眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

蝙翔鬼 

FF日記は追記にしか基本的に書きませんよ。結構長くなるのでね。眼鉄です、コンヴァンワ


昨日、一昨日でスラムダンクを全巻読みました。やっぱ、三井寿君(ミッチー)だね。三井君が一番渋いよ。確かにアニメ版だと花道の声優がトランクスで、流川の声優がヒイロ・ユイでしたが、そんなことはどうでもいいんです。それにしてもミッチーの顔の傷が描かれてないコマが多い気がするのは気のせいだろうか?

今日は知人2名を連れて秋葉原へ。バーチャやろうと思ったら人が多すぎて話になりませんでした。で、「アイドルマスター」やりにHeyへ移動w 初めてやりましたが、あれ面白いね。ちなみに眼鉄氏が選んだのは「亜美&真美」。プロデュサーの名前は眼鉄ですよ。眼鉄P!w ユニット名は「男爵ディーノ」素敵だろ?オーディションを受ける時に自己PRを記入するんですが、「どくがんてつがむがんてつになっちまったな」と記入しました。他のゲーセンでやってる人達はどう思ったろうな?ちなみにこのオーディションは2回目だったのですが、TOP通過でしたwww これからは鎮守チョク廊の時代です。
このアイドルマスターってやつは稼働店舗が極端に少ないのが問題なんですよね。近所のゲーセンでも稼働してほしいものです。ってか眼鉄家の近くにゲーセンないんですよね。一番近くてもチャリで10分弱くらいかかりますし、徒歩5分以内に1軒でかいとこが欲しいです。UFOキャッチャーと音ゲーはいらないですけどね。ポップンとビーマニ2DXをちょっとだけかじったのは昔の話。眼鉄家の向かいのパブみたいな店を潰してゲーセンにしてくれないものかと・・・(酷いw




2006/06/30 23:06|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

VFキャラについて 

夜は蚊が多いです。1晩で3箇所も刺されました。痒いです。特に指!必殺蚊取りフェロモン!!眼鉄です、コンヴァンワ


特にネタもないのでタイトル通りのネタでも書き綴りますかね。全部FTの時までの評価や感想なので、あしからず・・・。

晶⇒エボを始めた時のメインキャラ。立ち白虎とかを必死に練習しました。未だに三段系の技が下手クソですw 最高段位は強者。好きな技は崩拳(P+K+G)と提膝ダンタイ(K+G1フレでGを離す)

パイ⇒遊び用キャラ。最高段位四段w 多分100戦くらいしかしてない。ノーマルヒットで浮く中段が無いのでイマイチ熱くなれないキャラ。でもツインテールはイイネ!好きな技は66PK

レイ・フェイ⇒坊さん。趣味キャラ。最高段位二段w 50戦もしてないんじゃないか?踊りが出来ない(練習もほとんどしてない)ので挫折。好きな技は33PPと2P+KP

アオイ⇒2戦くらいで挫折w 女キャラの中では一番好きなので使ったが、あまりにも性に合わなかった。コンボの見栄えが好きになれなかったのも原因の1つ。好きな技は46P+K

ゴウ⇒キャラ的にはかなり好き。上手い人と対戦すると結構勝てる。でも逆はあまり勝てないw 最高段位は七段。裏大須さんから覇王カードを格安で買った経験ありw FTアイテムは9割揃ってます。好きな技はゴウキトツ(2_6P+K)と打撃投げ各種

カゲ⇒強キャラだと思うが、あまり使わない。最高段位は九段。一時期はメイン候補だったが朱雀飛翔脚が1回しか出せなかったので断念w あれが無くても強いので気が向くと使う系。好きな技は陽撃(2_3P)とK+GPP

サラ⇒趣味キャラ。なんかイマイチ上手く使えない。33Kより2P+KKの性能が凶悪だと思う。61投げが強いと思う。コンボはひたすら練習しました。最高段位は四段だっけかな?好きな技はヴァルキリーソード(1K+GK)

ジャッキー⇒一応現在のメイン。最高段位は猛者。@1回勝てば王者だったのに10年早かったらしいw ピーク時はハッスル等の上位プレイヤーとも渡り合えてたのは過去の話。周りにジャッキーが上手い人が多かったのがよく使うようになった原因かも。派生が早い技が多くて色々な局面に対応しやすいのが良い。コンボが多いのも好き。好きな技はステップインミドル(66K+G旧66K切り替え技)と2_3Pと6PKと居合い蹴り

リオン⇒遊びキャラ。2_6PとP+Kからのコンボが好き。全回転技の性能が良いから勝ちやすい。地味に投げの性能も良い。リオンはNHで不利な技が多いが、かわし性能が高い技がその分多いのでキャラ対策が結構必要な気がします。最高段位は六段かな?好きな技はP+Kと4PP

ウルフ⇒遊びキャラ。ローパンチカット(2P+K)からシャイニングウィザードが上手く出せないorz 派生の早い技が全然ないのが最大のネックかな。46P+Kの性能が非常に良いと思う。最高段位は五段。好きな技は4K+GからP+Gと63214P+KからP+G

ヴェネッサ⇒これも性に合わなかった。そのクセ勝率が100戦弱で80%。ディフェンシブスタイルが強い。でも使ってて面白くない。パーリングコンビネーション強いね(46KP)。最高段位は二段。好きな技は1Pと66K

ジェフリー⇒趣味キャラ。知人にカードを借りて無くしたw 最高段位は三段。リスキーな技が多いのがイマイチ好きになれなかった。3K+Gは強いと思う。ダッキングロー(2K+G)ばかりやってくる奴は大嫌いですw 好きな技は16P+Gと66PP

ラウ⇒遊び兼趣味キャラ。最高段位は九段かな?先行入力の練習用キャラ。46Pからの足位置確認も好きだったのでよく使ってた。肘が強い。8Kも強い(VF5ではモーション変わっちゃったけど)。66P+Kも強い。もうちょいだけトリッキーになると更に面白いと思う。好きな技は2_3P6Pと2_46P

シュン⇒初段までもやってないですw 酒飲むのが面倒。酒飲まないとデカイコンボがない。何故か挑腕(236P)が上手くでないということもあり封印。今後もキャラ対策を立てる時以外はあまり使わないと思う。好きな技は8K+G

ブラッド⇒趣味兼遊びキャラ。VF5では超絶な強さになりましたね。以前は技の少なさが残念でした。そして2P+Kの射程が短すぎでしたね。腹崩れや頭崩れなど豊富なやられを誘発させるコンボ始動技が魅力でしたけどダメージがイマイチなのがネックでした。最高段位は四段かな?好きな技は3KからP+GとP+K




2006/06/30 00:40|VFTB:0CM:2
 

しゅらバトン2 

相変わらず夜勤中に寝たりしてます。そういえばリアフレの連中は全然会わないなぁ。あずまきよひこの「よつばと」(メディアワークス)が案外面白いです。みうらちゃん萌えだ!!!続いて えなちゃん>あさぎさんだな。眼鉄です、コンヴァンワ


しゅらさんから漢字バトンとかいうものが回ってきましたよ。と、いうことで早速回答しましょか

◆父⇒【屑】
ええ、クズです。眼鉄家は2年前くらいに離婚してるんですが、この男は弟の分の養育費を滞納してます。うおまさ君、マジで取り立て頼むよ。早くこっち来てくれ!


◆母⇒【小】
小さいです。矢口真里よりちょっと大きいくらいの身長です。体重は45kgくらいらしい。「木綿のハンカチーフ」の太田裕美に似てるとよく言われてます。今年で47歳。


◆兄弟(弟)⇒【絶】
全然会話がありません。空気のような存在です。


◆ペット⇒【欲】
犬を飼いたいです。仔犬からね。一番欲しいのはボストンテリア。分かりやすく言うとJOJO第3部のイギー。柴犬とかはあまり好きじゃありません。


◆恋人⇒【無】
かれこれ3年いません。「いる」、「いらない」で聞かれれば「いる」と答えますけど、今のままでも案外人生楽しいですよ。


◆親友⇒【謎】
親友と呼べる人間はいるのかな?友人や知人はそこそこいますけどね。眼鉄氏はそういう意味では他人とあまり深く付き合わないタイプの人間なのかもしれない。でも人間関係ってのは大事にしていこうと思います。


◆同僚⇒【良】
同僚や上司には恵まれていると自分では思ってます。案外、会社の人間関係は嫌いではありません。もちろん仕事は嫌いですがw これからも付かず離れずくらいの距離感で逝こうと思ってます。


◆先生⇒【世】
世の中の色々な人物や情報が今の自分の教師であり反面教師ですねw でも最終的には人生は自分で切り拓くものですよ。やるのも自分、やらないのも自分。


◆自分⇒【異】
自分でいうのもなんですが、ちょっと普通とは違った人間(異端)だと思いますw そもそも「普通」の基準が分かりませんがね。まだ人生21年しか経験してませんが、意外と色々ありましたよ。


◆次にバトンを渡す人
前回と同じく1名かなw 彼ならきっとやってくれる!!w

レディ夫さん⇒【病】
最近はリアルでめっきり会わなくなりました。たまには暇をみつけてレディ夫家に遊びに逝こうかな~。体調は大丈夫なんだろうか?w なんだかんだで知り合ってからもう4年くらい経つってのは凄いことだ。一緒に人生の迷子街道へ突き進もうぜ!w とりあえずこれからもよろしく!





2006/06/29 01:17|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

上半期眼鉄ランキング 

あっという間に7月ですね。気付けば2006年の上半期も終了なわけですが、何か良い事ありましたか?はっちゃけたカラオケに逝きたいです。眼鉄です、コンヴァンワ


色々とサイトや日記を見ていたらヲタ芸の動画がある日記を見つけたので参照までに・・・。まあ普通は引きますよ。ちなみに曲は「まっさらブルージーンズ」。踊りスト(振りコピする人)はなんとなく気持ちは分かりますが、ヲタ芸師は理解不能です。あれやったら舞台見えないんじゃないかとw これが初めて観たヲタ芸だという人は良かったら感想でも聞かせてくださいなw 軽いカルチャーショックだと思いますからね。良い子の皆は真似しちゃ駄目だゾ♪


昨日、対戦したヌキ君との対戦動画が完成したのでUPしておきます。DLKeyはもちろんいつものgantetsu。まあ勝っちゃったんですけどね。とりあえず天地陰陽と中段当身対策で投げとしゃがパンを多目に仕込みました。抜けられたら嫌なので投げは66ばかりです。眼鉄ジャッキーはOMの勝手がまだよくわかってないので全然OM使ってません。まだまだだなぁ~。アオイの66P+Kの射程も微妙に短くなったようなのでバックダッシュでスカした数が多いように感じます。PP8Pヒット後は5から受身がとれるようになったのに大ダウンやってしまってるのは愛嬌w 43PPPも受身がとれるようになってます。うつ伏せなので受身攻めが怖いですけどね。

最近、リアルのネタがないよ・・・





2006/06/28 02:49|VFTB:0CM:1
 

必殺46P+K! 

ボーナスが明日、入るのですが明細をまだ貰ってません。オカンに電動チャリでも買ってやるかな。今週は夜勤です。眼鉄です、コンヴァンワ


今日は夜勤に逝く前に秋葉原へVFをやりに逝きました。相変わらず人が結構多かったです。1時間も時間がなかったのでサクっと3回だけやったんですが、1回目は みらい に負け、2回目はタカジャッキーに負け、3回目はヌキ君に勝ってから知らないブラッドに負けて時間になり終了。とりあえずwikiのVF5ページを見つけたので参考までに貼っておきます。ここのリンクから跳べるマグナムのHPで見れるマグナムの動画はやっぱスゲー。ってかマグナムが強い。ジェフ使い最強の噂は伊達じゃないね。スーパーJより強いと思います。まあ眼鉄氏はスーパーJと同段やって負けてますけどね・・・。そういえば今回のジャッキーは主力技で弱体された点が実は結構ありますね。6PPの2発目が特上から上に変更になってるみたいです。なので肘をガードしたら強気にしゃがパン出すと良いみたいです。ジャッキーの6Pはガードされると不利大(-5~-6だったとおもわれ)なのでバックダッシュでしゃがパンをすかされることは無かったと思います。強気過ぎて立ち技を出すと2発目をカウンターで喰らうので気をつけてねw 他には66K+Gや4K+Gの射程が短くなってるっぽいことかな。これらの弱体によって中距離と遠距離での中段けん制が弱くなりましたね。4Pがあるからまだまだ強いんですがw 4PからOM(オフェンシブムーブ)に移行できるようになってるので4Pからの3択(OM、1P、投げor6P)がめちゃくちゃ強い。あとは上段の居合い蹴りみたいなやつは強い。以前あった6_Kを居合い蹴りみたいにタイミング良くGを押すことでカウンターヒット時には投げ確くらい有利になるみたいです。多分半回転なのでこいつも強いですね。まあ、ぶっちゃけ総合的にはジャッキーは強化されてますわw ってか全体的に強化されてるので戦術の幅は4よりもかなり広いと思います。今回の十段以上の称号はなんなんでしょうね?ロケテではまだ導入されてないみたいですよ。今から楽しみですね~




2006/06/27 00:10|VFTB:0CM:2
 

奈々信者ではありません 

明日から久々の連休です。まあ全く予定がないのでダラダラしてますけどね・・・。眼鉄です、ご機嫌いかが?


今週は水樹奈々さんのライブDVDが発売されてましたね。いや、全然買ったりしてませんよ!諸事情により止むを得ずに見るかもしれませんがねw
GyaoでAKB48の動画みました。こんなん放送していいのか?w ヲタの叫び声がやばいね。こりゃ1回観ておくのが今後の人生のためですよ!普通に観る分にも案外面白かったです。そういえば今日からハロプロアワーも夏焼さんが出演の回だな。次は菅谷さんとみた!!
Berryzといえば8月に新曲が発売されるみたいですね。今年もシャッフル無しか~orz ℃-ute、ベリ、娘。、メロン、美勇伝あたりでシャッフルしてくれないものかと期待してるんですけどね。シャッフルにはあえてソロ活動の人達はいれない方向のが好ましいです。やっぱそろそろシャッフルユニットを復活させるべきだと思いますよ。悪い意味でファンを裏切るようなことはしてほしくないですね。



2006/06/23 09:25|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

アッガイのチャンコ湯~ 

AKB48のAチームは高橋みなみかな!あ、なんでもありません!w 気にしないでください。眼鉄です、ご機嫌いかが?


「つよきす」アニメ化らしいですね。まあ1話くらいは見るかもしれません。ツンデレゲーとのことでしたが、1番ツンデレだったのは椰子さんですかね。ってかエリーはツンデレってかタカビーだし、乙女さんはそれほどツンデレって感じじゃない。蟹沢さんは軽度のツンデレかな。佐藤さんは怖いし、先生は「う~ん??」って感じでした。まあ土永さんが面白いからアニメはちょっと見てみるかな。

昨日はテニスに逝く前にちょっと早めに家を出て秋葉原へVFをやりに逝きました。昨日はめちゃくちゃ負けまくりましたよw 千人斬りとその仲間達にボコボコにやられました。FTで自力武聖とかになったりビートラで優勝したりする人間ですからね。そりゃ強いです。もう勝率ボロボロです。まあロケテだから別にいいんですけどね~
あとはゴウの新技を含めた空中コンボが思いのほか威力がありました。今月末に発売のアルカディアに技表が掲載されるらしいので必見です。ジャッキーのスライドシャッフル中にライダーキックみたいなののやり方が非常に気になるw やっぱりパイが強い。2_3Pからのお手軽コンボが非常に強いと思う。そして今日は千人斬りのジャッキーとキスドラの差し合いをした対戦動画をUPしときます。思い切り負けましたがね!Keyはもちろんgantetsuですw

2006/06/22 13:46|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

週休3日 

最近この日記も派手鯖の方に微妙に見られているようなのですが、果たして引かれてないか心配だ!!眼鉄です、ご機嫌いかが?


うっかりしていましたが今日は文化祭2006のFCチケ受け付け締切ですね。今年もトロピカ君は逝くのだろうか?電話に出なかったから聞いてないけどね。とりあえず今年もトレーディング祭りになることは分かり切ってますがw とりあえず9月のイベントなのでまだまだ先ですね。その前に7月のハロコンどうするかが一番の問題ですよ。

そういえば今日は娘。の新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」のフラゲ日ですね。眼鉄氏は気が向いたら今日買いに逝きます。向かなかったら明日ですね。(結局買うw)しばらくはSEXY BOYを超える娘。のシングル曲は出ないだろうな。ってか冬のハロコンのDVDはいつでるんですか?????orz




2006/06/20 08:39|ハローTB:0CM:0
 

あいりーーーーーー!!!!! 

今週のジャンプはまたジャガーさん休載。また原稿落ちたんじゃなかろうかw ブリーチのグリムジョーが結構好きです。だって名前がキングジョーに似てるからw 眼鉄です、コンヴァンワ


昨日は℃-uteイベ逝ってきましたよ!世間がサッカーだのクロアチアだのと騒いでましたが、眼鉄氏は℃-uteで頭が一杯でしたね。クロアチアと聞いても眼鉄氏はゴラン・イワニセビッチしか思い浮かばないな!あいつのサーブは凄かったよ。

で、イベントですが1回目の開始が遅れていたらしく、約1時間遅れでの入場。並んでる間に思いきり日本語じゃない言葉で話てる2人がいたので驚きました。多分、台湾あたりの人だな。ってかファンクラブ限定のイベントに外国の人がきてることが凄いと思いましたね。国内でも北海道から来てる人もいたので、そちらも凄いと思いましたがw
で、肝心なイベント内容ですが、「わっきゃない(Z)」から7月発売予定の新曲「大きな愛でもてなして」まで4曲余すことなく全部ライブがありました。トークは他の日記やサイトさんをご参照くださいw う~ん、めーぐるの髪型は推せるんだよな。ああいう髪型が好きなんですわ。
物販で【お金がありません。】なのにまた財布から現金が旅立って逝きましたorz 今週は3000円で生活します。人間なんとかなるもんですよ!
帰宅途中のゆりかもめ内でたまたま相席になったキッズヲタの人と何故か話が盛り上がりましたw 彼は多分、眼鉄氏より15歳くらい年上っぽかったです。何度か現場で見かけたことがある方だったのですが、まさか大阪から来てるとわ!!!w 最近はほぼ毎週、新幹線(しかもグリーン車)に乗って首都圏エリアまで遠征に来てるらしいです。凄いですね。財力が違います。こういった一期一会は面白いので好きですね。





2006/06/19 21:08|ハローTB:0CM:0
 

ゆりかもめ!!! 

今日も遅番です。仕方ないので文庫コミックの「地獄先生 ぬ~べ~」を読んでます。眼鉄です、コンヴァンワ


明日は℃-uteのイベントですよ!さあ気力を充実させておくんだ!握手もあるので現場を想像しながら握手の練習だ!五感を全て研ぎ澄ませて握手した時の雰囲気や感触をイメージするんだ!それが終わったらゆっくり風呂で汗を流せ!そして塩で身体を清めたら出撃だ!明日、6/18は大事な21歳の夏の思い出になるだろう・・・(なんなんだよ!w)

今日はなんとなくVF5をやりに池袋まで遠征しました。滅多に池袋なんか逝かないですけどねw 池袋GIGOは新筐体にVF.TV、VFターミナルまで完備かよぅ。聞いてないぞ~!と、いうことでダラダラとプレイしてたのですが・・・
久しぶりに8連敗とかしたよorz
パイに全然かてね~ぇ。特に後半はボロボロでした。ビート出したと思ったらPKでるし・・・orz 多分、今は2本先取だからってのもあるんだろうな。3本だったら勝ってたとか負けてたとか結構ありますよ。ま、それも言い訳だ!w
今作は避けからの投げが強くないですか?以前は肘クラスを避けられたら投げは確定しませんでしたが、今回は確定じゃない?投げ抜けとか最近言われてる0フレ投げといった投げ関係のシステムが色々と重要になりそうです。
そういえばレイフェイの新技で66P+Kっぽい技から敗式Kが入ってたと言いましたがそこからコンボは普通に入ります。レイフェイ強すぎ修正汁!w ってか2_6P+Kの双龍出海でしたっけ?FTの切り替え技だったやつ。あれのおかげでコンボ強くなりましたね。2_6Pから33PP→2_6P+Kとかね。ジョウのレイフェイは強かったですよ。
で、VF.NETで作った眼鉄氏の対戦動画w DLKeyはgantetsuです。気が向いた方は見てくださいなw パイにボコボコにやられている様とサラにセコセコと立ち回って勝った様が見られますw zipで圧縮してあるので解凍して見てください。参考にもならないと思いますが・・・




2006/06/17 20:17|ハローTB:0CM:1
 

平日13時前の秋葉原 

もうすぐボーナスです。【お金が欲しいです】。眼鉄です、コンヴァンワ


今日も会社に出勤する前に秋葉原のセガへ逝ってきました。まだロケテで50戦もしてませんがね。今は1人用がやりたいです。
やっぱレイフェイ強いなぁ。パイの66P+Kみたいな技から敗式中Kがほぼ確定みたいです。なんか9K+Gから33P→独立式中KKとか33投げから敗式中PP+K→K+Gとかさ。とりあえずジャッキーはココ式やられたらサマーかミドルスピン撃つしかないんですけどね。とりあえずゴリ押しですよ。
そういえばレイフェイよりなんかカゲに勝てない。ぶっちゃけ今日はカゲに全敗しましたorz なんで負けたのか未だによくわからない。あ~、3PPの2発目を全部カウンターで喰らってたなw 全部同じ人だったから単純に相性が悪かっただけかもしれませんけどね。眼鉄氏は理論値とかで動くタイプの人種なので変な暴れが多い人は苦手です。カゲの暴れは性質が悪いぜ!!!
リオンは基本的な闘い方はFTと変わってない気がします。相変わらず不利な状況での44Kが強い気がします。新構えからの技がわからないので調べておかないとな。4PPが地味に嫌いですw

結論。全キャラ使うよ。今回も全キャラ練習しますよ。情報が出揃うまではジャッキーとか晶とかFTで使いまくってたキャラ以外はやらなそうですけどね。VF4での試合数が多いのはジャッキー、晶、ラウの順かな。といっても一番試合数の多いジャッキーでも無くしたカード合わせても4000試合ちょっとじゃないでしょうかね。浮気性なのでw 練習のしがいがあるので案外コマンドやコンボの難しいキャラとか好きです。じゃあ何故ジャッキーの試合数が一番多いのかというと・・・
強いから!w
まあ同じチームにジャッキーが巧い人が多かったってのも理由かもしれません。なにせキャラ別のジャッキーランキングTOP10に入った人が2名いますからね。とりあえず稼働したらちゃんと対策を練らないといけなそうなキャラはレイフェイ、ブラッドが一番じゃないでしょうか?特殊移動や構えがあるキャラ最優先です。早く技表でないかな
VF5版のVF.NETで自分の対戦動画を保存できますねぃ。今日気付きましたw と、いうことで来週くらいに動画UPします。眼鉄氏の対戦動画なんで超つまらんかもしれませんが、自己満ですw 勝った動画しか晒しませんw セコイです。肘多いです。リスキーな技出しません。それでもよければ見てねw



2006/06/16 20:00|VFTB:0CM:1
 

キス・オブ・ザ・ドラゴン 

外は雨が降ってます。東京は雨です。でも傘持ってません。誰か会社まで迎えに来てください。眼鉄です、コンヴァンワ

最近、リンクしてくださってる方々の日記を過去ログから全て見るのが趣味になってます。全部読んだのはしゅらさん、レディ夫さん、Zerさんの3方の日記ですね。その他の方の日記も暇を見つけて読みます。過去の日記を見るのも案外面白いですね。その人が当時何をやってたか案外わかるものですから。眼鉄氏も自分の過去ログ見たりすると┐(´∇`)┌と思ったりしますw 過去=思い出ですよ!


今日は出勤する前に秋葉原逝ってきました。決してドンキの上(8F)に逝ってきたりしてないので安心してくださいw 目的は言わずもがなVF5のロケテ。平日の昼間なのにバッチリ人がいました。
ロケテ始まって以来初めてパイと対戦したのですが、あれ強くないですか?6Pから派生で蹴り出るようになってるし、66KPヒットからPPPK入るようになったことによって背後投げからそのコンボ確定とかね。ちなみに背後投げから体力ゲージの三分の一ちょいくらい減らされます。ウルフの背後コマンド投げ並みです。あとはなんか色々コンボ増えてましたね。ヌキ君とか矢永とかのパイとかとはやりたくないですね。でも本稼働で66Kは修正されそうだな。ってか修正してくれw

あとはブラッドの特殊移動技が強いと思いました。コマンドとか知らないですけどねw なんか細かいコンボからゴリゴリ削られた覚えしかありません。一応勝てないことはありませんでしたが・・・。大須晶のブラッドとか強そうだ。

晶も目立ってませんが地味に強化されてるような気がします。66P+Kから特殊移動出来るようになってるし、新技の6P+Kとかも地味に強い。コンボさえ安定して決めることが出来れば強そうです。666PのカウンターからP→66KKが入るのはずるいと思うw 多分軽量級だったらハの字でP→46P→白虎が入るんじゃないかな?今回の晶は今までよりテクニカルかもしれないです。コスチュームも蒼天の拳っぽくてカッコイイしね。難流豪の晶は今作でも100%猛威を振るうと思います。あの人、機械みたいだよ・・・。

ヴェネはディフェンシブスタイルだけで勝てる時代は終わりましたね。これからはオフェンシブの時代ですよ。技が増えましたからね。でも自分ではFT時代からほとんど使ってないのでコメントが書けないw とりあえず東京メガネのヴェネは強いと思う。

ジャッキーの新技1P+KPPは中段3発だったと思います。これ立ち合いで結構使える技です。ってかズルいw でも腹崩れとかにはならないので修正はされないんじゃないかな?とりあえず3P+Kヒット時P+G(キス・オブ・ザ・ドラゴン)がカッコイイので使いまくってます。以前のキスドラもカッコイイと思いますけどね。66K+G(ステップインミドル)の射程がFTより短くなってるのは気のせいだろうか?多分短くなってると思います。まあ中距離では4Pもあるし66K(ダッシュハンマーキック)もあるし、それほど困らないんですけどね。拝人のジャッキーに以前ボコボコにやられたな・・・

って感じ。他には特筆すべきことはないですね。そういえば、やつき君が来てました。彼、以前なんかの大会であと1回勝てば特殊称号(東王)だったのに残念でしたね。今回も御前帝国でやるのかな?眼鉄氏は知り合いだけのチームで細々と活動しますよ。しゅらさんとも対戦する機会があればいいなと思いますねぃ

2006/06/15 21:40|VFTB:0CM:1
 

暗黒→ブラポン→微塵がくれ!! 

クーラー直下は寒いですね。寝たら風邪引きますよ。猛烈に眠いです。眼鉄です、コンヴァンワ

来週は娘。の新曲発売ですね。そういえば今日は後藤さんのシングルV発売かぁ。28日にはなっちの新曲も発売しますしね。まあ7月のBerryz工房のミニアルバムが一番大事ですけどね!!いや、℃-uteの7月発売のシングルのが大事か!?w 見事なキッズDDですわ。誰かビンタしてください・・・。いや、決してMというわけじゃw

来月、昇格試験受けることになりました。規定を全て満たすと受けられるようになるのですが、なんだかんだで眼鉄氏も規定を満たしたので試験を受けます。一応、最短ルートで今のところきてるのかな?ってか昇格試験落ちたら坊主にしろとブルちゃん(うちの課長)に言われたので、ちゃんと勉強しますw 今度の試験は面接・筆記・論文とあるらしく、面倒なんです。特に昔から試験勉強が大嫌いだった眼鉄氏にとって筆記試験というやつは鬼門です。学校の勉強よりは楽だと思いますが、嫌なもんは嫌なんですw 最大の問題は試験日である7/24付近にVF5が稼働するんじゃないかってことですよw これが非常にまずい!「スタートダッシュだ!」とか言って狂ったようにやってる様が目に浮かびます。坊さん対策より試験対策立てなきゃな・・・

なんか面白くなくてすみませんorz



2006/06/14 20:46|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

拝啓 鈴木愛理様 

今週は14:00~22:00までのシフトです。相変わらず仕事中の更新w 財布の中身を見たら300円しか入ってませんでした。大至急銀行へGO!!眼鉄です、コンヴァンワ


うっかり忘れてましたが今度の日曜日6/18はZeppTokyoで℃-uteのイベントなんですよね。確か16時くらいからの公演だから2回目になるのかな?一緒に℃-uteのイベントに逝くような知人はいないので1人で逝きますがw Zeppは2年前のベリイベ以来逝ってないです。あの時の恥辱は忘れませんよw と、いうことで6/18はZeppへ出撃ですわ!!

愛理ちゃん推し!独眼鉄、逝っきまーーす!!


VF5がやりたいです。早く稼働しないものかと待ち侘びてるんですが、稼働日の情報とかが入ってきません。来月には稼働になると思うんですけどね。とりあえず稼働になったら地元近辺でひたすら練習してます。今回は切り替え技あるんですかね?最近はFTでブラットを微妙に練習してたりするんですが、あいつ実は結構強いですね。ボディブレイク(スリッピングレフト中P)が強い。あとはラジャダムナン(ウェービング中P+KPPKK)の途中止めとかディレイとかね。そして5では是非ともゴウを強化していただきたい所存です・・・。まあなんだかんだいってジャッキー使うんでしょうけどねw 目指せ浅草最強!(浅草最強の為にはヌキ君に勝たねばならないorz)



2006/06/13 20:19|ハローTB:0CM:4
 

オタクのワールドカップ、コミケ 

ワールドカップ?全然興味がありません。競技を問わず、全中とかインハイとかのTV放送をもっと増やしてほしいです。プロの試合より面白いと思います。眼鉄です、コンヴァンワ


メールフォームを設置してみました。なんかコメントに書けないようなことはここからどうぞw 漏れなく眼鉄氏から返信が帰ってきます(多分・・・)。無礼部君、君の彼女と噂の塚地の写真を待ってるよw

サッカーワールドカップにばかり世間の目は向けられてますが、全仏オープンテニスを忘れちゃ駄目ですよ。男子Jrのダブルスで日本人が初優勝ってね。こりゃ素直に凄いですよ。今、JOPの1位である添田豪(この人同い年)もジュニアの4大大会では全然活躍してませんでしたからね。これからも頑張って欲しいと思います。フェデラーは決勝でナダルに負けたみたいですね。次は芝のコートなウィンブルドンです。頑張れティム・ヘンマン!

Gyaoのハロプロアワー見ました。マイマイのめちゃホリ良かったね~。愛理ちゃんのブギトレに勝るものはないですけどね!次回はゲストが雅ちゃんですね。Berryzの7人が終わったら次はまさかエッグか!?確かにそろそろサプライズして逝くべきだとは思いますが、果たしてそんな冒険はするのだろうか?いや、全然良いことだと思いますけども~・・・。とりあえず桃子のぶりっこっぷりに期待age!

2006/06/12 19:39|眼鉄の日常TB:0CM:4
 

スカート、ひらり 

せっかくの土曜なのに出勤です。でも上司がいないのでグウタラしてます。眼鉄です、ご機嫌いかが?


皆さん昨日のMステ観ましたか?観ましたよね?

B'z!!
注:石を投げないでくださいw

え~、朝ふと携帯を見たらへれっつさんからメールが着ていたので開いたら

Mステに、眼鉄(実際は本名)さんの好きそうなグループが出てますね^^

まったくなんのことだか?あれですか、ラテーヌ高原の鳥みたいな名前のグループのことですか?┐(´∀`)┌
まあ実際に昨日の20:00頃は何をやっていたかというと・・・

メリポPTやりながらMステ観てましたが、何か問題でも???????

だって「クレヨンしんちゃん」観終わってチャンネル変えないとそのままMステ始まるじゃないですか。その勢いでAKB48観ちゃってもなんら不自然なことはないわけですよ!ちなみにAKB48には全然興味はありません。AチームとかKチームとか全然知りません。Kチームは17人だっていうことも知りません。なんかえれぴょんとか呼ばれている娘がいるらしいということも知りません。実際に劇場へ観に逝ったこともありません!(いやいや、本当にマジで!w)
2ndシングルの「スカート、ひらり」でしたっけ?あれになんか初回特典でクジみたいになってるらしいじゃないですか。一応内容を

A賞  AKB48 37名と行く浅草・花やしき参加券 300枚
K賞  AKB48 Aチームの新セットリスト公開リハーサルご招待 100枚
B賞  AKB48 Aチームの1st seasonライブDVDプレゼント 500枚

らしいですよ。A賞見て爆笑しそうになりましたよwっていうか2万5千枚出荷した初回版が売り切れ続出らしいじゃないですか。う~ん、ファンなら上記の特典があったら10枚くらいは普通に買うだろうな。ハズレでもメンバーのステッカー入ってるらしいし問題ないっしょ。まあしかし、眼鉄氏が買ってたらどれかは間違いなく当たってたな。こんなところでまた神が降りてきていたような気がする・・・w
え?買いませんよ!!!www

誤解がないように言っておきますが、AKB48は推せないとかそういうのじゃなくて、まだよくわからんから推していないっていうことですからね。っていうかここから先は踏み込んでは駄目だと死んだ祖父ちゃんと愛犬が耳元で囁いているので多分推しませんがw AKB48を推してる人達は程々に頑張ってください




2006/06/10 13:58|眼鉄の日常TB:0CM:5
 

なかやまあんこ君 

PSPを近日中に間違いなく買うと心に決めました。問・戦士がやりたいです。眼鉄です、ご機嫌いかが?



今日は最初からFF日記です
昨日はルジャワンの二等アサルトの募集があったので逝ってきました。作戦は至って簡単、エリアに点在するミミズの繊滅です。広域スキャンがあると便利なので狩人さんがいると良いですね。ちなみに今回は眼鉄氏がサポ狩で出撃。ミミズは消化液弾がやっかいなので後衛にイレース持ちは必須です。しかも範囲WSと魔法もあるので白と赤がいれば安全
なんじゃないでしょうか。難易度的には物凄く簡単なので初めてアサルトやる人にはオススメできます。ちなみに構成ですが、忍忍モ青赤詩でした

アサルトが終ってからダニキチのアサルトジャーキンを取りにオンゾゾへ あんこくw と3人で逝きました。ちなみにこの3人でサポ白が割れてないのは眼鉄氏だけです。こいつら・・・w レベリングがいなかったのでトラマ乱獲していたら程なくしてレベリングPTがPOP。もうトラマは狩りませんと一言言ってからオセのPOP待ち。するとオセがPOPと同時に あんこくw 回線落ち!ふざけた漢ですよ。仕方ないのでダニと2人で戦闘開始。っていうかパラナを使えるのが眼鉄氏とフェローだけってふざけてますよね?しかもメイン盾も眼鉄氏ですよ。オセは撃破しましたがレベリングPTの援護がなかったらぬっころされてましたねw あ、そういえば あんこくw は戦闘中に帰ってきましたw 暗黒ぶらぽんギロティンやった以外は全然目立ちませんでしたが・・・。ドロップは髭とか髭とか髭とかorz また今度だな

無礼部をLV75にしてあげよう計画ですが、イチロー君が日曜ログインできれば6名集まりますね。まあ時間とか全然決めてませんが・・・。現在は眼鉄(忍)、ダニキチ(忍)、無礼部(あw)、惜しい人(詩)、デル(詩or赤)、一郎(詩or白)です。宿星ゴレムだと後衛は白赤詩が良いですが、デコポンなら赤詩詩か白詩詩でやりたいですね。宿星ゴレムは命中キャップが結構高いのでダニキチの命中に不安が残るなぁ。まあデコポンだとサポ忍で二刀流ができない無礼部君が戦力にならないかもというのが一番の不安要素なんですけどねwww
と、いうことで宿星ゴレムかデコポンでやりたいと思います。山は敵が強くてダニも無礼部も厳しいです。っていうか無礼部は即死ですw 日曜は皆の時間を上手く合わせたいと思うので集計とるかな~

最近は暗黒関係のスレが面白いw
2006/06/09 08:48|FFTB:0CM:0
 

小さな詩 

昨日は週休なのに出勤させられました。1時間半くらいで帰りましたけどね!眼鉄です、ご機嫌いかが?


最近は良いネタが全然ないんですよね。まあ以前からマトモなネタがあったかと言われると返す言葉もありませんが・・・w
そういえば昨日のトリビア見ましたか?プロ棋士(将棋)でZONEの解散ツアーの為に対局での持ち時間の消費無しで勝ったあと夜行バスで現場に向かった奴がいたらしいですね。しかも全ての公演を行脚したとかアホかとw 推しメンが舞衣子ってのは賞賛に値しますけどね!しかも対談しやがって!ウラヤマシース!対談してる時に今日死んでも良いって言ってたのは気持ち的に凄くわかりますが、完璧にZONEオタだっていうのが全国的にバレちゃいましたねw ZONEがいたからプロ棋士になったっていうとこにもかなり笑いましたがw
あ、7月にはMARIAの2ndシングルも発売しますね。フレのAosi君曰く、舞衣子もソロでやるべきらしいです。う~ん、どっちでも○!美夕はシングル出さないのかね?




2006/06/08 08:41|眼鉄の日常TB:0CM:6
 

村上め~ぐる 

自宅のデスクトップの壁紙を志田未来ちゃんにしました。色々と厳しいですね。なにがって?色々とですよ!w


あ、昨日は確か℃-uteの村上愛ちゃん(めーぐる)の誕生日ですね。おめでとうございます。この娘はキッズの中で桃子ちゃんと並んで一番芸能人やってると思います。握手したりするとわかると思いますよ。めーぐるも今日で14歳=中2ということで眼鉄氏が中2の6月に何をやっていたかを思い出しながら今日の日記を書きます

中2ってもう8年前になるんですね。6月といえばモーニング娘。の「サマーナイトタウン」の振り付けを微妙に覚えていたりしましたw ちなみにこの頃はなっち推しでした。当時はまだ2期メンが入ったばかりでしたね。懐かC
中2の6月の眼鉄氏は学校の行事で霧が峰に逝ったような気がします。確か3泊4日だったかな?肝試しは完璧なランダムで2人1組になるのですが、眼鉄氏は野郎とペアでした・・・。まあ下手な腐女子と組むよりはよっぽどマシでしたが(負け惜しみw)。同じクラスのY本という男がオイシイ思いをして反感を買ってはぶられてた記憶があります
夜中は下半身裸で部屋にいたような気がしますw 寝た奴の頭のチ○コでひっぱたいたり頭にキン○マを乗せたりしてましたね(ヒドス!)。ちなみにこれは3名くらいでやってました。これも懐かしい思い出ですね。良い子の皆は真似しちゃダメだゾ!ミ☆


2006/06/07 14:47|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

凄いよ、凄いわ 

煙草が嫌いです。煙草を吸う人間は全員消えれば良いと思います。眼鉄です、ご機嫌いかが?


土曜は℃-uteの新曲「即 抱きしめて」初披露でしたね。眼鉄氏も着うたフルでダウンロードして聴いてます。個人的にはまっさらのが好みです。ってか わっきゃない>まっさら>抱きしめて と回を追う毎に愛理ちゃんのパートが減ってきていると思うんですが、ぶっちゃけどうなのよ?ま、その分だけ岡井さんとかなかさきちゃんをサプライズしていくなら応援しますけどね。そういえば正式デビューはシングルじゃなくてアルバムかもしれないみたいですね。眼鉄氏がアルバムデビューと聞いてすぐに思い浮かんだのはLUNA SEAくらいだな!(古すぐる!)

2006/06/05 08:40|ハローTB:0CM:0
 

ららぽ~と 

今日も仕事です。ちなみに明日は会社のテニス部の試合に呼ばれてるので大宮まで逝ってきます。眼鉄です、ごきげんいかが?


さてさて、今日は℃-uteのイベントですね。まあ残念ながら眼鉄氏は出勤なので逝けませんけどね。ってか今日のイベントも早い者勝ち系みたいなので元々回避する予定でした。もう早い者勝ちは嫌ですorz
とりあえず明日から着うたフルで新曲の「即 抱きしめて」が配信されるらしいので携帯でずっとリピートして聴いておきますよ。ちまたでは有原栞菜ちゃんの人気がうなぎ登りな感じがしますが、まだまだ化けるのはこれからだと思いますよ(なんかいいだした!w)
6/18の℃-ute応援企画に当選しました!Zepp TOKYO逝ってきますよ~。今回は前から16列目ですけどZeppは案外狭いから十分に見えると思います。ちなみにベリコンは落選しましたorz 前回の振込み忘れのペナルティが地味に効いてるっぽいです


アルカディア見てない人のためにちょっとだけVFネタ。坊さんは新構えの他にFTで構えにくかった逆跨虎式と逆涅槃式が非常に構えやすくなったらしいです。特に以前から逆跨虎式は強いということだったのでやっぱり単純に坊さんは強くなったんじゃなかろうか?構えに移項する技が増えたみたいですしね。ジャッキーの新技は1P+KPらしいです。他のは知らんw あとはゴウ三段こと神将三豪のコマンドが簡単になったみたいです。PKG→73P+K→4Pらしいのでアキラの崩撃雲身双虎掌が問題なく出せる人には嬉しいですね。まあ眼鉄氏は調子悪いと全然だせませんがw
とりあえず稼働したらブラッド対策を練ろうと今から考えてます。技の数が凄く増えた感じがするので、とにかく技を覚えておかないとボコボコにされそうです。もちろん新キャラの対策は2人ともやるつもりです。早く稼働にならないかな~




2006/06/03 09:22|ハローTB:0CM:1
 

FF戦隊眼鉄ファイブ 

ドクターペッパーって好き嫌い分かれますよね。ちなみにどっちかというと好きです。眼鉄です、ごきげんいかが?

無性にジャッカー電撃隊のOPが聴きたくなったのでウォークマンで戦隊モノのフォルダーを昨日の帰宅時からずっと聴いてます。カクレンジャーまではOPのイントロで大半は作品タイトルが判る気がする。それにしても昔の作品は「ささきいさお」とか「影山ヒロノブ」とか結構有名な人が唄ってますよね。オーレンジャーは「おかあさんといっしょ」の旧歌のお兄さんこと「速水けんたろう」が唄ってたというのも一部では有名だったり。オーレンジャーには佐藤玉緒がオーピンク役で出演してたのはもっと有名w
最強のイロモノ戦隊ヒーローはバトルフィーバーJだと思うのですが、どうでしょう?バトルケニアに知人が爆笑してたのは懐かしい話です。高校の時に化学の教師がミス・アメリカの見た目はヤバイと言ってましたが、確かにヤバイと思いますwっていうかバトルフィーバーは全体的に格好悪いと・・・
そういえば戦隊モノの定番って5人組でたまに途中で追加が1人入るって感じですよね。例外はジャッカー電撃隊の最初4人で1人追加ってパターンとライブマンの最初3人で途中で2人追加とサンバルカンのずっと3人ってパターンですかね?ちなみにここまで全部記憶を頼りに記事を作ってます。よくまあこんなことばかり覚えてるものだ
そういえば宮内洋さんってスゲーですよね。ゴレンジャーのアオレンジャーとかジャッカーのビックワンとか仮面ライダーV3の風見志郎(V3ね)とかさ。その他もろもろ出演してますね。(さすがにここはネットの資料みましたw)この人ほど特撮に出演している人っていないんじゃないだろうか?あとはデンジブルー=ギャバンってとこだな!!w

まあ特にオチはないです。そろそろ課長が来るような気がするのでFF日記書いて仕事しなきゃw




2006/06/02 08:42|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

長めの短パン(日本語変じゃない?) 

早いもので、もう6月ですね。梅雨です。だからなんだってわけじゃないんですけど、季節ネタってことで。眼鉄です、ごきげんいかが?


さる日記サイトで「上がジャージに下が短パンは推せる!(もちろん両方学校指定)これで勝つる!」的なことをコメントしたら憂国の志士と言われましたw推せますよね?ジャージに短パン。選択肢としては
①上下ジャージ②ジャージに短パン③Tシャツにジャージ④Tシャツに短パン
というふうに4択になっているのですが皆様はどうでしょうか?隠しで下ブルマという神の選択肢がありますが、ブルマの善さがわからないアンチブルマニアな眼鉄氏は推せません・・・。余談ですが「ブルマ」を「ぶるま」と書くとやけにいやらしい感じに見えるのは眼鉄氏だけでしょうか?ちなみに眼鉄氏の逝ってた小学校はブルマでした。ダメな大人が多いからブルマは続々と廃止になってしまうんでしょうね~w


この間秋葉原へ逝った時にツンデレゲーというキャッチコピーで売り出し中の「つよきす」がPS2で発売していてちょと驚きました。だってPC版を前日にやったばかりだったから!ってゆうかあのゲームが全年齢対象で発売されて平気なんですかね?



2006/06/01 08:37|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
