眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

全落とかもうね・・・orz 

仕事が忙しいです。日曜は残業が8時間を突破しましたよ。多感な年頃21歳、眼鉄です、ご機嫌いかが?


早速ですが残念なお知らせです・・・、


来年2月の℃-uteファーストコンサートがFC枠で全落だった(マジ号泣)

あれか、この間AKB48の公演逝った報いか!?しかも今度チームKの公演に逝こうと目論んでるからか!?
とりあえず一般発売の日取り調べなきゃならんな。聞くところによると今回のFC枠は落選率が半端じゃなかったみたいですね。落選報告がめちゃくちゃ多かったと思いました。DDの応募が多かったのか、転売屋が多かったのか知りませんが、かなり凹んでます。2日目に2連戦するつもりだったのに!!ヤフオクで良席探すかな・・・。

そろそろ今年のハロプロ楽曲大賞の応募開始ですかね?まあ眼鉄氏的今年の推し楽曲にノミネートされる曲は

【モーニング娘。】SEXY BOY~そよ風に寄り添って~、レインボーピンク
【Berryz工房】笑っちゃおうよ BOYFRIEND、夏 Remember you
【℃-ute】わっきゃない(Z)、まっさらブルージーンズ、大きな愛でもてなして、As ONE、ENDLESS LOVE~I Love You More~

こんなもんだな。要するに今年は℃-uteの年だったワケですよ。これは間違いない。
PV部門は「SEXY BOY~」が一歩リードかな?あの振り付けの浸透度は異常だw
あとは「大きな愛で~」のPVの愛理ちゃんが可愛すぎるのが反則。いや、いつ見ても可愛いと思いますけどね。

話は変わって家ゲーの話題。最近、自宅にいることが多いので何か面白いゲームはないかと模索してるんですが、以前レディ夫さんが名作だと言っていた「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」を機会があったので昨日からやる事にしました。まあ始めたばっかなのでまだプロローグですがね。昔、セガサターン版をやるか迷った時期があったんですが、結局やらなかったので結構楽しみです。ってことで明日は週休なこともあり、今日は頑張ってやるかな。このゲームが終わったら「第4次スーパーロボット大戦」やる予定。


VF日記へ続く



2006/11/29 15:07|ハローTB:0CM:2
 

視線の先に・・・ 

この一週間ほど悶絶したくなるくらい仕事が多くて更新ができませんでした。ごめんなさい。眼鉄です、ご機嫌いかが?


こっちの日記は全然更新していませんでしたが、ミクシィの日記は仕事の合間合間に更新してたんですがねw
ミクシィやってみたい人は招待メール送るのでメルフォ欄かコメント欄に捨てアド貼ってくださいな。コメント欄に貼る場合は管理者のみ閲覧にチェック入れるのも忘れずにね!

更新を休んでいたこの一週間のできごとですが、まずは19日の℃-uteイベですかね。これは悪い意味で絶句したくなるような座席でしたよ・・・。あらかじめ分かっていたので野鳥の会安定でいこうと思っていたのに双眼鏡を忘れてアボン。仕方ないのでライブはタイガー安定。隣の席にいた兄ちゃんもタイガーだったので良かった。何故か眼鉄氏の前方はオドリストが多かったのでそこそこ見やすかったかな。ライブ以外のイベント内容についてはDVDが多分FC通販で販売されるのでそれを見てくれw
で、お決まりの握手会。今回のヲタコンベアは恐ろしく速かった・・・。で、結局愛理ちゃんの顔を直視することすらできずに握手終了。自責の念が・・・orz
しかしだね明智君、後々この握手を思い出して気付いたのですが・・・

どうやら愛理ちゃんのオパーイを凝視してたみたいなんだなこれが!!!!(アッー!!!

これは痛い!!今までの人生でかなり上位にくるくらい痛い!!目を閉じると未だに思い出すけどね!!あれだ、ちょっと露出度が高い衣装だったからな。きっとたまたま目が逝っちゃったんだよ。大丈夫、それで間違いない。
あと印象に残ったのが萩原さんね。眼鉄氏と握手する時に何故か片手握手だったんですよ。あれか・・・
眼鉄氏のことが嫌いなんだね!(爆
と、今回は色々とあったイベントでした。

そうそう、以前の日記で多分12/16の℃-uteイベが外れたって記事を書いたと思うんですが、火曜に再抽選があったんですよ。11:00~16:00の間に電話で応募して当選した人には18:00~21:00の間にFCから電話が掛かってくるってシステムだったんですが、当然ながら応募しました。で、留守電になったりすると当選していても落選扱いになってしまうということだったので、眼鉄氏は一部の先輩等に理由を述べて定時で帰宅しましたw
バッチリ18時前に帰宅!携帯は普段マナーモードなのですが、この日ばかりは音量MAXでマナーモード解除!ちなみに着メロはAKB48の「会いたかった」(しかも着うた)だ!!!(ォィ
で、FCからの電話を2chの℃-uteイベ総合スレを見ながら待つ・・・、当選報告がちょくちょくと上がってきたりしてるのを見ながら待つ・・・、20時になろうとするくらいに落ち込みながら不貞寝orz
「ラララララ ラララララララ ラララララ ラララララララ~」(会いたかったの後半のサビ)
飛び起きたね!あ~、飛び起きた!物凄い速さで飛び起きた!台所にいたウチのオカン(46歳)も驚くくらい速く飛び起きたね!
ってことで当選しました。ちなみに第1回公演です。代金の振り込みがまだ済んでない方は明日が締め切りなので要注意ですよ!眼鉄氏は金曜に給料が振り込まれた瞬間に郵便局へ走りました。(それまでは財布に1500円くらいしか入ってなかったw)


VF日記へ続く




2006/11/26 14:35|ハローTB:0CM:2
 

初参戦 

ちょっぴりお久しぶりです。いつでも廃人趣向な眼鉄です、ご機嫌いかが?


更新を休んでいる間に色々とありましたよ。例えば
AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり、AKB48チームAの公演に逝ったり・・・orzいやね、火曜日は暇だったんですよ。でね、じゃあAKB48の公演観たことないから逝こうかなって思うのが好奇心溢れる青年の思考じゃあないのかい?ってことで公式と2チャンで下調べしてドンキに並びに逝ったんですわ。

まず公演以外に対する感想ですが、座席の整理番号の抽選システムとか結構良いですね。ああいうような運に身を任せる感じのシステムは好きです。詳細を書くのは面倒なので、気になる人は直接劇場へ公演を観に逝くか、周りの劇場へ逝ったことがある人に聞いてみてください。何事も経験ですよ!

で、公演内容に関する感想。一言で言うとありゃあ
エンターテイメントだね!
AKB48を知らなくても楽しいと思います。ただヲタ芸が基本的にMIXなので嫌いな人にはウザいかもしれませんね。楽曲に関してですが「Warning」、「投げキッスで撃ち落せ!」、「誕生日の夜」、「制服が邪魔をする」は好きなタイプの楽曲でしたね。特に「Warning」が一番良かったかな~。そして自分はアイドルソングが好きなんだなと自分で思ったり思わなかったりw
曲のクオリティは非常に高いと感じたんですが、CD化がされていないので音源が無いのが残念で仕方がない。アルバムが出れば入るかねぇ。現状、劇場でしか聴けない曲がかなり多いですね。

と、まあAKB48ヲタのような日記になってますが、私眼鉄は
AKB48ヲタではないぃぃぃ!!!!
と、いうことを忘れないでくださいw
今度はチームKの公演も視察してみたいね(オイィィ?


そして久々のFF日記。
日曜にキプさんに誘われてログイン。目的はロメのNMが落とす
陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
を取りに逝きました。11時頃から抽選開始とのことだったのでガン(忍/戦)、キプ(白/暗)、デル(獣/シ)の3人でぶらり旅。ライバル1PTがいましたがデルちゃんが釣り勝って戦闘開始。とりあえず勝利~。でドロップは・・・
UO(061112-111705-00).jpg

やったー!
ってことで見事GET。その後になんか知らない馬鹿に絡まれたのはまた別の話。派手鯖板で叩かれてる奴でしたけどねw そいつの連れの人から謝罪のテルきましたけど。


VF日記へ続く



2006/11/18 10:50|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

ゲキハロ千秋楽 

もう眠いです。そして会社のバイトが馬鹿過ぎるのが許せません。眼鉄です、コンヴァンワ


明日はゲキハロの千秋楽ですね。眼鉄氏はハズレたので逝けませんよ。とりあえずその内に発売されると思われるDVDに期待。それにしてもベリに対する熱は℃-uteと比較するとかなり冷め気味だと最近気付きましたよ。いや好きなんですけどね~。ただ℃-ute(というより鈴木愛理ちゃん)に対する情熱が異常ってだけですわw ま、異常と言っても地方遠征しまくったり徹夜したりヤフオクで高額チケ買ったりする程じゃないですけどね。人間程々が一番良いんですよ。

ネ実の戦士スレを見てたら久々にFFでレベリングがやりたくなった。誰か誘ってください。でも装備があるのが忍赤黒だけっぽい・・・。しかも忍と赤はカンスト済みという不具合w 黒は64だしPTじゃいらねージョブだしどうしようもないな~。まあ他のジョブでレベリングする場合は倉庫垢復活させればいいだけだし問題ないかね。とりあえず狩人か戦士上げしたいね。どのジョブでもいいんだけどさ。でもレベリング再開する前にクジャクの護符が欲しいや。今いくらなんだろ?100万くらいだったら速攻で買いますよw



VF日記へ続く



2006/11/12 02:40|ハローTB:0CM:0
 

ポッキーの日 

日曜の朝まで仕事やるハメになってしまいました。眼鉄です、コンヴァンワ


まあとりあえずこのブログの11/4と11/5の記事を見てくれ!マジで酉の市に水樹奈々さん来てたのかよ!!!ウチの超近くじゃんか!あ~、クソ!生で見てみたかったね。いや、水樹奈々さん推しじゃないんですが記念にね(汗)
よく考えたら声優さんは生で見た記憶ないなぁ。

明日(ってか今日)11/11はポッキーの日でありながらもモーニング娘。の田中れいなさんの誕生日ですね。確か17歳になったんかな?
何はともあれ、おめでとうございま~す!ちなみに田中れいなさんの誕生日を祝ってSONYからPS3が発売されるのは有名な話である(嘘


VF日記へ続く




2006/11/11 02:39|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

戦場の絆 

今週はマジで色々と忙しいです。夜勤なのに・・・orz
かったるいので来週まで仕事の放置多めにしますよ。眼鉄です、コンヴァンワ


ゲーセンでガンダムの戦場の絆が気付いたら正式稼働してたらしいですね。以前からマ○ト中尉にやろうと誘われたりしてたんですが、ニートのマコ○中尉は金銭的余裕少ないだろうと思いますw あ、今はバイトしてるのか。○コト中尉も多少の成長が見られるけどゲーセンに通ってる場合じゃないと思いますw でも戦場の絆はやってみたいですね。身内だけの小隊でやってみたいです。どっか過疎地でやりたいな~。どうせ規模の大きい店舗にしか設置されないんだろうけどね。

℃-uteイベのチケットが届きました。3回目公演の18列目38番でしたよ・・・。わかりやすく説明すると、会場であるラフォーレ六本木ヤスヒロは縦は19列目まであって横は40番までなんですよ。
要するに後方の端っこってことだ!!!!orz
℃-ute応援企画はいっつも干されてます。仕方がないので野鳥の会してます。これで当日、愛理ちゃん欠席とか言われたらマジ凹みしながら家で枕を濡らしてますのであしからず。

小学館から「SPRIGAN」の文庫コミックが発売されてましたよ。現在4巻まで出てます。これは名作なので買いだと思いますよ。近日中に「ARMS」も文庫コミック化されると予想。アーマードマッスルスーツ欲しいね。


VF日記へ続く




2006/11/10 01:49|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

不思議のダンジョン 

℃-uteコンの申し込みしました。当選するといいな。明日は1月のハロコンチケの入金締め切り日なので振り込みしてない人は急げ!!!眼鉄です、コンヴァンワ


最近は自宅でSFCの「トルネコの大冒険」やってます。「風来のシレン」やってたら無性にやりたくなってきたので3日前くらいから始めました。1作目はシンプルで面白いね~。鞄に入る容量がもうちょい多いと楽なんですが、それはいた仕方ない。ちなみに今現在、トルネコ邸に2階が完成したとこです。次は温泉だったかな?不思議なダンジョンは現在地下21階まで降りたんですが、大目玉の混乱技で死にそうになりリレミトの巻物で脱出しましたw ガッデム!!!一番どうしようもなかったのは、はぐれメタルを探していて飢死しそうになって必死にリレミトの巻物を探し歩いた時だなw 残HP5くらいで見つけた時は大至急脱出しましたがねw
とりあえず言えることは風来のシレンより面白いってことだ!飽きたら次は「星のカービィ スーパーDX」をプレイする予定です。

昨夜、シグルイの7巻読みました。面白いか面白くないかと言われるとよく分からないんですが、先が気になるマンガだと思います。8巻が楽しみですもん。とりあえず藤木源之助と葉隠覚悟が似ていると思います。
DMC(デトロイト・メタル・シティ)の2巻も読みました。カミュ凄いね。多分一番好きなキャラですw 知人には欲しくない人物像ですが・・・。あとはクラウザーさんが
「ま○こーーーーー!!!!!」
と叫ぶシーンは中学生っぽくて良かったと思いますw ってかあのマンガの下ネタは基本的に中学生レベルなのがGOOD!ギャグがマンネリ化して廃れそうなマンガですが、そうならないことを祈る。個人的に今回は表紙がイマイチだったかな。


VF日記へ続く




2006/11/08 01:15|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

お手並み拝見とか土日の秋葉原とか 

今週は夜勤です。業務開始1時間で既に眠気眼です。しかし、今週は色々と会社でやる事が多いのが困りもの。(ブログ更新してますがw)眼鉄です、コンヴァンワ


特に書くこともないので、今日は「お手並み拝見決勝大会の見ての感想」と「自分のVFプレイ日記」に分けてバーチャネタを書きます。
まず11/4(土)に開催されたお手並み拝見決勝大会ネタから。これは眼鉄氏も会社で上司やらの目を盗んでGyaoのライブ配信をワクワクしながら観てましたw ちなみに当日予選は祐天寺さんが獲ったのですが、この当日予選の決勝の相手が先日の日記で「さんとか頑張って欲しい」とボヤいてたのが効いたのか、さん決勝まで逝っちゃったよw ちなみにトーナメント表はこれ。本人曰く、「決勝は真っ白だった」とのこと。半端なく緊張したんでしょうね~。なんせ勝てば全国大会ですからね。たかがゲームと言えばそれまでですが、全国大会出場ってのはなんでも凄いと思います。亀さん良い人だしさ。
で、決勝大会の感想。ちなみにトーナメント表はこちら。4強は本命過ぎる4人が上がってきた感じでしたね。4人のうち、ふ~ど君、千人斬り君、矢永さんは対戦したことがあるのですが、ふ~ど君は大会の配信を見た人は分かると思いますが44Kの使い方が半端じゃないくらい巧い。「肘をすかして44Kをあそこで入れるか!」って思うことが対戦してて思ったりしました。投げ抜けの精度とかも凄いですしね。スタイル的には「魅せ」より玄人好みな「渋い」スタイルだと思います。ってか4強の人達は全員このタイプだと思うのですがいかがなものでしょうか?
千人斬り君は大会と野試合だと動きが全然違うという印象。普段はもっと舐めプレイ的な動きが多いながらもそれが強いという印象がありますね。基本に忠実な感じ。
矢永さんはバーチャを一番知ってるというイメージ。対戦していてこの人のパイには勝てる要素が見つからなかったです。特隊君がこの人のアオイに死体蹴り(8K+G)をやられてかなりキレ気味だったのは案外最近の話。

決勝はふ~ど君vsこえど君だったのですが、めちゃくちゃハイレベルな対戦でしたね。バーチャを全然知らない人には何が凄いのか分からない対戦だったと思いますが、眼鉄氏は真剣に会社のPCのモニターを凝視しましたよ。決勝にふさわしい好勝負だったと思います。興味がある方はその内に公式ページにUPされると思うので参照してくださいな。それにしても下馬評通りの人達が勝ち上がってきたワケですが、この下馬評通りってのがバーチャの大会ではあまりなかったので、そういう意味では今回の大会は面白かったな~。リオン使いが優勝したってのも良かったと思います。ちなみに特殊称号は「天龍」でした。今度は格闘新世紀ですね。evoの時みたく 店舗⇒エリア⇒全国 の順番で予選やってくれないかな。店舗予選なら運次第で通れる気がしないでもない。


VF日記へ続く




2006/11/07 01:30|VFTB:0CM:0
 

やっぱりジャッキー 

今日は本気で仕事を休もうと思うくらいテンションが上がりませんでしたが、結局会社へ来てしまった眼鉄です、ご機嫌いかが?


世間では3連休ですね。この連休を利用して℃-uteイベだとかAKB48ファーストコンサートだとかに参戦する人も多いと思いますが、眼鉄氏はバーチャの争奪戦祭りとテニスの試合ですわ。で、AKB48の話題ですが(ぇ!?
昨夜のポップジャムと音楽戦士に出演しましたね!

スマン!録画して観た!!w

う~ん、選抜20名のみの出演かと思ったら36名全員出演しましたね。ってか全員の顔と名前が一致してないので、ちゃんと確認できたのが高橋さんと前田さんと小野さんくらいでした。何回か観れば更に確認できると思いますがね。とりあえず今日の公演も頑張ってほしいですね。

ところで一昨日の「14歳の母」は観ましたかな?各メディアで志田未来ちゃんの評価が上がってるみたいですね。眼鉄氏も昨日、じのと一緒に上野のツ○ヤへ逝った時にPurePureとアップトゥボーイを見て推せると思いましたからね。しかもPurePureがvol.33から38まであったことに驚いた!やるな、ツタ○上野店。ってかあの雑誌を店頭で買う猛者はいるのか!?まあ買ってきてほしいと頼まれれば普通に買ってきますがw



VF日記へ続く


2006/11/04 08:50|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

ああ、めーぐる・・・(涙) 

シグルイの7巻をまだ買ってません。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、巷では℃-uteの村上さんの件がかなり騒がれているようなので一応この日記でも触れておきますよ。まあとりあえず辞め方としては最悪かなと!いやマジ最悪ですわ。ってか眼鉄氏の中でのショックがかなり大きい。よく考えてみたら推しメンランキング4位ですからねぇ。しかし、これが愛理ちゃんだったらしばらく会社休んで本気で泣きながら人生について悩んでましたよ。しかも答えが見つからないまま路頭に迷ってそうだわ。とりあえずUFAは今後の在り方について考え直した方が良いと思いますよ。
あとSTKは死ね!!あー殴りてぇ。


気をとりなおして火曜に放送された「ちびまる子ちゃん」の話。
やっばりお姉ちゃんが可愛すぎるよなぁ。福田麻由子ちゃん見たさに録画しましたからね!パジャマに萌えてしまった眼鉄氏はやはり変態なんでしょうか?ん~深くは考えないでおこうw 美山加恋ちゃんは少女過ぎるのでちょっとアウトかね。いや、可愛いとは思いますが"人として"色々とね!w まる子役の森迫さんは好みじゃないのでね。
あとは戸部アナが出てきたのも良かった!女子アナの中で一番好きだからね!しかしまさか原田泰造が出てくるとは思わなかったw



VF日記へ続く

2006/11/02 15:43|ハローTB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
