眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

携帯の機種変更しました 

会社で班長という役職をやらされそうな雰囲気で不安いっぱい入社4年目の眼鉄です、ご機嫌いかがですか?


先日、新入社員との飲み会があったんですが、40人も来たのでぶっちゃけ疲れましたwっていうか眼鉄氏の周りに野郎がよく来るのは人生の仕様なんですかね?まあ席移動もほとんどしない人間なのでいいんですけどね。そして今年の新入社員の女の子は粒は揃ってないが総合力的には高めという結論が一部の野郎達の間で出たので一件落着ですね。掛川のトータルフットボールです。短卒の娘が煙草を吸ってるのにちょいと引きましたけどね。煙草は身体に悪いですよ。2次会とかは逝きたくなかったのでバックレモード発動でした。オチもない無難な飲み会でしたねwあとは新人の配属を待つだけですな。出来れば高卒が眼鉄氏がいる係に入ってきてほしいです。うちの下っ端の刺激になるのでね

サクラ大戦がPSPで発売されてたのを知らなかった・・・。よしPSPを買おう。でもDSも微妙に欲しい。昨日、携帯を買ってしまったから金が・・・orz

FF日記
内藤さんが14歳になりました。最近は砂漠もコロロカも人がいっぱいです。ブブリム半島もいっぱいなんですかね?逝くのが面倒ですけどw15歳くらいになったらコロロカでミミズ狩りとかしたいですね。ま、PLしてくれる人がいれば喜んでPLされますwもちろん眼鉄氏にPL依頼してくれればPLしますよ。基本的に些細なインチキは嫌いじゃありません。今日中に15歳にしてチョコボに乗れるようにはしたい気分です。さっさと37にしたいので指輪とミラテテパワーをフル活用しなきゃなぁ。でもENMではいらない子なのがタマにキズw忍/ナってのも状態異常が無いカニ相手とかだと強いらしいですね。来月の半ばくらいには37にしておきたいです。青魔は戦術が確立されるまでしばし放置です
2006/04/28 08:46|眼鉄の日常TB:0CM:6
 

キタキタこどもの日 

今日は新入社員と飲み会です。明日が休日じゃないのでテンション低めです。眼鉄です、ご機嫌麗しゅう


本日一発目のネタはまた眼鉄にネ申が降臨したという自慢話でwなんと先日に応募したBerryz工房の「ジリリ キテル」発売記念イベントに当選しちゃいました!んで、詳細を読んでみたら整理番号順に入場できるということなのですが、眼鉄氏の整理番号は・・・

    ★★★★6番★★★★

浅草のとある一角にネ申降臨!!!凄いな、こりゃ。最前列確定ですよ。ちなみにハロー系での最前列は今まで21年の生涯で3回です。このチケット、今朝ヤフオクで値段を見たら4万くらいでした。まあ売りませんがね!5/5こどもの日に池袋へ逝ってきますよ~。オラ、ワクワクしてきたぞ

一応、界隈で話題になっているのでつんく♂氏の結婚ネタにも触れておきましょうかね。見合い結婚とのことですが、相手は12歳年下ということらしいですね。眼鉄氏の12個下・・・
小4じゃねーか!!wwwwwww
落ち着け俺、まだ人類が負けたわけじゃない・・・。小4はちょっとな~。さすがに小4は射程範囲外ですよ。自分の狙撃能力では不可能であります!




2006/04/26 09:05|ハローTB:0CM:5
 

アトルガンの悲報 

新入社員の女の子は人事が間違いなく顔で取っている気がします。だって皆、最低ライン割ってないんだもん。女の子は顔も就職に関わってくるというのがよくわかりましたよ。ちなみに新入社員の指導はお気楽にやってます。眼鉄です、ごきげんいかがですか?


土曜の朝にアトルガンのレジコ登録が終わったのですが、いざソフトをインスコしようとした時に事件が起こったんですよ・・・

PC版だと思ってたらPS版だった!!!!!(爆死)

とりあえず凹んだので78さんにソフトを借りてインスコはしたんですけどね
と、まあ色々あってアトルガンを起動させて30分程でアル・ザビに降り立ったんですが、

人大杉!!

とりあえず強いと評判の青魔のクエだけ受けてジュノに帰りました。占いの選択肢は全部下選べば7割くらいの確率で成功するらしいですよ。ちなみに眼鉄氏は中下下下下下下下下下で一発クリアでした。参考程度の知識ですけどね。アサルトは身内でノンビリ進めるかな。
今はサポの為に内藤さんを育てています。早いとこ37まで上げてしまいたいです。パラニン(ナ/忍)は37から有効らしいので37で辞める自分には関係ありませんなw廃装備でパラニンってのも興味はありますけどね。でもジュワ取りに逝くのとか面倒なのでやりません。あとは、サポ青が使えるかどうかが気になるところです。青魔法スキルに依存する技と依存しない技があるみたいなので場合によっては最強のサポになるかもしれませんね。青自体も片手剣スキルがAなので役割としてはレベリングではとりあえず前衛だと思います。MPとかを考えると後衛というのは考えにくいですね。セットする青魔法の組み合わせで特性が変わったりするのでオートリフレが付く組み合わせが発見されたら凄くなりそうです。まあ修正がこないことを祈ってますよwラーニングが成功する確率は5%~10%くらいらしいので手間が掛かる分強いのは良いんじゃないでしょうかね。ギル投げまくって最強だったジョブは大幅弱体されましたが・・・。コルセアは微妙にネタジョブとの噂。実際どうなんだろう?忙しそうな感じはしますけどね。からくり氏はオートマトンが高いLVになった時、強いかどうかが問題ですね。自身のMAとかは1段階しか設定されていないようなのでネタジョブになりそうな悪寒が・・・。とりあえず眼鉄氏は新ジョブに関しては様子見としておきます。
2006/04/24 08:39|FFTB:0CM:7
 

逝ってきました、パシフィックヘブン 

アトルガンのリトライ祭りに2日連続で参加して見事に惨敗した眼鉄です、コンヴァンワ


今日は予告通りFC限定パシフィックヘブンイベ(出演:斉藤瞳、鈴木愛理、萩原舞)に逝って参りました。16時ジャストに会社を出て南北線→大江戸線と経由して赤羽橋に向かいました。とりあえず80人限定のイベントだったんですが眼鉄氏の整理番号は61番。思いっきり後半でしたよorzとりあえずイベント開始と同時に叫ぶ馬鹿がいてちょっぴり気分を損ねましたよ。大人しく拍手しろや!って感じです。とりあえずとてもとても気持ち悪そうな奴は2名。この2名がいなければもっと楽しかったと思います。こういうイベントではたとえ一瞬でもバカ騒ぎしてほしくないですね。
イベントの内容としては3人の雑談とミニゲーム(小学生レベルの常識クイズ)とミニライブ。ミニライブは「晴れ 雨 のち 好き」と「BE HAPPY 恋のやじろべえ」だったのですが、恋のやじろべえがGOOD!!!!!ってか愛理ちゃん歌上手いね。間近で聞くとよくわかります。ってか細い!全員、パンピーより痩せてるわ。TVだと太く見えるってのがよくわかります。ってか愛理ちゃん可愛すぎwww多分、眼鉄氏は仕草が好きなんだな。なんていうか、愛理ちゃんの動きに魅了されてますw頭に血が上って頭が痛くなってた眼鉄氏はドアホウw
そして握手会では相変わらず何を言うか決めてない眼鉄氏。なんだかんだで順番が回ってきたので握手することに!で、結局口から出た一言
「これからも頑張ってください、よろしくお願いします」(爆)
なにをよろしくお願いしたんですかね?wもう緊張しまくりんぐでしたよ。前に並んでたヴォケがなかなか進まないからヲタコンベアが加速して最悪でしたけどね。大した報告になりませんでしたが、これでレポ終わりです。文句多かったなw


アトルガンの悲報ですが、前日にフラゲしてインスコだけしておいた人は正解です。PC版フラゲできる店を教えてくださいorzってか■eの無能な社員氏ね!!!アトルガンに逝こうクエのアイテムも前日に揃えたのに・・・。防具の解析を見たら結構良さそうなアイテムがありましたがヘイスト装備はありませんでしたね。スピベル取れない奴はおとなしくスウィフト使ってろということなんでしょうね。まあ自分はライフですがw青魔の設定も見ましたがセットする魔法によってサポを変えて色々な役割をする感じでしょうかね。魔法の性能次第ではネタジョブになる可能性もありますけどね。場合によっては内藤さんのサポとかでも面白いかもしれないですね。コクーンとかみたいな防御UPアビの性能に期待です。まあソロではかなり使えるサポになりそうな予感はします。サポといえばサポナですよ!オートリフレが35からということで赤のサポではかなり優秀なんじゃないでしょうか?ということでサポナ上げますw多分、新ジョブ上げが多いと思うのでサクッと上げることが出来そうな悪寒。でも内藤クエ終わってねえ!!!!w


またリトライ祭り逝ってきま・・・
2006/04/21 22:41|ハローTB:0CM:2
 

アブラカタブラツルリンコ 

最近待ち受けに設定した画像がお気に入りすぎてよく携帯を見つめてニヤリとしてしまう痛い人眼鉄です、コンヴァンワ


GyaoってパソコンTVにハロプロアワーってのがあるんですがそれの第3回目に鈴木愛理ちゃんが出たんですよ。昨日の昼間に家で見てたのですが
悶えながら観てました!(爆死
にしても鈴木家のクリスマスプレゼントは凄いですね。あの手で振って鳴らす楽器ってハンドベルっていうんでしたっけ?去年はあれだったらしいです。父上がゴルフで稼いでる時点で中流家庭の上位以上だと思います。母上は間違いなく専業主婦だと睨んでます。にしてもあの娘は最近、上品ってか育ちの良さが以前より見えるようになったね。のんびりした感じが良い。ちなみに唄った曲は「ブギートレイン’03」(藤本美貴)。思い切ってこの曲は愛理ちゃんの持ち歌にするべきだと思いますよ。または「会えない長い日曜日」ね。美貴帝のソロ楽曲は良い曲が揃ってるのでどれかを愛理ちゃんの持ち歌にしてくれ!!と、いうことで金曜のイベントがますます楽しみになってきたー!会社はあらかじめ定時の16時に退社できるように上司一同にジャンピング土下座をしておきますよ!w

今日の19時からやってたドラマ版「ちびまる子ちゃん」観ましたか?お姉ちゃん役の福田麻由子ちゃん推しですよ。美山加恋ちゃんも推せますけどね。とりあえず最初から最後までバッチリ見ましたよ。脳みそ腐ってるって言わないでねw

FF日記
とりあえず忍者カンストしました!最後の12000は三国ENMとオートマトンで上げたってのが寂しい・・・。しかし、これで赤忍がカンストということで無制限BCやENMで大活躍ですよwちなみに片手刀メリポに1振りました。最低でも4段階目までは振っておきたいところです。日曜の夜には念願の身内メリポが実現しました。構成は忍忍モ詩詩赤で右ワープ前の空ポン。眼鉄(忍)、ダニキチ(忍)、アオシ(モ)、デル(詩)、イチロー(詩)、セラ(赤)。メヌメヌマーチマーチで14体のデコポンが10弱で殲滅されるくらいのペースでした。POP待ちが結構長かったので時給は7000くらいと伸びませんでしたが身内だけで出来たのが楽しかったです。今度また逝きたいね。
昨日はフェロークエを消化してました。カメレオンのまやかしと天光が終わったので親密度の上限が上がったのと戦闘スタイルが増えました。とりあえず全種類LSにあるので問題ナッシング!
2006/04/18 21:27|ハローTB:0CM:4
 

Leaf 

今週だけでコミックを100冊近く読んでる眼鉄です、コンヴァンワ


PC版の「ToHeart2 XRATED」を昨日から始めました。まだ1時間ちょっとしかやってないですけどね。なんとなくタマ姉ルートで逝ってみようかと考えてます。次は多分、委員長ルートだな。ってか意外と楽しくプレイできるね。でも眼鉄氏はPCが1台しかないのでFFと同時進行できないのがつらいところかな。全体的に1の時よりキャラの感じ的は好きかな。リーフビジュアルノベルシリーズの1はあかりENDが難しかったって思い出がありますね。たしかプレイしてた当時は厨房でしたよ。まあ1のパッケージにX指定という注意書きがあるのを気にしたら人生そこで試合終了ですよw実際、後にPSやPCで全年齢対象版が出る程の名作だったわけですからね。ちなみに当時のPC版では声無しでしたが全年齢対象版では声が入りました。マルチの声は堀江由依さんですしたね。まだ名前が知られる前だったんじゃないかなぁ。ちょっと思い出したけど、かれこれ3年くらい会ってない眼鉄氏の知人である通称ボネッセ君は堀江由依さん好きだったな。ほっちゃんと呼んでて眼鉄氏に気持ち悪いと言われ怒ってたのが懐かしいwやっぱもう1台PCが欲しい。できればノートがいいなぁ


娘。度チェックなるものを見つけました。とりあえず鈴木愛理度をチェックしてみた結果がこれ

眼鉄さんの鈴木愛理度は200愛理中で163愛理 です。
眼鉄さんの知識度は80愛理中で66愛理 です。
眼鉄さんの情熱度は135愛理中で99愛理 です。
眼鉄さんのアンチ度は60愛理中で0愛理 です。
眼鉄さんのボケ度は10愛理中で0愛理 です。

眼鉄さんの鈴木愛理ファンレベルは10です。
眼鉄さんの経験値は34愛理 です。
眼鉄さんの知力は25愛理 です。
眼鉄さんの気力は38愛理 です。
眼鉄さんの体力は17愛理 です。
眼鉄さんの運は13愛理 です。

他にも菅谷梨沙子ちゃんとかでやりましたがファンレベルは愛理ちゃんの10がダントツw他の娘だと大体6か7でした。でもアンチ度はほぼ全員で0w嬉しくもあり悲しくもある結果となりましたorzう~ん、なんか色々と言い訳できん結果だなw


そうそう、先週から「happy」って浦沢直樹原作のドラマが始まりましたね。とりあえず初回ということで見たんですが、つまらなくて途中で寝てしまったwあれのロケ地が眼鉄氏が逝ってるテニススクール関係の場所でエキストラ募集してましたね。応募はしませんでしたがwそういえばK酒井君が主演の相武紗季好きだったな
2006/04/14 23:38|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

忍カンストまで@30000 

会社の同期や後輩との飲み会をバックレた薄情者眼鉄です、コンヴァンワ


さて今日も忍のLV上げ逝ってきましたよ。構成は忍忍モ狩赤詩で空のデコポン。正面は外人さん支配だったので右のワープ通った先のとこを狩場にしました。ロメポンより闘いやすいので後衛さんのMPにも余裕があるくらいでしたね。乱獲乱獲ぅ!しかし、最近誘う相方の忍さんは1名を除いて大抵は脚が羅漢か羅刹だったりするんですよね。どうみてもタゲ回し前提のPTなのになぁ。ジョン買えとかダスク買えとか言わないから攻撃重視っぽい見た目にはして欲しいな。LV55で装備できる王国脚が安くてオススメ。まあ野良だから仕方ないってので気にしませんがね。でも出来れば忍やる人は攻撃装備を揃えるようにしているかどうかをサチコに記載するようにしてほしいかな。結局なんだかんだでPTは時給6000くらいの稼ぎでした。そして眼鉄氏もLV74へ!LVが上がるとなんかWSのダメの伸びも変わってきますね~。今日は空ポン相手に迅で今までのヴァナ生活で最高値の1000ダメオーバーが出ましたよ。もう脳汁でまくりんぐです。あとWSの時に着替えるのと着替えないのじゃ全然ダメの伸びも違いますね。樽は種族装備2の性能が両方併せてSTR+10と前衛やる上で非常に優秀なので愛用してます。通常はダスクと風魔ですが両方とも通常攻撃時には意味のある装備なのですがWS時には意味がない装備なので着替えるようにしてます。ちなみに現在、空ポンをやる時に使ってる装備はこんな感じ

武器:不動×2、遠隔:ライトニングHQ、頭:オプチ、首:スパイク、耳:素破&メヌピ、胴:ジョン、手:ダスク→WS時は種族、指:スナリン×2、背:アメマンHQ、腰:ライフ→WS時はウォーウルフ、脚:ダスク→WS時は王国、足:風魔→WS時は種族
食事はソールスシ

って感じです。首がスパイクなのは命中が足りてると思うからです。よくよく考えたら指もスナリンじゃなくてSTRが上がる指輪でも良いと思うのでLV74のが買う金が出来るまでは72で装備できる安いやつでも買おうかと思ってます。山メリポのことも考えてスナリンは売れません。倉庫に眠ってる茶帯を売って金作ろうかな・・・。本当は腰も通常時スウィフトが良いと思うのですが、取りに逝くのも面倒なのでライフで妥協。背中もフォーレージのがSTRが1高いのですが、それの為に高い金払うのは金に余裕がある時だな(そんな時はこないなw)。75になったら空ポン相手に胴AF1で挑戦するのも面白そうだな~。今度、身内のみで空メリポやってみようという話が出たので是非やってみたいね。でもカンストジョブ持ちが揃うことって滅多にないからなぁ。一応、メリポ構成は組めるんだけどね。なんか身内のみでメリポ逝くとしたらダニキチに装備貸すことになるような悪寒・・・wあ~、あいつホーバージョン持ってNE~
土曜にサソリBCへ逝けそうです。今のところ夕方17時くらいに逝こうかという話になってますが現在の参加可能者だけだと人数が足らなくなりそうなので1名だけ野良で募集するかもです。現在の参加可能者5名での構成は忍忍モ赤黒です。タイマン可能な前衛か黒がもう1人欲しいですね。とりあえず千手がGETできればなにも言うことはないですwアトルガンで千手より性能が良い武器が追加されたりすんのかな?どちらかというと50台の片手刀追加してほしいけどね

2006/04/14 04:01|FFTB:0CM:3
 

僕のフェローはナナコさん 

眼鉄です、コンヴァンワ


さて、今日はFF以外にはネタが無いので初っ端からFFネタです。今日は約束通りのサチコメで希望は出さずに護衛クエやったりしてたら、昨日一緒にレベリングした狩さんが一緒にレベリングしようと言うので久しぶりの誘われPTへ参加しました。構成は忍戦戦狩白赤でロメポン。どうやら赤さんがファーストジョブで乱獲PTに全然慣れてないようなのでディスペル>弱体>ディスペル>弱体という風に入れるというのがわかっていなかったようなので教えたのですが、「自分にはできないので違う赤さん誘ってくれませんか?」的なことを言ったのですが、リーダーが華麗にスルーwまあぶっちゃけ自分がリーダーだったらこのLV帯(72~74)で空×な時点でPTメンの候補から外しちゃうんですけどね。で、やっと要領を得たのか結局、最後まで付き合ってましたけどねw殲滅速度が結構速くて時給も6000弱くらいだったから文句言わずに作業してたんだろうな~。こういうヒーリングする暇がないような乱獲PTが嫌な人は72くらいから後衛上げないほうが良いですよ。いやいやホント、マジでね。自分も赤上げてた時は奴隷だけど誘われやすいからと割り切って上げてましたよwぶっちゃけ赤の仕事次第で時給変わったりすることもあるから案外やりがいはあると思いますけどね。赤の作業なんて慣れれば眠くなりますよwとりあえず忍はLV74まで@4000くらい。2日で34000稼いだのか・・・
PT後、LSメンのイチロー君とデルさんと3人で暇だからフェロー上げに行こうという話になったのでオンゾゾでToramaでも狩りつつOseでも狙ってみようかということになりました。サーチしたらちょうど0PTということもあり忍73赤75詩75とフェローというジュワ蛸も狩れるような構成で遊びに逝きました。眼鉄氏のフェローであるナナコさんは現在LV43で武器は両手槍なのですが、最近は両手刀に変更したいと思ってます。まあとりあえずLV上げるのが優先ですけどね。で、現地でトラマ狩り開始。トラマとゴブが楽~丁度でマンティがつよって感じでした。余裕しゃくしゃくで狩れましたけどね。で、しばらくするとOseがPOP。早速、暗闇の術:弐で釣り戦闘開始。歌はマドマンボであとは眼鉄氏がガチ固定。マドあってもスシ食べないと当たりませんね~。で、10分もしないうちに撃破。ドロップは見事にオセの髭・・・orzアサルトはまたそのうちにね。でうちのナナコさんは見事LV44に上がりました。千手の潜在外しの時までにLV上げてWSガツガツ撃ってくれよ~
2006/04/12 22:36|FFTB:0CM:0
 

happy birth day !! 

鈴木愛理ちゃん12歳の誕生日おめでとうございま~~~~~~~~す!!!!!!
いや~、めでたくて脳汁が出そうですよ。12歳ということで今後も歌にダンスに色々と頑張ってください。と、真面目に12歳の女の子の誕生日を祝ってる21歳の漢眼鉄です、コンヴァンワ


そういえば先日も日記に書いてましたが21日(金)に港区の赤羽橋でFC限定イベントで握手もあるんですよ。愛理ちゃんと握手するのは次で4回目なのですが過去3回どれも緊張しまくりんぐであんま覚えてませんw大体、握手する時に一言二言は言うんですが、まったく気の利いたことを言えなかったと思います。と、いうことで今回はなんか言うど~!セリフは当日までに考えておきますぜ!ってか基本的に恥ずかしくて顔が見れないんだよな。って結構、人として痛いこと言ってるな俺w


FF日記
今日はフェローのナナコさんのLV上げをしたあと忍のLV上げPTをやりました。構成は忍忍戦狩白赤でロメポン。多分、忍で詩人無しPTって半年以上やってなかったかもですw相方の忍さんだけ外人さんだったのですがプラチナピアスとかアルキオ腕輪をずっと装備したままだよ・・・。ちなみに武器は不動。まあでもなんだかんだで時給5000~6000くらい。このPTは会話が良かった・・・。ことの発端は眼鉄氏の挑発マクロ
/p L・O・V・Eラブリー
ってのが挑発マクロなんですよ。であるPTメンが「プッチモニの曲でそんな歌詞ありましたよね?」って言ったので眼鉄氏が「ぴったりしたいクリスマスですね」って返したのが問題だったwんでなんやかんや話をしていたら日本人のPTメン4名からロリコンでFAを出されてしまったorz今後はサチコに

@必要経験値
空○ ロリ◎ 熟女×

って書かなくてはいけなくなっちまったwええ、口約通り明日からやりますよ。たとえ鯖板に個人スレが立つことになろうともね!wちなみに他にもネカマについての話とかAV女優についての話とかで盛り上がりましたよw平日の昼間からロクでもない奴らでしたねwでも非常に楽しくLV上げができてよかったです。他のPTメンも楽しかったと言ってくれましたしね。眼鉄氏もまた組みたいと思ってます
話は変わって装備の話題。今、フレイムリングを買うかサンダーリングを買うかで迷ってます。と、言っても金を貯めてる最中なのですけどね。WS時のステータスを見ると食事含めてSTR95、DEXは85くらいしかありませんでしたが通常はDEXのが微妙に高いんですよ。WS時にSTRを14くらいブーストしますからね。ここはフレイムとサンダーを1個ずつ買えるように金策するっきゃないかなぁ。あとは遠隔のスロットにライトニングHQかボム塊かでも迷ってますね。ロメポンとか相手だともうライトニングのが良いのかな?まあ装備に悩んでる時は楽しいんですけどもねw


2006/04/12 00:00|ハローTB:0CM:1
 

名誉返上、汚名挽回 

今週は夜勤です。相変わらず仕事にやる気が起きません。しかし、あと2ヶ月くらいするとボーナスです。ご利用は計画的にね。眼鉄です、コンヴァンワ

先週、「おはスタ」にハロプロの誰かが出ていたという話を聞いて、気になっていたのですが、どうやら久住小春ちゃん(モーニング娘。)のようですね。まあ特に興味はないのですがアニメの声優をやるそうなので1回くらいはアニメのほうも見てみるかな。ハロプロ繋がりで思い出したのですが「伝説のスタフィー4」(ニンテンドーDS)これのテーマ曲、℃-uteが唄ってるよ・・・。CM見てたら右下に℃-uteって出てるんだもんな~。ぬかったぜ!!!と、いうわけで大至急検索した結果これを見つけたので是非とも聴いてくれ!!そして明後日は鈴木愛理ちゃんの誕生日なので祝え!!

コンビニでお菓子を物色していたらエヴァのF型装備フィギュアが入ったガム(税込399円)があったので買ってみた。造り的には399円にしては満足できる感じでした。ちなみにこんな感じ
eva01.jpg

クリックするとちょっと大きくなると思われ~
F型装備はアニメでは1度も登場してないんですよね。ロボット大戦には出たんじゃなかったかな。ロボット大戦F以外だとエヴァ強かったな~。基本的にエヴァ優遇でエヴァルート選びまくってましたがねw

ちまたで流行の成分解析を眼鉄氏もやってみました。結果はこれ

眼鉄(ここはちゃんと本名でやりましたw)の成分解析結果 :

眼鉄の44%はやさしさで出来ています。
眼鉄の42%は砂糖で出来ています。
眼鉄の6%は真空で出来ています。
眼鉄の3%は不思議で出来ています。
眼鉄の3%は信念で出来ています。
眼鉄の2%は利益で出来ています。

どうやら眼鉄氏の半分はやさしさで出来ているらしいです。あとは糖分が大半らしいですよ。まあネタってことでw

FF日記
土曜日にPTをやったら忍がLV73になりました。この日のPTは忍忍戦白詩詩の豪華構成でロメポン。白さんがサポ黒できてたのですが白さんにサポ赤で来てもらえばよかったと後悔しました。ってかサポ黒召赤が可能なら普通はサポ召で来るだろwサポ黒はエスケが使える狩場じゃないと意味がないね。歌はメヌメヌとマドマーチだったのですが、こいつぁスゲー!wもの凄い削り速度でしたよ。で、時給は7000くらい。まあサポ赤で来た詩人がちゃんと属性杖を持ってきてればもっと良い感じだったと思いますがねw戦士さんがジュワ使いだったのですが、ジュワも強いな~。削りはリディルに及びませんがTP速度はやっぱり速いですね。眼鉄氏もジュワ欲しいのですが、ジュワ蛸のPOP時間を調べるのが面倒なのがやってられないですw
日曜は種族ENM、光る眼、オウリュウ戦と色々とやってました。種族ENMはフレのAosiさんの紹介でSeraphimさん(セラさん)という方が一緒に逝ってくれることになりました。この方は白召赤をカンストしているそうなので赤でお願いしました。結果は余裕の勝利でした。モルカカピアス(HP+35)が出たのですがセラさんはいらないと言ってロットさせてくれました。多謝ですよ。まあ眼鉄氏もあんまり装備する機会がない装備なのですがねwこのENMはアイテムのドロップ率がめちゃくちゃ悪いので今回は非常に運がよかったですね。
続いて光る眼ですが、Aosiさんが「一緒にどうだい?」と言うので付き合わせてもらうことにしました。結果は眼鉄氏、BCで初の外れということで凹orz もう語ることは何も無い・・・w
夜はオウリュウ戦。とりあえずLSから逝く人材が4名だったのでシャウトで黒を2名募集したところすぐ揃ったのでリヴェーヌBへ。構成はナ黒黒黒黒赤の勝つ為の布陣。ちなみにこの日の為に眼鉄氏はヒポグリフの尾羽根を6枚と巨大な鱗を無駄に4枚入手してましたwとりあえず作戦は
スリプル→フリーズ一斉射撃→石→スリプル→フリーズ一斉射撃
の繰り返しで倒すということでBC突入しました。結果は1発でクリア~。眼鉄氏はフリーズ4発撃ちましたね。2回レジであとはノンレジで入りました。MAX790ダメくらいでした。黒4いると楽チンでしたね~。赤とナのPスキルさえ問題なければ勝てますね。黒は精霊撃ってエーテル飲んでいれば良いだけなので誰でもできると思いますwオウリュウの攻撃力はナイトなら寝かせるまで耐えられるくらいのダメージなのでいかに黒が気合いれて銭投げするかにかかってると思いますw4/20に黒が弱体されたらきつくなりそうなBCではありますけどね
千手院力王が欲しいので今度の土日あたりにサソリBCに逝きたいと思ってます。ちょっとLSメンやらフレやらに声かけてみようかな。眼鉄氏の時に劇毒でたら山分けしますよw
FF11廃診断なるものがあったのでちょいと掲載ちなみに眼鉄氏は


総合 AA- 15158.13 pts LV AAA+ 7374.65 pts 合成 BB 2368.48 pts 装備 AA 5415 pts
こんな感じでした。どうやら準廃みたいですねwまあ否定はしませんが・・・


アクセス解析を出してみました。よかったら「続きを読む」で

2006/04/10 23:42|ハローTB:0CM:1
 

仕事中です 

来週は夜勤です。夜勤なのに仕事の前に飲み会が入ってます。でも大丈夫、それがPBクオリティ。眼鉄です、グッドモーニングコール

最近ちまたでは入学やら入社やらのラッシュでしたね。どうやらUchino会社も新入社員が49人くらい入ったらしく来週の水曜から物流部門研修で眼鉄氏がいる部署に1日2、3人ずつ来るんですよね。来週は夜勤だから関係ないのですが再来週はどうやら研修の指導をしなければならないらしい・・・。リリカルでマジカルな5年目、N里氏に言われました。どうやらUchino部署に来るのは女性のみらしいので変に緊張しますよ。今年は短卒の年齢が1個下、大卒が2個以上上だな。とりあえず研修中は行方を眩ませてサボったりできないなwまあ、普段からサボったりしませんがね!!
そういえばファーストガンダムのDVD化が決まったそうですね。BOXで2個だとか。欲しいといえば欲しい

FF日記
実は今週1回もPTしてないんですよね。ミラテテでしか経験値稼いでないですよ。よく考えたらENMでも逝ってればよかったな。本当は国ミッションもやりたいんですよね。ランク10にしてウィンダスに移籍したいんですよ。エクレア戦績装備も揃えておきたいですしね。今度シャウトでもしてみるかなぁ

そういえばLV70以降の戦士で片手剣(スキルB)使ってる人がよくいるんですが、なんで使ってるんですかね?LV70で換算すると片手斧(スキルA)とのスキル差は16なので命中にしてその差は14。ライフベルト1個分以上に違います。LV42~すでにスキルBとAの命中の差はスナリン1個分違うってのを覚えておいたほうがいいですね。そりゃ常時アグレッサーなら当たりますが常時アグなんて無理ですからね。例外は片手剣スキルにメリポを振ってる人だけですね。片手剣に8段階振ってあればスキルAの片手斧と同じスキルになるので実用的です。ってか強いです。メリポ8段階振るのに必要なポイント36Pかな。まあ経験値36万ってことで頑張れw12回くらいメリポPT逝けば溜まるハズなのでなんとかなります。あと、タバルカンパとかの戦士は100%外れなので人がいなくても誘わないですね。もし
「お金ないからカンパなんです;;」
とか言ってる戦士がいたら
「汁か!金ないなら戦士上げるんじゃねー!w」
とか言いたいですねw最低限フルシックとタバル2本は用意してほしいところです。マーシャルアクスもまあ及第点かな?微妙だけどねwAF1足のDA+は1%しか上がらないのがね。3%上がるなら神性能だったと思うんだけどな~。足もシックのが優秀ですね、はい。片手剣でもリディル持ちとジュワ持ちの人は大体メリポ振ってあるので安心して誘えますね。斧斧戦士はウッドマンイ、ウッドジャガー、マンイジャガーのどれかを使ってる人がやっぱりいいな。タバルは最低限ってことだ。ウッドマンイは今なら700万くらいで揃うから揃えられないなら後衛上げてBC逝きなさいwやっぱファーストジョブは後衛がいいな。赤か詩上げれば武器スキルも片手剣と短剣あるしメリポも需要が高いジョブ1位と2位だしね。金策もしたいなら赤がオススメNO.1。LV上げは奴隷ですがカンスト後の飴は前衛より甘いですよ。ジョブ板のリーダースレがちょっと面白かったので貼っておきます。俺はこのスレの28に賛成。やっぱPMは野良とかで逝くべきなのかな
2006/04/08 10:24|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

神砂嵐!!!!! 

最近は暇な時にROMらせていただいてる日記の過去ログを読み漁ってます。案外面白いですよ。自分の日記もたまに読み返しますしね。眼鉄です、

そういえば4/21(金)のFC限定イベントに当選したので逝ってきます。出演は斎藤瞳(メロン記念日)、萩原舞(℃-ute)、鈴木愛理(℃-ute)の3名だ!ちなみに当日は出勤なので定時の16時には土下座してでも退勤しますよ。たとえ何があろうともね!立ち塞がる者は全て蹴散らしますw開場は18:30だから余裕はありますけどね


一昨日、VF5のロケテに逝きました。今回は前回のロケテに比べるとめちゃくちゃ手抜きに感じたのは眼鉄氏だけではないと思います。まずは筐体ですが、今回は新しい型を使ってません。この時点でやる気が感じられませんね。次に今作の売りであるはずのVF.TVが今回は置いてない。もう最終調整が終わっているのか?多分、今回はキャラの新技や一部変更があった技や切り替え技の調整の為のロケテだったと思います。ジャッキーで言うと6PP+Kが6PPP+Kに変更されたり2_3Pのカウンター時に坊さんの9Kみたいなやられになったりという部分でしょうかね。ちなみに切り替え技は前回とほぼ一緒ですが6Kがグローインではなくヒザが復活してましたよ。モーション的にはブラッドのカウ・ロイっぽかったです。ちなみに今回のロケテは眼鉄氏的にはボロボロでしたwなんかキスドラも入力ミス多かったですしビートも普段より全然入りませんでしたね。そういえばエル・ブレイズを初めて使いましたが、慣れれば案外強いかもしれません。まずは技を覚えないといけませんがヒジもありますし、確定反撃で使えるハイリターンなコンボ始動技もありましたし、投げも多そうです。変な特殊移動技もあるので弱い要素は無い気がしました。アイリーンはどうだろうな・・・?他には坊さんに新構えがあったくらいですね。見てないけどw
秋葉原の帰りにボーダフォンショップへ寄ったのですが御徒町店の店員さんは可愛いかったね!ってか野郎が1人もいないwなんなんだ、あそこのショップわ!?w今度、給料が入ったらV804Nに機種変更しますよ

んじゃ仕事してきま

2006/04/06 09:46|VFTB:0CM:1
 

りーさこ!オイ!りーさこ!オイ! 

男尊女卑って見ててムカつきませんか?女性は使いっぱみたいなものだと思ってるアホ。それをある意味当たり前だと思ってやってる女性も嫌いですね。まあ自分の会社にそういう傾向があるのが嫌なんですけどね。眼鉄です、グッドモーニングコール

さて本日4月4日は菅谷梨沙子ちゃん(Berryz工房)の誕生日ですね。よくよく考えたらまだ12歳(小6)なんですよね。初めて生で菅谷さんを見たのは約2年ちょっと前なので当時9歳。この時点で大抵の人には引かれますw当時から結構、身長高かったですが2年で10cm以上伸びたみたいですね。今の身長も眼鉄氏が小6の時よりでかいです。最近の子は成長が早いですね。そして女の子は男より精神的にも大人ですよね。男はいつまで経ってもアホですwそして基本的に男は皆、深層心理にマザコンを持ってますね。だからいつまで経っても子供扱いされるんでしょうな。多分、菅谷さんはこれからどんどん大人になっていくんでしょうね。この娘は間違いなく勉強はできないと思いますが、このくらい可愛ければどうとでもなると思いますよw今の女子アナとか見ていても間違いなく外見で採用を決めているのがね・・・wなにはともあれ誕生日おめでとうございます!
ちなみに小6当時(1996年)の眼鉄氏といえばプラモ、アニメ、ゲームに熱くなってましたね。プラモはガンダム系全般を作っていました。当時は主にガンダムウィングだったかな。アニメは「こどものおもちゃ」とか「勇者王ガオガイガー」あたりを見てましたね。そういえば「新世紀エヴァンゲリオン」の最初の劇場版が公開されたのもこのくらいの時期だったかな?当時、枚数限定で前売券に付いてきたテレカはプレミア価格で1枚2万以上で売られていたような気がしますよ。エヴァは参号機が好きだったな。ゲームはなにやってたっけな?まだこの頃はセガサターン様が現役で活躍してたなぁ。確かまだときメモやってた気がするw他は機動戦士ガンダム外伝ですね。戦慄のブルー、蒼を受け継ぐもの、裁かれし者の3部作で成り立ってるゲームです。格ゲーもこの頃は2Dやってましたね。マーヴルスーパーヒーローズとかストゼロあたりだったかな~。まだ当時は格ゲーに必死ではなかったですね。アニメもゲームも比較的にロボット系が好きでしたね。やっぱ昔のロボットアニメは面白かったですよ。なんか当時も現在も眼鉄氏ってそんなに変わってないんだなw
そういえば習い事も当時は結構やってました。水泳、英会話教室、少林寺拳法、テニス、野球あたりかな。野球は1年半くらいやって日曜の朝に早起きしたりするのが嫌で辞めたという思い出がありますw他の習い事は3年以上続けたと思いますが、なんだかんだでテニスが面白かったので今でも続いてるんでしょうね。これを書いていて一時期土曜以外は習い事が入ってたので案外ハードだったんだなと今さら思いましたwまあ小学生は時間があるから強制的に習い事でもさせないと腐りますよ。世の中には悪い誘惑が一杯ですw親は無理矢理にでもなにか習わせるのが良いと思いますよ。やりたいこと以外にも何かやったほうが後々良い事があるかもしれませんからね

明日は休みだ!久々のテニスだ!そういえば昨日はFFログインしたけどチャットで終わった!wアトルガンまでに前衛でメリポ参加してみて~!それじゃ、仕事してきま
2006/04/04 08:37|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

あ、惜しい 

気付けば入社4年目に突入です。なんだかんだで会社生活がちゃんと続いてますよ。多分、一番辞めたいと思ってた時期は入社1年目の時でしたね。毎日22時くらいに寝てしまうくらい疲れてましたよ。眼鉄です、ご機嫌いかがですか?

昨日、一昨日とB工のコンサが東京厚生年金会館でありましたね。ツアーの千秋楽が5月のゴールデンウィークなので待ち遠しいですよ。熊井さんがとても綺麗になったとちまたで言われてますが確かに綺麗になりましたよね。生で見ると良いですよ。身長も170cmを超えてるので眼鉄氏より高いですよ。軽くジェラシーですw180cmくらいあればちょっと人生違っただろうなぁ。テニスは身長でやるものじゃないと越前リョーマ君は言いますが身長は大事な要素ですよ。確実に有利ですからね。そういえば最近はサーブのスピードガンやってないな。久しぶりにやりたいね

FF日記
昨日はPTやってないのでLVは全然上がってません。そういえばバリスタを初体験しました。一応、経験値がもらえるのでPTやるほど時間は無い時に上手い具合に開催されていれば参加すると良いかもしれませんね。別にはまる程面白いと感じませんでしたけどね。んで、夜にPM3-5のディアボロス戦逝ってきました。先にENMやったのですがこれ結構簡単で経験値も3000貰えるのでまた来たいですね。今回はPTの構成上苦戦しましたが忍が2名いればもっと簡単だったなぁ。まあ40制限の忍は銭投げですwで、ディアボロス戦ですが2回負けましたねw1回目の敗北はナイトメア2発連続で喰らって壊滅、2回目の敗北は開始早々に眼鉄氏が下に堕ちて即死wとりあえずスタン要員がしっかりしていればなんてことはないBCですね。ディアボロスが強いと感じる人はよっぽどスタン下手な暗黒とBC逝った人ですね。まあそう感じる人は自分で暗黒やってBC逝けばいいと思います。ちなみに構成は忍暗暗白赤黒。眼鉄氏は暗で出撃でしたね。暗は2人とも赤のサポなので37で止まってましたwとりあえず来週はオウリュウ戦ということなのでキッチリと勝ちに逝きたいですね。ナ黒黒黒黒赤とか鉄板構成がいいです。とりあえず眼鉄氏は黒確定だろうな。7割くらいHP減らせば戦闘は終わるということなので攻略方法を研究しておこうかな。オウリュウを地上に降ろすクエアイテムをGETしておかなくてはいかんなぁ。これあれば楽勝とのことなのでリヴェーヌでヒポグリフをしばいてこないとな。さっさと忍カンストまでもっていきたいなぁ

明日、立ち寄り退社で秋葉原逝くことになっちまった。VF5のロケテ覗きにいくかな

2006/04/03 11:16|FFTB:0CM:0
 

~にょきにょきチャンピオン~ 

最近は更新サボりんぐだったので皆様から忘れられないためにも更新しますです。はいw眼鉄です、コンヴァンワ

世間では花見だなんだと言ってますが眼鉄氏は相変わらずヴァナで色々やってますよ。今週末に本当はB工のコンサート逝こうと思ってたのですがチケット外れたし、ヤフオクだと高いしで八方塞のため5月の千秋楽まで楽しみはとっておきますよ。トロピカ~ル君のくじ運に来たいageですw彼の実力が試されますね!ちなみにジリリのシングルは木曜に購入することができましたw

さて、ちまたではVF5のロケテがまた始まりましたが、眼鉄氏はまだ逝ってません。今回は1P200円との噂ですよ。本稼動の時は100円であることを祈ってますwとりあえず4/28までらしいのでそれまでには足を運びたいですね。とりあえず晶の白虎のモーションが猫背だったのが直っていることを祈ってますwどうせバグ技あるだろうから闘劇終わったらさっさと本稼動させちゃえばいいのになぁ

FF日記
忍が72になりました!とりあえず装備を エルシヴ→素破、落人→ダスク、王国・乱波→ダスク、風魔LV39→風魔LV72 に変更。蝮改を1本買ったら20万しか残らなかったのでちょっぴり金策してもう1本購入。ちなみに派手鯖だと1本40万でした。不動が80万くらいまで下がってきているのには驚きです。
今日も忍のレベリングに逝きました。構成は忍忍戦白赤詩で空のデコポン。ちなみに移動狩りです。まず驚いたのが戦さんがリディル持ってるのと詩人さんがシャイル胴着てたことですね。白さんと赤さんはファーストジョブっぽいのでイマイチでしたが他3名は上手かったです。ちなみに赤さんに弱体をちゃんと撃ってくれと言ったのにちゃんと撃ってくれなかったのでもう誘いませんw弱体の代わりにファイアⅢ撃たれたぜ!wそういえば、まだLV72なので空ポンにもマドがないと命中キャップしないみたいだったので歌はマドメヌでした。そしてリディルですが、これヤバイですね。まずWSの回数が増えるってのが大きい。そのせいでタゲ取り返せないことがありました。もう名前覚えたので見かけたら優先的に誘いたいですwさすが2CHとかでリディルを持った戦士はジョブが戦士からリディルになるって言われてたのは本当でしたね。でもリディル弱体しろとは思いませんでしたね。難易度とか考えたらあれは妥当ですよ。取ろうとは全然思いませんがwPTのほうは結局2時間弱やって時給は8000くらいでした。やっぱ前衛での移動狩りは楽しかったです。デコポンはロメポンより狩りやすいのでまた来たいな~

( ̄^ ̄)凸<ファック ユーーーーー!!!!ミ☆

2006/04/02 04:27|眼鉄の日常TB:0CM:1
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
