眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ポニーテールに夢乗せて 

日曜なのに出勤しています。17時まで仕事です。安西先生、バーチャがやりたいです。眼鉄です、ご機嫌いかが?


Berryz工房のツアーにも逝きたいですね。グッズ類は相変わらずの仕様とのことですが、手を出してしまうのがファンであるが故の悲しい性orz 必殺のリアル銭投げですよ。と言っても2万くらいなのでまだまだライトユーザーですけどね。投げる人は10万以上投げるらしいので、ザクとシャアザクより差がありますねw まあモビルスーツの性能の差が戦力の決定的差ではないので気持ちの問題ですよ。

久々にネ実をチェックしてFF11のメリポアビ関係のスレを見た。赤のメリポ魔法は案外微妙かもしれないですね。でもイージス持ってる内藤さんが身近にいる人は迷わずファランクスⅡに全振りでしょうね。あとは敵のヘイストに上書きが出来るスロウⅡには1段階振っておいたほうが良いみたい。パラⅡはちょい様子見でしょうね。ま、スキル関係に振り終えないとメリポ魔法覚えるのは時期尚早だと思っておいて間違いないでしょうね。

VF日記に続く・・・





2006/07/30 13:43|VFTB:0CM:0
 

アドバルーン 

気付けばもうすぐ7月も終わりですね。なんか色々とありました。眼鉄です、コンヴァンワ


そういえば先日の火曜にですね・・・

AKB48数名を生で観てしまいましたwww

えーっと、決して公演を観に逝ったワケではなくて、たまたまゲーセンの帰りに秋葉原の道をじの&へれっつと歩いてたら出待ちしているヲタさん達が騒いでいたので何かと思ったら(この時点で見当はついてたw)AKB48の娘達が出てきたんですよ。遠くて暗かったこともあったので誰だか判りませんでしたけどね。多分Kチームなんでしょうが、Kチームは1人しか名前知らんよ。ってか顔と名前が一致する娘が少ない。別にファンじゃないんだけどさ!!w ちなみに先日、ちょっとだけ話題に出した花やしきイベントのレヴューはこのサイトに書いてありますよ。読んでて笑いましたw 良い感性をしている方だと思います。ガンダム好きだしね。プルツーはツンデレだと思います。


今日からBerryz工房のコンサートツアーが市川から始まりますね。眼鉄氏はチケットが外れたので、またヤフオクで探そうと思ってます。前回のセットリストにはファイポーが入ってなかったので是非今回は入れてもらいたいですね。個人的には呪縛のサビを会場全体で振りコピするのが面白くて好きなんで、呪縛は今回も入れてほしいところ。新曲の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は中々好きな感じの楽曲ですね。今回は徳永さんがサプライズされているような気がします。と言っても菅谷さん、夏焼さん、熊井さん、嗣永さんあたりは毎回パート多いからね・・・。もうちょい残り3名も前面に出してもらいたいところ。衣装はもうちょいキュート寄りな感じなやつのが好きですね。


FF11がバージョンアップしたそうですね。一応ログインはしましたが、モグハウスまでw 間違いなく赤のメリポ魔法は必須ですね。多分、ネ実あたりでは「赤でディアⅢとスロウⅡを覚えてない奴はメリポに来るな!!」ってスレがほぼ確実に立つと思います。ってか立ってる?ま、そうなるでしょうねw 忍者のメリポアビは微妙。遁参系はぶっちゃけどうなんでしょう?呪縛弐のがよかったね。侍は笑いましたw 多分、HNMとかで「侍さん、黙想と雑魚敵でTP貯めて戦士さんとかにTP分けるアビだけ使っててくださいね^^^^^^^」とか言われそうですw WS自体の威力は不意スチサイとかのが上なわけですし、そうなりそうですねw あんこくwは何にメリポ振るんでしょうね?デスペレートブローってやつか?何はともあれチョコボ育成はやるかもな~


久々にVF以外の日記をキッチリ(それほどでもないw)を書いたなぁ。続いてVF日記ですよ。






2006/07/29 10:26|眼鉄の日常TB:0CM:4
 

祝、六段 

久々の更新になっちゃいました。試験の出来は微妙です。堕ちてたらまた来年ですよ。眼鉄です、コンヴァンワ


さて、今さらですが日曜にトロピカ君とワンダフルコン逝ってきました。原宿の駅前には腐るほど人がいましたよ。人大杉!!!物販も砂糖に群がる蟻さんの如く人がいました。なので昼公演が終わってから物販に逝くことにしましたよ。
で、コンサの席は久々にあんな干された席に座らされましたよw ず~っと背伸びしながら見てました。野鳥の会スタイルでトロピカ君と2人並びながら観察ですよw 愛理ちゃんにも干されまくりんぐ!orz それにしてもトロピカ君の推しジャンプを初めて見たので感動しましたw ℃-uteの まっさら が観れなかったのは残念。℃-uteの曲だと一番好きなんですけどね~。まあ細かくレビューを書くのは会社にいる時だけなので、今回のコンサレビューはこれで終わりw 気になる人は他の方が書いてる日記サイト観てください(ヒドス!)
物販はポストカード5枚。ピンナップ10枚。シール10枚。買いました。愛理ちゃんはポストカードだけ持ってません。誰か交換してください・・・。ピンナップなら田中さんでも道重さんでも出しますよ!写真集めは本当にキリが無いので今はやってません・・・
知人数名が前回公開したwikiのヲタ芸の説明書きを観てなかったそうなので再公開しておきます




2006/07/27 00:45|ハローTB:0CM:2
 

ワンダフル、ワンダフル 

日記なんか書いてる場合じゃないのに日記書いてます。てか、試験がどうでもよくなってきました。でも悪あがきはします。これで受かったら人生舐めますねw(もともと結構舐めてますが!) 眼鉄です、コンヴァンワ


明日はワンダフルコンにトロピカ君と参戦です。昼にアキバ集合ですよ。軽くVFやってから出撃します。とりあえずトレーディング物が恐ろしい・・・。でも買ってしまうのが眼鉄クオリティ!神様、お金をください!!!
トレーディング物はキッズ物だけは揃えたい気分。軍資金が不安です。リアル銭投げは本当に勇気が必要ですよ。とりあえず、愛理ちゃん、熊井さん、菅谷さん、嗣永さん、あとは娘。6期あたりは確保しておきたいところ。トレーディング物で比較的キッズの4人ともよく引きます。6期メンは滅多にきません。でもこの間、ハロショの色紙で亀井さんきました。誰か愛理ちゃんと交換してくださいorz それにしても金が掛かるのぅ・・・。ま、気にしてたらファンやってられませんがな!


VF日記に続く・・・




2006/07/22 20:42|VFTB:0CM:0
 

ZZZZZ・・・ 

今日から公立の小中学生も夏休みですね。めちゃくちゃ羨ましいです。精神と時の部屋をレンタルしたいです。眼鉄です、コンヴァンワ


特に今日は何もないのですが、VFやってました。ほとんど1人用でゴウの練習してました。三段がめちゃ簡単になりましたね。ほとんどミス無しで出せました。ただ使い所がね・・・
4Kがやっぱ強いです。背後から当てると相手が崩れますね。崩れたら66P+Kで浮かせなおせます。ただ、それからのコンボがNEEEEEE!!!!!46P+KPPが入ればカッコイイのになぁ。仕方ないので4K入れてます。46K+Gはどこで使えば良いのだろう?半回転じゃないとの噂だし使う機会は無いかもな。ガードされても確定反撃無さそうなんだけど、上段技なので2Pとかに潰される。特殊上段だったら強かったのになぁ。46Pからはキャラによって結構コンボを変えていく必要がありそうですね。P⇒46P+KPが晶はハの字で入るけどブレイズは平行じゃないと入らないとかあるみたいです。とりあえず、まだまだ煮詰める必要がありそうですね。ってか2回しか対戦してないw
カゲも軽く使いました。2_3Pからキャラ限定ハの字でPPKKが入りますね。3PPからも微妙ながら一応入るみたいです。ってか2K+Gが強いね。でもPP4Pが1発目ヒット時に繋がらなくなったのは結構な弱体だと思います。64P+Gからのコンボも弱くなったしね。とりあえず疾風陣が強いからノープロブレムだな。

ちょっと驚いたこと。ここに何故か直リンが貼ってあったことw 逆アクセス調べてたらあった。VFやってる人達にワンダフルコン逝くことバレバレじゃん!w

で、昨日のコメントにダウソ速度が遅い修正汁!って書き込みがあったのでファイルバンクにしました。うpろだって、その人の使ってる回線によって落ちる速度違うみたいですね。ちなみに眼鉄氏の会社で昨日まで使ってたところからファイル落とそうとすると300KBくらいの速度出ます。ファイルバンクはちと遅めかも知れないな。誰か自家用サーバー作ってくれよぅ!ファイルバンクの会員になっておくと速度UPするみたいですね。無料だし一応オススメ~

VF.NETで動画が出来るの遅くなってきてません?昨日の朝に予約したのにまだ完成してないんですよ。動画予約するユーザーが増えてきてるってことなのかな?とりあえず新しい動画はありませんw が、一応ファイルバンクに変更したってことでリンク貼っておきます。

こちら~

IDをgantetsuにしようと思ったらとられていたので、gantetzこれにしましたyp。フォルダも全部同じです
2006/07/21 20:06|VFTB:0CM:1
 

晴れてもバーチャ 

試験勉強が嫌で嫌で仕方ないんですが、やらないと給料が増えないので泣く泣く少しずつやってます。眼鉄です、コンヴァンワ


筆記試験の模擬問題で30点だったのですが、答案を見た上司から「日曜は遊んでられると思うなよ」と言われました。日曜はワンダフルコンに逝きますが、眼鉄氏にとって、テニスとコンサートとゲームは遊びじゃないので無問題ですね!「あ~いり!オイ!あ~いり!オイ!」 呼吸をしていて申し訳なってきますよ・・・

ワンダフルコンの評判は上々みたいですね。非常に楽しみです。問題はトレーディンググッズ。また手をだしてしまうのか・・・。ま、たしなみのようなものなので銭投げしてきますわw あ、推しメン揃ったらもちろん速攻で終わりにしますw 夜公演もやっぱ逝きたいなぁ・・・


VF日記に続く





2006/07/20 21:13|VFTB:0CM:4
 

最近、挫けそうです 

試験勉強で、ちょいと精神的に参ってるんですよ。VF5やってなかったら多分、泣いてしまってるかもしれない。いやいや、マジでw 眼鉄です、コンヴァンワ


23日の昼のハロコンチケをヤフオクで落札しました。アリーナのJブロックです。トロピカ君と逝ってきます。生愛理ちゃんを観て英気を養ってきますわ。come on! Let's rumble!!


もう余裕があんまないんで、VF5ネタは動画うpだけにしますわ。適当更新ですみませんorz ウルフ使いと五段戦やって負けた時の動画と眼鉄ラウの自己マン動画ですw 負け試合は久々の好勝負だったと思います。クリックはこちらで~
2006/07/19 20:30|VFTB:0CM:5
 

アイリーンは三好絵梨香(美勇伝)さんがモデルだと思うんだよね 

FFにログインしてもモグハウスから全く出てないです。ヴァナヒッキー眼鉄です、コンヴァンワ


今度の日曜に紺野あさみ(モーニング娘。)さんの卒コンです。眼鉄氏が入金し忘れたせいで逝けなくなってしまったのでトロピカ君には大変申し訳ないことをしたと思ってますよ。マジごめんなさいorz 昼公演のチケットでもGETできないものかとヤフオクで探してます。予算は1枚1万以内!あ~、生愛理が俺の魂に不足してるんだ。ううん、わからないけどきっとそう。

来週の月曜に昇格試験です。論文、筆記、面接の3種目です。論文が一番嫌いです。お題目は「10年後の自分」。んなもん知るかヴォケ!と、言いたくなるようなお題目ですね。ぶっちゃけ何も考えてませんからね。人生、なるようにしかならんのですよ。その場その場で自分に出来ることをやるしかないんですからね。運命は切り開くものだと言いますが、切り開くことも最初からきっと決まってることなんですよ。と、勝手に思うようにしてます。
よし、これでも見て癒されておけ!スカひら~

VF日記に続く・・・




2006/07/18 21:45|VFTB:0CM:0
 

誰かチーム組んでくださいw 

今日は久々にまとも(?)な更新が出来そうです。どうせVF5ネタが大半でしょうがw それにしてもレディ夫さんが生きていてなによりw 毎朝通勤中にクイズ機動戦士ガンダムをやっている眼鉄です、ご機嫌いかが?


VFネタを書くだのなんだのと言っておいてなんですが、最初はハロプロネタ。
トロピカ君から遅れること約1週間、実は眼鉄氏もスポフェスのDVDが届いてました。ソロDVDは合計で20枚くらい買ってましたが、何か問題でも?w ベリと℃-ute全種と娘。の6期メン分、愛理ちゃんだけ更にもう1枚で計19枚か・・・、これにプラス本編のDVDも合わせ技で買いましたね。ええ、まだ全部観てませんともw 最近、家にいる時間が極端に短くなったので観る時間があまりないんですよね。ぶっちゃけ愛理ちゃん観て菅谷さんの途中まで観てから手をつけてません。aviかmpegにしてPSPで観れるようにするかなぁ。それにはPSP用のUSBケーブルやらも買わなきゃならんね。メモリの容量も増やさないといけないしさ。ならポータブルDVDプレイヤー買ったほうが早いかもしれん!!!w 誰か安く売ってくれませんか?^^^^^^^
来週、ベリコンと娘。コンのDVDが発売ですね。実はベリコンのDVDはもう持ってたりします。これ転売したら犯罪ですねw 火曜あたりに会社の同期から社内便で送られてきました。持つべきものは同期ですね。カミングアウトしておいてよかったw 娘。コンのほうは℃-uteが前座で出ていたやつだったと思うので、もしかしたら買うかもしれませんね。
久々にハロプロ on フレッツを観ました。やっぱ愛理ちゃん推しは辞められんな!
以前ヲタ芸の話をしましたが、参考になりそうなページを見つけたので、よかったら観てみるヨロシ


VF5ネタは追記に書いておきます。っていうか、VF日記に変更だ!FF日記?栽培しかやってないのに何を書けと?w ログインして挨拶したことを書くだけ日記は多分、面白くないと思いますw 今週はモグハウスからほとんど出てないYO~。

追伸
Zerさんイージス達成おめでとふ!





2006/07/15 10:57|VFTB:0CM:3
 

日々アキバ 

お久しぶりです。なんてことはない、更新サボリですw 会社に逝くのが最近は特に鬱です。眼鉄です、コンヴァンワ


VF5がやっと本稼動しましたね。やはり初期出荷版は値が張るので設置店舗は少なめ。それでも我らが秋葉原は3店舗と流石です。とりあえず晶のカードも作りました。思ったより使いやすいです。6P+Kが強いと感じました。そして今日はあまり時間がないので、長々とレビューを書くつもりは毛頭ありませんw 興味のある人はVFやってる方はジャッキーの南関東ランキングで寿司眼鉄を探してくださいw
動画うpして今日は終わります。3本なのでちょいと容量は多目。(50Mくらい)
DLKeyはいつも通り。知らない奴はモグリだモグリ!!w
今回、眼鉄晶が動画初登場です。皆でエンジョイバーチャですよ!

P.S
しゅらさん、mixiに興味はあるんですが、捨てアドを現在持ってませんです。レイフェイ強すぎだ!
2006/07/14 07:51|VFTB:0CM:0
 

レイジザドラゴン 

最近はシャーマンキングを読んでます。アンナちゃんのツンデレ具合がお気に入りです。同人は読んだことありませんがね。眼鉄です、ご機嫌いかが?


今日は多分、秋葉原へアイマスやりに逝きます。でもダンスが流行だったら逝かないっぽいです。ダンスのイメージレベルめちゃくちゃ低いですからねw それにしてもこのゲームにダイヤグラムっぽいものがあるんですよ。ちょっと面白いですよねw ボーカル、ダンス、ヴィジュアル、性格と大まかに分けて4種あるのですが、これらを数値化して総合値で順位を決めるみたいなね。性格以外の3種が戦闘力みたいなものなのかな。ちなみに眼鉄氏が現在プロデュースしているのは戦闘力で上位2名の千早と伊織です。強キャラ大好きですよw
バーチャは土曜だから凄い人多そうなんですよね。1回やるのに10分以上待ちたくないですよ。平日の午前中が一番良いかな。
ちょっと追記。どうやら最速の本稼働は12日くらいらしいです。SEGA系列の店は早いと思うので、要チェキですよ!早く1人用がやりたいですねw

パシフィックヘブンのFC限定イベントの応募忘れてました・・・。マジ凹みです。最近、ハローの現場との相性がめちゃくちゃ悪い気がします。昨日の18時が応募期限で、思い出したのが20時。本当に運が離れてしまってますよ。厄払いでもするかなぁ(本気w)



2006/07/08 09:36|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

奇動戦死ガンテツ 

PSP買いました。ソフトは皆様の予想を軽く裏切ってギレンの野望を購入。来週には問・戦士を買います。これ確定ね。眼鉄です、ご機嫌いかが?


昨日も色々なファクターが重なった為、会社の帰りに秋葉原へ出撃。
最初にPSPのソフトを物色しにソフマップへ。ギレンの野望とサクラ大戦で迷ったんですがサクラ大戦はサターン版、ドリキャス版、PS2版とやってることもあったので今回は回避。ちなみにソフマップの中古。

バーチャはヌキ君にこれでもかってくらいボコられましたw 寸止めが苦手なんですよぅ!まだまだ全キャラ共通の基本動作で煮詰める所が多いですね。で、早々に退散。そそくさとHeyへw

アイマスも三週目に突入。新米Pからトリオが出来ると思っていたのですが、出来なかったのでデュオで千早、伊織を選び開始。キャラ性能上位の2人ですが、キャラ相性は微妙な気がしますね。あれだ、コツが掴めてきましたよ!今回はC⇒Bの壁はほぼ確実に越えられるね、こりゃ。ってか「敏腕」(?)ってやつでしたっけ?あれGETしました。
今、Cランクなんですが無敗なんですよ。通過率100%です。2位が2回か3回であとは全部1位です。自分でも驚きですよ。ヴォーカル神千早様とヴィジュアル神伊織様がいますからねw ちなみに今日は秋葉原へは逝きませんw 明日は、気が向いたら逝きます。多分、気が向くと思いますがw




2006/07/07 11:40|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

眼鉄P 

地元では朝顔市という縁日やってますが、一緒に逝く人物とか皆無なのでどうでもいいです。眼鉄です、ご機嫌いかが?


昨日、一昨日と秋葉原へ朝一でバーチャとアイマスをやりに逝ってました。もうホント、どうしようもないですねw にしても平日の午前中から19時に開演するAKB48のコンサートチケを買う為に並んでる、たくさんの大きなお友達の皆さんは、何をしている方々なんでしょうか?w 七不思議ですよ。
ってわけでバーチャとアイマスやりに逝ってたんですが、最近の眼鉄氏の行動パターンは、『混雑する前にバーチャ→混雑してきたらアイマスやりにHeyへ移動』というのが王道ですね。この2日間も同じパターンで行動していました。1パターンな漢でごめんなさいorz

で、バーチャですが、火曜は30分くらいやったら人が多くなったのですぐに移動しました。あっちゅー間です。ヤマギワソフトで「③夏夏ベリーズ」買って早々にアイマスへ移動でした。昨日は絶好調で連勝していたのでノリノリでバーチャやってましたw 魔神一家のやつき君にはボコられましたがねw 1勝6敗くらいだったと思います。彼もFTの後期は凄かったですよ。闘将までいってたかな?特殊称号で東王が貰えた大会は決勝まで逝ってましたからね。ヒデオに負けてたのは残念でした。

それにしてもジャッキーのOMが強い。4Pからのは特に使い勝手が良いので強いと思います。1発止めからの強引な2択とかね。あと今、模索中なのは新居合い蹴り(6_KG)の使い所ですね。まだ入力自体7割くらいミスりますがw でも旧居合い蹴りくらいの確率で出せたら強力です。カウンターで投げ確なのがでかい。あの投げは0フレ投げなのかな?フレームデータが気になるところです。あとは全キャラ共通でよろけさせてからの0フレ投げが強力ですね。ちょびっとダッシュするのがポイント。よろけさせられたら暴れるのが良いのかなぁ。でもリターンのでかい技で2択せまられるとやっかいだなw このへんも読み合いですね。
まだ新キャラ2人に、わからん殺しされます。特にブレイズは基本性能自体も高いと思われる。キャッチ投げ強いし、コンボも地味に痛い。リーチが短いのが短所っぽいですが、それを補える特殊移動技等が揃ってるのが強みですね。本稼働したらカード作って1人用でひたすら練習しよう・・・。アイリーンは使ってる人が少ないからもっとわかりませんがねw 何が何やらorz
対戦動画はVSシュンとVSヴェネ。ヴェネ戦は打撃投げが綺麗に決まったので保存しただけw もっと美しく攻め立てられると格好良いんですけどね~。ちなみに昨日で勝率がかなり上がりました。DLKeyはいつも通りのやつです。


続いてアイマス。2週目も終わった。結局ランクC。千早と雪歩の2人ユニットでやっていたのですが、千早のボーカル能力は凄かったです。それにしてもC⇒Bへの壁は厚い。まだまだ修行が足りないですね。でも次回から3人までプロデュース出来るようになったので3人ユニットに挑戦してみようと思ってます。千早と伊織の2名は確定しているのですが、@1名誰にしようか考え中。とりあえず、目指せBランク!



2006/07/06 13:20|VFTB:0CM:2
 

ガンテツマスター 

先週、夜勤だったので今週は不調です。ってか七月になりましたね。もう立派な夏ですよ。眼鉄です、コンヴァンワ

土曜は夜勤明けに眠らず秋葉原へ直行したのですがバーチャは二回くらいやったところで待ち時間が長過ぎなのが嫌になった為、Heyへアイドルマスターをやりに移動。ランクC→Bになる為の壁がかなり厚い!昇格の為に与えられた期間で昇格出来なかったので眼鉄氏の初プロデュースアイドルは引退になりました。やはりピンだとキツイのかな?でも二周目からデュオもプロデュース出来るようになるので試行錯誤しながらやりますよ。雪歩ちゃんは安定で入れますがね!ちなみに四時間くらいアイマスやってましたw なぁに、すぐ慣れるさ!






2006/07/03 21:29|眼鉄の日常TB:0CM:3
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
