛理ちゃんは間違いなく昨年より順位を上げてくるでしょうね。最近は眼鉄氏も驚くくらい人気上がってきてますよ。可愛いから仕方ないんだけどね!


VF日記へ続く



2006/12/09 19:59|ハローTB:0CM:3
 

17日のイベ 

次世代ゲーム機を全然所持してません。ゲーム機で最高の傑作はドリームキャストだと思います。眼鉄です、コンヴァンワ


昨日はBerryz工房の新曲「胸騒ぎスカーレット」の発売日でしたね。眼鉄氏は結局3枚購入しました。初回版に封入されているイベント抽選券なんですが、眼鉄氏の結果は・・・


3枚とも全部ハズレ!!!!!orz


凹みました。ベリのイベントだから傷は浅いですが、それでも凹みました。まあ噂では20枚買って全部外れてる人もいるようなので、眼鉄氏は3枚で諦めますよ。今回は縁が無かったと思います。お金の力を使うと解決できる問題なのですが、後先を考えると使わない方が無難かなとw

そういえばWiiが発売されましたね。この人もどうやら買ったそうで、お金持ってるね~。ちなみに眼鉄氏は買う予定ありません。VF5の家庭用が2/8にリリース予定らしいのでそれに合わせてPS3を買うかもしれませんけどね。さっさと家庭用リリースして新規参入者増やせばいいのに。と、思う人がほとんどだと思いますが、セガの都合はどうなってるんでしょうね?どういった理由でまだリリースできないのかが気になります。出し惜しみしてるようだとアホかと思ってしまいますねw


VF日記へ続く



2006/12/07 21:01|ハローTB:0CM:3
 

胸騒ぎスカーレットの波紋疾走 

今週は遅番なので14時から仕事です。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、12/6はBerryz工房の新曲「胸騒ぎスカーレット」の発売日ですね。ってことは本日12/5はフラゲ日なワケだよ明智君!ってことで秋葉原のリバティで買ってきました。実は秋葉原ってCDとDVDがフラゲできる店多いんですよね。ヤマギワとか石丸は予約しないとフラゲ日は売り切れてる場合が結構ありますが・・・。今日のリバティは争奪戦でしたよw 明日は多分入荷が無いと思うので、逝っても店頭に無いと思います。ちなみにイベントの抽選はハズレでした。多分もう1枚買うっぽい・・・w う~ん、ベリはそこまで必死系ではないと思ってたんですが、やっぱりイベント逝きたいねぇ。
あと買ったのは℃-uteの読売ランドでやったイベントのDVDだね。家に帰ったら観る予定です。愛理ちゃん可愛いよ、愛理ちゃん。好きすぎてバカみたいです。

AKB48の「パーティが始まるよ」公演のDVDが12/1に500枚限定で再販されましたね。通販もあったのですが、12/1の深夜で売り切れw 劇場販売分も即日完売だったそうですね。まあ500枚じゃな~。多分1000枚でもすぐに売り切れると思いますよ。ヤフオクで1万以上の値段が付いてるDVDを舐めちゃいけないね。ちなみに1/31に2ndシングル「制服が邪魔をする」発売らしい。この曲はチームAの3rdstageで歌われてますねぃ。眼鉄氏は結構好きなタイプの曲でした。ってかなんで眼鉄氏はAKB48のことを結構知っているのかが自分自身不思議で仕方ないw

やっと肩の痛みが引いてきた。完治まではまだしばらく時間が必要っぽい。とりあえず肩が治らないとテニスでサーブもスマッシュも打てないので、つまらん。仕方ないけど医者から許可が下るまでは安静だわ。

最近のロボット大戦シリーズと一昔前(αくらいまで)のロボット大戦シリーズを比較してみて感じたことを少々。

【最近】
・小隊を組むのが面倒で時間も掛かる。
・ボスキャラを倒したりするとパーツ類が手に入る仕様は推せる。
・援護システムがあまり好きじゃない。
・ポイントでキャラに特殊能力を付加できるのは推せる。
【一昔前】
・MAP画面などがシンプルでよかった。
・機体の数に対して出撃できるユニット数が少ないと感じる。1戦につき、あと5機以上は出撃させたいと思うことが結構あった。
・第4次までと思いますが機体の武器強化に金が掛かる。
・パーツがMAP上で拾わないと手に入らない仕様だったので、探索を使うか攻略本を見るかしないとパーツが手に入らないっていうね・・・。

って感じ。昔の仕様のが単純にストーリーを楽しめたなぁ。個人的に好きなアニメ作品が出演していると楽しさも一塩だったりね。ちなみに今まで出たシリーズに出演した作品群から眼鉄氏がチョイスして今後のシリーズを出してくれるなら、「エヴァ」「ガンダムシリーズ(G・Vは確定で)」「ダンバイン」「ナデシコ」「ゲッターロボ」「マジンガー」「SRX」「ドラグナー」「レイズナー」「ダンクーガ」「歴代主人公系」このくらいかな。「エヴァ」「ナデシコ」「ダンバイン」は特に好きですね。これらが同時に出たシリーズってFくらいか?しかもFの完結編だとエヴァが非常に弱かった印象がありますね。αだとエヴァがめっちゃくちゃ強かったんですがね~。ちなみにダンバイン系は第4次のSFC版だとオーラ斬りがEN消費無しだったので強すぎでしたねw
ナデシコはTVアニメ版のルリルリが出ればいいやw


VF日記へ続く


2006/12/06 01:06|ハローTB:0CM:2
 

暗黒さんと内藤さん 

来週はボーナスです。ご利用は計画的に!眼鉄です、ご機嫌いかが?


ヴァナも5ヵ月近くまともにログインしないと色々と事情が変わるようで、LSメンのカンストジョブも増えたりしていて驚きですよ。確かに5ヵ月あれば1ジョブカンストはできますからね~。ジョブと中の人にもよりますがw(召喚とか暗黒さんだとオートリーダーしなきゃ㍉)
もしレベリングを再開するなら個人的にはモンクか戦士か黒あたりを上げたいかな。所持金でクジャクは買えることが判明したけど買ったらスッカラカンになるので買いませんがw
FF11と言えば今度のVUの内容見ましたよ。暗黒さん相変わらずですねw マジ笑いましたよ。内藤さんはどんどん強くなって逝ってますね~。これで盾発動時の仕様を昔に戻したら凄いんじゃないかな?コルセアは銭投げが激しくなりそうですが、なかなか上方修正として的を獲てるんではないかと思います。他はどんなVUだったか忘れましたw

そういえば今日はウチのオカンの誕生日です。47歳になったらしい。現金で1万くらいはプレゼントしておこうかな。多分、何が欲しいか聞いたりしたら「孫が見たい」とかふざけたことを言いそうなので聞きませんw 相手がおらんがな!!!!!!


VF日記へ続く


2006/12/02 10:46|FFTB:0CM:2
 

出費が嵩む年末 

℃-uteのファーストコンサート全落が精神的にかなり堪えてます。こんな時は旨い食物でも喰いに逝きたいね。眼鉄です、ご機嫌いかが?


ちょっと考えてみたのですが、今の予定通り購入予定のCD及びDVDを購入すると
給料の残金が2万円くらいしか無くなるんですが!!
ご利用は計画的に・・・orz
ボーナスって来週だったかな。マジで焦りますわ。12月はなるべく忘年会とか逝くの控えよう。1月は出費が増えそうだから余裕ないと死ぬ。

金が無いだのなんだのと書きましたが、そろそろ眼鉄家も無線LANにしようか考え中です。きっかけはケーブルが邪魔なのと、最近のブロードバンド対応の無線の通信速度が結構早くなったことですね。性能が良いモノはまだ値が張るので、しばらくは購入しませんが、手頃な価格になったら買いますよ。やっぱケーブル踏むと痛いんだわw

そうそう、紅白の出場歌手が発表されましたね。℃-uteとベリは今年もバックダンサーですわ。去年の紅白は萩原さんが目立ってましたね。今年は愛理ちゃんに是非とも頑張ってほしいです。多分メドレーだと思いますが、SEXY BOYは入れてほしい。眼鉄氏的今年の娘。最強楽曲は間違いなくコレだから是非とも全員で歌ってほしい。ここんとこ頭の中は愛理ちゃんで一杯ですよ。


VF日記へ続く



2006/12/01 08:54|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
