眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

夏なら ジリリ きてる 

「ジリリ キテル」が予約分のみで売り切れと新星堂で言われて怒り狂った眼鉄です、コンヴァンワ

今日は朝一でB工の新曲「ジリリ キテル」をフラゲしに新星堂へ逝ったのですが、棚に置いてなかったので店員に
「Berryz工房の新曲はありますかね?」
と訊いたら
「予約分のみで本日は売り切れました」
と言われ卍解しそうなくらい霊圧が上がってしまいました。しかたないので帰宅して今日の「おはスタ」(B工が出てた)を見て気を落ち着けてましたけどね。なかなか見応えがあって面白かったですよ。まあ平日の昼間に「おはスタ」を見てる漢は気持ち悪い以外の何者でもないですけどねwとりあえず入荷は明後日になるということなので明日、違う店で買いますよ。しかし困ったことに帰り道にないので母親に上野で買ってきてもらいますwニートみたいな感じですな・・・。そういえば眼鉄氏のオカンは実年齢(46歳)より10歳以上若く見られるんですが、結構前に2人でいる時に誰だか忘れましたが眼鉄氏のことを「旦那様でらっしゃいますか?」と言った不届き者がいました。さすがに説教してやろうかと思いましたねw頼むからジリリ買ってきてくれよ、オカン・・・
そういえば携帯のストラップも微妙に変えました。もうすぐ新学期ですからね!

今週は棚卸しなので珍しく忙しいです。土日で連休なのが嬉しいですけどね。
凸(゚Д゚#)<ファック ユーーーーーー!!!!!(BY 屁烈氏)
FF(ry

2006/03/29 06:29|ハローTB:0CM:2
 

冷や汗 ジリリ キテル 

今日まで夜勤です。もういい加減かったるさもMAXですよ。さっさと帰りたいです。夜勤やると肌が荒れるのがね~。眼鉄です、コンヴァンワ

なんかネタもないので今、読んでいるコミックの話題でも話しましょうかね。とりあえず今は講談社の「コータローまかりとおる」全59巻を暇な時にちょこちょこと読んでます。1巻と59巻の絵柄が全く違うってのは凄いな。ここまで違うマンガは記憶に無いな。特にコメントがあるマンガではないので記事にならなそうですwさあ困った!八方塞がりなので次のネタへw

来週の水曜29日にBerryz工房の新曲と娘。のシングルVが発売ですね。多分、火曜にフラゲしに逝くと思われます。B工の新曲にはイベント参加権の為の抽選券が入っているので応募忘れのないようにしないとな。ちなみに同日発売のあややとか後藤真希のDVDは買いませんwちまたでは「ジリリ」は「なん恋」と曲の雰囲気が似ていると言われてますが確かにそんな感じですね。とりえずPVもうる覚えながらZONEの「証」っぽかったかな~と記憶していますが、実際に見て違かったらごめんなさいwとりあえずイベントは5/5こどもの日なので当選することを祈ってますよ。

〆の一言
20060325222650.jpg

画像提供 屁烈さん

FFn(ry

2006/03/26 02:37|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

スポフェスメイキングDVD 

ここ2日くらいで右肩ってか右上半身の痛みが増してきています。マジ不調です。眼鉄です、コンヴァンワ

先ほどまで先日のスポフェスで買ったメイキングDVDを会社のPCの前で椅子の上に正座しながら拝見していたのですが、尻相撲とパン食い競争はガチですよ!いやもうこれの為に2500円出したといっても過言ではないくらいでしたね。新成のバイトの責任者に「ニヤニヤしながら見てんじゃねー!」と言われましたが気にしませんよ!

「見ればわかる、見ねばわからぬ、何事も。」

俺、何気なく良いこと言いましたね?wまあとりあえず見ろってことだ。しかし会社のPCで夜な夜なDVDを正座しながら見てる人間なんて脳味噌が膿んでるとしか思えませんね。でも人生、浮かれてればボチボチ良い事がきっとありますよ。人生は「ロマンティック 浮かれモード」です。しかし画面に鈴木愛理という娘が出てくると眼鉄氏はマジで嬉しそうな顔をするらしいからな。というか顔が綻ぶね。自分でわかりますよw多分、こういうのがあるから普段怒ったりしないんだろうな。ある意味健康の秘訣っていうんですか?(ワロスワロス)今の所、ゲーム・ハロプロ・テニスで生活というか人生が回ってる気がするのは気のせいじゃない気がするw多分どれか辞めろと言われたら会社辞めます(選んでねぇ!w)。まあ人生なるようになりますよね。今が良ければそれで良しとしておこう

〆の言葉募集中w

FF日記は(ry

2006/03/25 03:41|ハローTB:0CM:1
 

明日は給料日だベイベー 

気が付けばもう3月も終わりですね。もうすぐ入社して4年目に入りますよ。惰性で夜勤中な社会人こと眼鉄です、コンヴァンワ

ブログタイトルをちょっぴり変更したのでその勢いでテンプレも変更しました。「春眠暁を覚えず」ですな(なんだいきなり?w)

さてさて、眼鉄氏の会社では4月は係長以上の人事異動、5月は一般課員の人事異動があるんですが、昨日22日に係長以上の人事異動が発表されました。まあ別に何があったってわけじゃないんですが、ただ今度から新しく眼鉄のいる部の部長になった奴は人間的に嫌いなんですよね。うちの会社ってあの程度の人物でも部長になれるんだなぁ。まあ仕事ができるできないは知らないんですけどねw何が気に入らないって態度が気にいらないんですよね。まあ今まではあんま関わりなかったから今後どっか良い所が見つかるかもしれないので毛嫌いはしないでおいてあげようかね。眼鉄氏は自分より目上の人でも尊敬に値しない人物には厳しいですよ。まだ守る家庭とか無いですしねw今後も攻めの姿勢は崩さずに逝きたいですよ。っつっても自分自身も課の内部で異動する可能性が無いわけではないので(もう現在の課に残留は確定してるw)一応5月までドキドキしておきますよ。まずウチの係から異動する可能性があるのは3名とみてるけどね。ってか会社の話題ツマランからもう終わりだw

なんか良い〆の一言ないかね?

FF日記は続きを読め!!!

2006/03/24 00:52|眼鉄の日常TB:0CM:3
 

給料泥棒 

美勇伝の三好絵梨香さんはVF5の新キャラ、アイリーンに似てるとトロピカ~ル君と話題になりました。チーズ鱈食べながら仕事してる(本当にしてんのか!?)眼鉄です、コンヴァンワ

給料日前でお金が全然無いです。今の状態だとピンナップポスター1枚買ったら破産しそうですよw金曜まで我慢だ!まあ夜食代さえあればなんとかなりそうですけどね。そういえばテニスのガットも買わなきゃな~。ロールで買うから高いんだよね
とういえば再来週の火曜から「銀魂」のアニメが始まるみたいですね。ジャンプコミックで読んでますよ。案外面白いと思うのですがどうでしょ?声優についてはメインキャラにはそんなに大物を起用していない模様。最近の夕方~夜にかけて放送するアニメは声優に経費を割かないのだろうか?でも脇役には水樹奈々さんとか起用していたりする不思議。大人の事情か?wとりあえずブリーチのアニメ版がアニメオリジナル編になってから面白くない。マンガ版は面白いのに期待外れですよ

モー娘。のセクシーボーイのPVがなかなか良かったのでずっと見てたら振り付け8割くらい覚えちゃったよwあれ簡単だから覚えておいて損はないぞ!!w

FF日記は「続きを読む」で!




2006/03/23 00:01|眼鉄の日常TB:0CM:4
 

眼鉄 IN さいたまスーパーアリーナ with トロピカ~ル 

整骨院の先生にコンサートで手を上げてる時も肩が痛いんですとは流石に言えない眼鉄です、コンヴァンワ

さてさて昨日3/19(日)はスポフェスへトロピカ~ル君と一緒に逝って参りましたよ。とりあえず出発した瞬間にトラブル発生!眼鉄氏が自宅にチケットを忘れたではないか!!wとりあえず大至急ジャングラー2号に乗り万針房(眼鉄の家)へ。案の定あらかじめ置いておいた場所にチケットがあったorz気をとりなおしていざ会場へ。今回はトロピカ~ル君がとったチケより眼鉄氏のとったチケのが前の方だったのでトロピカ~ル君がとったチケを会場で払い戻すことにしたのですが払い戻しの列が当日券の列と一緒なのでメチャクチャ混んでました。とりあえず別行動をとることになり眼鉄氏は単独会場へ逝きました。まずはお決まりの物販へ逝ったのですが・・・

「なんじゃこりゃ~~~~~!!!!」

どこもかしこも長蛇の列じゃあ~りませんか!会場に入ったのが11:30ちょい前で開演が12時。今から並んだら間違いなく開演に間に合わないくらい並んでましたよ。仕方ないので席へ移動。な、なんと会場のビジョンでB工の新曲「ジリリ キテル」のPVが公開されてるじゃまいか!!皆さんが足を止めてみてました。もちろん眼鉄氏も混じってましたねwそして座席は201扉の11列1、2番だったのですが端っこの干され気味の席でしたorzとりあえず周りのヲタ芸などを見ながらトロピカ~ル君を待っていたのですがなかなか来ない。連絡をしてみたらどうやら払い戻しがまだ終わらないらしいw結局開演していまい入場行進中に3つくらい隣りの席に座ってたオッサン(多分30半ばくらいっぽい)が熊井友理奈ちゃんが紹介されてる時に「友理奈さま~!!!」と叫んでいたのは日本の未来を暗示しているようでしたw結局トロピカ~ル君が席に着いたのは12:17くらいでした。入場行進が見れなかったのは痛いな!ってか後ろのヲタ芸軍団が調子こいててうざかったですよ。1人は愛理ちゃん推しでなかなか良い人だったんですけどね(ちょっと喋ったw)。途中で何度が物販へ足を運んだのですがやっぱり手を出したトレーディング物wもうこいつの魔力には意志の弱い眼鉄氏では勝てませんw
ここからしばらくは物販レポw
トレーディングキーホルダー(全44種)を8個、トレーディングピンナップポスター(全44種)を10枚購入してしまったぜよ!wピンナップポスターは17時くらいに売り切れw普通に考えてありえん!!ハローヲタは常識では測定不可です!w今日の眼鉄は引きが弱く全然良いモノを引けませんでした。特にピンナップポスターは思い出したくないくらいグダグダでしたorzカン娘。のあさみが3枚ってどういうことよ?あと稲葉貴子(イナバウアー)も引いてしまったしねw梨沙子を引けたのがせめてもの救いでしたね。物販周辺で戦利品のチェックをしてるとトレーディング物を開封してる時に色々なヲタさん達が寄ってくるw梨沙子を開封した瞬間にまず1人から声が掛かりしばらくしてから梨沙子が欲しいとまた違う人から声が掛かったw1人はリアルマネーと交換希望でもう1人は物々交換希望でした。現金と交換だと多分3000円くらいだったのかな?ちなみに1枚600円の品です。結局物々交換の人が愛理ちゃんと交換してくれるということになったので迷わず交換していただきました。そしてその人と会話している時の名言

「明日のメシより、今日のピンナップポスター」

ちなみにこの名言を口走ったのは眼鉄氏だったのは内緒のプリンセス。
注:眼鉄氏に石を投げないで下さいw
そしてキーホルダーも愛理ちゃんを自力GETできなかったので知らない人に交換してもらいました。その後はトロピカ~ル君の為にあややのピンナップとキーホルダーもGETして席に戻った。ちなみに物販系はほぼ全て単独行動です。多分、ピンナップで一番トレードする為のレートが高かったのは田中れいな、亀井絵里あたりだったろうな。やっぱ人気たけーなぁ。トロピカール君が欲しがってた高橋愛のピンナップの為に桃子ちゃんと千奈美ちゃんを放出したので高橋愛もレートが高かったと言えるかもしれないですね。結局ピンナップは2人の欲しい物を揃える為に脅威の5体1トレードなどをやったので10枚買って3枚残るくらいな感じでしたねw今日は恐ろしいくらい引きが悪かったのでどうしようもなかったです。トロピカ~ル君に至っては最初に3枚買ってまた買おうとしたら売り切れて買えなかったくらいでしたwトレードしてる時は結構楽しいんですけどね。ってか眼鉄氏はヲタさん達に声掛けられやすい気がするのは気のせいなんでしょうか?w
ここからはイベントレポに戻りますよ。楽しみにしていたキックベースですが、推しメンが全然でなかったのでガックシorzリトルガッダスに期待していたら「背番号2番 鈴木愛理」いよっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!きたきたきたぁ!スタメンじゃなかったけどね・・・(泣)まあしかし後半に出てきたので双眼鏡でずっと見てたんですわ。

多分1回しかボール触ってねぇ!!!!!w

まだまだこれからがある娘達なんで今後に期待しときましょうかね。でもリトルガッダスが本格的に活動しちゃうと試合見に逝ったりすんのが大変だ!!wってかもう競技のレポ書くのは疲れたので終わり。あとはFC限定発売のスポフェスDVDでも見てくれw
閉会式の後にスペシャルライブもありました。「わっきゃない(Z)」はやっぱイイネ!早くCD出してくれ!!B工の新曲「ジリリ キテル」が初ライブだったのですが、音響やらのミスで大ブーイング!もちろんハラワタ煮えくり返る思いでしたw流石にこのままだと暴動が起きると運営側が思ったらしくもう1回唄うことになりました。来週の発売日にはバッチリフラゲしに逝きますよ。今回は娘。の「SEXY BOY」も楽しみにしていたので久しぶりに娘。も楽しんで聞けましたよ。会場は振りコピの嵐でしたけどねwトロピカ~ル君は覚えてきてなかったので説教もんでしたけどねw
そういえばこのトロピカ~ルという漢、最近は嗣永桃子ちゃんにヤラれているらしいwまあ今後もっと頑張って逝ってほしいですね。推しメンが田中れいな、高橋愛、松浦亜弥、亀井絵里らしいのですが、今後はこの桃子ちゃんがどう推しメンに食い込んでくるかが見ものですね。5月のあややコンは初のソロLV上げらしいので応援してますよw

そういえばいきなりVFの話になりますが沖縄の闘劇予選は原黒商事が優勝したらしいですね。沖縄までの遠征費を全部負担する腹黒会長がスゲーwこんなにしょっちゅう全国各地に遠征してるチームは原黒だけだろうな

FF日記は「続きを読む」に書いておきますわ



2006/03/21 02:09|ハローTB:0CM:4
 

ザジズゼZONE 

日曜のスポフェスに向けて己を高めています。眼鉄です、

先日の火曜で「焼きたて!!ジャぱん」のアニメ版が終了しましたね。実はOPテーマを唄ってるMARIAってグループに元ZONEのMAIKOがいることを最近知りました。道理でなんか聞いたことある声だなぁと思っていたのですが、CMでメンバー見る限りではあんま意識していなかったこともありよくわからんかったです。ってか髪の毛長くなってたしな。髪の毛短い時のが好みだったなぁ・・・。曲の方はちゃっかりオリコンもTOP10入りしていた。やるねぇ(戸愚呂弟風に)。ちなみにMAIKOといえば眼鉄氏の推しメンでしたね。昔、Mステで平井堅に「キモッ!」と言ったこともあるなかなか肝の座った方ですw「でじな~にゃ」で有名な山上兄弟の兄者と顔がちょっと似てると思うのは自分だけでしょうか?これで元ZONEでCD出したのはMIYUとMAIKOの2人になったわけですね。曲的にはMIYUの方が好きだな


昨日、母親が眼鉄氏の部屋の入口に貼ってある℃-uteのカレンダーを見て「この娘、可愛いね。」と言っていたのがなんと愛理ちゃんではないか!やはり親子の感性ってのは似てしまうものなのかと思ったw4月12日で愛理ちゃんも12歳か・・・。この年齢の1年は成長しまくりんぐだからなぁ

チャリンコのタイヤにあんま空気がない!そもそもうちにチャリンコの空気入れがない!wちなみに愛車(チャリ)の名前はジャングラー2号。1号はパクられたorz 2号も過去2回くらいパクられてますwジャングラーってのは仮面ライダーアマゾンの愛車の名前を拝借しましたw誰か空気入れをプレゼントしてくれませんか?

FF日記
ここ2日間は競売覗いてるだけです。戦忍着を買ったら本当にスッカラカンになりましたw倉庫のいらないものを売って現金(ギル)化しようと思います。種族足2が全然出品されないorz
2006/03/18 08:43|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

そういえばFFXI発売日だったね 

あ~りゃりゃこりゃりゃ あ~りゃりゃこりゃりゃ とんでもnothing♪
どうも眼鉄です、コンヴァンワ

一昨日の会社帰りに「アニマル横町」が始まりそうだったので急ぎ足で帰路についていたんですが地元の駅で正面から歩いてくる女性に手を振られた。で、よく見たら中学の同級生でしたw高校の時の学校帰りに会って以来だから4年振りくらいに会った娘だったんですが、やっぱ女の子は結構変わりますね~。ちなみに眼鉄氏は昔とあんま変わってないってよく言われますwでもスーツ着てるとわからない人もいるみたいだけどね

今日は日テレの「音楽戦士MUSIC FIGHTER」のBerryz工房スタジオライブ観覧の受付だったのですが見事に落選しましたorz月曜の17時に集合のやつなのですが平日の17時に集合できる奴らって皆、会社バックレですか?wちなみに眼鉄氏は夜勤なので収録終わってから仕事に逝く予定でした。あ~あ、干されたね・・・orz仕方ないので日曜のスポフェスを大いに楽しもうではまいか!!

そういえば昨日15日は娘。の新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」の発売日でしたね。テニスに逝く途中に買ってきましたよ。フラゲも可能なのですが、わざわざCD屋に逝くのも面倒なのでね。衣装がセクシーだとか言われてますが、生脚じゃない時点でダメですな!ストッキングとかは邪道ですよ。やっぱ健康的に脚を見せるのが良いと思いますね。よく中高生がスカートの下にジャージを穿くなどといった愚行をしていますが、この時ばかりは

「金返せ!!!!!」(なに!?w)

って思いますよね?ってか思わなかったら漢じゃねぇ!!wおい小泉!郵政の民営化とかみたいなくだらないことよりスカートの下にジャージを穿いてはいけない法案を通せ!!これ案件で出したら小泉政権の支持率は野郎ども限定でうなぎ昇りですよ!これぞ真の改革ですwでもスカートの下にジャージは本当にやめてほしいなぁ

FF日記
3/15(水) ついに、LV70になりました。最後の2000はENMで稼いだんですけどねwとりあえずオプチを被り、不動を握り締めたらなんとなく嬉しかったw次は72のダスク手脚と素破だな!蝮改もちゃんと持っておこう。ダスクは2箇所で1200万くらい飛んだのでかなり財政が傾いてますよ。今のヴァナ経済は読めないからなぁ。とりあえずは栽培とかで地道に稼いでいくしかないかな。まあダスク装備さえ揃えてればもうあとは買うものないからいいかな。でも金策は暇な時にしておかないと大変だからちょくちょくやっておかないと・・・。あとは忍ソロ用に戦忍着があったwあれはオートリジェネあるからちょっと欲しいですね。派手鯖だと100万くらいだったかな。結局お金は必要なんですねw
夜中に知人のIandさんとムバポロの種族限定60制限ENM「オートマトン」に逝ってきました。とりあえず何も考えずに突入。装備も全然揃ってない状態でしたねw1体目のヒュムにガ系連発されてあっという間に死にましたよ。このENMは種族限定のピアスが出るんですよね。眼鉄氏はワエトトピアス(STR+2 VIT+1)なるものが欲しい。性能的には凱旋ピアスと同じようなものなので約600万が浮くんですよ。各種族の弱い部分を補う性能なので他の種族の方も是非逝っておくのをオススメしますよ。多分難易度的には簡単だと思います。種族次第ではソロクリア可能ですしね。樽は多分無理ですがwとりあえずピアス出るまでは通う予定なんですが何日間隔で入れるかがよく分からないwまあ今度また暇な時に逝ってみようかね

3/16(木) とりあえず昼間に外人5人を誘ってテリガンのマンティ狩りへ。オプチと不動を持っての初めてのPT。ワクワクでしたよ。攻撃が当たる当たる。命中10の恩恵は凄いですね。不動はクリ3%UPなので眼鉄氏のクリ率UPメリポと併せてクリ6%UPですよ。3連続クリとかあったりするので嬉しいですね。クリUPメリポはマジでオススメ。他前衛上げる時にも役に立ちますしね。肝心のPTですがPTメンの外人さん達が下手糞だったので稼ぎはイマイチでしたw構成は忍シ侍召詩黒と適当な構成でしたが
シフ=アサシンを分かってない、詩=エレジー遅い、召=ムダに攻撃履行多い、黒=スタンあんま使わない
あ~、これが英語で上手く説明できればよかったのになぁ。自分の英語能力の無さも嫌になりますね。やっぱ言葉のコミュニケーションは大事ですよ。でも外人さんは我が強いイメージあるから直してくれるかわかりませんけどねwってか上記のうちシと詩と黒のダメな所が当てはまる人は日本人にも結構多いですよねwなんでシフやってる人は無理に不意だまやろうとするんですかね?アサだまのみで良いと思うんですがそんなに瞬間ダメ出したいのかな?アサだまWSやって不意通常で良くないですか?タゲ固定PT限定ですけどね。タゲ固定しないメリポとかだと不意WS、アサ通常のが良いと思いますけどもね。詩人のエレジーは神性能だと詩人自体が分かってないケースが多いのはよくあることですね。試しにロランのハチにでも撃ってくれば神性能なことがわかると思うんですけどね。黒はスタンをリキャ毎とかに撃ってくれるだけで申し分ないんですけどそういう黒ですら滅多にいないですね。セミ1に合わせてくれるのが一番ですけどまあ座ってたりするからそこまでは望みません。フラッシュをよく撃つ白さんもあんまいませんしね。忍やってると後衛の動きがよくわかりますよw
ここで今、忍上げ中の方に助言(知ってたらごめんねw)。テリガンマンティ狩りの時は回避-でいいから攻撃装備にするべし!ジョン着てても弱体がちゃんと入ってればセミは回ります。エレジー無くても赤がパラとスロウさえ入れてくれれば余裕です。タゲ回し要員の戦かモがいれば更に鉄板ですよ。忍戦モ(サポ忍)で赤黒詩だったら68くらいからでも余裕で狩れると思います。マンティ相手に黒の精霊は結構心強いですね。代わりに狩とかでも良さそうですけどね。でもマンティにアシッドがほぼ入らない罠orz

ちなみに今、仕事中です。ブル課長に頼まれた仕事が終わったのでずっと日記書いてましたw「続きを読む」で眼鉄の一生の宝物であるジョン君を着てWSを撃ったりしているシーンがありますぜ

2006/03/16 21:23|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

そよ風に寄り添って 

シロー・ヤマオカvsシロー・アマダが見てみたいんですが、ガンダムのOVAと美味しんぼを知らないとネタがわからないので忘れてくださいw巷で噂のSEXY BOY眼鉄です、コンヴァンワ

今週の水曜に発売の娘。の新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」をフルコーラスで聴きました。最近の娘。の曲の中ではなかなか良いのではないでしょうか?とりあえず今度の日曜のスポフェスで披露されるので生で見てきますよ。チケットが2名余っているので欲しい人がいたら定価で譲りますよ。FC席なのでそんなに悪い席じゃないです。場所は忘れましたけどねwそして当日は娘。以上に℃-uteとB工が見たいんですが、それは言わずもがな!w順調にいけば4月の頭と4月の終わりにBerryzコン、FC限定イベとあるので順調にいって欲しいものですね。そういえばGyaoなるインターネットTVにてハロプロアワーという番組の放送が開始されましたね。第1回は司会:安倍なつみ、ゲスト:高橋愛(モーニング娘。)、村上愛(℃-ute)でした。ええ、見ましたとも!感想はヒミツだ!!!次回のゲストは矢島舞美ちゃんだ。早く愛理ちゃんの回にならないものかね

FF日記
昨日は予告通り神威へ逝ってきました。構成は忍3ナ2戦3赤4黒4白1シ1。結果は2回目で勝利!!!思わず泣きそうに・・・w多分、今までFFやっていたなかで1番の達成感だったと思います。とりあえず簡単ながらもレポ
作戦は以前も話した通り樽>猫>岩>首>人の順で倒す予定。結局ペットはほぼ無視でいくことになった。突入は忍のAF足が機能するヴァナ時間の18:00~
1回目。初めての人もいたので2Hはイカ等は使わずに戦闘ということで突入。樽は予定通り精霊とウィズインで瞬殺。しかし範囲WSで盾や黒が麻痺になる。ミスラまで撃破したところで全滅して出直すことにした
2回目。とりあえずAA共の強さが皆さん身に染みたようなのでマラソン役などを再度見直してTPをMAXまで溜めたりしながら18:00を待つ。この回で決めようということになりイカや2Hを解禁することにした。とりあえずこのBCの肝となるのは最初の2体らしく樽ミスラを倒したあとは比較的楽に戦闘は進められたのでいかに早く最初の2体を倒せるかが問題だと思います。2Hやイカは2体目と3体目のAAに使うのが良さそうです。ちなみにBCクリアタイムは17分でした。あとは最後のヒュムですが微塵で大勢死にますw何名かは必ず安全地帯にいましょう。ペット虎は手の空いてる人がタイマンガチ勝負で良いと思います。竜はちょっとやっかいなので赤サポ忍が良いと思います。ストンスキンがあるのでね。ブレス攻撃がやっかいです。AAに赤の精霊でも十分に通るので赤の連続魔でも気合入れれば4000以上は削れると思われます。後衛は全員サポ忍で良いと思います。ってか範囲がキツイのでセミがあったほうが被ダメが抑えられます。今回はサポ忍でかなり楽になりました。セミ優秀すぎw以上でレポ(?)終わりです。とりあえず薬品代はケチったら駄目ですよ。あとは2Hの使い所やマラソン次第ですね。これから挑戦しようと思ってる皆さん頑張ってください。野良でやるくらいなら自分で募集シャウトしたほうがいいですよ。黒が6人くらいいればもっと楽になると思います。あとは下手なアタッカー誘うくらいなら赤誘ったほうが削ります。精霊まんせーです。「続きを読む」に記念SSをUPしておきます
このページにアトルガンの新システムとかジョブ性能調整の話が載っていたので紹介しておきます。戦士の斧を投げるアビってのが・・・w赤とか忍は弱体する予定はないみたいですね。竜は様子見・・・w狩はちょっとだけ良くなるみたい。なによりもモグロッカーなるものの実装が嬉しいですね

は~ん!!

2006/03/13 18:21|ハローTB:0CM:3
 

I just fall in love 

今日は朝起きたら8時を過ぎていて驚きました。ちなみに出勤時間は毎朝8時ですw完璧に遅刻しました眼鉄です、コンヴァンワ
毎日毎日仕事のし過ぎで疲れてたんだな!ううん、わからないけどきっとそう!!

今日はNHKの「POP JAM」にモー娘。でますね。15日に新曲リリースですからね~。そりゃ買いますよ。そういえば先日出た7枚目のアルバム「レインボー7」に入ってるアルバム曲の「レインボーピンク」って曲が良いって話を結構聞いていたので聴いてみたのですが・・・

うれピーンク!!!!!

はぁはぁ・・・orzとでも言っておきましょうかね(なんなんだよw)
まあ良い曲なので1度聴いてみる価値はありますよ。こはピンクよりしげピンクのが好きですけどね。そういえば29日にはBerryz工房の新曲「ジリリ キテル」も発売ですね。B工の曲は誤って2枚とか買うことがあるので危険ですwレジにて
「お客様、同じ物2枚でよろしいですか?」
とか聞くんじゃねーyp!w
「ああ、全然構いません」
とか言うこっちの気持ちも考えろ!w特典付きだから買ったりしてんだよ!!まあ最近は同じ物2枚買うとかやってませんけどね。同日29日に発売予定だった先日のハロコンDVDは結局いつ発売するのかな?「わっきゃないZ」のライブ映像が見れるDVDとかTV番組は今のところ一切無いからめちゃくちゃ欲しいんですよね。℃-uteがレギュラーの番組やらないかなぁ。まあ毎日部屋の入り口のカレンダーで見れるんですけどねw

今日の「ドラえもん」ですが、ジャイアンとスネ夫のこしみのが面白かったですwジャイアンがよく「のび太のクセに生意気だぞ!」って言いますけどこれって結構問題発言ですよねwリアルで言ったら先生にめちゃくちゃ説教されると思いますwそういえば会社でN里君に聞いたのですが しずかちゃん の声優ってギャルゲー(エロゲだったかも)に出演してたらしいですね。なんか一部で話題になってたらしいです

FF日記
と、いうことで今日はオプチ取りにいきました。結構余裕のGETでしたね。6連戦して所要時間は2時間半くらいだったかな?主催もそれほど面倒ではなかったし、これで忍上げが楽しみになりましたね。あとは日曜の神威で勝てば素破GETで完璧ですよ。ダスク貯金も順調ですしね。黒も上げたいなぁ。ってか会社で自分から進んでなにか音頭とってやったりすることないからFFとかでは自分から進んで音頭とったりすること上司に知られたりしたらヤヴァイなwまあ仕事とはやる気が違いますよw

そういえば会社での面接ですが、久しぶりに真面目モードでやって参りましたw地方勤務?したくねーyp!w地方勤務有りでもいいですとか人事部長に嘘つきましたorzだって職種変わると給料上がるんだもん、そりゃ嘘もつきますよwさ~て、明日は休みだから「POP JAM」見て寝るかな!!アデュ~

2006/03/11 00:23|ハローTB:0CM:2
 

明日はオプチ取りです 

昨日の夜から神威の戦術をずっと考えていてそれが頭から離れないダメ人間眼鉄です、コンツァー

多分、当日は戦術担当っぽいので眼鉄的に仮想神威をずっと考えていたのですが一応まとまりました。ってか他人に教えてもらう以外に戦術をちゃんと調べてくるような奴は多分いませんw他人に聞くだけじゃ絶対に穴があると思います。そして戦術、倒す順番は黒が多めなら樽>岩>猫>首>人で良いかもですが黒が5、6名しかいないので岩と猫を逆にしてやりたいと思います。ミスラのがHPは少ないと思いますしミスラはレジストグラビティ(ジョブがシーフなので)あるのでマラソン大変なんですよ。マラソン役は盾と赤の2人1組が理想ですが赤サポ忍の1人でも可能です。タゲ取りはディスペル、ブライン、スリプルで行うと良いです。盾軍団には開幕にオポ昏ウィズインやってもらって殲滅速度をアップしてもらいたいです。盾軍団はそれが終わってからマラソンに合流すると良いんじゃないでしょうか?多分樽は戦闘開始2分くらいで沈むと思います。ミスラは絶対回避を使用してくるので精霊全開で倒そうと思ってます。ミスラを倒したら1度全滅。ゾンビ後、ガルの竜を倒したあとにガルとガチ。ヒュムとエルはマラソンです。一応ゾンビは1回の予定で、薬パワー全開でいく予定です。作戦的には簡単な説明ですが、実際やるとなると大変なんですよね。敵は5体プラスペット2匹だし、味方にいたっては17名いるわけですからね~。まあ最初の1回は2H使用しないでやってみて感じをつかもうと思ってます。勝負は2戦目かな?1戦目はいけそうでも全滅します。2戦目に負けたら終わりかもな~
そして神威で、いらないジョブナンバーワン。間違いなくシーフですねwシーフはマジでいらないジョブですwタゲ取り能力皆無、瞬発力も無し。いる意味ないです。今回シャウト担当した人がシーフ入れてしまったみたいなので色々考えたのですが役に立つためにサポ戦で挑発付けてマラソンさせます。絶対回避ありますしねw同じくらいにいらないのは竜ですね。まあ竜しかカンストしてない人は滅多にいないのでw次点で侍。不意月光と明鏡止水あるってことでね。この3ジョブはその他BCでも役に立つ機会は皆無に近いです。次は役に立つけどいなくても良いジョブ。白、暗黒、モンク、詩人、狩人。白はやっぱ回復役としては最高なのでね。暗黒はクラクラブラポンあると良い。地味にペット寝かせくらいは出来るし。モンクはため気孔弾と百烈が凄い。詩人は上記4ジョブの中だと1番いらないです。BCだとかなり役に立ちません。ペット寝かせくらいだな。狩人は瞬発力ならモンクと同等かそれ以上。加えて影縫いあるから良いですね。前衛アタッカーの中では頭一つ抜けています。続きまして必須ジョブ、黒、赤、盾ジョブ。ぶっちゃけ黒が15名くらいいればクリア可能なんで必須は黒だけとも言えなくはないですが、一応普通の構成で逝くとして赤と盾ジョブもいれました。このBCで盾が無難にこなせるのは戦、忍、ナってところでしょうかね。特にナイトはPTだといらない子ですが、BCやHNMのような限定された条件だと株が急上昇しますねw特に2Hアビのインビンシブルは神アビとして有名です。戦や忍はマラソン役として挑発とセミが共存してるってのが理由ですね。赤はグラビデ、スタン、バインド、リフレといった魔法が使えるのと弱体スキルA、コンバートといった素敵な部分があるってことかな。何よりも万能ジョブですからね。神威の考察は疲れたのでもう終わりw
金曜の夜20:00からオプチ戦主催することにしました。今のところ確か11名くらい集まったのかな?最低でもあと1名は欲しいな。赤/暗が2名いるのでスタン要員はいるし盾もいるからなんとかなるとは思うんですが、今日もシャウトすれば手伝い2名くらい捕まるかもな。オプチ取って神威クリアすれば素破、オプチと揃うから忍カンストまで一直線ですよ。あでも72になるまでに金策してダスク装備買っておかなきゃな~。種族限定3人ENMの樽専用耳の性能が良いので今度から通うことにしました。STR+2の耳って凱旋ピアスと同じ性能じゃねーか!ってことでWS時の着替え用になんとしてもGETしておきたいです。でも眼鉄氏のLSには樽が全然いない罠orz

明日はオプチ取りなんですが、実はリアル会社で面接あるんですよね。面倒くせーw15:55に開始らしいので秋葉原でちょいと時間でも潰してから本社逝くか・・・
2006/03/09 17:33|FFTB:0CM:5
 

桃子の節句 

夜勤明けはあまり眠れない実は案外デリケートな漢、眼鉄です、

昨日3/6は以前ちょっと話た「桃子の節句」ということでBerryz工房の嗣永桃子ちゃんの誕生日でしたね。14歳の誕生日おめでとうございます。21歳の漢が真面目に中2の娘の誕生日を祝うってのも端から見たら氏んで下さいって感じかと思いますが目を瞑ってください、お願いしますwう~ん、桃子と初めて握手したのは約2年前だなぁ。よく考えてみるとハロプロキッズは当時全員小学生だったというね・・・。まあそんなイベントにおっきなお友達がたくさん集まるってのは日本の文化ですねw当時の眼鉄は誕生日前だったからまだ18歳だったな~。そういえばマイマイと握手した時に人生を考え直したほうが良いかもしれないって思ったっけwま、人生なるようにしかならんからね。そしてROMってくれてる皆様にこんな言葉をプレゼント「逝ってみよう。遣ってみよう!」

話は変わりますが久しぶりに読んでちょっと面白かったマンガを紹介。小学館の「バケツでごはん」(久保キリコ)これちょっと面白い。確かかなり昔にビックコミックスピリッツで連載してたのかな?動物園が舞台で主人公がペンギンなんですけどね。コミック文庫化もしてるので機会があったら読んでみるといいかも。ちなみにかなり昔にアニメ化もしてます。月曜の今、ブラックジャックがやってる枠でしたね。確か10年前くらいかな?裏番組が「クレヨンしんちゃん」だったと思います。多分、当時の眼鉄氏は小5くらいだったかな?

FF日記
野良神威のシャウトがあったので挑戦。リーダーが知識なかったのでグダグダの糞構成でしたorzよって3回挑戦して全敗。AAタルタルしか倒せませんでした。仕方ないので、そっから一部メンバーだけの有志で主催することになりました。ぶっちゃけ募集ジョブはもう黒と盾ジョブだけですよ。脳筋?いりませんw必要なのはマラソン役と黒と盾だけですからね。黒14人いれば一瞬で終わるらしいですけど、そんなに黒様がいないw日曜20時からなので73以上の黒様大募集ですよ!確かあと忍1、ナ1と黒2名募集中です。BCって瞬発力やタゲ取り能力がないジョブは全然必要とされないですよねwシフとか竜とかは可哀想なくらいですよ。でも誘いませんw日曜に神威をクリアできれば念願の素破耳がGETできる・・・。とりあえず戦略としてはゾンビでやる予定。そしてオポ昏やイカ、毒薬、ヤグドリ等はしつこいくらいに言わないと持ってこない阿呆が・・・。そしてTP300ウィズインは確実に決めないとね。カックイイからwオプチも19日くらいに取りに行きたいです。裏LSでも欲しがってるひといるしサブリーダーが手伝ってくれる気マンマンだったので甘えさせてもらおうと思います。音頭とるのは自分なんですけど、そんくらいはやらないと罰が当たるなw

そういえばもうすぐFF12発売ですね。買わないけどさw金曜に会社で試験です。面接だけですけど面倒ですよ。労働時間が1日3時間くらいだったらな~ぁ

2006/03/07 23:25|ハローTB:0CM:8
 

君が望む眼鉄 

柔らかな~ 風に抱~かれ~ あなた~ 想うこ~ころ~ せ~つなくなる~
眼鉄です、コンヴァンワ

最近、Piaキャロ3をやり始めたんですが、G.Oのが面白いですね。3は各キャラエンディングの後に「その後」が描かれてないんですよ。ここ重要なんですよね。だってエンディングの後どうなったか気になるじゃない!しかも3ってあんまり好きなキャラいないんですよね。困った困った。でも1日1キャラくらいのペースでクリアしてるんですよねwあ~、パソゲーじゃなくて家ゲーでなんか面白いのないものかね。一応PS2のBleachをやってるんですがクソゲーでしたよwシステム、画像ともにダメですね。ロープレにしたのがそもそもの間違いだったかもしれませんwこのゲームはレポ書く気にもなりませんね。雛森ちゃんと夜一さんは好きなんですけどもね・・・。そして乱菊さんも嫌いじゃないんだけどね

FF日記
今日は忍でレベリング逝ってきました。構成は忍竜シ白詩黒でボヤの滝下で芋とトンボ狩り。範囲WSとリンクしやすいって関係で本当は黒の代わりに赤を入れたかったのですが赤がいなかったのでまあ仕方ないですね。しかもミスったのは黒さんにサポ赤をお願いして芋相手にディスペルやってもらえばよかったと後々反省。詩人さん歌唱中にコクーンくるとやっかいですよ。しかも詩人さんコクーン消すの忘れるしねorzってか何故、エレジー歌う時に土杖にしないのか疑問でしたけど、まあ突っ込みませんでした。レジレジでしたけどねwでも、あんまり知らない人にグダグダ言うの好きじゃないんでね。エレジーのレジ率と土杖の関係はFA出てませんでしたが、いつだか検証結果が載ってまして一応レジ率下がるってのでFA出ていたと思います。それに土杖は物理のダメカットあるので常時背負っていても○な装備だと思います。まあ2回死にましたけどなんだかんだで時給は6000くらいだったかな?休憩も挟んだし上々の結果だったと思います。ってか突特攻ある敵に竜さんつえ~!と思いました。シフさんいなかったらタゲ固定困難だったかもしれませんね。今度は忍戦竜とかで組んでみたいです。後衛は白赤詩でWS即撃ちという眼鉄氏が好きな戦法でねwそういえばWSで天が使えるようになったのを完璧に忘れてましたよ。1回も撃ってねー!w
一昨日から引き続きメリポ逝く為のユニクロ装備、忍者編

武器:千不、不不
投擲:バイラゾーンorライトニングボウ
頭 :オプチ
首 :スパイク、近衛騎士カラー
耳 :メヌピ、スパイク
胴 :ジョン
手 :落人
指 :ベネラー、シカリー
背 :アメマン
腰 :ライフ
脚 :レリック、ダスク
足 :羅刹

こんなところかな?脚をダスク、首を近衛、投擲をバイラで計算すると合計で2000万弱くらいになっちまうな、こりゃ(汗)しかもこれで命中377なので空ポンくらいにしか相手にしてもらえない罠w山は無理ぽですorz上からコメントしていくと不動は鉄板だと思います。蝮は殲滅速度優先なメリポでは問題外。千手は潜在外してしまえば一生物ですね。あとジョンですがメリポではAF胴かジョンかと言われているくらいなのでこれも鉄板だと思います。AF胴使うには大幅な命中UPとメリポ片手刀が必要になるのでユニクロな感じじゃないですね。手は高額ですが、忍者でメリポ参加希望するなら揃えておきたいですね。他に及第点あげられる装備は母衣武者とダスクくらいしかないですから。身内だけでメリポるならまだしも野良メリポに真のユニクロ装備で逝くのはダメだと思いますよ。楽しければ良いと言ってもメリポを稼げなかったら絶対にツマラナイと思いますからね。次に指ですが、ユニクロの王道シカリーとベネラーが鉄板ですなw本当はウッズマンかスナリンくらいは持っていてほしいですけどね。続いて背装備ですが、アメマンHQが本当は欲しいところです。200万くらいなので出来れば揃えておきたいところ。脚も手と同じ理由でダスク。レリックが取れる環境の人はレリックで良いのですがレリックにするなら他の部位で攻+を稼ぎたいところですね。足は風魔と言おうかと思いましたがあえて羅刹を推奨。風魔はヘイスト装備を揃えられる人には良い装備なのですが上記のような装備の組み合わせだとヘイスト装備が無いんです。そういう場合に風魔はあまり意味がないので攻+5が付いている羅刹にしました。じゃあ手装備も羅刹で良いじゃないかと思うかもしれませんが、いかんせん攻+不足になってしまうので他の部位でブーストしなきゃいけなくなってしまうんですよね。んで結局、更に金かかるのでまあ仕方ないということになります。こう見るとやっぱメリポPTは普通のLV上げPTとは考え方が結構違うんだなと思いますよ。LV上げPTではユニクロが下限の許容範囲なのに対してメリポでは準廃が下限の許容範囲なんでしょうね。後衛はユニクロでもしっかり動いてれば時給に貢献できるのでファーストジョブが赤で本当によかったwまあユニクロ前衛でも75まで上げやすいようにENMという便利なシステムが導入されたのだと思いますけどね。実際に眼鉄もLV70以降はENMを多様しそうな悪寒w73からはLSメンとセット販売にしてメリポPTに寄生したいと目論んでますけどね!!(もちろんリーダーw)

2006/03/04 01:10|FFTB:0CM:4
 

地獄相撲(チャガポルテ) 

ちょっと面白かったサイト紹介。ちなみに男塾では卍丸がカッコイイと思います。奴は存在感バツグンだ!羅刹も好きですけどね。死天王サイコー!
仕事中に事務所でおもむろにビールを取り出す社会人、眼鉄です、コンヴァンワ

ふと思ったのですが皆さんスポーツはやりますか?眼鉄氏はテニスをやってます。ここで聞きたいのは皆さんは団体競技と個人競技、どちらが好きですか?ってことなんですけど、ちなみに眼鉄氏は個人競技のが好きです。全て自己責任ですからね。団体競技をやっていて嫌なのは他人のせいで負けるのも嫌だし自分のせいで負けて周りが嫌な思いをするのも嫌だからです。団体競技は個人の努力だけでは絶対にチームは強くなりませんしね。どんなに上手くてもそのチームの戦術に合わなければ補欠とかやってられませんよ。いやマジでね。サッカーとかその典型だと思ってますよ。まあ本当に飛び抜けたプレイヤーがいたらその人にチーム自体が合わせるんでしょうけどそんなの稀ですよね。と、いう理由で眼鉄氏は団体競技が嫌いです。もちろん悪い所ばかりじゃないんですけどね。ちなみに今まで観戦したなかで一番面白かった競技はハンドボールでした。展開速くて面白かったですよ~。競技ってか侠技って感じw

FF日記
今日もメリポPTに参戦。構成は昨日と同じで狩場は山でした。詩人さんが昨日の戦士さんでしたw少なくとも戦モ狩詩はカンストしている模様。釣りはもちろん詩人さんでその補助を眼鉄がしてました。ってか赤は忙しいね。主な仕事はモンクさんにヘイスト、弱体魔法パラ、スロウ(ディアは白さん)、自分と白さんにリフレ(場合によっては詩人さんにも)、釣り補助とリンク処理。まあ疲れましたよ。チャットしている暇なかったからね。目玉にスリプルがほぼレジられるのが案外ツライところです。デーモンとタウルスは9割入りますけどね。2時間ちょっとやってコンバートは3回くらいで済みました。座った回数はほぼ0回ですね。赤は無限機関ですよ。ちなみに食事は最近イチオシのゴブリン風キノコ鍋。樽以外の赤はマロングラッセまたは安価でMPが結構増える雪山ロランベリーがオススメ。メリポの後衛はMPの持続力ですよ。昨日に引き続き戦士がメリポに逝く為の装備ユニクロ編

武器:ウッド、マンイ
投擲:ゴブリングレネード
頭 :チェラータor(オプチ)
首 :近衛騎士カラー、神殿騎士カラー
耳 :メヌピ、スパイク
胴 :ホーバー
手 :シックorレリック
指 :ベネラー、シカリー
背 :アメマンNQ
腰 :ライフ
脚 :バローネ
足 :シック

これで2000万くらいは軽く飛びますね。まあ戦士でメリポに挑戦する上ではこれくらいは普通ではないでしょうか?タバルタバルは個人的にはありえないです。マンイは絶対に買いましょう。隠し潜在の命中+5はユニクロ戦士にはでかいんですよ。まあそれでも空デコポンのキャップには到達しませんがスキル合計が377なので及第点です。しかし片手をカンパ等の片手剣にするとスキルBの戦士は357なので残念ながら赤点ですね。片手剣使いたい人はスキルMAXにすれば上記装備でもデコポン相手なら十分通用しますよ。でもメリポ片手剣振るくらいならまずDAに振って斧斧戦士やるほうが良い気がします。あとはアグレッサーという便利なアビが戦士にはあるのでアグ中とアグ無で装備を使い分けるとさらに良いです。とりあえず上記程度の装備で山に逝くのは結構無謀なのでオススメはできませんね。片手斧メリポMAXでオプチ、スナリン×2あたりの装備なら山でも十分戦力だと思いますけどね。なにせ装備が弱いとWSのみじゃタゲ取れないという罠がありますからね。とりあえず忍戦モの中で敷居は高いかもしれませんが命中を稼げる部位はシック装備のおかげで戦士が一番多いんですよ。あとはバサ、アグの恩恵が大きいです。あとはユニクロで逝く人はなるべく空ポンを提案することですね。山のデモンは強いっす!
とりあえず理解しておいたほうが良いのは、戦士=ファーストジョブとして上げるものじゃないってことですよ。金持ちのセカンド、サード、フォースのジョブがほとんどなので性能の良い武具は高くなってるということを覚えておいてくださいw忍者の装備も同じ理由ですね。まあ脳筋ジョブはユニクロ過ぎると暗黒や竜さん、イ寺さんにも負けてしまうのでそれだけは避けたいですよね。ちなみにソロ能力は75の戦と60台後半の忍が同じと言われてますw

ところでこのブログは読んでいてどうなんだろうか?まあ好き勝手書いてるだけだから気を悪くされても困るんですけどもねwでも身内以外で読んでくれている方がいたら嬉しいですよ(土下座)。基本的に理詰めで効率第一に考えたりする人間なのでジョブ、装備、PS差別には目を瞑ってくださいw

2006/03/03 00:14|FFTB:0CM:4
 

毎週金曜は萌えるゴミの日 

今、欲しい物=チャリンコの空気入れ
眼鉄です、コンヴァンワ

もうすぐ桃の節句ですね。そして3月6日はBerryz工房の嗣永桃子ちゃん14歳の誕生日=桃子の節句ですな!!いや~メデタイ、メデタイ。3月19日にはスポフェスにトロピカ~ル君と逝く予定ですよ。ちなみに開場は埼玉スーパーアリーナです。そうそう、4月度のハロプロFC限定イベントにあいりーんちゃん出るじゃないですか!!やべー応募しなきゃな!!しかも4月21日(金)って思いっきり平日じゃねーか!wでもまあ18:30開場だから定時の16時に仕事終わらせれば余裕で間に合うな。でもスーツで逝くことになるのか・・・、まるでイベントの為にキメてきてる脳みそが腐ってる人みたいじゃんよ!!wまあでもいいや、握手もあるしな。あとは当日が遅番、及び夜勤じゃないことを祈るのみ!(遅番とか夜勤でも強引にシフト変更させるけどなw)

FF日記
今日は赤でメリポ逝ってきました。構成は忍戦モ白赤詩の鉄板PTで宿星の座前でゴレム狩り。パッと見た感じの前衛の装備は

忍=オプチ、ジョン、落人、レリック脚、風魔、千不
戦=アダマンチェラ、アダホバ、アダマンマフラ、白虎脚、ダスク足、マーシャルアクス、リディル
モ=オプチ、修羅胴、落人、修羅脚、デューン、デスト

戦士さんはメイン狩人だと言っていたので狩人だとこれ以上の廃装備だということなんだろうか?恐ろしい・・・。忍さんもメインシフでブラオシロッコ揃えたと言ってました。ってかブラオシロッコが無いとメリポPTではシフはお荷物だと言っていた。結構、辛口であるwまあ以前、眼鉄もメリポPTでシフさんがリーダーだったのですが山でキャンプ張って光連携を提案された時は時給4000くらいで用事を思い出しましたけどねwモンクさんはデューンブーツを履いてました。やっぱり蹴りのD+30はでかいらしい。個人的にも蹴撃を覚えてクンフーシューズを履けるくらいまでモンクをやってみたい。忍さんの装備についてはありがちな装備だがWSの時に脚装備を履き替えようかと言っていた。そしてダスクグローブを買う金がないらしい。落人とジョンも借り物のようだ。そしてこのPTで時給9000程度。眼鉄氏はこの狩場でやるのが始めてだったのですが、詩人さんが釣りに逝く必要もない狩場なので人がいなければ非常に良い狩場だと思いました。また機会があれば来たい狩場ですね。それにしてもメリポPTに前衛で参加する敷居は高いですね。ユニクロでも参加は出来ますが多分タゲ取れなくて厳しいでしょうね。まあデコポンくらいならユニクロでも平気だと思いますけどデコポンと墓メリポは詩人様が嫌がる傾向にあるみたいですwそんな厳しい前衛の敷居の中で比較的その敷居が低いのがモンク。オプチ、茶帯、デスト、デューンといった高性能装備は金と時間が大してなくてもGETできるという優れものですからね。胴はAFで脚と手はレリックでも取れれば見た目は完璧ですね。首はスパイク、耳はメヌピとスパイクあたりで背はアメマンNQ、投擲は出来ればフェンリルストーンあたり取っておきたいところ、忘れてましたが指はベネラーとシカリーあたりでいけるかな?でもこの装備だと命中がちょいと心配ですね。モンクは格闘スキルA+なので75の時点で276です。ここにオプチの10、AF胴の5、メヌピの3と指で5で計算式に当てはめて算出するとエルモ/忍75でスシ食べて352ですね。墓とデコポンの命中キャップは380っす。まあ及第点ですな。ちなみにこれで500万もかからないんじゃないでしょうか?俺って買い物上手~wそして、ここから更に命中を上げるとすると投擲をチフィアスティングにして首を他国支配時に神殿騎士カラーといったところでしょうか。余裕があれば耳もディアボロスピアスあたりにしたいところですね。胴は空ならスコハネも可能。あとは集中使ってればキャップに到達するはずなので立派にメリポPTに貢献できるはずです(多分w)。さらに言えば指のベネラーをイェーガーにして片方をSTR+指輪にすると更に良いんですが、欲張ると罰が当たりますねwまあモンクはなによりも手数が多いですからね。やっぱそう考えると戦士とか忍者は金銭的な敷居が高いですね。ホバやらウッドマンイやらありますからね。1000万掛けても眼鉄的最低ラインに達せませんよ。タバルジンは見た目嫌いじゃないんですけどあのDEX+がSTR+だったらな~。ジャガーは値段的に趣味装備だと思いますしね。やっぱ最初にカンストするのは白赤あたりがオススメです。装備よりPS(プレイヤースキル)が大事ですからね~。ぶっちゃけ全身AFでもさしたる問題はありません。まあ属性杖くらいは必要ですが・・・w

全然仕事やってないので仕事してきまw
2006/03/02 03:19|FFTB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
