眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

なんちゅう恋をやってるぅ 

松屋のメニューで現在イチ推しなのはビビン丼な漢、眼鉄です。ちなみに昨日は日曜のテンションのまま仕事してたので疲れました。OHA-YO

最近は通勤中に暇なので日記のネタを考えています。まあ通勤といっても

チャリ(10分)→電車(10分)→バス(10分)

てな感じなので案外すぐ会社に着いてしまうのがね・・・
日曜のハロコンで聴いた「十七の夏」(ダブルユー)が猛烈に聴きたくなったので今日は水樹奈々さんの「SUPER GENERATION」と合わせて聴きながら通勤してます。音漏れはしていたくないですね。っていうか音漏れってその人の趣味趣向がモロバレですよね。日曜に横浜線に乗っている時、「好きすぎて馬鹿みたい」を音漏れさせている人がいたので瞬時にこの人は今から横アリに行くんだなと感じましたからねw

FF日記
今日はログインしたらフレにレベリング逝こうと言われたので即OKしました。内藤盾だったのですがグラットンソードを装備していたので少々不安にwまあ思いのほか普通の内藤さんだったのでよかったですけどね。構成はナ戦狩白詩黒でクフタルのラプ狩り。詩人の中の人のジョブアビリティで「場の雰囲気を悪くさせる」ってのがあった以外は普通のPTでした。ってか狩がフレだったのですが銀玉スラッグで毎回タゲ取ってましたよ。まあスタンで動き止めるので無問題ですけどね。とりあえずLV60になってフルAFになりました。画像UPは次回にでもしますよ

PT後、キプさんとLSのリーダーでボヤへフランシスカ取りへ。まあ遊びで釣った内藤芋が3匹連なってきた上にアクエリも混ざって全滅しましたwグラビデマラソンすればいけたな。今回の敗戦で学んだことは赤のサポ忍は少数PTでも強いが白のサポ忍はスリプル等の黒魔法がないからイマイチということだな。リンクした時に処理能力がほぼ皆無。ボヤみたいなノンアクがウロウロしてる場所だとサポ赤とかがいいかもなぁ。サポ黒のメリットはスリプガとエスケくらいですからね。グラビデとファストキャストのが心強い。まあ次回は勝ちますよ!LSリーダーが回避装備欲しいみたいなこと言ってましたがスコハ、回避トルク、エルシヴでとりあえず2000万以上は余裕で飛ぶんですよね。オプチも欲しいらしいですがね。っていうかウチのリーダーは何事もあんま研究してないので企画倒れがやけに多いですwログもあんま読んでないですしね。だから眼鉄氏もたまにシカトしますwオプチもなんか不安なので他の野良シャウトに便乗しちゃおうかな
2006/01/31 08:37|眼鉄の日常TB:0CM:6
 

横アリ DIVE ME!!!(大好き) 

今日は一日中、横浜にいた眼鉄です、コンヴァンワ

今日、一日の流れ

6:30に起床→FF→鶯谷で朝メシ→ゲーセンでVF→横浜へ移動→ハロコン→ゲーセンでVF→ハロコン→帰宅→現在に至るw

う~ん、マンダム・・・。トロピカール君もお疲れ様でした
そしてハロコンの感想ですが・・・

エキサイト!!!!

この一言でしたね。席の方式はこんな感じ
307.jpg

眼鉄氏の席ですが昼はアリーナB7列23番(ファミリー席)で夜はセンター8列22番でした。まず昼の部の感想ですが、

あいりーんちゃんに干された!orz

って

夜もかよ!!○rz

眼鉄の席は左寄り、あいりーんちゃんの立ち位置は基本右っかわ。本当に残念・・・。代わりにサプライズされたのが昼は岡井千聖ちゃんと村上愛ちゃん。トロピカール君は推しメンのあややにちょっと干され気味でしたが田中れいなちゃんが来てたので楽しそうでしたwっていうか昼の部は5秒くらいしかあいりーんちゃんが近くに来ませんでしたよ・・・
夜の部はセンター席だったので周りは猛者達ばかり。トロピカール君は終始周りの闘気に押され気味でしたwまあ眼鉄はハロコン歴○年の戦士ですからね!夜の部は昼の部よりあいりーんちゃん近くに来ましたよ。それでも干され気味でしたがね(泣)「わっきゃない(Z)」で比較的に近くにきたくらいでしょうかね。逆にサプライズされたのは加護ちゃん(眼鉄はあいぼんとは呼びませんw)、桃子、舞美ちゃん、千奈美ちゃんくらいかな。まあ基本的に℃-ute、Berryz、ダブルユーしか見てないってのがありますけどもw
アリーナ席の時はファミリー席ということもあって、子連れとかばかりで落ち着いてみれたのですがセンター席はノリがヤヴァスでした。推しジャンプのせいで地面が揺れる上に臭いがね・・・wあれは素人さんにはキツイですよ。しかも半袖でも暑かったので途中からジャージの裾を上げましたよw
グッズは相変わらずトレーディングが多かったので勢いで結構買いました。タペストリーでトロピカール君に神が降臨したらしく一発であいりーんちゃんを引き当てる。大至急、眼鉄の高橋愛と交換していただきましたw(土下座も辞さない勢いでした)カードに至ってはワンダフルハーツはほとんどコンプしたっぽいです。眼鉄はポスターだけは基本的に買いません。折れると泣きそうになる上に家に貼る場所がないのでね。っていうかグッズを置く場所に困って会社の机の中に一部保管してあるのは内緒さw
ところでトロピカール君の推しメン(TOP4)ですが晒しちゃいますよ!w
あやや、田中れいな、亀井絵里、高橋愛
以上ですね。眼鉄は推しランキングがあるので興味がある方は「続きを読む」をクリックしてくださいな。2004年春の第一回のランキングなのでちょっと古いですけどね。第三回まであったのですが資料が見つからなかったので唯一発見できた第一回のみです。第四回も近日中に公開したいと思ってます(え、見たくない?w)

今日一日の合間合間にやってたVFですが、ずっとトロピカール君と対戦してました。やっぱ眼鉄氏はジャッキーが一番良い感じらしい。個人的には晶、ジャッキー、ゴウあたりが三つ巴なんですけどね。まあ確かにジャッキーが一番試合数多いのに勝率が一番高いんですけどね。VF5出たらまた頑張ろう

FF日記
今日は早朝に合成やってました。調理カンストを目指して銭投げしてっます。レシピは菱餅です。マグワートが高杉です。ジュノで1D50万ってなんだよ・・・。伐採でしか入手できない上になかなか出ないらしいです。誰か伐採やってる人、提携してくれないかな。1個1万だったら迷わずだしますよ。2万でも迷うことなさそうだなw

ハロコンの感想はなんかまた思い出したら追記しますわ。明日は仕事なんでもう寝ますよ。愛理ちゃんおやすみ~~~!!(病院【これを君にあげましょう】)

2006/01/29 22:57|ハローTB:0CM:5
 

帰還 

お久しぶりです。昨日、研修から帰還しました。ちなみに初日に集合時間に遅刻した理由は朝、起きてからのんびり風呂に入ってたからということは内緒のプリンセスです。眼鉄です、コンニティワ

皆さん元気でしたか?3日間も更新しなくて心が折れそうでしたよw研修初日の夜中に非常識なオッサンから電話が掛かってきて目を覚まされた上に出る瞬間に電話が切れたのが本当にむかつきましたよ。まあ常識が無いのは元々わかってたから気にしませんがね~w

明日はトロピカ~ル君と横浜アリーナでハロコン参戦です。昼公演と夜公演の2回参加するので楽しみでんな!12:30開場なのでハロモニ見れない罠!仕方ないから録画ですな。昼はアリーナなのでイマイチですが夜はセンターなのでけっこう前のほうですよ。3月にはBerryzコンも控えてるので多分、会社の同期と逝くことになりそうだなぁ。一緒に逝きたい人は申し出てくださいねw

FF日記
日曜にLSリーダーがハクタク戦に逝こうというので寄生させていただこうかなと思ったのですがハロコンのことを忘れていたので急遽ハクタク戦は回避。本当は猛烈に逝きたいのですがね。裏LSのイベントとかで開催しないかなぁ。今度、提案してみようかな。神威とかもやってみたいね
2006/01/28 16:56|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

ドンマイクル 

急遽、明日が休日になったので今日は18時まで仕事してました。まあ名古屋支店の顔も見たことない女の子に仕事頼まれて嫌とは言えなかったのが原因なんですがねw眼鉄です、コンヴァンワ

今日は裏の日だったのですが、リーダーも副リーダーもいなくてグダグダになりそうな雰囲気だったのでバックレかましました。LSメンのCyprusさんと三国ENM回りを主催して逝ってきました。メアENMで負けたのがかっこ悪かったorzまあ経験値6000稼げたからよしとしておこうかな。明日は出来れば黒AF3に逝きたいです。昼間に主催してみようかな。夕方からテニス逝くのでね。明後日から研修なので2日間ログインできるか微妙でございます。そして眠いので寝ますw

また会いましょう!
2006/01/25 00:21|FFTB:0CM:0
 

風邪に気をつけようね 

いや、もうなんかね、せっかく今日は三国ENMか黒AF3でも逝こうかと思ってたのにね・・・。コンヴァンワ、眼鉄です

今日は16:30くらいに帰宅しようとしたときに突然、課長(ブル)から某中華料理店で待ってろと言われ3時間半程付き合わされましたorzまあ楽しかったんですがね。たまにはこういうのもいいんですが、FFやってる時と同じくらいの充実感はありましたよ。他人とあーでもないこーでもないと会話するのは好きですからね。でも、明日は裏なので何があっても帰宅しますよ。今、欲しい装備はデュエルブーツです。赤のレリック足装備ですよ。これGETしたらオーガレデルセン+1は競売へGOですよ。デュエルグローブも、もちろん欲しいですけどね。デュエルタイツはあんま魅力に感じないので甲賀袴かな。レディなんとかって人も欲しがっているようですが、眼鉄氏のが早くGETできちゃうかもね、そしたら自慢したる!!wまだ忍は62ですがね・・・

明日は早く帰るど~~~~!!!!
2006/01/23 22:34|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

加護ちゃんって可愛いんだな 

行列のできる眼鉄相談所!
・・・なんでもありませんorz
今日も寒いですね眼鉄です、コンヴァンワ

昨日は裏バスへ逝きました。AF手はポイントで負けたので次回に持ち越しです。でも次回はGETできそうです。4国のAFはゲットできそうなので良かったです。胴と頭は半分諦めてますけどね。ちなみに昨日はバスクリアしたのですが、ボス戦の時に眼鉄はボスとタイマン張りましたwもちろん負けましたけどね。サンダー3で2000削ってから連続魔の効果が切れた瞬間に死にましたw我ながら凄い固定力でしたよ(自慢だw)
そして今日は黒のレベリング。57→59まで上げました。今週中にAF3取らなきゃな。トライマライ水路の地図もGETしておかなければ!

今週は木曜と金曜は会社の泊まりこみの研修なので嫌だなぁ。FFできねーじゃんよ。そういえばJNBの口座できました。おやすみなさい

2006/01/22 22:18|FFTB:0CM:0
 

雪眼鉄 

雪が降ってるのに出勤させられてブルーです。懐も寒い眼鉄です、おはようございます

昨日も更新できませんでした。理由は帰宅後、即ログインしたはいいがログイン30分後に球出しサチコ有りのまま寝落ちして朝まで寝てました(最悪だw)ちなみにログインした時間は18時ちょい過ぎ=19時前には寝てた。だから昨日は「ドラえもん」も「クレヨンしんちゃん」もみてねぇんだよぉ!損した気分だ!

今日は裏突入です。ウィンかバスらしいのですが両方クリアしてないのでクリアしたいですね。ジュノもまだ未クリアですしね。裏LSのリーダー、さっさと俺の嫌いなクソガル垢蹴ってくれないかね。そいつは一昨日くらいにリヴェーヌの40制限ENMシャウトしてたな。サーチしてみたら赤/黒(69/23)だったのでメイン上げどころかサポ上げもやってないので裏こないでくれよwENMシャウトする暇があるなら証取りのシャウトでも汁!!ちなみにこいつはサポ割れしてないのは召だけらしい。多分、こいつに100貨幣ロット負けした人は気分悪いだろうなwLSリーダーもっと強気にでちゃってよさそうだけどなぁ。各班でジョブごとにサポ指定しちゃうとかさ。リーダーにはその資格あるよね。わざわざ主催してくれてるんだからさ。俺はそんな余裕も元気も時間もないですよw

一応、何度か赤で裏いってみたので三国裏での赤のオススメサポ

サンド→暗
バス→黒
サンド→暗

ですかね。バスでもできれば全体で1人はサポ暗いるとボス戦で連続魔スタンできると便利。バスは何故サポ黒がオススメかというと獣人けもりんのペットの蠍がブレイクガ使ってくるので他の赤が石化されている時に1人で大量に寝かせたい時がたまにあるのでスリプガが使えるサポ黒のが便利です。基本的にサポ白とサポ召は利点がないです。サポ召の真空なんてMPの無駄ですwサポ白は静寂等の状態異常回復は各自アイテムでするし石化はメイン白じゃないと治せないので意味ないです。サポ詩でバラ歌うほうがよっぽど実用的ですね。
サポ暗は結構便利なのでメイン白でも使えたほうがいいですよ。っていうか墓メリポ以外では使えると便利です。敵の攻撃が一瞬でも止まるってことは殲滅速度の速さが追求されるメリポではでかいらしいのでね。JA暗黒ヘキサストライクまんせー!
墓メリポでは白=ケアルガタンクですからサポ召が良いですね。オートリフレとMP量が高いって理由ですがね。ケアル4とかは使っちゃ駄目ですよ。ケアルガのがMPのコスト良いですからね。そしてオバケ相手にバニシュも忘れずにね。案外強いですよ。もちろん構成はモモモ詩赤白の鉄壁で逝くとウマー!

オチは特にないですwそれでわ仕事してきますぜ~~~
2006/01/21 10:06|FFTB:0CM:0
 

眼鉄戦隊スシレンジャー 

只今、仕事中です。なぜ仕事中なのに日記の更新してるかって?日本男児はそんなことを気にしちゃあ駄目だぜ!眼鉄です、おはようございます

みなさん特撮ヒーローものって見てましたか?まあ現在進行形で見ていてもかまいませんけどね。眼鉄氏は見てましたよ。日曜の朝やってたやつも金曜の夕方やってたやつもね。個人的に面白かったのは戦隊なら「ジャッカー電撃隊」、「光戦隊マスクマン」、「鳥獣戦隊ライブマン」、「五星戦隊ダイレンジャー」、「忍者戦隊カクレンジャー」あたりですかね。年代に差があるのは気にしない方向でw
ライダー系だと「仮面ライダースーパー1」、「仮面ライダーblack」、「仮面ライダーblackRX」かな。アマゾンとかもイロモノという意味ではなかなか良いと思うんですけどね
その他だと宇宙刑事シリーズ3部作(ギャバン、シャリバン、シャイダー)、「ジャンパーソン」、「重甲ビーファイター」とかですね。TSUTAYAとかにDVDで全部あったら間違いなくレンタルしますよ。最近の特撮より間違いなく面白いですね。最近のやつはなんか躍動感が足りない気がしますよ

FF日記
昨日は忍でPT参加しました。構成は忍モシ赤黒詩でオンゾゾのTorama狩り。弱点が土なのでエレジーがほぼレジられることなく入ってくれたのでウマウマでした。迅のダメが40~480くらいまでばらつきがあるのが気に食わないw平均すると230ちょいかな?手装備が落人と種族手2のどっちが良いかわからん。REPなんかとってないですからね。そして昨日、忍の装備はメインの赤より金が掛かってることが判明wやっぱ前衛って金掛かりますね。樽で忍をユニクロでやるとアタッカーからタゲが取れませんよ。命中と攻撃を頑張らないと駄目ですね。63になればボムの塊が装備できるようになるので楽しみです

仕事に戻りますwアデュ~
2006/01/20 08:56|眼鉄の日常TB:0CM:2
 

脳みそが痛い 

昨日は眠くてダルくて更新前に寝てしまったよ・・・。と、いうことで朝更新です。本日1月19日は美勇伝の石川梨華さん21歳の誕生日ですね。おめでとうございます。眼鉄です、OHA-YOゴザイマス

そういえば昨日、18日は水樹奈々さんのニューシングル「SUPER GENERATION」とDVD「NANA CLIPS 3」の発売日でしたね。買ってませんがwまあそこまでのファンじゃないってことで勘弁してください。もう聞きいたし見ましたがねw

FF日記
17:30頃ログイン→合成→19:00頃に護衛クエシャウトに便乗→護衛クエ終了後寝落ちしそうになる→ログアウトw
黒やっている時にPTにいると邪魔なジョブNO.1なのは、召還士!最近、痛烈に実感しました。っていうか黒と召を一緒に誘うリーダーはアホ。俺にリーダーやらせてくれ。リーダーやるの別に嫌じゃないしね。召を白の代わりに誘うとか何考えてるのかと思いますね。
最悪のPT構成 忍暗狩召黒赤。これで鉄壁w連携時にダマ入れる為には狩がサポ戦にするしか方法がない上にヘイスト要員が赤だけ。盾をナにしても赤のリフレ負担が増えるだけという鉄壁さ!詩が入ってればエレジーやバラバラあるから全然マシなんですがね。まあ召と黒を誘うならどっちかにしてくれよと。ちなみに一昨日、召と同じPTになって回線を切ったwリーダーには悪いが俺は全然悪いと思ってないよ

それじゃあ仕事逝ってくるぜ!!!
2006/01/19 06:53|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

スプラッシュスター 

2006年いかがお過ごしでしょうか?眼鉄です、コンヴァンワ

今日は裏ウィンダス行ってきました。あそこ難しいですね。大リンク必至な場面が多いですよ。そんな最中2回死んだのですが、なかなかスーパー赤魔導士っぷりを発揮してましたよwよく思うのですが獣人の百烈拳中に殴る奴はなぜいるんでしょうね?ログとモーションで離れていても分かると思うんですけどね。大体殴るのやめない奴はモンクとか暗、戦あたりが多い気がします。脳筋どもが!!w
そして案外迷惑なのが黒のスリプガⅡ。黒は弱体スキルが赤に比べると低いので半レジとかが多くてちょい困ります。大リンクの時は仕方ないですが多少のリンクの時はスリプガにしてほしいですね。あとは赤軍団が処理するので
Uchino裏LSに限界突破できないガル赤がいるのですが、今日リーダーにちょっと注意されてました。内容は「○○さん、そろそろLV上げしてきてもらえませんか^^;」ってねwそもそもそんな垢をLSに入れてしまったリーダーにも非があるような気がしますけどね。まあ個人的な意見ですが、上げる気がないならやめて欲しいっすwサポ召しかできないような奴ですしね

小ネタ
どうやらレリック防具のドロップ条件っぽいのがあるらしいです。大したネタではないですが、もう眠いので詳細は明日以降w
2006/01/17 23:47|FFTB:0CM:1
 

脳筋魔導士 

コンヴァンワ、眼鉄です

先日の日記で話題に上ったスポフェスにてキックベースやるそうですね。キャプテンは加護ちゃんみたいです。楽しみですね【エキサイト】
そういえば、きたる1月19日は美勇伝の石川梨華さんの誕生日ですね。眼鉄氏とタメですよ。ちなみに20日は矢口真里さんの誕生日です。ファンなら祝え!(え?命令?)
眼鉄氏の会社の先輩であるN里氏は「memories off」のキャラであり最推しキャラである伊吹みなもの誕生日を日付変更と同時に心の中で祝いながらケーキを食べる変態です。俺?俺はそんな馬鹿なことやったことは・・・、1回か2回くらいあるかもなwキャラの誕生日はさすがにないがね!

FF日記
今日は黒でPT逝きました。構成は忍狩シ黒白赤。白さんは初めて2ヶ月だそうですが、思ったよりも立ち回りはしっかりしてました。インスニのミスで死にましたけどねw 今日の構成で狩りをして気付いたことは前々から噂では聞いてましたが狩と不意だまアタッカーの相性が悪い。連携時にタゲが動くね。狩と相性良いのは戦ですね。あとは狩狩でピンポンかな。これはMB無しのPTの場合ですね。他にはいないなぁ。連携の〆でも出来るんですが狩はタゲ取れませんからね。サポ戦で挑発した日にはボコリングですからね
2006/01/17 01:01|ハローTB:0CM:1
 

(  ̄3 ̄) 

今日の朝でやっと今週の夜勤が終わりました。今週は疲れましたよ。眼鉄です、コンヴァンワ

いや~、久々に黒でPT逝ってきました。気を抜いた瞬間に間違えてボヤのウサギさんにサンダー撃ってしまいました。マイッタマイッタ
そんなこんなでLVも56になったのでシャーマンクロークとAF脚も装備できるようになったので画像ageです



ふと、紙兵が自作したいと思いなんとなく木工スキルを上げました。17→27まで上がりました。なんか簡単にスキル上がりましたよ。調理と木工は上がりやすいって誰かが言ってたなぁ。とりあえず60まで上げれば紙兵のキャップである27の+33になるのでHQ率も大幅に上がると思うので暇を見つけて上げていこうと思っております。LSでBC行きたいな。キプさんとプレさんが暇だったら光る眼でも誘ってみるかな。忍戦赤でクリア出来るような攻略方法でね。まあ赤のマラソンに全てが掛かってますが・・・w

明日はテニスだ~ぃ。明後日まで休みなのでBCとか行きたいなぁ

俺が目標にしてないブログw
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/
2006/01/16 00:18|FFTB:0CM:0
 

シャーマンGET!!!!!! 

ひゃっほ~い!やっとシャーマンクロークGETしたぜ!!!6回目にしてやっとドロップしてくれましたよ。しかもクエイクは1度もドロップしてくれませんでしたがね。クエイクは競売にも出品されてないんですわorzまあオシャレ魔法だから無くても困らないってのが本音ですけどね
挨拶が遅れましたが眼鉄です、コンヴァンワ

1月29日のハロコンチケットが届きました。8列目ってことで結構前のほうです。そこそこの席ではないでしょうかね。ちなみにトロピカ~ル君と連番です。3月にはハロープロジェクトスポーツフェスティバルもあるので楽しみですね。かなり熱い戦いになるのは必至でしょう。スポーツフェスティバルって直訳すると体育祭ってことになるんですかね?体育祭→運動会(ry
そういえば忘れてましたが来月からときメモonlineのβ版がサービス開始します。テスト生である眼鉄氏はFFのログイン回数減っちゃうかもな。自キャラは男で行く予定です。ここで女キャラ選んだら駄目な気がするので正攻法で攻めますよw



2006/01/15 03:45|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

㌶㌶㍉㍑㌢㌧㌢㌧㌘㍉㌘㍉  

まだドロップしてくれませんよ。なんとかしてくださいorz
ちなみに張り込んでたら寝落ちしてしまい、その間にNMがPOPして古代2連発で食らって起きたらプリケツだった眼鉄です、コンヴァンワ

唐突ですがよくネ実とかで白姫がどうのこうのってネタありますよね。ヒュム♀で白魔導士ってのが基本みたいですね。このクソブログを見てくださってる皆様のLSにはいますか?UchinoLSにはいますよ。ヒュム♀白75の白姫がね!先日の白姫と、ある赤樽♀のLSでの会話

赤樽「誰か青木玲って知ってる?」
白姫「AV女優ですね」
赤樽「最近、推してるんだよね」
白姫「え~、喘ぎ声が変だよ」

中略、後略してありますが・・・
結論、2人ともネカマ!!w
赤樽はG○○t○○su、白姫はC○○r○○って名前の方々ですwネカマには注意ですよ、皆さん。ちなみにこの赤樽が青木玲さんを推してる理由は、Berryz工房のゆりーねちゃんに似てるかららしいですよ。SOD(ソフト・オン・デマンド)の作品によく出てるね。眼鉄氏と年齢が一緒なことにちょっと驚きです

FF日記(えっ!?w)
今日もシャーマンクロークはドロップしませんでしたorz仕方ないのでフェロークエをやることに。水の区に食べ物を届けに逝ってからジュノへ戻って話を聞いたらクエ終了。親密度の上限UP。よかったよかった
日曜にLSでZMの石碑回り逝くってリーダーが言ってるのですが、LSメンの大半はAA戦の手前なのでシャウトしたほうが手っ取り早いと思うのは自分だけでしょうか?w眼鉄氏がZM進めたときは石碑巡礼からLSメンと2人で主催しましたからね。その時から現在のLSにいましたけど時間が合う人間がこやつしかいなかったもんでね。こういうZMとかの手伝いは基本的に手伝いに対するちょっとした飴(フェロー育てながら出来るとか)がないのがネックですよね。AFの鍵取りとかは戦利品があったりするので誘いやすいと思いますがね。PM1章もENMとかあったりしますしね。それに比べてZMはAA戦が神威と一緒に出来るってことくらいしかないんですよね。まあなんでもLSだけでやろうとすると野良での出会いとかないからつまらないと思いますね。

明日こそシャーマンクローク出るといいな。ストーンⅡ,Ⅲ,ⅣとストンガⅡ,Ⅲが揃ってしまったwクエイクもクロークと一緒に出てくれれば万々歳なんだけどな

2006/01/14 04:24|FFTB:0CM:1
 

LSに人が少ない 

2日ぶりに流砂洞から出てシグネットを掛けにジュノへ戻りましたw眼鉄です、コンヴァンワ

今日も例の奴と1戦交えたのですが、糞ドロップorzまあ2時間も張り込んでないんですがね。とりあえずジュノに一時帰還した時にストンガⅡやらアンティカ肩甲やらを売り払ったら即落札されてとりあえず60万ちょっとは懐に/welcome。そしてフェローの武器を片手斧から両手槍に変更。貫通WSのほうが赤のメイン武器である片手剣と相性がいいのでね。フェローのクエをクリアしないともう友好度が上がらないことに気付きましたw双対の力を受けてから随分経つのにまだクリアしてないのでフェロー頭装備の2段階目が未だに装備できませんwまあそれもシャーマンクローク取ってからだなぁ。4回もNMと戦ってるのに出ないって、リアルラック悪すぎだな。まあでも普段やらないフェローのLV上げもできてるから気にしないでおこう。最近また調理スキル上げようかと思うようになったので落ち着いたら調理スキルカンストさせようかな。今94なので95になったら菱餅に移行してそのまま99まで上げたらレッドカレーで一気に100っていうのが理想かな。鍋奉行かコバルトブルーの包丁も欲しいですがね。ギルド通うの面倒ですorzウィン所属にして連邦制式礼服が取りたいな・・・
2006/01/12 23:26|FFTB:0CM:1
 

モハメド・蟻 

今日も流砂洞でNM張り込みしてた眼鉄です。コンヴァンワ

今日も2回戦って2回ハズレましたよ・・・orzもうここまできたら意地ですね。絶対にGETするまでは止めませんよ。しかし15分POPの敵と抽選なので待ち時間がダルイです。今日は他鯖の友人に会いに逝ったりして暇潰ししてましたが、いつもは漫画読んだりしてます。眠くなって寝てしまうこともしばしばありますがねw
そういえば種族って皆様なにでやっていますでしょう?今日は書くことあんま無いので眼鉄的種族考察でも語ってみましょうかね。
まずは自分でも使ってる種族タルタルについて

良い点=INTとMPが高いので後衛に最も的してる。赤と黒が最適だと思う。MPブーストの必要がない分ステブーに装備を回せるのが結構大きい
悪い点=HP低いので死ぬ時はすぐ死ぬ。STRとか低いので前衛だと装備を頑張らないと微妙(金かければ案外いける)

エルヴァーン(ぶっちゃけあんまり良い点が思い浮かばない種族NO.1w)

良い点=STRとMNDが高いので侍、暗黒あたりが最適かも。HPも2番目に高い。詩人なんかもいいかも。外人に大人気な種族
悪い点=MPとINTが低い為、現在最強ジョブと言われる黒に最も適してないと思われる。MNDが高いが上記2つのステが低い為、赤も微妙。案外ステータスバランスがよくないジョブである。個人的には一番やりたくない種族

ミスラ

良い点=DEXとAGIが高い為、アタッカーやるといいかも。シーフが最適っぽい。女言葉でいればチヤホヤされるかもねw種族装備の露出が多い
悪い点=思ったより後衛は向いてない。ネカマが多いw

ガルカ

良い点=HPとVITが多い。優遇ジョブである忍者最適ジョブ。MPが無いジョブならどれでもこなせる。HP多いので死ににくい
悪い点=MPが全種族中で最も低いのでMPあるジョブには不向き。盾ジョブであるナイトでもMPの低さが災いしてレベリングだと連戦できないというネックがある

ヒューム

良い点=平凡
悪い点=平凡

結論からすると好きな種族でいいと思います(結局w)。競売みればわかりますが、前衛に必要なのは命中+装備。後衛に必要なのはMP+装備なんですよね(黒にセルリンやアスリンは必要ないですが)。両方とも狩りの効率に関わってきますからね。あとはPスキル次第です。
ここで話がちょっと変わってLV上げPTについての個人的考え。会話が弾んだりってのはモチロン大事ですが、やっぱ時給もそこそこ稼げないと面白くないです。経験値稼ぐ為に野良PTやってるんですからね。ぶっちゃけ眼鉄氏の考えは野良PTで求められるのは効率ってことです。所詮はゲームと言ってもオンゲーなわけで多人数が参加しているのですからね。ヒャッホイしたりしたいだけって人はオフゲーやればいいんだし、楽しくPTしたいだけって人はフレとかLSメンとPTすればいいと思いますね。まあ楽しくかつ稼げるPTってのは大変難しいですが良いですよね。戦闘中に忍者だと忙しくて会話できないってのが寂しいですがw

オイコラ!スタンも状態異常回復もしない墨!俺はバッチリみてるぞ!w

2006/01/12 00:55|FFTB:0CM:1
 

NMハンター眼鉄 

流砂洞のシャーマンクロークNMを3回も釣り負けた眼鉄です、コンヴァンワ
今日はほぼ一日流砂洞にいました。3回目に釣り負けた相手がちょいとむかついたので一瞬黄色ネームになった瞬間に横取りしてやりました。俺ってマナー最悪ですなwまあ晒したいなら晒してください。クソドロップという報いを受けましたからね。途中でCyprusさんが来たのでトリガーアイテムのアンティカタグを持って片手斧タンギを落とすNMの場所へ行きました。2回戦って2回ともタンギとアダマン鉱を落としてくれました。ちなみにタンギはエクレア。性能的には微妙です。せっかくなので
シャーマンクロークNMのCenturio X-I君の画像でもどうぞ




NMの張り込みって面倒臭いんですが、何故か止められないですね。本当はレベリング逝きたいです。眼鉄氏は案外レベリング嫌いじゃないですからね。他人の垢のレベリングなんて御免ですけどw忍も素破耳取るまでは絶対に70にするつもりはありません。だって強い忍でレベリングしたいじゃないですか。白虎ハイダテとか甲賀装備みたいな装備は面倒すぎるのでいりませんがなるべく良い装備でレベリングってしたいんです。忍ならスコハネ、オプチ、素破、落人、風魔、不動(出来ればダスク装備も)あたりは装備LVで装備したいっていうのが本心ですよね。スコハネ、落人、不動2本、風魔でUchino鯖だと今の相場での総額3500万ですな!w出来れば65くらいで、もっと良い胴装備出ないものかと思います。■eさんもう少し頑張って開発してくださいよ・・・

明日も張り込み頑張るかな。以前は全然ライバルいなかったのになんで最近はライバル多いんだろうな?しかもNAばかりだ。ツーラーな中国人がいないのがせめてもの救いだな

ちょっと面白い動画を見つけたのでよかったらどうぞ。神威の動画です。モンク18人で熱いね!
ttp://mizosukebe.hp.infoseek.co.jp/monkfes02.html
2006/01/10 23:23|FFTB:0CM:0
 

シャーマンくろぅく 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?眼鉄氏は相変わらずです。今日はテニス初めでした。眼鉄です、コンヴァンワ

今日は成人の日でしたね。成人式を眼鉄氏は去年やりました。式の後に友人3人ともんじゃ食べて帰っただけで終わった気がします。ハロプロだと後藤さんとか吉澤さんとかが成人式ですね。2人ともどこの中学行ってたとか何故か知ってますよ。まあ、どうでもいいですけどね。
あ、今股間に踵をぶつけてしまって猛烈にイタス!!orzなんか後を引く痛さだ!

FF日記
シャーマンクロークのNMを流砂洞にて張り込んでいるのですが、ライバルがやたらいるのでやる気が起きません。NAばっかです。帰れ!!
アンティカタグを拾ったのでLSメンのCyprusさんにタンギをあげようと思ったのでNMを倒しに逝ったのですがドロップしませんでしたorzなんかツイテナイネ
久々に忍者でPT。弱体忍具のたすきを忘れる・・・orz下忍決定w今後、前衛は出来れば忍戦モで逝きたいと思った。後衛は白赤詩がやっぱり良いと思った。乱獲前提で黒はいらん。赤詩黒は赤と黒のPスキルが一定以上ないとちゃんと機能しないので最悪。状態回復と回復サポートを黒がやらないといけないからね。最近の黒は状態回復サポートすらしない奴が多すぎ。間違いなく座ってテレビ見てると思われる。ヒーリングばっかすんな!

今夜から夜勤なので漫画でも読みます。またね~
2006/01/10 04:09|FFTB:0CM:0
 

小銭と千円札が無くて自販機が使えませんw 

日曜なのに会社に出勤させられている眼鉄です、おはやうございます

昨日は裏やら箱あけやらやっていたら夜遅くなってしまったのでさっさと寝てしまいました。今日も8時から仕事だったのですがさっきまで日向ぼっこしながらウトウトと寝たりしてました(それでいいのか!?w)
早く29日にならないものか。ワンダフルハーツエルダークラブが全員集GOするのでね。ちなみにこれもトロピカ~ル君と一緒に逝きますw

昨日のFF日記
やっと修道窟のカギをGETできました!1時間もしないうちにDrop・・・。トレハン2を初めて体感できた瞬間だったと思います。LSのネコシーフさんありがとう。そして昨日は裏突入の日だったので裏サンド逝ってきました。赤AF希望者いなかったので喜んで逝ったら、Dropしねーでやんの!!orz俺の淡い期待を返せ!w
今日は古墳の箱あけに逝きたいと思います。もうすぐLV56になっちゃうのでね。鯖移動したいな。いい加減、NAと隔離してほしい気がするんだがNAの友人もちょっとだけいるから複雑だな。知り合った理由は赤AF1を手伝ってくれたからなんだけどね。そいつ(内藤とモンクをカンスト)は昨日、クリムゾン脚装備してたからちょっと悔しかったけどねw



2006/01/08 11:37|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

恋族魔 

コンヴァンワ、眼鉄です

そういえば他のハロー系の日記をROMっていて今回のワンダフルコンのレポを見てみると、どうやらBerryz工房の熊井友理奈ちゃん(以下ゆりーねちゃん)の身長が168cmだという情報がコンサの時に言われたらしく驚きました。だって、眼鉄氏の身長と同じなんだもん!orz
ちなみに須藤茉麻ちゃん(以下まーさちゃん)の身長は164cmらしいです。マイマイに至っては130cmですからね。せくしぃ!!(いや、なんでもないです)
ゆりーねちゃんは小6ですからね。まだまだ伸びる要素満点ですよ。恐ろしいですね。間違いなく170の大台に乗るような気がしますよ

今日は猛烈に腹がイタスなのでこの辺で勘弁して下さいorz
さあ、トイレに逝ってくるぞぅ!!!!!
2006/01/06 23:08|ハローTB:0CM:0
 

金欠眼鉄 

古畑任三郎みてます。眼鉄です、コンヴァンワ

今日は黒で経験値3000もロストしました。ロストしてなければLV上がってたのに・・・orz
今日のPTは外人赤が酷かったため、思ったより時給が伸びませんでした。明日は晴れるといいなw
古墳の箱開けは1人で逝けるところは毎日通っているのですが、まったくPOPしません。なんとかしてくださいorz
日曜はLSメンのジラミッションの手伝いをしようかと思っています。1章です。トンベリ戦かな?

よ~し、今日はもう眠ろうかな。久々の仕事だったからかったるくなってしまった。適当な更新でスマソ。おやすみ~
2006/01/05 22:35|FFTB:0CM:1
 

トレーディング眼鉄 

マイマイがハロプロのセクシー担当になったことが嬉しくもあり悲しくもある眼鉄です、コンヴァンワ

今日はトロピカ~ル君とワンダフルハーツコンに逝ってきました。同時進行でエルダークラブ(ガルカの種族装備じゃないよ!)コンも大阪で行われているのですけどもね。今回はトレーディングものが2種類もあって俺を殺す気かと思いましたw結局、あいりーんちゃんのをトレードで揃えただけですけどね。
※こっから下はちょっとだけコンサートのネタバレ有りです

今回のセットリストはなかなか良かったと思います。オープニングの「好きすぎてバカみたい」は最初に℃-uteが出てきたのがよかった。めーぐるが目の前にいたのですが。この娘はソロでやると良いと思いますよ。なんていうか、良い存在感を持ってます。℃-uteの「わっきゃない(Z)」も公開されました。眼鉄氏は非常に喜んでいたみたいですよwそういえば先日の日記にハロプロエッグという名詞が少々でましたが、ちょっと説明。ハロプロエッグっていうのはジャニーズジュニアみたいなもんです。今後、覚えておいて損はないですよ。トロピカ~ル君がエッグをお気に召したようでして、確かにエッグは今後もサプライズしていってほしいですね。ハロプロで顔と名前が一致しないのはエッグだけですからね~
今日の右隣に座っていたヲタク様、まあ臭かったのですが酸っぱい臭さではなく苦い臭さでした!w
今日の報告終わり!

明日からまた会社だ・・・。死ぬほど逝きたくないorz
では皆様、また会いましょう
2006/01/04 22:44|ハローTB:0CM:0
 

明日はワンダフルハーツや! 

明日は中野サンプラザへトロピカ~ル君と逝ってきます。前から5列目です。どうやら、あいりーんちゃんが俺を呼んでいる気がするのは脳に障害があるからでしょうか?眼鉄です、コンヴァンワ

そういえば℃-uteにハロプロエッグの有原栞菜ちゃんが入るみたいですね。とりあえず写真をみた感じだと眼鉄の推しにはならなそうな感じです。っていうか追加するなら現行メンバーで曲をプッチベストにでもいいので入れて欲しかったな。そういえば面白い画像がHDDの中に眠っていたので晒しちゃいます。以前2チャンで拾った画像にちょっとだけ修正したものです。2004年2月にあったハロプロキッズのイベントがTVで公開されたときの1ショットです・・・
20051229050159.jpg

実はこのなかに眼鉄氏がいるんですよ!w要するに2チャンデビューしてるんですね・・・orz

FF日記
修道窟の鍵が全然出ません、誰か助けてくださいorz古墳の箱開けは面倒ですね。やる気が起きません・・・。スリプガ2が高いです。自分でクエやるのも面倒ですwクエイクが80万ってなんなんでしょう・・・。全て黒に関する愚痴でしたw
                   終わり
んじゃ、明日はコンサート楽しんできます。オヤスミナサイ
2006/01/04 01:02|ハローTB:0CM:1
 

独りぼっちの新年 

本当に自宅で一人きりで新年を過ごしてる眼鉄です、コンヴァンワ

皆さんいかがお過ごしでしょうか、相変わらずFFばかりやってる自分は寂しがりやですwなんか携帯の調子がやけに悪いので近日中に携帯屋に逝こうと思います。ボ~ダフォン、ボ~ダフォン

今日はやっとこさ黒のAF2クエが終わりました。熱波キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ってことでね。シャントット様の仰せのままに働いてますw 黒AF2クエが終わってからLSメンの詩人AF3に逝きました。手伝いは2回目です。今回は黒と赤の2人でいきました。オバケNMをPOPさせる前にオークのNMと雑魚を1匹ずつ倒さないといけないのですが、結構やっかいでした。ちなみに1度リンクされて黒は死にましたwサポ忍の赤は走ってエリチェンまで逃げましたけどねwリベンジでは各自タイマンで闘い勝利しましたけどね。そしてオバケNM戦。20秒くらいで倒しましたwやっぱ連続魔は強いね~
その後、要塞の箱を取りに逝きました。LSに全然人がいないため、1人で要塞へ・・・。見事2門まで突破しましたw友達少ない漢、眼鉄です。ちなみに結局、箱はゲットできてません。また明日張り込みです

でわ、また会いましょう!( ´_ゝ`)/~~
2006/01/01 23:35|FFTB:0CM:1
 

心機一転 

しませんよwだって今の自分の生き方に8割くらいは満足してるから!wにしても正月休みを有効に使えてない気がするので誰か遊んでくださいorzまあ何にせよこんな漢ですが今年もよろしくお願いします。去年お世話になった方はありがとうございました。眼鉄です、コンヴァンワ

ついに新年明けました。特に普段と変わったことはやってません。FFやってました。レディ夫さんの鯖(畏怖鯖)に遊びに逝くのはいいかもしれませんが、垢作るのが面倒だ!wと、今、気付いたのですが、レディ夫さんとはもう1年近く会ってない気がします。多分、最後に会ったのは去年の暮れか今年の頭に鶯谷でバッタリ会って以来じゃないかなぁ。最近はリアフレにすらまともに会ったりする人物はいないような気がします。新年、最初に会うリアフレはトロピカ~ル君になるかなw4日のハロコンで間違いなく会いますからね。あ!ハロコンで思い出した!皆さん紅白みましたか?眼鉄の紅白みた感想は・・・

もっとキッズ映せ!!!!

この一言ですな!まあ出てきた時にはかなりエキサイトしながら見てましたけどね。マイマイが凄くいっぱい映ってましたね~。あいりーんちゃんの映ってるコマが少ないです。ほんと、チラリズムって感じですよ・・・○<\_
ぶっちゃけハロプロの出番が終わってからは紅白みてませんwサハギンBCのシャウトがあったので便乗して逝ってきただけです。ちなみに結果は・・・
イベイジョントルク 400万ギル
これでした。一応当たりです。サハギンは安定して稼げますね。土杖のHQでも買いましょうかね。あと持ってない属性杖のHQは土炎光です。光は買う予定無しっす。HQ杖とNQ杖は結構ダメージ違いますよ。レジ率は体感でしかわかりませんがね
黒AF2なんですが、クロ巣の天気が全く変わらないのでエレが倒せません!なんとかしてくれませんかorz今日1日で一度も変わりませんでしたよ。■eの開発、氏ね!!!w

さ~て、今年も「仕事は適当に!趣味にはこだわりを!」で頑張っていきましょうかね。でわでわ、アリーヴェデルチ!!
2006/01/01 01:56|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
