眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

宇宙刑事~雲の彼方に~ 

最近、急に蒸し暑くなりましたね。寝苦しいのは大嫌いです。眼鉄です、


綿棒が自室になかったので凄い久々に母と弟が使ってる部屋入ったんですよ。そしたら弟が涼宮ハルヒの憂欝を毎週録画しているのが判明しました。なんか生々しい感じがしました。どうやら奴はあずまんが大王とかみたいな角川系のアニメやコミックが好きらしいです。ちなみに兄弟の仲は悪いので会話は1ヶ月に1回あるかないかくらいなので別になにもないんですけどねw

昨日は会社が休みだったのでテニスに逝く前に秋葉原へ逝ったんですよ。目的はPSPの物色とVF5のロケテ。PSPは買う予定だったんですが、PS2の宇宙刑事魂が半端じゃないほど気になってしまったので、そっちを購入してPSPは来月買うことにしましたwだって宇宙刑事手帳付きですよ?こりゃ買うしかないと思って買いました。レビューはまた後日書きます。続いてロケテ。セガの3階に逝ったらトロピカ君がいましたwってか平日の昼間なのになんで2台埋まってるんだとw1人はメモ取りながらプレイしてましたしね。現在ロケテ版VF5で1位の奴ですよ。とりあえずそいつに乱入。1勝1敗でやめた。三茶アキラと三茶ジャッキーとも対戦したのですが、両方とも強かったです。ジャッキーのなんか新しい技のコマンド誰か教えてくださいwちなみに以前は切り替え技だったステップインミドルとダッシュハンマーはステップインミドルのコマンドが66K+Gになったので両方とも使えます。ってかジャッキーつえ~よ。相変わらずゴウは弱いらしいですけどね・・・。今月のアルカディアに結構色々と記事が書いてあるので読んでみると良いかもしれませんね



2006/05/30 17:38|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

VF5のチームはどうするかな? 

医龍とドクターKを全巻読みました。眼鉄です、コンヴァンワ


明日っていうか今日なんですが、静岡県の三島市へ逝きます。とりあえず新幹線で逝く予定なのですが、「こだま」って名前がダメですよね。できれば乗りたくない感じの名前です。あと「ない○」とかあったらJRを訴えたいですよ。片道4000円か~、きっついね。ちなみに新幹線に乗るのは生涯で2度目です。1回目は厨房の時に修学旅行で京都・奈良へ逝った時でしたね。新幹線より飛行機に乗った回数のほうが倍以上多いです。忘れてましたが静岡へ逝く理由は以前の日記に書いたと思いますが、会社の先輩の結婚式の二次会ですwN里君とかと逝きます。でも道中は一人旅です。眼鉄氏はマイペースな漢ですからね。とりあえず寝過ごさないように注意しなけれヴぁ!!

タイトルにありますが、VF5のチームどうすっかな?しばらく1人で活動するかな。それともへれっつ氏とかレプリカ、うおまさ氏あたり勝手に入れて作るかなぁ。今回も全キャラ対策の為に全キャラの技データを7~8割暗記しなくてわ!投げ方向はFTからいるキャラはほぼ変わってないからそのまま流用できるので問題は新キャラ2名だな。わからん殺しされない為にもアルカディアに技表が載ったら1人用でひたすらやって覚えるしかないな。こういう時に家庭用があると非常に便利なんだけどなぁ。今回は誰のカード作ろうかな?FTは多分全キャラ作ったなw最初にジャッキー作るのは確定で晶、カゲ、リオン、ウルフ、ラウ、エル、ブラッド、ゴウあたりも作りそうだ。(多w)キャラ対策練習用にアイリーンも作っちゃいそうだけどね。半分以上作るつもりか俺!w今回はカード無くした際に再発行も有りらしいのでジャキーと晶のカードを3回無くしてる眼鉄氏には非常にありがたい!wちなみにゴウは100人組手でアイテムを取った2日後にカードを無くしましたwこれはマジで凹みましたよ!北千住でね・・・orz最近はFFの熱が以前と比べると冷めてきてるのでVFに力を入れたいですね。SEGAさんさっさとリリースしてくださいよ。多分ゲームよりターミナルとかTVの調整が上手くいってないんじゃないかと勝手に予想の眼鉄氏でした




2006/05/27 05:16|眼鉄の日常TB:0CM:4
 

アチョーーーー!! 

集英社の「I'll」を全巻読み終えました。ちなみに夜勤中です。眼鉄です、コンヴァンワ


℃-uteイベが6/3にららぽーとで開催されるらしいですね。眼鉄氏は職務放棄しないと逝けないので残念ながら回避することになりそうな感じです。新曲のタイトルは「即 抱きしめて」だそうで、6/4に着うたフルで配信されるみたいです。18日のイベントが当選すればなぁ~
明日からハロプロアワーで栞菜ちゃんがゲスト出演だ。忘れなかったら見よう


FF日記
LSメンのBlabe君が復帰した。まあぶっちゃけ忘れてた感じなのであれですが・・・wどうやらまだアトルガンを買ってないようなのでさっさと買えって感じです。ってかLV40以上のジョブが暗黒だけの人間って案外珍しいのではないでしょうか?忍者をLV40まで上げると言ってましたがその前に弱体きたりしたら笑いますねw空蝉に弱体きたら眼鉄氏もFF辞める危険がありますけどね。まあそうなったらそうなったでVF5に本腰いれますけどね。でもゲーセン通うのってスゲー金使うんですよね。結局、銭投げですよw
そういえば今日気付いたんですが、プロマシアインスコしてないとプロミヴォンに入れない=タクティクスパールが取れない罠が!!!!orz
これには本当にしてやられたって感じでしたね。さっさとプロマシアディスクをGETしなければ!
最近、栽培がちょっと楽しいです。謎の植木鉢使ってタルタルライスとかワイルドオニオンとかが非常にGOODです。しかも何故か山串が1D18000とかで取り引きされているのでHQ出まくりな眼鉄氏は小銭稼がせてもらってます。コカ肉の高騰(65000G)が原因なのかもしれませんけどね。でも1回にNQでも6個できるのでスシに比べると原価は安く済むので良い感じです。とりあえずコカ肉を競売で買っても原価の倍以上で売れるので暇な時に座って出品してる感じです。あ~クジャク欲しい
2006/05/26 03:19|FFTB:0CM:0
 

「Virtua Fighter5」 

制服を着ている女の子を見ると無意識のうちに目で追ってしまいます。わかりますよね、この気持ち!眼鉄です、コンヴァンワ


いや~、絶対に目で追いますよね。んで、顔見て好みだと「よし、キタ!!これで勝つる!!!」ってなるんですよ。よくあることですよね。まあ何を目で追ってしまうかは人それぞれです。皆、ガンガレ!

と、いうことで今日は秋葉原に逝ってきました。とりあえず目的としてはVF5の本稼働前最後のロケテっぽいのがやっているということだったので見てきたんですが、この筐体は今回も使われてませんでしたよorz結局、秋葉原のロケテで使用されたのは1番最初のロケテの時だけでしたね。今回のロケテはカードも変わったので、いよいよ本稼働が目の前だなって感じの雰囲気でした。久々にアキバの店舗1位であるミ☆さんに会ったので色々話をしたのですが、「とりあえずウルフ弱いorz」って言ってましたねw逆に強化されたのはブラッド、坊さんあたりという話になりました。地味にジェフも強化されたような気がしますけどね。で、エル・ブレイズは多分強いと言われてます。ブラッドはダッキング、スリッピング、ウェービングなどの特殊行動が強くなったと思います。多分、初めはわからん殺しされるでしょうね。坊さんはなんか知らんけど強い。いや、なんか強いんですよ。エル・ブレイズは性能の良い技が多い気がします。コンボも地味に強いですし、投げ方向も多いような気がしますからね。アイリーンはあまり強くないんじゃないかなぁ。ちなみにジャッキーは相変わらず強いです。立ち技、投げ技、コンボダメージ、どれも安定してます。キスドラかっこいいですしね。ちなみに今回のロケテのカードはこんなんです。色々種類ありましたが眼鉄氏が買った時に出てきたのはこれでした。正式サービス後も使用できるとのことです。
20060524230101.jpg

携帯からの画像なので見難いかもしれませんが、勘弁してくださいorz
以上でVFの報告は終わりです。続いてクイズ機動戦士ガンダムやったので、そちらの報告をwww
蹴鯖で活動中のレプリカ君と2人用でプレイしたのですが、ガデムの旧ザクの次の面でシャアにやられました。ターンAとSEEDの問題わかんねー!レプリカ君がちょっとターンAかじったことがある程度だった。ちなみに自キャラはシロー・ヤマオカ。機動戦士ガンダム第1話でアムロが履いていたパンツの柄の問題とか出ましたね。何故か覚えていたので正解しましたがwこれPSPで出るらしいですね。ちょっと本気でPSP買おうか考え中ですよwwwでも今月は色々と出費が嵩みそうなのでまた買えないかも・・・(泣。
あとはPS2の宇宙刑事魂を買うかどうかですね。こいつぁ熱いですよ。よく考えたら宇宙刑事シリーズのOP歌って全部、串田アキラさんじゃないですかね?キン肉マンのOP唄ってた人です。しかし、これも買えるか微妙・・・。土曜の結婚式の2次会に呼ばれてるのが痛い。わざわざ静岡まで逝きますからね・・・。ペーペー社員の懐事情は厳しいのですよorzボスケテ!




2006/05/24 23:53|VFTB:0CM:1
 

南斗双斬拳 

ふと思い出した一言。「跳刀地背剣」
特に意味はありません。眼鉄です、コンヴァンワ


PCがなんとか復旧しました。しかし、プロマシアの呪縛がインスコできません・・・。なんなんですかこれはorz誰か助けてください(泣
アトルガンとジラートはインスコできたのでディスクに問題があるのかなぁ。なんか一部のDATファイルが読み込めないらしいんですよ。こりゃあ参ったねぃ。仕方ないのでプロマシアエリア逝かずに遊ぶかな。メリポもアトルガンエリアばかりだし色々と限定して遊べば問題はなさそう。でもLV上げでビビキーに逝けないのはキツイか・・・。ん~CRCが一致しないとか言われるからディスクっぽいなぁ。プロマシアのディスクだけどっかで借りるかな。多分へれっつ氏あたりに頼ることになりそうだがw彼なら弁慶のねぎラーメンで手を打ってくれるはずだ!と、いうことで日記見たら連絡くれw
PCから音が出なかった件ですが、どうやらInstallShieldのデータが壊れていた模様。よってインスコが上手く行われなかったようです。こうやって苦難を乗り越えることによって人は成長していくわけです。ってかPCから音が出るって素晴らしいw

この2日間まったくFFやってないのでFF日記にネタがない・・・。言い忘れてましたが、さりげなく白が42歳になりましたwテレポヴァズがスゲー便利です。OPマンセー!!でもLV42でヴァズるといちいちスニかけて移動しなきゃならないのが面倒です。が、ワガママは言ってられませんね。とりあえず白のレベリングはしばらく封印です。もしかしたらサポとんずら使いたさに50歳くらいまで上げるかもしれません。多分、上げだすとしたらLSメンとかフレと一緒にPTやる機会があったらでしょうけどね。こう見るとLV1のジョブが新ジョブ3つだけなんだよな。新ジョブは1つもGETしてませんがw内藤さんのLV上げも中断してしまってるので近々再開しないといけませんね。来月にはVUやるだろうから先読みして色々やっておかなきゃなぁ




2006/05/23 22:57|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

半年ROMってから 

久々の更新になりました。PCの音が出ません。多分マザボが軽く逝ってしまったのかも・・・orzデバイスドライバーがなぜかインスコできないです。ボーナスでX-box360を買ってFFやろうか考え中。ちなみに今週は夜勤。眼鉄です、コンヴァンワ


先ほどヤフーニュースを見ていたら木村郁美アナが結婚したとのニュースがありました。相手を見たら杉澤修一さんという元プロテニスプレイヤーだった人です。この人、何回か会ったことあります。この人が代表であるチームスカンヂナビアってチームの伊豆での合宿にも2回参加しましたしね。確か本拠地はアメリカのフロリダ州にアカデミーがあるんじゃなかったかな。あとは東京の神田にもオフィスあると思います。1回だけ逝ったことありますよ。杉澤さんってこんなスゲー人だったんだなw金も持ってるんだろうな~

さてさて、冒頭にも書いてありますが、360をボーナスが入ったら買おうかと思っています。そうすれば日記更新しながらFFできるしね。PS2版よりは格段に画質も良いそうですし、ちょっと本気で考え中。問題は2垢でやる気はほぼ皆無なのでソフトどうしようか・・・。会社の後輩でFFやろうか考えてる奴がいたので買わせてしまおうかな。もし後輩がやるようならWP発行してUchino鯖に招待してやるか~。まあボーナスは@1ヶ月程先の話なのでしばらくは音無しのFFだな。ってかOSを再インスコしたからFFも再インスコしなきゃならんyp~w

先週の金曜に課の歓送迎会に逝って参りました。1次会は無難に終了。アホ係長が酒を持ってこいと五月蝿かったのでレモンハイを1度に4杯頼んで持っていったら「こんなに飲めませんorz」と言われたくらいw2次会のカラオケは疲れた。さすがに会社の関係ではベリ工は唄えないwこの時にY田係長(妻子持ちの36歳)という河童のような男がさる新入社員のR.Sという女の子にグッときたという話を聞いた。

Y「お、髪の毛切ったね」
S「はい、切りました」(この時ちょっと顔が赤くなったらしいw)

この顔が赤くなったところにグッときたということなので、それを世間一般で萌えというのだと教えてあげましたwその後に腕相撲をやったら眼鉄氏に負けて悔しがってました。帰って腕立てするから休み明けにマッチョになるとかワケ分からんことを言ってましたがw
そうそう、新入社員の娘で週刊朝日の表紙になったことがある娘がいるのですが、その娘の2チャンスレを見つけましたwこのスレなんですが、そんなに可愛いかな?Uchino部署にも研修にきて眼鉄氏が受け持ちましたが、そんなに推せはしませんでしたね。今年の新入社員の娘達は粒は揃ってないが総合力は高いというのが持ち味だと思ってますからねw


2006/05/23 00:22|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

バトン 

来週の土曜に静岡へ逝くことになりそうです。弟(高1)の名義で学割の新幹線チケットを買ってしまおうと画策してます。眼鉄です、ごきげんいかが?


さて、しゅらさんからバトンなるものが回ってきたのですが、質問に答えて5人に回すらしいです。回す相手がそんなにいないですな!w
とりあえず、質問に答えてみましょうかね。

質問1 お名前は?

眼鉄です。由来は以前のVFのRNが紺屋碧吾(こうやへきご)って将太の寿司のキャラ名だったのですが、その為に何故か寿司と呼ばれることになりRNが寿司になったのですが、寿司だけではなんか寂しいので寿司眼鉄になりました。んで秋葉原のセガの1位であるミ☆さんという方に眼鉄君と呼ばれるようになり、FFとブログでは眼鉄と名乗るようになりました。VFでは今でも寿司眼鉄です。



質問2 おいくつですか?

リアルに21歳です。ピチピチです。でも青春はもう終わってますw



質問3 ご職業は?

レディ夫さん曰く、眼鉄氏のリアルジョブはFFらしいですwじゃあ副業でとりあえず日本一の出版物取次ぎ業者の社員ってことにしておきますw



質問4 ご趣味は?

テニスとゲームと読書(コミック限定)。この3点は会社にいる時も色々やってます。エレベーター待ってる時に素振りしてたり、夜勤中にコミック読んだり、ネットでBCとかミッションの攻略調べたりねw
あとはハロプロのイベントとかコンサートに参戦することだな。今までヴァナで出会った人でハロプロのメンバー48人全員言える人物はいなかったなぁ。VFやってる人でもハロプロに詳しい人いないしさ。トロピカ君はまだまだ修行中だしね。これからは℃-uteの時代だ



質問5 好きな異性のタイプは?

マイペースで気が合う娘がいいね。ここで微妙にリアルなコメントを言う自分が嫌だw



質問6 特技は?

くだらないことをよく覚えてる。会社とかで要領良く立ち回れる



質問7 なにか資格は持っていますか?

今、欲しいのはマーダーライセンスかなw(こりゃ分かりにくいネタだ)
リアルに持ってる資格は細かいのもあわせて挙げると簿記とか珠算とか販売士とか少林寺拳法とか案外色々持ってます



質問8 なにか悩みはありますか?

時間が欲しい。仕事は1日3時間くらいにしてくれないだろうか?w
カラオケに逝きたい。1人で逝くのは嫌wできればハロプロの楽曲に詳しい奴と逝きたいね。アニソンも分かるとなお良し。
最大の悩みはこのまま人生突っ走っても良いかどうかだな!w



質問9 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

嫌いな食べ物はピーマンとかセロリとか苦かったりするのは嫌いです。それ以外は好き嫌いはあまり無いですね。米に合う食べ物が基本的に好きかもしれない



質問10 あなたが愛する人、ペットに一言?

愛する人もペットもいない眼鉄氏はどうすればいいですか?orz



質問11 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

5人も回せる相手いねーyp!!!!仕方ないのでとりあえずレディ夫さん。畏怖鯖で活動中のリアフレ。高校時代にゲーセンでバーチャしてる時に出会う。当時はEVOのバージョンAだったと思います。彼とはマイ店舗が一緒でした。以前はちょくちょく会ってたような気がするのですが、かれこれ2年はリアルレディオを見てないような気がしますw

へれっつさんも暇だったらLSのHPに流しておいてくれ!w

2006/05/17 12:41|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

ドタバタしてても 

やっぱり始発は疲れました。眼鉄です、


昨日は横浜の℃-uteイベに逝ってきたので流れのようなものを色々とね。
とりあえず朝3:30に起床。色々と準備をしてから出発。始発の京浜東北線に乗って横浜を経由してみなとみらいへ。5:30頃現地着。すでに150人くらいいた。後から聞いた話ですが一番最初に並んだ人は土曜の昼から並んでいたそうです。徹夜は禁止とよく言われてますが、眼鉄氏は別にダメとは思いませんね。徹夜して最前取ったってのは徹夜した人の努力の証みたいなものだと思いますしね。まあ眼鉄氏は徹夜する元気はないのでやりませんけどね!とりあえず仮整理番号みたいなのがあって、本整理番号をもらう為の列を作っていったのですがこの時に隣になったのがレディ夫さんを小さくして髪をちょっと薄くしたような人でしたwモドキとでもいっておこう。んで雨に曝されながら並ぶこと1時間半程。するとCDの販売を開始したらしく列が動き出した。CDを買うと整理券が貰えるシステムなんですが仮整理番号は163番だったのに本整理番号が186番ってのはどういうことだぁ!どうやら列に途中から入った奴がいるらしいね。多分、知人を入れたりしたんだろうがマジでむかつきますよ。入れる奴も入れる奴ですが、入る奴も入る奴です。他人のことは全然考えてませんね。土下座して頼まれても顔面に蹴り入れそうなくらいハラワタ煮えくり返りました。知り合いでやってる奴いたら説教しますよ。まあ常識のない人間には何を言っても無駄なので昨日のことはもう忘れます。でも、こういうことによって℃-uteのイベに来る人が減ると困りますよ。かくいう眼鉄氏も今後は整理番号が抽選の段階で決まってるイベントだけにしようかと思ってるくらいです。思い切って整理番号を完璧にランダムにしてしまえばいいのにな
と、まあ愚痴はこのくらいにして、13:30にイベント開始。ここまでの待ち時間は合計で約8時間。見事な休日の有効活用ですw整理番号はあれな感じでしたが、席的には左側の前から2番目あたりで非常に良く見えました。問題はスピーカーで愛理ちゃんがよく見えなかったことだけどな!orzでも「まっさらブルージーンズ」も聴けたしよかったな。にしても愛理ちゃん背が伸びたね。握手会もなかなか良い感じでした。コンベアが非常に緩やかだと感じました。しかし、ぶっちゃけ愛理ちゃん以外はよく覚えてませんw頑張って目を見ながら握手しました。すっげぇ恥ずかしかったよぅ!っていうかちゃんと何か言ったの愛理ちゃんだけだしなw完璧に脳が逝かれてる感じですね。本当にありがとうございました。握手終わったら疲れてたので帰りにゲーセン寄って帰りましたよ。6/18のイベント当選するといいな。もう22時まで仕事してからイベント参加するとかはやめよう・・・w

涼宮ハルヒの憂鬱のEDムービー見ました。振り付けが確かにギャグ100っぽいですね。見たい方は言って下さい。DVDを強制的に貸しますw

2006/05/15 19:44|ハローTB:0CM:3
 

すんごい話題です~ 

来週は水曜と土曜が休みなので会社に来るのは4日間だけになるのが嬉しいです。仕事するのは嫌いです。眼鉄です、コンヴァンワ


明日は横浜で℃-uteのイベントです。とりあえずCD買ってからどうやって13:30まで時間を潰すか考えてます。ゲーセンが確か駅周辺に1軒あったような気がしますがVFは設置されてなかったと記憶しています。パワスマ3があれば良いんですけどね。多分、新作だから設置されていると思いますが・・・
なんか横浜といえば昔、ランドマークプラザであったタンポポの「乙女パスタに感動」イベを思い出しますよ。当時は高1だったからかれこれ6年前になるのかな。丁度今くらいの時期だったと思います。確か4人くらいで参戦したなぁ。鎌倉までCDを買いに逝ったのは良い思い出ですw当時のタンポポは加護ちゃんと石川さんが新加入したばかりの時でした。握手した時に石川さんの手がめちゃくちゃ小さかったのが印象的でしたね。矢口さんは全体的に小さかったですけれどもw
時は巡ってみなとみらいで℃-uteのイベントに参戦しているとは6年前の眼鉄氏は予想していただろうか?w過去の自分に会ってみたいね。まあ昔から「いつまで娘。コンとか逝ってるだろう?」みたいなことは考えてましたが深く考えるのは止めていましたからねw今後も深く考えずに逝きますよ~
そういえば昨日、ハロプロアワーみました。岡井さんの「好きになっちゃいけない人」よかったです。次回は有原栞菜ちゃんがゲストだったかな。何を唄うか楽しみです。ちなみに今回MCの道重さんがギャグ100を唄ったのには驚きです。さゆみんのも昔に比べたら唄上手くなったと思いますよ。まあ並より下だと思いますが・・・。ってか愛理ちゃんがハローのシングル楽曲をカバーしまくったアルバムとか発売しないものかな。FC限定豪華BOX仕様とかいってボッタクリみたいな価格でも多分っていうか99.9%買うと思いますよ。0.1%は眼鉄氏が死んでるか発売中止になった時を考慮した結果ですね。まあ発売されないと思いますが・・・orz
明日は握手があるワケですが、馬鹿みたいに握手した手をなかなか離さない奴とかが前方5名以内くらいにいると眼鉄氏の握手する時間が短くなるのが許せません。便所に呼び出して許しを乞うまで膝蹴りを顔面にしてやろうかと思いますよ。(過去これをやって親が学校に呼び出されましたがw)名残惜しいのは皆一緒なんですよね。他人にやられて嫌なことは自分が他人にしてはいけませんよ。ま、裏を返せば自分がやられて嫌じゃないが、他人が猛烈に嫌がることはやっても良いってことになるんですがねw

2006/05/13 21:41|ハローTB:0CM:2
 

LOVE ME DO!!!!! 

℃-uteの「まっさらブルージーンズ」の歌詞で
メチャクチャしたいの LOVE ME DO
ってありますよね。「ラブ ミー ドゥー」と言えばセクシーコマンドーのパンチです。あとはわかるな?w
相変わらず今週は忙しいです。遊んでる暇がありません。まったり漫画読む暇をくださいw眼鉄です、コンヴァンワ


14日に横浜で行われる℃-uteのイベントの詳細が決まったので参戦します。整理券配布が9時からなので始発で逝くことにしましたw4時起きです・・・。土曜も22時まで仕事なのであまり寝る時間ないですね。まあ4時間寝ればなんとかなるなる。9時に整理券配って1回目の公演が13:30開始って間が結構空くなぁ。どっかのゲーセンにでも逝くかな。ちなみに当日はソロ活動です。ソロは非常に寂しいので誰か一緒に逝ってくれて熱く萌え上がれるような方、募集中です。ちなみに眼鉄氏は熱さをあまり前面に押し出しませんw眠れる獅子です
そういえばGyaoのハロプロアワー見てますか?今日からゲスト岡井さんですね。ぶっちゃけキッズだけの番組でも良いと思うのですけどね。ハローモーニングには全然出番ないしさ。そういえばゴールデンタイムにハロプロの番組って今は全く無いですね。NHKだろうがテレ東だろうがなんでも良いので18時~23時の間になんか番組作ってくれ!もちろんキッズの出番も有りでさ。むしろエッグの出番も有りで!


さ~て、日曜は普段の仕事の25倍くらい頑張るぞぅ!逝くぜ!!浮かれモード!!!!



2006/05/12 21:31|ハローTB:0CM:1
 

メチャクチャしたいの 

先程、仕事中に配線の修理をしていたらショートしてめちゃくちゃ熱かったです。っていうか最近、異様に仕事が忙しいです。遊んでる暇もありません(マテ。眼鉄です、コンヴァンワ


最近、噂のワラーラターバンをGETするかで悩んでいるのですが、忍者はぶっちゃけオプチで十分だと思うのですが、なんとなくワラタも欲しい。ソロは回避UPがあるオプチのほうが優秀だしメリポでも山とか宿星ゴレムとかアトルガンエリアは命中が410くらい欲しいので基本的にオプチ優性。まあユニクロ装備だとワラタ装備すると攻撃が全然当たらなくなること必至ですね。個人的には詩人か白用装備になりそうな予感・・・。白用の装備としては見た目はともかく非常に優秀な装備ですよね。白のソロ用としても手脚足ブレズド+ワラタ+スウィフトでヘイスト+19%(かな?)です。さらに魔法のヘイストが12だか15%UPなので雑魚狩りには非常に優秀だと思います。胴にノーブルチュニックでリフレも付きますしね。内藤さんも強敵相手に固定盾する時に有効な装備になるのかな?

昼間、会社に来る前に忍者でメリポPTに参加してきました。狩場はバフラウ段丘で狩場独占。構成は忍忍ナ白赤詩で内藤さんがリーダー。パラニンの内藤さんだったのですが、やはり火力が不足しましたね。パラニンは全然OKなんですが、前衛3でパラニンはかなり殲滅速度が問題になります。パラニンは前衛4の時に優秀な能力を発揮するんですけどね。しかも相方の忍者は火力が困ったちゃんでした。手は羅刹だし脚はAF2のままWS時に着替えしないし足も風魔のままだし胴は通常から大袖だしでタゲ回しがちゃんと出来ませんでした。殴ってるだけでタゲがこちらに来たのは初めてだったかもしれないです。常時大袖の忍は大したことないのが多いと感じるのは気のせいでしょうかね?ちなみにこの人はタゲ取れないのに迎えしないので眼鉄氏がやってました。寝かせたモンスにも入れてませんでしたね。マジでもう組みたくありません。内藤さんは上手でした。サブクラクラだったのが気になりましたがw内藤でWSの回数増やしてもあまり意味なくないかな?サブジュワとどっちが優秀なのかは不明。ちなみに忍で大袖はWS時の着替え専用だと思います。通常殴りはAF1改とかジョンのが優秀だと思います。ちなみに眼鉄氏以外の前衛は青マムのブレスで1回ずつ死んでますがね!w先日も日記に書いたかもしれませんがシフマムの回避がめちゃくちゃ高いです。山の戦デモンよりキャップ値が間違いなく高いです。命中430くらい必要かもしれませんね。まあこいつはチェーンの最初に倒しておくのが良いと思います。あとバフラウメリポでは竜を釣らないほうが良いと思います。範囲麻痺やディスペルWS、ブレスでケアルや強化かけなおしにMP消費する上に殲滅に時間が掛かることがあるので敵の数が足りない時以外は釣らないことをオススメします。プーケ乱獲で十分美味いと思われます。アトルガンメリポは火山のトロール狩りが一番面白かったな。敵のWSがいやらしくないってのが良かった。バフラウはマムもプケも竜もWSが嫌な感じです。バフラウは詩人2人と赤か白に前衛が3名憑いて逝くのが良いのかな?詩は1人サポ忍で相方はサポ白が良さ気ですね。メヌメヌマチマチで敵次第でマドマチに変更できると非常に楽しそうな悪寒。やってみたいですね

あ~、機械の修理しなきゃいけなくなってしまった・・・。早く帰りたいorz
2006/05/11 21:11|FFTB:0CM:1
 

ティム・ヘンマン 

思ったより早く怒られたのでサブタイトル変更しました。と、いうことでパワースマッシュ3やってます。眼鉄です、コンヴァンワ


紺野さんと小川さんの卒コンは夏のワンダフルコンらしい。先日振込みを忘れてキャンセル扱いになってしまったコンサートですorz心から後悔してますよ
俺の馬鹿!死ねカス!(爆)
とりあえず℃-uteが見たい・・・(マテ

パワースマッシュ3やってます。全然銀メダルと金メダルが出ないのは何故でしょう?ってか最後のウィンブルドンまで安定して勝てないです。プレイスタイルは3種目まで出ましたけどね。チャレンジモードは何かやる気がしないので2回しかやってません。どうやらキャラによってプレイスタイルの相性があるみたいです。とりあえずオフェンシブボレーヤーでやってますけどね。ボレーマスターにしておけばよかったなぁ

ちまたで噂になってる涼宮ハルヒのEDテーマが明日発売ですね。どうやら一部でオリコン1位にしようという運動があるみたいですw特に興味はなかったのですが、振り付けがギャグ100のパクリじゃないかという疑惑があるらしいのでちょっと気になるところです。曲も聴いたことないので近々聴いてみようかな

2006/05/09 21:09|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

まっさら ブルージーンズ 

今週は遅番で14時~22時までの勤務です。今期は多分、班長にはならなそうで一安心。眼鉄です、コンヴァンワ


℃-uteのイベント会場限定シングル「まっさら ブルージーンズ」が欲しかったので土曜か日曜にSSA(さいたまスーパーアリーナ)の娘。コンへ逝こうかと思いましたが、土曜に着うたフルでDLできたのでSSAは回避しました。携帯でひたすらリピートして聴いてますよ。5/14に横浜でイベントをやるそうなのでそれには参戦する予定。21日の小田原は遠いので回避です。今回の曲は矢島舞美ちゃんのパートが多い気がしますね。どんどん推して逝きましょう!ハロショでも発売されるそうなので購入予定枚数は2枚ですかね。ベリのあななしみたいに5枚とか買う予定はありませんw2年前にアホみたいに買ってた記憶が蘇る・・・。ところで「わっきゃない(Z)」はシングル化されるんでしょうか?

ジャンプを読んでいたらデスノートがどうやら終わりそうな感じです。あまりにも気になったので読んでしまいました。本誌で読むのは初めてでしたね。内容のネタバレはしませんが気になった方がいたらごめんなさいです。ブリーチとデスノートは大体同じ月に発売されるのですが、コミックの売上はブリーチのが微妙に上です。やっぱ子供から大人まで読んでる人が多いんでしょうね。秋葉原の人は大体リュックにポスターという名の斬魄刀を持ってます。卍解すると2Dの美少女が出てくるのがほとんどだと思いますけどねwジャガーさんの新刊が6/2に発売です。最近、新刊が発売されるペースが落ちてきている気がする。やっぱ原稿が落ちる回数が多いのだろうか?


2006/05/08 21:42|ハローTB:0CM:3
 

整理番号6番 眼鉄 

GWは連休ではありませんでした。まあ3日と5日さえ休めればなんでもよかったんですがね。眼鉄です、ごきげんいかが?


昨日は予定通り池袋にBerryz工房のイベントに逝ってきました。有楽町線の要町という駅が最寄り駅でした。徒歩10分くらいで会場である旧:大明小学校に到着。近所の皆さんの視線が微妙に痛かった・・・。程なくして開場。どうやら整理番号で席が決まっているらしい。アンケート用紙と注意書き、そしてイベント限定スリッパ(熱い!)を受付で受け取り体育館へ誘導されました。体育館に入ると椅子はなく床に整理番号が貼られていて、どうやらそこに座れということらしい。まさに全校朝礼。眼鉄氏の席はというと・・・

舞台から2mも離れてないんですが!!!

しかも最前列とはいえほぼセンターは初めてだったのでドキドキしてましたwアンケートを書きながら開演を待っていたのですが、他の人のアンケートを見ると愛知とかから来てる人がいましたwGWを利用して5/3ベリコン、5/5今日のイベ、5/6娘。コンとかいう旅行プランを立ててきたんでしょうねwアンケートの内容は「今後どのようなイベントに参加したいか」などといった感じでした
開演するとMCのK太郎の紹介でキャプテン、桃子、徳さん、まーさ、雅ちゃん、ゆりーねちゃん、梨沙子の順で登場。そして狂喜乱舞する会場と近すぎてドキドキしまくりな眼鉄氏wマジで近かったですよ、いやマジで!トーク、ライブ(2曲)、握手会の順で進行しました。トークの内容は反復横とびとでも言っておこうか・・・wライブはギャグ100とジリリでしたね。ステップの音が聞こえてくるくらいの距離だったのでかなりエキサイトでした。握手会は登場と逆の順番でしたのですが、印象に残ったのは梨沙子ちゃんと桃子ちゃんでしたね。まず菅谷梨沙子ちゃんと握手したときに

眼鉄<頑張ってくださいね
り<はい!!

なんかこう、ドキっとキタwこの娘、綺麗になったね。間近で見ると凄いわ。多少は化粧のせいもあると思うけどやばいね!
嗣永桃子ちゃんは握手がガチっときたので印象に残りました。桃子が推しメンの人は狂信者っぽい人が多い気がするのは気のせいですか?w
イベントの総括としては
席がよければ全てよし! by眼鉄
コレダ!w

そしてこれがイベントで貰ったスリッパ。数少ないから案外レアなのかな?
05MAY-02.jpg



2006/05/06 13:27|ハローTB:0CM:2
 

にょきにょき眼鉄 

土曜にスーパーアリーナに逝くのは諦めました。翌週の神奈川でのイベントに参戦します。そこでも売られるのでね。眼鉄です、こんにちわりんこだぷ~


一応、昨日一日の日記をコンサのレポのようなものを交えながら報告します
夜の部のみの参戦だったのでトロピカ君と16時に秋葉原のセガで待ち合わせだったので15時くらいにセガに入ってエンジョイバーチャ。最近はすこぶる調子が良い。GWということもありどこもかしこも人が多かったです。駅前ではコスプレの撮影会が行なわれており砂糖に群がる蟻さんの如くカメラ小僧がいました。コミケのコスプレ撮影エリアもあんな感じなんでしょうね。ちなみに眼鉄氏はマジでコミケに逝ったことがありませんよ!8月の盆に連休をとろうとしてるのは先輩のN里君ですよ!wそういう心意気は今後も大事にしていってほしいです。今日も何やらイベントに参戦しているらしいですしね
話は戻ってトロピカ君と中野サンプラザへ。道中は終始バーチャとハロプロの話題。この日は闘劇の決勝大会だったので原黒軍団が有明に集ってたとのことですが、この人は来てくれと言われたにもかかわらずベリコンに参加してますw原黒の人、どうかググってこのブログにたどりついてくださいwちなみに闘劇の優勝はK-2(サラ)、難流豪(アキラ)、ゲームセンター嵐(ジャッキー)のチーム。ふ~どのチームもここに負けてるみたいでした。K-2はおこぼれで称号GETって感じでしょうね。他の2名の力がほとんどな気がしますよ。難流豪ことホームステイアキラは反則みたいに強いですからね。嵐も勢いに乗ると鬼のように強いです。ってか大会の動画みてぇ!
と、いうことで中野に着いて目にした物販の行列・・・。早速並ばずに会場をあとにして2人でゲーセンへw何故か知らない人(道産子晶のチームの人)と眼鉄ラウが同段(七段戦)をしました。サクっと4連勝して八段になったらメインの晶に負けたorz1時間程エンジョイバーチャしたあと開場時間になったので会場へ。中の物販で色々と買ったあと席へ逝ったら思いのほか見やすくて良い席でした。場所は1階14列44番と45番。ビジュアルブックを見ていたらトロピカ君が夏焼雅ちゃんを
「小学生の時のがよかったよね?」
流石、眼鉄氏が見込んだ漢だ。迷いも無くそんなセリフが吐けるようになったかw最近は高橋愛より嗣永桃子ちゃんのが推せるらしいからハロコンでもじっくりと桃子を見て欲しいものだ。
そして開演。同時に狂ったように叫びだす人達多数。前の席の約2名はヲタ芸を披露しだした・・・。やってくれるぜw片方はタンクトップでしたからね。しかし途中でイナバウアーやってるのには驚いたw悪い人達じゃなさそうだったので生暖かい目で見守ってました。恋の呪縛の時にサビ最後のところで会場のほぼ全員がしゃがむ動作にトロピカ君が爆笑w以前、一緒に逝った会社の同期の岩田という漢もこれには笑ってましたが一緒になってやってましたwどんなものか気になる人はPV見るかリアル眼鉄に聞いてください。にしても熊井さんの身長が171.8ってのには驚いたね。まだ成長してんじゃんよ。眼鉄氏に10cmくらい身長くれ!レポ書くのが面倒になったので内容についてはもう終わりw今回のコンサは音響が悪かったな。次回はもっとちゃんとしてほしいね。℃-uteの単独コンも早くやってほしいな。その時には是非とも最前列を恵んでくださいぃぃぃ!!!
そういえば愛理ちゃんは出身が千葉だそうなのでこれからはチバラギとか言って千葉を馬鹿にしませんw今まですみませんでした!orzこれからは最推し都道府県に千葉を挙げたい所存ですわ!同率1位で東京都。千葉の田舎のほうらしいですね。興味津々ですよ。まあ調べたりするような野暮なことはしません。純粋な1ファンですからね。昔は何もしなくても情報が入ってきたりしてましたがw

トロピカ君、あややコン頑張ってくれや!

2006/05/04 12:25|ハローTB:0CM:2
 

さーにゃん先輩 

手違いで一度、日記を途中で消してしまい凹みました。もう以前の内容を忘れたので以前とネタが違います。眼鉄です、コンヴァンワ

金曜と土曜は久々にバーチャやってました。土曜は秋葉原まで遠征してロケテもやりました。エル・ブレイズにわからん殺しをされたので技表とかフレームデータが公開されたら覚えてろよ!!!と思ったwブラッドも強くなった気がします。性能の良い技が増えたと思うのですけどね。FTではジャッキーの勝てば王者まで逝ったカードを先日紛失したので予備のジャッキーを使ってたら4段まで上がりました。しかし、最近はパイに勝てないです。技の性能がやけに良い気がするんですよ。特に朴腿が嫌いです。まあこのゲームはキャラ同士の相性よりプレイヤー同士の相性のが重要だと思いますけどね。闘劇の本戦はどのチームが優勝するかな?まあ原黒関係が本命だろうな。そういやVFの大会って最近はめっきり出なくなったなぁ。5が出たら頑張るかな。一応、FTはほぼ全キャラの技データを覚えているのですが、5出たらまた覚えなおさなきゃならんじゃないか!w


さっき、会社でAmazon分の雑誌が置いてある場所をフラついていたのですが、ふとある雑誌が目についたので立ち止まった。その雑誌は福田麻由子ちゃんが表紙だった。でも眼鉄氏は手に取りませんでした。なぜならそれを手にしたら流石に人生終わってしまうと思ったからです。拳聖以上の称号になると迷わず取るのですが、眼鉄氏にはそれができなかった・・・。
やったぜ、俺は普通だ!!!!


トロピカ~ル君ごめんなさい、ワンダフルのコンサ代金の振込み忘れてキャンセル扱いになっちゃった・・・orz



2006/05/01 19:47|眼鉄の日常TB:0CM:4
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
