眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

空眼鉄 

会社でまったりとアルカディアを読んでいる眼鉄です、コンヴァンワ

昨日はハイダテが出なかったので引き続き今日も18時から白虎と戦いました。2戦目でやっとハイダテドロップ!そして終わってから鞄を見たら海霊の免罪符:頭と白虎斧が!よくよくログ見てみたら流れてきてましたwワーイ無料で免罪装備GETしたぞ~。海霊といえばゼニス装備ですね。ゼニスクラウンなんかぶっちゃけ使わないからいらないんですが・・・wだって赤は頭装備ワーロックシャポーで充分過ぎる良性能なんだもん!でも記念に免罪解呪しちゃお~っと♪白虎斧はどうしようか!?装備可能ジョブが戦と暗な時点でどうしようもないなぁ。まあこいつも記念品ということで収納に入れておきましょうかね。最近、メリポPTに参加したいんですが誰か固定を組んでくれないものか・・・。メリポ稼いでクリティカルに振りたいです。あとは回避にもちょっと振りたいかな。とりあえず樽忍だからって舐められないくらいの強化はしておきたいですね。もちろん金溜めてダスク手脚とジョンくらいは買いたいと思ってます。まあメリポPTはタゲとれないとツマランですから装備揃えてからじゃないと参加は絶対しませんよ。オプチも取らなきゃな~

眼鉄が望む自分の忍75の時点での持ち物
武器:不動、蝮腹改、千手
投擲:ボム塊
頭 :オプチ、パンサー
首 :近衛orスペクタクルズ、スパイクネックレス
耳 :素破耳、メヌピ
胴 :ジョン、スコハ、AF1
手 :ダスクor落人
指 :スナリン、STR上げるやつ
背 :アメミ+1
腰 :ライフ
脚 :レリック、ダスク
足 :風魔

ですかね~。まあ厳しいようでいて実はほとんど持ってるので鬼門はオプチと素破耳という人脈がものを言いそうな2点ですね。リンバスさえ逝ければブルタルも項目の中にいれたいんですが、まずはプロM頑張れってことですかね。あとはダスクの競売価格しだいですな。今の懐事情じゃ1個買えるか買えないかくらいですw腰にスウィフトベルトという選択肢も入れたいのですがこいつもPMガンガレと・・・orzあとはもうハイダテとかで強化していくしかないですね。

2006/02/28 23:07|FFTB:0CM:3
 

魔法野郎リリカル眼鉄 A's 

今週は夜勤でマジかったるいですよ。年間200日くらい休みにしてほしいです。いや、もうホントにさ。ダメ社会人眼鉄です、コンヴァンワ

先日、VF4FTのジャッキーカードが入った小銭入れを落としてしまいました・・・。凹みまくりですよ!まあ仕方ないですけどね。もうFTも末期ですしあんま気にしてません。次回作のVF5からはカード復活システムが導入されるとのことなのでSEGAさんマジで期待してますよ。筐体がまったく新しいものなのでゲーセン泣かせらしいですけどねw

話は変わりますが、皆さん自分自身のフェチシズムについて考えたことがありますか?先日、会社の先輩後輩共とそんな話をしていました。眼鉄と同じ部署に20歳、21歳(眼鉄)、22歳、29歳と若手がいるのですが・・・
20歳=ナース服、スッチー服萌え
21歳=学生服(主にブレザー)萌え
22歳=ツインテール萌え
29歳=ツンデレ
と、いう結果になりました。なかなかオーソドックスですよね。もっとアブノーマルな人材がいると違った盛り上がりを魅せるんですけどね。ハゲ、ヒゲ、マッチョ萌えとかね

FF日記
土曜、すでに何をしていたかあまり覚えていないので割愛w

日曜、PM2-5マメット戦が22時からだったのでそれまでに40BC光る眼にLSメン2人と一緒に逝ったりしました。イレース以外はゴミorzその後、忍上げ。気合入れて16000程稼ぐ。@1500で22時になりそうだったのでPT解散。PMへ繰り出す。40制限では忍は基本的に銭投げ前提なので各種忍術の媒体を準備してリヴェーヌ岬へGO!と思ったらアホ眼鉄は2-4が途中だったので大至急終わらせる為にウルミアさんの元へ。その後、皆さんと合流してからリヴェーヌを進んで逝きました。まあ途中ヒポグリフに絡まれたりしながらも死者0名でBC前へ着きました。PMの前にENM愚かなる木に挑戦。案外簡単にクリアできました。戦利品はレベンドサッシュだっけかな?そしてよく考えたらENMクリアの報酬で経験値が2500入ったので眼鉄忍者がLV66になりました。やっと兜割り卒業です。70装備の不動まで@4LV っす。その後にマメ戦。構成は忍忍黒赤赤白。1回目、赤2名のマラソンがグダグダでかつ忍2名が戦ってるマメが全然槍に変わらず全滅。2回目、余裕(だったと思ってるw)の勝利。黒より狩人のが良さそうでしたけどね。感想はスタン役の暗黒はいたほうが良いけどいなくても充分なんとかなる。忍忍忍忍白白とか偏った編成でも勝てる。なぜなら40制限では忍が攻防兼ね備えた最強のアタッカーだから。あとは結構運も絡んでくるなって感じでした。

そして今日は夜勤なのに昼前からログイン。とりあえず昨日のPM2-5で使った忍者の40制限装備の片付けをしながらLSメンのテレポ奴隷をする。昼過ぎからLSメン2人がPTを組んでいたのだが@1名が集まらないらしく眼鉄戦士37で出撃。クロ巣にてW芋狩り。このLVだと命中装備さえしっかりしていれば片手斧二刀流より両手斧のが優秀なのは確定的で明らかな感じでした。ホラーヴォウジェツヨス!!夕方からは傭兵まがいの真似で白虎倒しに逝きました。4戦してハイダテはドロップ0でしたが、神木脚2回と地霊足、海王手、白虎斧2回、ベヒ皮あたりは落としました。難易度的にはそんな難しくなかったと思います。緊急交替要員のナイトさんさえちゃんといればね。あとは黒が何人いるかってことですかね。詩人はいなくても倒せそうでした。いたほうが楽でしょうけどね。赤はリフレ、スタン奴隷でしたが連続魔スタンでナイトからタゲ剥がしたのには快感を覚えましたけどねw1戦あたり10分程度だったかな?で1戦ごとに20分空くから1時間半くらいの拘束時間だったなぁ。20分の空き時間に風呂に入ったりしてましたけどねw

さーて、これから仕事しなければ・・・

2006/02/27 23:18|FFTB:0CM:4
 

焼肉とはなんぞや!! 

答え:おいしい
眼鉄です、おはようございます

今日も出勤ですよ。しかも使えない社員ばっかだから余計にかったりぃ。だからネ実でも見て定時がくるのを待ってます(マテ!w)
昨日はモンクでも上げようということになり久々のクフィム島。構成はナ忍モシ白詩でナ忍は外人さんでPLは無し。0PTだったのでとりあえず中央の湖をグルグル回ってミミズを乱獲したら30分で5000も稼げましたwメリポスタイル恐るべし!夜になったのでオバケを恐れてデルクフ前へ移動。このLVだとカニは硬いっす。黒無しだと非常にキツイ。なんだかんだで19→21へLVも上がりPTは終了。結局1時間ちょいしかやりませんでした。食事はゲソズシだったのですがこのLVだとゲソは脅威ですね。DA+1%ってのもちょっと嬉しい。ミミズ相手で詩人有りだとゴリゴリ削りますよ。とりあえずミラテテ様が使えるようになったのでモンクはのんびり上げたいですね。でもカザムLVの外人PTでPL有りだとウマーなんですよね。以前5人カザム前のマンドラ狩りPTでPLが2名いた時に1戦終わるごとにPLの詩人さんがマドメヌ掛けてくれた時は凄かったですwゴブすら恐れるに値しなかったですよ。外人さん恐るべし!モンクはPTやりながらメシ食べても余裕だから良いですね(怒っちゃ嫌よw)
ところでモンクの紫帯で良いから忍者に開放してくれないものかね。スウィフトがゴミになるけど眼鉄氏はまだ入手してないから構いませんw茶帯開放してくれとかワガママは言わないのでお願いしますyp!
今日は裏の日なのですがサンド逝きたいな。次点でバス。ジュノとウィンはクリアしてないけど氷河とかザルカにそんな早く逝きたいとか思ってないのでとりあえず赤のレリック足と手、忍のレリック脚が欲しいですね。ポイント的にはGETできるのですがいかんせんドロップしてくれない!orz裏に嫌われてるんですかね・・・。ってか裏LSのリーダー垢BANされたと睨んでるんですがどうなんだろう?w

じゃあ仕事してきますぜ。またね~


2006/02/25 09:59|FFTB:0CM:3
 

歯ぎしりと床ずれと眼鉄 

会社で更新中の眼鉄です、こんにちくわ

今日の早朝プレイでPiaキャロがオールクリアとなりました。あとCGを3枚見ればCGも100%になりますよ。前作の3と今作のG.Oは1や2と原画家さんが違うのでちょっぴり残念でしたね。まあ2が今までで1番面白かったですね。そういえば眼鉄氏の知人で2の神楽坂潤君が好きだという漢がいます。どうやら男の子だと思ったら女の子だったというシチュエーションに萌えたらしいのですwああ、変態だ・・・。ちなみに感の良いリアフレの諸君は気付いたと思いますがMっちゃ・・・いえいえ、ハート様のことですよ。口癖は「あたしゃ血を見るのが嫌いでねぇ」で拳法家殺しの異名をとる彼ですよ!
注:本人様からの苦情は一切受け付けませんw
「類は強敵(とも)を呼ぶ!?」いやいや、眼鉄氏は違う類ですyp!!う~ん、2だと榎本つかさちゃんか木ノ下留美ちゃんですな。あ~、懐かしいねぇ(しみじみ)。そういや3ってやってないんだよな。やらなきゃハドソン!(なに!?)

昨日の「トリビアの泉」に原哲夫先生と武論尊先生が出演してたのは皆もちろん見たよね? YOU は SHOCK!!!(ゆわっしゃー!!)
2006/02/23 13:31|眼鉄の日常TB:0CM:5
 

銭湯の娘 

今日は会社が休みだったので朝からFFやって夕方はテニスやってた眼鉄です、コンヴァンワ

今更な話かもしれませんがRMTの話題でも逝ってみましょうかね。先日のバージョンアップでギル宅配に制限がかけられましたが、これって意味がないどころか余計に業者の目星をつけるのが大変になっただけじゃないでしょうか?トレードとかバザーのような方法がまだあるわけですからねRMTの相場も一時的に上がりましたがまた下がってきてますし、またそのうちに大量垢VANするにしても摘発が難しくなってて、出来るかわかりませんね。ところで何故、眼鉄がRMTの相場を知っているかというと、こんな糞blogをROMってくれてる皆さんには教えちゃいますが、この相場ってのが競売でギルを儲ける秘訣なんですよ。元手が必要ですがRMT相場が高い時にジョンやスコハネ、バーミリのような人気と需要がある装備(出来ればHQ)や素材を購入してRMT相場が下がった時に売り抜けるという、まあ有名な方法ですが案外有効ですよ。以前のインフレ時に眼鉄氏も軽く稼ぎました。12月の始めくらいに買った物が1ヵ月で軒並み値上がりでしたからね。テラウマス!!まあRMTは否定も肯定もしませんが弱体パッチは大いに否定ですよ!!w

FF日記
朝っぱらからレベリング逝ってきました。リーダーやって外人5人(戦竜シ白詩)を引き連れてビビキーへ・・・。2000くらい稼いだところで、どうやら白と詩人が口論を始めた。詩人のバラバラが遅いらしい。確かに遅いみたいだ。その後からはちゃんとバラバラしてましたけどね。とりあえず気さくな外人リューサンと裏tellで話してました。まあ白が結構態度悪かったというのもありリューサンがジュノにいた赤を誘ってビビキーに着いたところでリューサンにリーダー渡して白をKickして赤を入れました。個人的には詩人も態度悪かったので蹴りたかったんですがね。回復補助してくれなくて後で合流した赤さん(日本人)も怒ってましたからねwそんなPTでしたが途中で死んだにも関わらず時給は6000くらい逝ってました。今日気付いたのはよくジョンも王国もそんな変わらんと言う人がいますが全然違いますね。今日組んだ戦さんは胴が王国だったのですが滅多にタゲ取られませんでした。バーサクウォークライランペでもね。やっぱジョンの命中+と攻撃+、STR+の効果は高いですね。勘違いしてほしくないんですがこれはジョンを買えと言っているワケではなく、ジョン持って戦士上げたほうが楽しいよって事なんですよ。だって戦士とかみたいな脳筋と呼ばれるジョブは盾からWSや通常攻撃でタゲ取って「俺、つぇ~~~!!」って言いながら脳汁出したいからやってるんですよね?少なくとも眼鉄はそういう脳筋さん達にタゲを渡さない事に快感を感じながら忍をやってますwってか戦士はそんくらいの心意気で良いと思いますよ。脳筋ジョブはそれが楽しいはずだと思いながらプレイしてるので違ってたら教えてねwちなみに今日のPTで忍は65に上がりました。着替えマクロにニンジュツトルクを組み込んで弱体撃ってますがレジ率が下がってるかは体感できないです。まあ自己満足ってことで!wちなみにこのトルクも買った時より④倍くらい高くなってますね。他にもトルクは弱体とかも持ってますけど全部アホみたいな価格になりましたね。まあ弱体とか精霊は便利だからな~。ってか赤とか黒は上限が2レベル上のPTから誘われたりするので無いと有るじゃ結構違ったりしますから需要が減らないってことかな。まあ欲しかったら怨念洞の60BC逝けば案外簡単に取れますよ。簡単だしね

給料日まで全然金がないyo・・・



2006/02/22 23:07|FFTB:0CM:5
 

職業 独眼鉄 

朝っぱらから駅で知らないオッサンにイライラしてしまいましたよ。理由はくだらないので割愛wそういえば先日も会社で同僚のオッサンがミスを謝罪しなかったのでここ2年くらいで1番血が昇りましたね。まあ謝罪がないってのが1回目じゃなかったからなんですがね。ぶっちゃけ小突いちゃいました、端から見たらカツアゲでもしてると思われそうな感じだったと思いますよwあ~、マジで団塊の世代で平社員とか係長は使えないね!眼鉄です、おはヨーグルト(おぼっちゃまくん風)

最近はログインすると詩人さんがほぼ確実に希望出してるので忍の経験値が順調に稼げています。今日もそんなこんなでPTを結成しました。構成は忍モ侍狩白詩でビビキーの鳥とゴブ狩り。よく考えたらキリンも狩れたんですねwまあ鳥とゴブで余裕で回転しました。この構成なので当然の如く即撃ちWSでした。とりあえず開幕で侍さんに不意ダマWSしてもらいガッチリとタゲ固定すればあとはエレジーさえ入れば余裕ですね。サポ戦のモンクさんでも簡単にはタゲ取れませんよ。問題は狩さんのサイスラでしたね。今回の狩さんは命中率がイマイチだったのでそんなに取られませんでしたけどね。2時間半で大体15000くらいの稼ぎだったかな。3PTいなければもうちょい伸びたと思いますけどね。空の鳥なんかもこのLVだとウマーなんですが空逝ける人が案外少ないですね。70くらいのジョブ持ってないとZM「ミスラとクリスタル」まで終わらせるの難しいですしね。ゴールデンタイムのビビキー、ボヤあたりは混み混みですね。外人さんはサーチしないので更に大変ですよ。空逝けるとやっぱ選択肢広がりますね。そして俺もPM進めなきゃなorz

それじゃあ仕事してきま!

2006/02/21 08:03|FFTB:0CM:5
 

Piaキャロマスター眼鉄 

リアルもヴァナも金欠で困ってる眼鉄です、コンツァ~

さてさて、昨日は連日の忍上げしてきましたよ。もちろんリーダーでね。構成は忍戦シ白赤詩でした。当初の予定だと赤の代わりに前衛入れようと思ったのですが、シフさんが赤さんを誘った後だったので赤さん入れておきました。ってか今日もオンゾゾwやっぱ前衛4のが乱獲には圧倒的に有利ですね。ってか60前半は狩の銀弾スラッグが最強かなぁ。戦、モ、狩は装備次第ではかなり強いですね。シのダンスも結構なものなのですが時間縛りが痛いです。ってか金掛けた装備の戦、モ、狩がPTにいる時はダマ無いと樽忍には結構キツイwまあタゲ回すの前提だから良いんですけどね。なんだかんだで時給6000ちょっとかな。上質な虎皮と雷クリで軽く金策にもなりましたwLVも64になったので二刀流効果UPまで@1レベルっす。65になればニンジュツトルクも装備できるようになるしPT戦闘が少しは楽になるかな
そして近々オプチ取りにも逝きたいのでシャウトでも試みる予定。忍がLV70になるまでの目標はオプチとスッパをGETすることだ!最近は不動も安くなったし懐にやさしくなってきたな。あとは黒も上げたいんだけど、詩人がPOPしたら間違いなく忍上げたくなっちゃうなぁ
誰か神威主催する上での心得みたいなのを教えてくださいorz

ああ、もう昼休みだ・・・(仕事しろyp!!)
2006/02/20 11:31|FFTB:0CM:4
 

ハチミツとテキサスクローバーホールド 

今日も仕事です。眼鉄です、こんにちくわ

もうすぐ闘劇のエリア大会も近いのでアーケードゲームの話題を少々。最近出た「ドラゴンボール」(以下DB)って皆さんやったことありますか?実はちょっとやってみたいんですよね。でも、これやるならVFやってしまう悲しいバチャっこの性ですwそういえば2Dゲーム界で有名なヌキ君もDBやってるらしいですね。奴は格ゲーならなんでも強い!w彼の友人軍団は全員ゲーム上手いですよ。身内同士で「カプエス2」を対戦してるところを見たのですが、ヌキ君は全国でもトップの上手さなのに互角に戦ってるんだもん。彼らは異常ですwヌキ君とは共通の知り合いがいて、眼鉄氏はその人と神田で「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」の大会で優勝したりしてます。その人は読み能力とかがハンパじゃないです。ヌキ君も認める人材ですからね。そういや最近みかけないなぁ

FF日記
昨日は忍でレベリング。詩人さんがいたので眼鉄氏がリーダーをやりました。構成は忍モ狩シ赤詩でオンゾゾのトラマ狩りです。アタッカーは全員サポ忍で回復の負担を減らすような感じでした。シフさんに開幕アサだまを頼んだらアサシンの存在を忘れてたみたいでしたけどねw最近組む狩さんは弓使う人が多いんですがなんでなのかな?エウですら微妙と言われているのにね。今の狩人は射撃が一番無難ですよ。そしてモンクは気孔弾だけだと釣りには不便ですからタスラムを絶対に所持しましょうね。ラバオで店売りありますしね。今回のPTでのMVPは赤さんでした。パラナとサイレナが敵のWSログが流れた瞬間にほぼ飛んできましたからね。眼鉄氏ベタ誉めw2時間弱やって時給は6000前後だったかな。途中から違うPT(LV63上限)がきて枯れ枯れだったのでペースが大分落ちました。ビビキーが空いていたので移動したかったんですが構成上移動に時間が掛かりそうでしたから諦めましたよ。まあ白いましたし、「後続のPTが移動しろよ」くらいには思ってましたけどね。後続が来なかったら自給7000は逝ってましたよ、残念!狩さんが髭ヒュムでノリが良い人だったので楽しかったからまあ良し!wSSは後日UPしますわ。そうそう、眼鉄忍のLVも63に上がりましたので装備を「続きを読む」に書いておきますよ。見たい人はどぞ

でわ、仕事に戻るぜ~

2006/02/18 07:58|FFTB:0CM:4
 

forever with you 

口約通り「レインボー7」を買ってきましたよ。まだ聞いてないけどなwVアプリの「ときメモ1」やってる眼鉄です、コンヴァンワ

昨日は「Piaキャロットへようこそ!!G.O.(グランドオープン)」(以下G.O)をやっていました。そういえばこのシリーズって1と2はやってるんですが3はやってないんですよね。なんかやる気が起きなかったのでお倉入りとなってしまっています。G.Oはとりあえず一週目は案外飽きずにプレイできたかな。どうやら結構売れているとの噂ですしね。最近は電撃姫とかみたいな情報誌を読んでないからパソゲーの話題には非常に疎いですよ。パソゲーとえば比較的にF&Cのゲームは飽きずにやれます、G.OもF&Cですしね。まあ「CANVAS~セピア色のモチーフ~」(以下キャンバス1)は個人的には名作ですがね。キャンバス2はキャラが個人的にイマイチでした。1はドリキャス版やりましたが、全キャラクリアするまで飽きずにやれましたよ。PC版のDCエディションもやりました。とりあえずG.OをFFとかが暇な時にちょこちょこやっていこうかな。ってかもう1台PCが欲しい・・・

FF日記
昨日は久々に黒でレベリングPTに逝きました。構成は忍モ戦竜詩黒で空の鳥狩り。完璧にケアル奴隷でしたwまあ稼げたので全然OKなんですけどね。モンクさんには当然の如くサポ忍を要求させていただきましたよ。忍と戦がいるPTでモンクがサポ戦にする理由はケアルスポンジ以外には有り得ないと思ってますからね。黒の回復能力じゃケアル追いつきませんOrz2時間半くらいで12000くらい稼いだところで今日の朝が7時出勤だった眼鉄氏が抜けたいと言い出したので解散。空の鍵も出たので良いPTでした。終わり
2006/02/16 08:59|眼鉄の日常TB:0CM:9
 

眼鉄100%!! 

記事を書いたのに間違えて消してしまった為、泣きそうな21歳になったばかりの眼鉄です、コンヴァンワ

「いちご100%」(集英社)全19巻を2日かけて全巻読みました。まあ感想としては・・・

萌え!!!(オイオイ)

う~ん、マンダム。巻末にあった占いでは南戸唯ちゃんがタイプだと結果が出ました。まあ確かに好きですけどね!w好きなキャラは西野さん、北大路さん、唯ちゃんですかね。ちなみにアニメ版の唯ちゃんの声優は水樹奈々さんですよ!どうでもいい?まあ聞いとけ!wやっぱりアニメ版よりコミック版のが絵柄が良いですね。眼鉄が主人公の真中君だったら最初に西野さんに告白した時点でハッピーエンドで作者の次回作にご期待くださいになってますよw皆さん今まで見たアニメでコミックより絵柄が良いってのありましたか?眼鉄は「天空のエスカフローネ」くらいしか浮かびませんよ。ちなみにこのアニメは内容もコミックより面白かったですよw2クールで終わっちゃってますけど劇場版も出ましたしね

消しちゃう前はもっと長い記事でしたが、もう面倒なので寝ますwそれでわアデュー
2006/02/14 23:38|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

訃報です 

どうも眼鉄です、コンヴァンワ

なんか最近、嫌なニュースが多いです。先日も小学校の時に仲の良かった友人が亡くなったそうで、めちゃ悲しいです。誰だか気になった眼鉄の古い友人はメールくださいね。多分、中学一緒の友人も知ってる奴だと思います。今度、線香でもあげにいきたいな



よし!テンションを戻して更新しようかぁ!!今日でVF5のロケテ終わりですね。結局3日通って4時間弱くらいのプレイ時間だったかな。早く本稼動しないかな。多分5月くらいだとゲーセンの店員とかが予想してるんですけどね。ってかもう画像晒しちゃっていいかな。ってか晒してしまおうかね!たいした画像じゃないけどさ。どうせSEGAの社員とか見てないしなwよし、逝ってみよう!

ジャッキーのコスチュームA。FTまでの2Pカラーですね



これがコスチュームB
eVNMxMN2tyudoMlAJi1uY-Dt.jpg


んでこれが多分3級以上で変更可能なコスチュームC。結構好き
eVNMxMN2tyudoMlYv-Ltb7hz.jpg


んでオマケの剛のコスチュームB。カッコイイよ
a28MxMN2tyudoMlAIevQAgXz.jpg



明日はモー娘。のアルバム「レインボー7」フラゲ日だね。買いに逝っておけ。俺は明後日買うから

2006/02/13 21:33|VFTB:0CM:2
 

私立眼鉄学園中等部 

加護ちゃんが喫煙していた写真をみて結構ショックがでかい漢、眼鉄です、コンヴァンワ

昨日、やっと「ときメモ」やれましたよ。鯖名が高校の名前になってるんですが、名前忘れたwHNは「寿司 眼鉄」です。VFやってて眼鉄氏のことを知っている人ならすぐわかりますねwRNですから!
とりあえずやってみた感想は、授業と授業の感覚が長くて暇だってことでしたね。まあ仲の良い知人とかいれば会話でもしますけどね。FFで言うところのLSみたいなのもあるんですが、まだまだ普及してない様子です。まあ、まだβ版なのでどんどん変わっていくと思いますけどね。NPCとのイベントなんかもあるみたいですが、まだ授業と部活くらいしかやってないのでなんとも言えません。授業ですがクイズ形式で進行します。普通の問題でアニメとかマンガとかゲームの問題はほぼ皆無ですよw勉強は大嫌いだったので全然わかりません。眼鉄氏は高校の時なんか1学年230人いて199位とかいう順位をとっていた漢ですからね。勉強嫌いは伊達じゃないですよ。部活は一応バレー部に入ったのですがシステムがイマイチ理解できないので保留。ってかテニスコートあるんだからテニス部作れよKONAMI!まあ本稼働の時には追加されるかもしれないので期待しておきますけどね。NPCの女キャラですが悪くはないのですが伊集院メイ様を超えるキャラはいませんね。まあミニゲームとかシステムをかもうちょい見直しが必要な気がしますよ。現時点ではやりがいの少ないゲームなのでユーザーを飽きさせない部分を追加しないといけないと思います。まあ恋愛SLGをオンゲー化することが冒険だと思うので今後に期待してますよ。

明日は眼鉄21歳の誕生日。なのに会社の社員旅行・・・orzよって更新はお休みですよ。明日は昼に東京駅集合なので秋葉原でVFやってから逝こうかな。ゴウのBタイプのコスチュームが格好良いね。それじゃ仕事してきま!
2006/02/10 20:24|ときメモonlineTB:0CM:0
 

フレーム野郎、眼鉄 

仕事中に平気な顔で日記を更新している良質社会人な眼鉄です、コンヴァンワ

今日もVF5のロケテに逝ってきましたよ。場所はもちろんクラブセガ秋葉原店です。今日も平日の午前中なのにおっきなお友達がたくさんいましたw昨日の日記に書き忘れていたのですがFTまではブラッド以外全員右足が前になっている構えだったのですが今回は逆になっています。よってジャッキーのPKも逆になりました。おかげでパンチサイド出したいときに困りますよ。他には新しい移動システムが加わっているってことですかね。22や88で鉄拳みたいな動きが出来ます。多分今後なにかしらこっからの立ち回りについてのネタが出てくるんでしょうね

今日は原黒商事の無職ラウ使いがきてましたね。こいつには負け越しました。ジャッキーの新技6PP+Kですがカウンターでも不利っぽいですね。6PKが弱体されているのでヒット確認が大事ってことかな。昨日の記事へのコメントでレイフェイネタ希望とあるので是非ネタ提供したいのですがレイフェイのネタがあんまりないんですorz新しい構えはないと思いますよ。でも9K+Gからのコンボには変化がありそうです。本稼働から変わる所が結構ありそうなのでなんとも言えませんけども・・・orzあ、見た目は全然変わってませんwあ、更に追記ですが筐体が新しくなっています。従来の筐体の1.5倍くらいの大きさです。結構でかいですよ。知り合いのゲーセン店員に聞いたところ値段は1セット300万だか400万くらいするって噂です。78さんなら余裕で買える金額ですな!wおっとギルじゃなくて円ですよ円

全キャラ立ちPや2Pのモーション、通常構えや投げモーションが変わっているのでそれだけでも見ものですよ。そういえばアキラの馬歩がヒット状況次第でよろけになるみたいです。アキラまた弱体かなぁ

現在、3店舗でロケテが行われていますが昨日1日のジャッキーポイントランキングで眼鉄氏が「加藤鷹 VS まぐろ女」に次いで8位でしたよw【やったー!】。1位はネオ・タワーでした。ネオ・タワーは大会の時の野試合で対戦しましたが強かったですよ。ヤワタスターとかも5から復活するんだろうな。VF.NETのジャッキーの画像をUPしちゃってもいいんですが、まあやめておこうかね

明日はロケテ逝くか微妙です。結構集中するので疲れるんですよね。土曜の午前中にでも行くかもしれませんね。それじゃあ仕事に戻りますよ。戦績は「続きを読む」で

2006/02/09 20:20|VFTB:0CM:2
 

VF5ロケテ 

ときメモが明日、やっと再開されるらしいので、よかったです。ってか期間は2/20までなので10日とちょっとってところか・・・。コンヴァンワ、眼鉄です

今日はVF5のロケテをクラブセガ秋葉原、クラブセガ新宿西口、池袋GIGOの3店舗で昨日からやっているというので秋葉原へ久々に逝ってみました。11:30過ぎにセガに到着。VFの筐体は3階なので行ってみた。もう人がいましたw平日の昼間なのにねぇ(眼鉄氏もですがw)。とりあえずロケテ用のカード購入。2組置いてあったので空いた所でプレイ。とりあえずFTで一番使ってたジャッキーを使うことにしました。ちなみに2ラウンド1本勝負でした。ロケテなので10連勝で強制ゲームオーバー

んでここからがVF5の感想。まずジャッキーは通常の立ち回りようの技は強化されましたね。6Pからの派生は上段のKと特殊上段のPしかなかったのですが中段になるP+Kってのが追加されてました。1発目がよろけヒットだとダウンになるので強いです。ってか強すぎwまあP+Kは多分投げ確定でしょうけどね。弱体されていたと思う点はコンボですね。4K+Gからのコンボが以前より入りにくくなってます。FTの時は4K+G→2P→9Kが安定で入っていたキャラが入らなくなっていたり4K+G→6_P→KKが入らなくなっていたりしました。PPKなんかは3発目の蹴りのモーションが変わっていて入らなくなっていたりね。P+KPからは6PP2Kが入りにくくなった気がしました。6Kはノーマルヒットでもダウンするようになっていましたがコンボは入らない模様です。そして投げ確になったっぽい。そして一番驚いたのが3P+KP+G「キス・オブ・ザ・ドラゴン」ですね。モーションが格好よくなってました。対戦で決められたらむかつきそうですよw(眼鉄は当然決めましたがw)投げ技はP+Gからの小ダウンが避けられそうな感じがします。もしかしたら小ダウンが確定するタイミングがシビアになっただけかもしれませんがね。ニーストなどその他の既存投げ技は従来通りかな。新投げ技などは未確認です
キャラの印象ですが、全キャラにコスチュームA~Dまでが用意されてました。CとDは条件を満たさないと出ないらしいですけどね。ジャッキーはAがFTまでの2PカラーでBが新コスチュームでした。他に印象に残ったキャラは新キャラであるエル・ブレイズ(ルチャ)ですが結構小さいので軽いほうの部類になりそうですね。正式稼働まで手は出しませんよwとりあえず使ってみたいと思えるキャラでした。もう1人の新キャラの名前はアイリーン!!!!100%使いますよw名前勝ちですな。拳法は猿拳らしいです。あんま強くなさそうですよw既存のキャラだとウルフが上半身マッチョになってて変わりましたね。6Kから4K+Gkが入らなくなってましたがね。レイフェイは技が増えてて本稼働当初はネタ勝ちされそうです。カゲはコスチュームが格好よかった。多分また最強の部類に入りそうだな。アキラも胴衣の模様変えたりできるので個性を出せそうでした。ラウは使っている人いなかったけど白髪になったラウ使ってみたいな。剛使いは見たけど黒い胴衣が魅力でした。本稼働に期待しておきましょうかね

1人用も一応出来たので報告。2D格ゲーみたいにファーストアタックやコンボでスコアが入るようになってた。とりあえず全クリしておきました。言い忘れていましたが争奪戦で勝った時に箱の中身がアイテムがマネーか表示されるようになってました

総括するとまだロケテなんで今後どういう風に変わるかわかんね~wって感じですかね。まあ新技追加もまだあると思いますし期待しておこう。なんだかんだでVF4はキャラバランスも悪くなかったですしね。今日の戦績とかは「続きを読む」で!

また明日もロケテ逝こうかなぁ~

2006/02/08 20:09|VFTB:0CM:2
 

連続魔>フレア>コンバート>フレア 

Berryz工房のシングルVクリップス②が今日発売だとポケモーに書いてあったのが間違いだと朝知りちょっぴり凹んだ眼鉄です、コンヴァンワ

え~っと、まずは・・・

矢島舞美ちゃん、マイマイ、加護ちゃん

誕生日おめでとう!!

ってことかな。めでたいですなぁ~

ときメモオンラインのβ版再開が今日の14時~予定だったハズがメンテが延期になりネ実とかでかなり怒りを買っているようですね。ま、当然だと思いますがw眼鉄氏はキャラすら作ってませんよ・・・orz果たしてログインできる日は来るのか!?まあFFやってるから別にいいけどね
そういえば今日、眼鉄氏の所属している裏LSは裏ブブリムにいくとか言ってたな。まあ眼鉄はまだ入れませんがねwとりあえずボスディンとザルカ以外の場所のレリックをGETしたいですね。赤のGETしたら次はサンドで忍の脚をGETしてレディ夫さんに自慢したる!wってかメインLSの奴は参加2回目くらいで忍レリック脚GETしてるんだよなぁ。運の良い漢だ。こいつは40BC光る眼でクジャクもGETしてるしな。まあクジャクGETしたら眼鉄は間違いなく売りませんよ。アチャリンとかは間違いなく売りますけどね。皇帝は持ってるしさ

そういえばアトルガンの発売日が4/20に決定したみたいですね。とりあえずセブンイレブンで予約しておこうかなぁ
そしてその前に3月のVUですね。ネ実とかで忍(=空蝉、二刀流)弱体とか言ってる人達がいますが、眼鉄は弱体には反対ですね。それよりも内藤さんの強化と両手武器の強化をしてほしいですよ。よく挙がるのが内藤さんにジョブ特性で被ダメカットを段階で付けるというものですがこれ良いですね。でもHNMとかみたいな場面も一応考慮してバランスとりしないと難しいかもしれませんね。まあLV上げだけを考えたら30%~40%カットくらいまで付けちゃってもいいかなと思いますけどね。ある程度をサポで喰えるってなれば暗黒がフラッシュとスタンでメリポPTの補助役としてちょっと脚光を浴びれる(かも?w)しれませんしねw両手武器強化前提ですが・・・
続いて両手武器の強化ですが、メジャーなところで両手武器の間隔を段階で短縮するようにするってのと1HITあたりのTP溜まりを多くするってのと以前の遠隔の仕様のように格上相手にもダメが通るようにするってのがあります。「1HITあたりのTP溜まりを多くする」ってのはちょっと反対です。両手武器の問題としては1発が弱いってこととTPが遅いってのとスキルが上がりにくいってことですよね。。「1HITあたりのTP溜まりを多くする」だけだと「スキルが上がりにくい」って問題は解決されない訳ですからね。暗黒なんかやるとほぼ100%スキラーゲPTに参加しないと両手剣、鎌ともにキャップを保つことはできません。なので間隔を段階で短縮(要するにMAや二刀流みたいな感じ)するってのには賛成です。戦暗竜侍あたりのジョブ特性で追加すると面白いかもしれませんね。現状は暗がTP遅いのが最大の問題なのかもしれませんねwなので暗は4段階目まであって、他は2段階目までとか格差をつけるといいかもしれません。戦はDA、竜はジャンプ、侍は黙想ってTP早くできるアビや特性ありますしね
そう考えるとちょこっと性能イジると暗は神化しそうですけどね。元々スタン、スリプル、バインドや物理UP特性などといった良い部分もってるジョブですからね。暗黒さんがプレイヤーの工夫次第で単なる脳筋にもスーパージョブにもなれるような仕様になってくれることを祈ってますよ

あ~仕事しなきゃ。かったり~

2006/02/07 20:14|FFTB:0CM:3
 

ファイティングボーズは・・・ 

土日は更新サボリングしてました。そして今週は仕事が遅番(14~22時)です。眼鉄です、コンヴァンワ

昨日、2月5日はなかさきちゃんの誕生日でしたね。おめでとうございます。明日、2月7日は矢島舞美ちゃんとマイマイと加護ちゃんの誕生日ですね。ラッシュですよ。余談ですが11日の建国記念日は眼鉄21歳の誕生日なので祝ってくれる方は祝ってくださいw去年の誕生日は風邪引いて倒れていましたよ。一昨年は出勤でしたorzちなみに今年は会社の物流部門全体旅行なる企画ですよ・・・。まあ会社を挙げての眼鉄生誕祭だと思っておきますよw

FF日記
黒が62になり黒PTを初体験しました。面白かったです。周りがヒュムしかいなかったので樽黒な眼鉄は瞬間ダメ厨と化しヒャッホイしてましたwこの日の最高与ダメは1135でした。フレアサイコー!wやっぱり種族差は結構でます。後衛の中でも黒はアタッカーなのでね。あとは属性杖のHQかNQかによってもダメージとレジ率は違いますからね。また黒PTやりたいな~
BCへ逝って金策したい今日この頃。簡単で早く稼げそうな光る眼あたりの3人BCでちゃちゃっと稼ぎたいです。そしてどうせ逝くなら鉄板構成で確実にしたい主義な眼鉄なので赤忍獣あたりのジョブで3人揃えたいですね。シャウトでもしようかな。本当はLSで逝きたいけどね。ってかうちのLSは獣40以上の奴がいない罠wマラソン役は赤より最適らしいんですけどね。ちなみに眼鉄は忍と赤が40以上なので大抵のBCには主力で逝けますよ。60BCも忍赤黒で参加可能ですしね

さ~て、仕事でもするかな
2006/02/06 19:23|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

常に理詰めで 

久々の夜更新です。皆さん元気ですか?コンヴァンワ、眼鉄です

今日はときメモonlineやろうと帰宅したら

2月7日までメンテ!!1!!

コナミ氏ね!俺の楽しみを返せ!wやってらんねーーー!

と、いうことでFFやってました。PTできるくらいの人数はいるのですがまともな構成になりそうにないので断念。メシ食って寝るかなと

℃-uteのカレンダーを部屋に張ってみた。親がいないときにゆっくりと鑑賞しようかね。まあ芸術鑑賞ですよ。あ、変態じゃないのですよ。そこんとこヨロシク!w

2006/02/02 21:27|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

眼鉄メモリアル 

眼鉄です、おはようございます

うっかりしてましたが、昨日の14時から「ときめきメモリアル online」のβ版のテストプレイが開始されました。18時には緊急メンテナンスだったので眼鉄はFFやってましたがねw再スタートは今日は14時だとか(遅い!)と、いうことで暫くの間、FFは気が向いた時とか裏がある日とかだけになりそうです。まあなんだかんだで土日のゴールデンタイムとかはFFでレベリングに逝ってそうな自分が怖いw5月にはVF5も稼働しそうなので忙しくなりそうだなぁ。会社の昇格試験もあるのにね・・・wまあ、ぶっちゃけ昇格試験よりゲームのが大事だと思ってるけどね!今は仕事より趣味のが大事だわ。守る家庭とかないしな

FF日記
昨日は黒でPT参加。ランク10のエル垢がリーダー。構成は忍モ黒黒白赤。PT後の感想、「エルはガキみたいな言葉使いな奴が多いな。ウゼー、もう絶対組みたくねー」。忍(LV59)の装備がユニクロなのに慟哭の谷なんか連れていくようなリーダーでしたからね。そもそも忍で大鳥はマズー。1時間ちょっとやってから用事を思い出しましたよ。モンクさんは装備ユニクロだけど良い人でよかった。忍と垢はアレな人だったけどね。白はフラッシュ撃つように言ってあげようと思ったけどケアルしかする暇なさそうだったからやめておいたwもう1人の黒はスタン撃たないしAF一個も装備してないっていうよくわからん奴だった。せめて手くらいは装備しようぜ。あと寝てる敵にポイズンはやめろ。注意したんだから返事しろやw昨日モンクを見ていて思ったことは装備はほぼ関係なくサポ戦モンクは強い。なのでサポ戦(=挑発)が求められるPTでは頭とか大した装備がない箇所はクロウ装備にしておいたほうが○、ってことですね。敵対心-はでかいですよ。ってかモンクの削り凄すぎ。そして金が掛かるのが嫌だという人は前衛やるな!w自分でリーダーやるのが一番いいんだけどな。リーダーやるのは全然構わないね~。固定PTなるものを組んでみたいですよ

朝っぱらから文句垂れ流しで、ごめんなさいorzそして詩人様、固定で僕と組んでくれませんか?w
2006/02/02 08:43|FFTB:0CM:1
 

赤魔は奴隷じゃないお!!!w 

昨日は裏の途中で寝落ちしてしまった眼鉄です、おはヨーグルト

昨日は裏ジュノの最中に眠くなった為、思いっきり寝落ちしましたよ。もの凄くだるい裏でしたね。2回くらい途中で起きたのですが、1回目は、なんかアラメンバーも暇そうにしていたので自分もダラダラしてそのまま再度居眠り。2回目はLSがほぼ半壊していてリンク処理やらマラソンやらをやっていたのでそのまま参戦。一通り処理してから3度目の眠りへw起きたらル・ルデのモグ前に立っていたので【/shutdown】!しょーもないですねwLSの皆さんごめんなさいorzっていうか裏突入が集合時間の1時間半後ってどういうことだよ?リーダーはPC壊れたとか言ってるしさ。本当に勘弁してください

昨日のコメントで赤について色々書かれていたので赤魔と黒魔ネタ。赤は白の有無によって動きが非常に変わりますよね。赤にとって白がいることが非常に楽できるんですよ。ナ盾で白無しとか有り得ないですけどね。蝉持ち前衛4人(忍戦モ狩の中で4人がベスト)で後衛が赤詩、敵に状態異常系の特殊技が無ければ鉄板ですね。敵を選ばないという意味での最良は白赤詩でしょうね。前衛のWSは即撃ちでね。ここで赤を入れず変わりにMBしたいと言いだす黒を入れると時給が下がります。はっきり言って黒は敵の弱点に合わせてI系の精霊を連発するほうが削れます。MBまで座ってたりする黒は墨ですね。MBに必死になる赤も垢。バラバラさえあれば戦闘後のヒーリングで充分です。忍盾または蝉回しPTなら白さんがいればサブ回復もいりませんしね。精霊弱体はバーン以外に目に見えて効果があるのがないような気がするので基本的に撃ちません。赤で精霊弱体は言語道断ですしね。黒で弱体魔法も意味ないです。リンク時に黒が調子こいてスリプガ2またはスリプル2を印なしで撃ったりすると赤としてはちょっとむかついたりしますwだって黒の弱体スキルだとハーフレジとか多いんだもん。赤にもリジェネ2くらい開放してくれないかなぁ~っと愚痴が多くなりました(汗汗。結論から言うとPT構成はLV帯次第なんですがカザムあたりから黒無しのが効率が良い場合が多いです。経験値120くらいの敵を乱獲するのが一番ウマーですからね。LV上げに脳筋は必須ですよw

裏LSで神威を提案したら逝ってくれそうな雰囲気なのでよかった~ぁ
2006/02/01 09:41|FFTB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
