眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

歳末キャムペーン 

24のⅡシーズン見ながらFFやってる眼鉄です、コンヴァンワ

今日は黒のAF2クエやってました。クロ巣の天候が全然変わらないせいでエクレアアイテムが取れないorz
よって黒AF2はやめたwまた明日以降だな!それ以外は特になにもなかった為ネタ切れです!orzそんな時は・・・

眼鉄的ジョブマスターズガイド!
今日は眼鉄氏のメインである赤で語りたいと思います
赤はクフィLVくらいまでソロで逝けるジョブです。ファーストジョブで選ぶと誘われやすい上にソロも強いのでいいかも・・・。しかし、派手さがないのでPT中に眠くなったりするし必須サポも白黒暗と結構多めです。とりあえず60まで上げておくと良いジョブかもしれませんね
PTでの立ち回りは開幕にスロウ>パライズ>ディアⅡは絶対に入れましょう。たとえ忍が入れていてもです。忍が忍術使うのはヘイト稼ぎですからね。白がいなければヘイストも担当です。その後はひたすらリフレ管理wリンクしたらリンク処理とめちゃくちゃ目立ちませんorz まあでもカンストさせればソロでの活動範囲が広がりますよ。サポ忍との相性も良いですしね。BCとかでも活躍できます。赤カンスト人口多いですけどねw

ヤベーもう朝じゃねーか!寝ますよwおやすみなさい
2005/12/31 03:39|FFTB:0CM:1
 

今日から休み 

今日から正月休みです。やることありません。眼鉄です、コンヴァンワ

とりあえず暇です。今日一日ヴァナにいました。LSメンの詩人AF2に付き合って古墳で骨3体と闘ったりしました。結構強かったです。しかも白と赤の2人で逝ってきたので時間も結構かかりました。まあ1人じゃ間違いなく勝てなかったwもうすぐ眼鉄黒もLV50になるのでAF2逝かなきゃな。夜中には3国ENMにも逝きました。ちなみに主催者ですw順番はホラ>デム>メアでした。ホラに入ったところでレディ夫さんからメールがきた「VIP STARくれ」って。まあ当然無理って返しましたけどねwENMは順調に進み最後のメアで3人死んだということ以外は無難に終了。黒が49になりました。ちなみに主催した理由は黒のLVを上げたかったからですwだってPT組めるほど人がいなかったんだもん!o(`ω´*)o
最近冷え込んできたので皆さん体調には注意が必要ですよ。眼鉄氏もコンサートが終わるまでは体調を崩さないように頑張ります

オヤスミ~┐(´∀`)┌ヤ
2005/12/30 04:18|FFTB:0CM:1
 

ちょっと追記 

なんとなくですがテンプレを変えました
多分、以前より見やすくなったと・・・
2005/12/29 04:41|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

ゴージャス・アイリーン 

今日は黒AF1のエレを連続魔で秒殺してきました。眼鉄です、コンヴァンワ

さあさあ今日で仕事収めだ~!ヒャッフォ~イ♪しかし残業な罠!orz
気を取り直して今日も更新しますです。ハイ
え~っと今日は特になにもありませんでしたorz
年末特番でいきなりハロープロジェクトキッズ14人が出演するとかありませんかね?眼鉄氏が番組Pだったら絶対にオファー出すのにな。「食わず嫌い王」とかでね!キッズ14人が7対7で対戦とかでやってほしいですねぃ!組み合わせは完全にシャッフルでさ。トークはもちろん全員との絡みがあってほしいから2時間半くらいはトークに時間とってほしいな~。もしくは「めちゃイケ」で岡女中等部SPとかね。ヤヴェ!オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!!今の眼鉄氏なら獅子座のアイオリアにも勝ってしまうかもしれないな・・・
ところで℃-uteの「わっきゃない(Z)」が猛烈に聞きたいのですが、どうにかしてくれませんか?wCDデビューをしたらしたで嬉しくもあると思うのですが、その反面ちょっと寂しくもありますねぃ。微妙なファン心理です。まあしかし今後の動向が気になるユニットなので来年も目が離せないですね。紅白も必ず出演してくれると勝手に信じていますよ!

FFネタは追記にしますわ~ぃ

2005/12/28 23:45|ハローTB:0CM:1
 

不思議とお金が無い 

「Berryz工房ライブツアー2005秋~スイッチON!~」のDVDをフラゲしてきて会社で見てた眼鉄です、コンヴァンワ

つい先程、DVDを見終わったのですが眼鉄らしき人物が一瞬だけ映ってます。まあどうでもいいんですけどねw最後に舞台裏が映るのですが、その時、めーぐるがちょっとだけ映るんですよ!ってことはこの講演、℃-uteの皆も来てたってことじゃないですか!DVDを見ていてそこが一番エキサイトしたところでした(えっ!?)。でもめーぐる以外は見切れちゃってて肝心なあいりーんちゃんが映ってないのだよ!立てよ国民!!あ~1月4日のワンダフルハーツが楽しみだ。前から5列目なのでよく見えそうだぜ~。親の死に目に会えなくても逝きますよ!

FF日記
今日は朝、帰宅と同時にログイン。昨日はオンゾゾで落ちたのでそのままモルダバゴブリンを探してました。ログイン後、約1分でNM発見。MPが370くらいしか残ってないのに戦闘開始。グラビデを撃って安全な場所まで引っ張った後に連続魔発動→サンダー3×3→コンバート→ケアル4→サンダー3×5→殴り、で危なげなく倒しました。そしてモルダバイトピアスGET!もうしばらくオンゾゾは逝きませんw戦闘時間は5分弱くらいかな。MPフルで開始だったら1分掛かりませんwやっぱ赤は強いな。NM討伐してからジュノ戻って就寝。14時起床→ログイン→同じLV帯の人が少なくてPT組めないorz→TV見ながら寝る、という腐った生活でした。誰か愛の手を差し伸べてくださいw

さ~て、ちょっとだけ仕事でもすっかな
2005/12/28 01:10|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

暇眼鉄 

今日から夜勤です。そして29日から来年の4日まで休みです。7連休なのに予定がない漢、眼鉄です、コンヴァンワ

1月4日にトロピカール君とハロコンに逝く以外は全然年末年始の予定がないです。78さんとか(禿禿メガネの3人PT)もフィリピンに逝っちゃうみたいだし、しばらくヴァナも寂しくなるなぁ。ちなみに眼鉄氏はずっと家にいるので誰か遊んで下さいorz
話は変わって最近のヴァナはインフレが凄いですね。なんか手持ち1000万くらいじゃ全然セレブじゃないですね。新規さんは1stジョブとして赤、白あたりしか手は出せないですね。前衛なんてもっての他です。内藤が金の掛からない前衛とよく言われますが、パラニン(ナ/忍)という新しい可能性を見出されてしまった今、ユニクロじゃやっていけませんしね・・・。まあでも赤をとりあえず60くらいまで上げれば60BCでガッポリなんてことも可能なので前衛を上げるのはそれからでもいいはずです。赤はサポで白と黒さえ上げてればOKですしね。

ここでなんとなく眼鉄的ジョブマスターズガイド(戦士編)
全ての前衛ジョブのサポとして大活躍が出来るジョブでありメインとしてもPTとメリポにおいて心強いジョブ、それが戦士なワケですが・・・、手間と金も掛かるジョブでもありますw特に中盤以降はユニクロ戦士と金をちゃんと掛けてる戦士で差が明確になるようです。サポは忍が定着してますが、ちゃんとシーフ、侍くらいは最低限上げておきましょう。武器スキルも片手斧だけでなく、両手斧、両手槍(又は両手剣)くらいは使えると便利です。この3つが使えればレベリングでよく使う連携のトス、〆が無難にこなせるようになるので非常に○です。あとは射撃は上げておきましょう。低レベルの釣りはアシッドボルトが案外重要です。射撃釣りは他のジョブでも使えるので絶対に上げておくことをオススメします。
この間、裏で「リーダーにサポシで来てくれませんか?」と言われ「サポシできません;」とか言った戦士がいて「裏に来るんじゃね~よ」と本気で思いました。サポ忍1択はよくないですよ。かと言ってサポ忍出来ないのも駄目なので手間が掛かりますけどね。よく考えてみたらサポ1択でいけるのは、忍と召、詩くらいしかないんですね。今後のVUでどう変わるかな~

んじゃアデュ~
2005/12/26 23:41|FFTB:0CM:1
 

にょきにょきチャンピオン 

久しぶりにテレビで志田未来ちゃんを見て嬉しかった眼鉄です。コンヴァンワ

さてさて巷ではフィギュアスケートで盛り上がっていますが、眼鉄氏は安藤美姫が嫌いです。だって全然可愛くないじゃないですか?浅田真央ちゃんのが可愛いと思います。が、基本的に推しはいませんw15歳という年齢は大いに推せますがね
※眼鉄氏は決してロリコンではありません

そういえば今年の年末はハロプロキッズはサプライズされないのでしょうかね?この間のMステは期待はずれもいいところでした。せめて紅白には出てくれないものか・・・。このまま1月4日までおあずけは出来れば勘弁してほしいですな。

明日から夜勤です。今夜はキャプテン翼とKATSU!でも読んで夜を明かしたいと思います。ではでわ
2005/12/26 01:31|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

愛をくれませんか?w 

こんな日もFFをやって黒を43→45に上げた眼鉄です、コンヴァンワ

今日はクリスマス・イヴということで眼鉄氏の今日一日を晒してみましょうかね
AM6:00 起床、風呂、支度
  ↓
AM6:50 腹が猛烈に痛くなる・・・orz
  ↓
AM7:05 家を出る
  ↓
AM7:45 会社に着く
  ↓
AM8:00 業務開始
  ↓
PM16:30 業務終了、暇だったので後輩の写真を撮影
  ↓
PM17:30 上野に着く
  ↓
PM18:30 ハロショで℃-uteのブロマイドを購入、ヤマシロヤでBerryz工房のカレンダーと℃-uteのカレンダーを購入、明正堂アトレ店で「強殖装甲ガイバー」と「げんしけん」の新刊を購入
  ↓
PM19:00 帰宅、風呂に入る、ヴァナにログイン
  ↓
PM22:30 今に至る・・・

えーっと、えーっと・・・・寂しいですねorz
上野にはイヴだからってカップル多すぎだ!!!!

オヤスミナサイ
2005/12/24 23:03|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

第二回眼鉄的ジョブマスターズガイド 

コンヴァンワ、眼鉄です

今日は一日寝てたので特に書くことが無いため第二回眼鉄的ジョブマスターズガイド(各ジョブ編)
ウチのLSは白が多いのでレベリングでの白の動きについて方ってみたいと思います。
まずはサポジョブ。LV50~はサポ召1択でもいいと思います。サポ黒にするのはPTにサポ黒の後衛がいない場合だけでいいと思います。サポ黒はコンサーブMPとエスケプ以外は得がないですね。サポ召はオートリジェネと召釣り等で恩恵が大きいと思います。サポ赤も使えたほうが後々いいですね。ディスペルが必要になるときがあるはずです。それ以外のサポはあっても無くても問題ナス
続いて戦闘での立ち回り。忍盾主流なので忍盾前提でw「フラッシュ」これが忍盾にとっての神魔法。これを巧く使えるかが出来る白と普通の白との差になってくると思います。ポイントは挑発よりヘイトが低いってところですね。最初の迎え挑発時に入れると忍さんは嬉しいハズです。リキャの度にフラッシュを撃つ白は臼ですwセミ2を詠唱終わったときに撃つのがベターかな?セミ1の詠唱中だと張り替えミスするリスクがあったりするのでね。ヘイストは常に切らさないということはある意味常識ですね。上書きできないことを知らない人が結構いたりしますがね。赤が居ない時は弱体魔法を担当したりすることもある白さんですが、そういう時は大概、詩人さんいますからパラスロウは1回ずつ入れてレジられたら放置でいいと思います。ディアはレジ無し魔法だから必ず入れておきましょう。そして詩人も赤もいないPTは、用事を思い出して抜けておきましょうwそして意外とあなどれないのがバニシュ。スキルがちゃんと上がっていれば追い込み時に結構使える魔法です。
一応ナ盾時の立ち回り。リジェネとケアル、これに尽きるような気が・・・wナ盾の時は神聖魔法を撃つ余裕はないと思います。MP管理が忍盾に比べて難しいとおもいます

じゃあ今日も忘年会へ逝ってきま~す
2005/12/23 17:15|FFTB:0CM:1
 

年末眼鉄 

昨日は20時前に寝てしまった為に更新できなかった眼鉄です、コンヴァンワ

今日は自部署の忘年会でした。2次会で0時までカラオケで有無を言わせてもらえずに幹事眼鉄は拉致されましたorz
ちなみに課長以下同僚の前で「DANZEN!ふたりはプリキュア」を熱唱した私は非常にご満悦でしたがね!w
会計の時に出た金額が10人×3.5Hで59950円だったときは流石に課長の顔がシラフに戻っていましたが、漢前な課長はカードで一括支払いをしてました!まあ後で3000円渡しましたけどね(それでも3000円かyp!w)
結論、カラオケ館はボッタクリ!!!

明日は地元で忘年会です。もう疲れた。FFでレベリングPTやりたい・・・
2005/12/23 01:35|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

裏眼鉄 

コンヴァンワ、眼鉄です

今日は裏バスへ行ってきました。デュエルグローブが出たのでロットイン勝負になりましたが、見事にロット負けorzもう来年まで裏は逝けません。まあノンビリ黒上げでもするかな。樽黒は瞬間ダメが凄いですぞ~
ちなみに今日はオンゾゾへモルダバイトピアスを取りにいきました。NMがPOPしたので連続魔→サンダー3×10発で連続魔中に沈めました。約30秒。しかしドロップせずorz今日はお日柄が悪いです。

今週は忘年会が2回あるのでちょっとブルーです。そして眠いです。明日、会社で寝そうです。ちなみに今日は裏の最中に寝ましたwしかしサポ白とかサポ召で来る赤はなにがしたいんだかわからん。そういう無駄なことは嫌いです。裏の赤は基本的にリンク処理だからサポ黒またはサポ暗が基本ですね。サポ暗は2名は欲しいところです
まあ愚痴こぼしても仕方ないのでもう寝ます。次回はレリック防具もらえますように~(祈)
2005/12/20 23:39|FFTB:0CM:1
 

寝堕ち眼鉄 

昨晩はFFのPTが終わってからあまりにも眠くて寝落ちしてしまった眼鉄です。おはやうございます

さてさて、前回の日記ではエキサイトのあまり℃-uteイベのネタだけで終わってしまいましたが同じ日にプロマシマミッション2-3にも逝ってきましたw暇してたらシャウトがあったのでシャウトに便乗しただけですけどね。ちなみにシャウトで集まった人数は15人。ミノさんタコ殴りですwこの時、眼鉄氏は黒で参加でした。40制限装備は狩黒白忍赤くらいは所持してますがね。ガ系連発で雑魚タウルス相手にタゲ取って死んだとか死んでないとか・・・orzそんなこんなでPM2-3も終了。15人もいたので事故死以外は特になにもなく終わりました。次はマメット戦です。多分LSで逝くことになるかな。ナ狩モ白赤赤とかで逝くかな?赤2でマラソンしてモは開幕百烈ですね。まあ日曜とかに暇をみつけて逝くと思います。BCに金策もしにいきたいですなぁ

さ~て、これから仕事に逝ってきますよ。℃-uteのわっきゃない(Z)を早くシングル化しやがれ!!
2005/12/20 06:20|FFTB:0CM:0
 

アイリー!! 

コンヴァンワ、眼鉄です

今日は六本木のラフォーレミュージアムへ℃-uteのFC(ファンクラブの意)限定イベントへ逝ってきました。南北線の六本木一丁目駅を出て現地へ向かって歩いていると既に大量のヲタがPOPしてましたwまるでデュナミスの入口にたむろってる廃人達みたいです。イベントのチケットが1枚余っていて無駄になるかと思ったのですがチケットが欲しいと紙に書いて立ってる人がいたので売ってあげました。ちなみにその人とは連番ですwその人は中島早貴ちゃん(以下、サッキー)ファンなようで装備も自作のサッキーティーシャツを着込んできてましたwイベントの内容はまあ色々と・・・。その中でも℃-uteの公式ニックネームを紹介するコーナーがあったのですが、晒しておきましょうかね

梅田えりかちゃん=梅さん
矢島舞美ちゃん=まいみぃー
村上愛ちゃん=めーぐる
中島早貴ちゃん=なかさきちゃん
鈴木愛理ちゃん=あいりーん
岡井千聖ちゃん=ちっぺ
萩原舞ちゃん=まいまい

7人中3人がカリスマニックネームですね。やっぱ矢口さんは凄いね。最後に握手会もやったのですが、物凄い速さのヲタコンベアでした。ちなみに眼鉄氏は緊張して顔が直視できないというのがよくありますwなかさきちゃんと握手するときにスカってしまいなかさきちゃんに笑われましたorz小学生に笑われる社会人の図ですよ・・・。それにしても1人あたり5秒は握手させてくれないものか・・・。そのくらいのファンサービスはあってよいと思いませんか?また握手会いきたいね。℃-uteのみんなとは握手したの今回で2回目です。バッチコーイ!

オヤスミナサイ
2005/12/19 00:01|ハローTB:0CM:1
 

本日はデュナミスでございます 

裏サンド踏破しました。でもレリックのドロップが少なくてイマイチ楽しめませんでした。眼鉄です、コンヴァンワ
最後にボスを倒す時に連続魔で暴れたらタゲ取ってあえなく死亡w赤って気合入れれば瞬間ダメが黒越えますね。多分、効果時間中は全ジョブ中最強の瞬発力を誇るかもですね。ってかうちの裏LSのメンバーはよくみたら鯖板に個人スレが立てられてる人材がパッと見ただけでも4人はいますwそのうち1名はメインのLSメンだったりね・・・。

今日はヒマなので眼鉄的ジョブマスターズガイド(基本編)。後衛をやる上で絶対にやったほうが良いジョブ=忍者(50~60くらいまで)。これは鉄板です。忍者が嫌いでもやったほうがいいです。っていうかやってくださいw後衛がどう動けば忍者が快適かつ被ダメが少なく狩りを進められるかがよくわかります。そしてどういうのが下手な後衛なのかも・・・wちなみに忍者は金が掛かります。40~50までは遁弐系で与ダメを出さないとタゲが維持出来ないレベル帯になるので異常に金が掛かりますw下手をすると1回の狩りでウン万ギルが飛びますwセミ2も高いですしね。ちなみに性能の良い忍の装備は今、めちゃめちゃ高いです。まあ今から始める人は赤やるといいかな?60BCで金稼いで他ジョブやるってのがいいかもね。赤はスロウ、パラ、ディアさえ入れてくれればまず文句は言われませんね。今から始めるのはかなり勇気がいりますがねw

明日は℃-uteのイベントに単独で乗り込んできますよ!握手もあるそうなのでドキドキ・・・。AHHHHHHHHHH!!!!!!!!
2005/12/18 00:38|FFTB:0CM:1
 

用事があるのでこれでw 

最近ネタは考えてあるのですがブログを書くときにネタを忘れてる眼鉄ですwコンヴァンワ

そういえば先日、ハロプロ楽曲大賞2005が発表されましたね。ちなみに自分は投票忘れてましたorzしかし自分の推し楽曲とかがランクインすると嬉しいですね。
まずは楽曲部門についてのコメント
「スッペシャルジェネレ~ション」(以下、スペジェネ)はやっぱり名曲ですよ。でも「クレナイの季節」がイマイチ伸びてないのが残念でしたけどね~。ギャグ100も最近でたばかりでしたけど11位と健闘でしたね。Berryzは楽曲が良いってのがよくわかるランキングですよね。逆に娘。はシングル曲がイマイチですよね。人気のみでオリコンの上位に食い込んでるってのがよく分かりますw美勇伝も実は楽曲良いですよね。来年は℃-uteもシングル出してくれると盛り上がるんですがね。本当はハロープロジェクトキッズの15人で曲出してくれれば侠気乱舞(あえて誤字)するんですがね!
PV部門についてはまあコメントは控えますw
そして推しメン部門
ランキングをみての感想は1位の石川さんはまあ妥当ですよね。老若関係なく人気ありますからね。続いて辻ちゃんはヲタ人気が高いと思いますw汎用性は加護ちゃんのが高いと思います。後藤さんはこんなに人気あったのか?って感じです。多分1位に挙げた人って少ないんじゃないかなと思いました。注目したいのが桃子ちゃんですね。あややと並んで11位の大健闘。この娘のプリティさ加減に何人の駄目な大人がやられたのかとwちなみに眼鉄氏の最推しの愛理ちゃんは久住さんと並んで27位です。℃-uteで1番人気あるんですね。村上愛(以下、めーぐる)ちゃんのが人気あると思ったんですがねぃ
以上で総評終わり!

今「クレヨンしんちゃん」のSPみながら日記を書いているのですが、ぶりぶりざえもんの声はやっぱり塩沢兼人さんのが良かったですね。あの人の声は好きでした。そういえば結構前に亡くなったんだというのを知っていたのに詳細を全然しらなかったので調べてみたところ、脳挫傷で急逝(享年46歳)ってことで驚きました。ウチの親の今の年齢と同じってとこで!w惜しい声優さんがいなくなってしまいましたね。ちなみにうちの母親は声優の友人がいます。「となりのトトロ」のメイちゃん役とか「サイボーグ クロちゃん」のクロちゃん役とかやってる人です。気になったら調べてねw

さ~て、ヴァナでも逝ってくるかな!
2005/12/16 19:36|ハローTB:0CM:3
 

年末忘年会ラッシュ 

コンヴァンワ、眼鉄です

今日も忘年会でした・・・。明日も8時出勤で会社なのでもう寝ますよ
簡易更新どころの騒ぎじゃないくらい適当な更新で申し訳ないですが眠らせてくれぃ!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
2005/12/15 23:45|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

アットワ恥垢 

最近あまりレベリングやってません。眼鉄です、コンヴァンワ

今日はアットワの地図をGETしました。まあ、あって不便はしない程度ですけどね。黒が今回弱体されなかったので黒上げしたいですね。最強ジョブなのでね。赤は爽快感ないので黒でドカーンとやってみたいですwそういえば今回のVUで召還獣ディアボロスが追加されましたが、オシャレ召還獣らしいですね。履行は良いのないしアスフロも全召還獣の中で最弱との噂。まあPM2-3もやってない自分には関係ないですがねwプロMより神威がやりたいです。スッパ耳が欲しいですね。黒がたくさんいればゾンビとかまったくやる必要なく終わるらしいですね。そんなことやりたいですw

明日も忘年会・・・。家でのんびりしたいですよ。それではアデュ~
2005/12/14 22:41|FFTB:0CM:1
 

VU忘れてたw 

今日がFF11のバージョンアップ日なのを忘れてた眼鉄です。コンヴァンワ

今日は忘年会でした。疲れた~。しかし78さん直伝のフィリピン話はオッサン達相手だと面白い話らしいから評判良いですw本当に無駄知識ですけども・・・orz年内に@2回も忘年会があります。そんなにたくさん忘年しなきゃいけないのか!w

FFのバージョンアップありましたね。クイックが出来なくなったおかげで両手武器ジョブが死亡w強化してやれよ■!あとは新召還獣ディアボロス。まだクエすら受けられませんwいいかげんPM進めたいですね。そんなに友達がいないorz

明日休みなのでゆっくり寝ます。適当更新ですが許して!w


ノシ
2005/12/13 23:47|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

プリティでキュアキュア 

プリティでキュアキュアな20歳の漢、眼鉄です。コンヴァンワ

今日はマンガの話でもしましょうかね。最近、「快感フレーズ」(小学館)を読んでるんですが、なんかノリがアホらしいですねwやっぱり自分は少女コミックならりぼん派だな。2年前まで毎月買ってました。そういえばこのコミック、アニメにもなってましたね。しかもリュシフェル(スペル忘れた)ってバンド名で実際にデビューしちゃったりねwデビュー曲は堕天使BLUEだっけかな。曲的にはそんなに嫌いじゃありませんでした

今週のジャンプネタ。Bleach、日番谷君弱すぎですね。お話になってませんwテニプリ、跡部君は面白いね。芸人になったほうがいいよ。ジャガー、ネタが適当すぎ
                      以上!

もう寝ます。オヤスミzzzzz
2005/12/12 22:40|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

湘南瓦屋根物語 

℃-uteイベのチケットがきました。今から楽しみです。コンヴァンワ、眼鉄です

今日はLSメンの詩人AF取りの手伝いでオズと修道窟にいってきました。スキル上げのついでですがね。構成は赤赤黒ナ75黒74詩62。鍵取りは乱獲だったので案外すぐに出ました。赤サポ忍は相変わらず強いですわ。BCにも逝きたかったんですがLSメンのノリがイマイチだったので却下w黒をLV40まで上げてからメロンパイを調理して今日はFF糸冬!派手鯖は相変わらずインフレ祭りが続いています。スコハネとバミリが1000万超えました。メロンパイもNQで10000万超えてますwジョンは500万超えたとこかな。新規鯖できないかなぁ。鯖移動したいですね。そういえばX-BOX360でFF11のβ版のサービス始まりましたね。噂によるとPC版と画質はほとんど変わらない模様です。PS2でやってる人にはオススメな一品らしいです。正規版が出たらPS2の方は乗り換えるといいかもですね。PS2は裏とか多人数の場所だと処理が重いらしいのでね

プリキュアの映画みにいくか考え中~。誰か一緒にいくなら逝くんだけどね。アデュ~
2005/12/11 20:25|眼鉄の日常TB:0CM:0
 

デュナミス・バストゥーク 

今日は裏いってきました。コンヴァンワ、眼鉄です

今日は裏バスでした。最後に錬金術ギルド前で大リンクして全滅→時間切れで終わりwまあ新規LSってこともあって段取りとかもまだまだ改善の余地がたっぷりです。一番LVの低い人なんて68とかですからね。訳分かりません。廃な人もいないですしね。ちなみに今日は間違えてサポシでいってしまいましたorzサポ暗にしたつもりだったのに・・・。次回は火曜なのですが忘年会の為に欠席です。残念!っていうか百烈拳中に殴るアホ脳筋に誰か説教してくれないものか・・・。だから前衛はいらね~、とか言われちゃうんだよな。赤は無駄に忙しい時がありますね。まあリンク処理のスペシャリストですからw赤のAFはドロップ悪いな~。そのくせ倍率は高い!100貨幣GETしたいね。金策じゃ~

もう寝る!オヤスミナサイ
2005/12/10 23:19|FFTB:0CM:0
 

ごめんなさいorz 

昨日はFFをやりながら寝落ちして起きたら朝だった眼鉄です。コンヴァンワorz

初めてブログの更新をやらずに寝てしまって本当に無念です。そもそもヌエのPOP待ちがだるかったのが原因だ!wNMのPOP待ちは本当に疲れますね~。3回倒して1度もドロップしませんよ・・・。ドードーは1発でPOPだったのになぁ。今日は昨日の反省を活かしてFFにログインする前に更新ですよ!
明日は裏の日です。バスへ逝きますよ。よく考えてみたら白赤詩黒が揃ってれば裏ってクリアできるんじゃないかなぁ?と思いました。まあそんなに4ジョブ限定で人は集まらないと思いますがねw赤AFは手が出るようなので欲しいです。一番欲しいです。今、手装備はワイズグローブなのでMP上昇がない!だから是非とも入手したい一品。次は足ですかね~。オーガレデルセンはカッコ悪いorz 性能は良いんですがね。胴はファストキャスト効果UPなのでGETはしてみたいです。どの程度速度が上がるのか試してみたい。頭は神装備ということらしいのですがどうなんでしょう?リフレシュと弱体魔法効果UPみたいですが、ワーロックシャポーと着替えて使うと良いのかな

さーて、今日もヌエ狩りに逝ってきまーす!!
2005/12/09 19:01|FFTB:0CM:0
 

菅谷梨沙子が可愛いですね 

最近、昼夜関係なく眠い男、眼鉄です。コンヴァンワ

いきなりですが「ジョジョの奇妙な冒険」好きですか?自分は好きです。特に第4部はキャラがカッコイイですね。メインキャラ、サブキャラともに濃いですね。まあ自分は第2部と第5部が好きなんですけどw2部はシュトロハイム、5部はブチャラティが好きですね。そういえば会社で入社1年目に書いた自己紹介の好きな作家の所に荒木飛呂彦と書いたら「マニアックだね」と言われました。普通ですよね?ちなみにこの人は憤上裕也(字が合ってるか微妙)的な方ですよ。第1部のダイアーさんの「サンダークロススピリットアタック」も熱いものを感じるんですがね。特にJOJOにネタを振ったことに意味はありませんので別に引っ張りませんwただなんとなくです。SBRもウルトラジャンブで好評連載中なので皆、読むといいですよ!

FNS歌謡祭にBerryz工房も出ないのでもう寝ます。アデュ~
2005/12/07 21:07|眼鉄の日常TB:0CM:1
 

プリキュアプリキュア 

裏逝ってきました。コンヴァンワ、眼鉄です

3回逝きましたw面白かったです。やっぱリンク処理がとても好きなことに改めて気付きました。マラソンと寝かせがとても面白かったです。今回の反省を生かして次回はいかに生き残れるかを頑張りたいです。裏LSに参加して思ったことは、ちゃんと下調べや攻略方法などを調べてから参加してる人が少ないと感じました。まあ個人の勝手といえばそうなんでしょうが他人の迷惑になるのでなるべく自分なりの準備はしたほうが良いを思いました。まあ今回は新規裏LSの初戦だからということもあるので仕方ないとしておこうか(何様!?w)
次回は土曜なので楽しみです。頑張ろう!

ギャグ100PVのフラゲしてきました。これ(・∀・)イイネ!!皆、買うヨロシ。さあ寝ようかな。アリーヴェデルチ!(さよならだ!)
2005/12/06 23:03|FFTB:0CM:0
 

ドードーとヌエと私 

今日はテニス逝ってきました眼鉄です。コンヴァンワ

夜勤中はテニスできないので今日は約1週間半ぶりくらいのテニスでした。夜勤の翌週は夜は眠れないし朝は寝覚め悪いし体調悪いし最悪です。テニスもイマイチ調子が上がらず運動不足解消程度になってしまうんですがやっぱり楽しい。よくプロの試合とかで200キロのサーブとかありますがあんなの普通は反応できませんw正面に来ても厳しいです。コース突かれたら160キロでも取れませんね。本当は週3回くらい1日あたり2時間くらいテニスやりたいです。そこで眼鉄の理想の1日

10:00 起床
   ↓
~11:00 ヒーリング、色々準備
   ↓
~14:00 テニス
   ↓
~1:00 自由時間
   ↓
~10:00 睡眠

こんな生活して~!!w

無理だねorzまあ夢ってことだw

FF日記
今日は茶帯クエ終わらそうと思ってドードー張り込み。すぐPOPして落とすもの落としたのですぐ終わりました。そして勢いでヌエも狩りに・・・2回POPして2回とも牙落とさないorzコンチクショウ!!で、不貞寝することにしましたwちなみにモルボルガーのつるは持ってます。張り込み時間0分ですwオルデ行ったらたまたま沸いていたので即釣り即抹殺でつるGETでした。明日は初デュナミス。さっさと会社から帰りたいのでさっさと仕事終わらせて帰ろうと思います。帰りにCDも買いに行かないといけないので17:30には会社でないとな。頑張るぞぅ!!!

オヤスミナサイ
2005/12/05 23:47|FFTB:0CM:0
 

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ 

一日中引き篭もってました。眼鉄です。コンヴァンワ

今日みたいな日は丸一日FFやってることが多いです。軽く廃ですwまあ今日は天気も悪かったみたいですしね。明日は休みなのでテニスいってきます。忘れてはいけないのが来週はBerryz工房のギャグ100のシングルVが発売です。

買え!!!

そして更に忘れてはいけないのが今週の土曜からギャグ100が挿入歌になってる上にBerryz工房のキャプテン、清水佐紀ちゃんが声優デビューをしている「ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち」が公開ですよ。見に行くかどうかは現在検討中。見に行くのは全然恥ずかしくはないのですが(これはこれで問題がある気が・・・)、映画館に逝くのが面倒!wこの面倒くさがりの性格のせいで色々と損をしています。もう一生治らないでしょうね・・・

もうすぐクリスマスですよ。みなさんいかがお過ごしですか?w独り者は寂しいですね!!wどなたか愛を下さいщ(゚▽゚щ)そしてオヤスミナサイw
2005/12/05 01:57|ハローTB:0CM:0
 

赤達成~ 

やっと赤カンストしました。そしてFF11初めて約1年が経ちました。コンヴァンワ、眼鉄です

今日は久々にハロプロの話題。「ハロー!プロジェクトon フレッツ」というのをご存知でしょうか?NTTのBフレッツまたはフレッツ@ADSLで見れるサイトです。これにBerryz工房の自己紹介が追加されました!当然全員みましたよ。フレッツは勝ち組ですね。Yahoo!BBとか負け組ですw早く℃-uteの自己紹介が追加されないかな~
明日は朝の11:30からハロモニですね。もういいかげんKIDSのみんなもレギュラーにしてくれないものかと思うのですがね。20分と言わず10分でいいので出演コーナーを作ってくれないものかと。まあ間違いなく狂喜乱舞しますよw

さ~て、さっさと赤の保険稼いでまた忍上げでもするかな
2005/12/03 23:24|ハローTB:0CM:0
 

ぬるぽ・・・orz 

実はデュナミスに逝くのを結構楽しみにしてる眼鉄です。コンヴァンワ

今日の朝、仕事から帰ってきてPCをみてみるとなんか挙動が変だったので調べてみたらウィルスに感染していて復旧まで3時間程かかりましたw「ぬるぽ」に思いっ切りやられましたよ・・・。OSのリカバリーやFFの再インストールなど結構大変でした。FFはマクロパレット作り直しですよorzちなみに被害のあったデータ総量はは500GB以上。かなり凹みました。音楽データも大半が消えることになりましたしね。そもそもちゃんとウィルス対策をしてなかった自分が悪いので自業自得なんですがね。ウィルスバスター2006を入れましたよ。ウィルスには気をつけようねw

そしてFFネタ。デュナミスに逝くということで昨日の夜勤中(仕事汁!w)に色々なサイトを拝見しながら研究していました。そして一応ジョブごとの動きなんぞを整理してみたところ(以下、自分のLSから参加する人達のジョブのみ。ナ忍狩暗黒白赤)

ナ=主に獣人モンク用盾。土杖必須。装備変更マクロを用意したほうが良い。神アビ=インビンシブル
忍=サブ釣り、タゲ選定等といった役割が結構多いっぽい。蝮刀改、土杖を使い分けよう。忍具も全種もっていったほうが良いらしい
狩=影縫い要員。物理最強アタッカーだったのは過去の話かw影縫いには/lsあるとよさげ
暗=寝かし役の補助や裏/tellで連携したり。武器は鎌オンリーのが良いらしい。SJは侍、赤、白から選ぶのがよいらしい。スリプルマクロは忘れずに設定
黒=最強アタッカー。SJは赤も使えたほうがなお良し。MPブーストよりINTや精霊スキル、魔攻UPのが良いでしょう。やまびこは忘れずに
赤=リンク処理係兼MPヒーラー。グラビデマクロに/lsがあると便利らしい。弱体のレジなんぞあってはなりません!w
白=最強ヒーラー、レイズ3係。光と闇杖、MPブーストとリフレシュ装備、ヒーリングMPUP装備さえあればOK。戦闘中の回復はリジェネよりケアルのほうが安全(詠唱時間短いので)。レイズ3のマクロに/lsでセリフをつけると便利らしい

こんなとこかな。まあ習うより慣れろってことだと思うので頑張りたいですね。裏用マクロ大体作り終えましたよ~。あとは風杖のHQでも欲しいな。闇のHQは以前購入したからね。金策もマメにしなきゃなぁ。レリック防具GETできればワイズ装備売れるしw暗黒さん足引っ張らないように頑張ってねw
2005/12/03 00:50|FFTB:0CM:0
 

究極!変態仮面 

最近右肩が痛くなるときが多い眼鉄です。コンヴァンワ

今日はもの凄い久しぶりに赤でPTに参加しました。一応メリポPTです。構成は忍戦シ白赤黒。まあ入ってみたら黒魔がいて果たしてちゃんと稼げるのか不安になりました。っていうか詩人無しのメリポPTが初めてでした。黒が空と野が×。白が空×ということで狩場はウルガラン山脈。2時間くらいやって時給3000くらいだったんじゃ・・・orz

教訓

普通の構成でのメリポで黒魔は全然使

えないw


もう嫌になるくらい双方に得がないですよ。黒は黒PTのが全然ウマーですし他のJOBの人も後衛は白赤詩のが全然ウマーです。こりゃリーダーが誤った。ちなみにリーダーはシーフさん。ハルパー系と片手剣の二刀流というよくわからん組み合わせ。シーフのメリポで隔200以上の武器を二刀流はあまりオススメできない気がします。WSを撃つ回数が減っちゃいますからね。オススメの二刀流の組み合わせはブラオとシロッコ、ハートスナッチャとXナイフ等らしいです(全部取るまでメンドクセーw)。ハルパー使うならサポ戦でバイキングシールド等を持って使ったほうが有効らしいですね。サポ忍が流行してますがサポ戦も範囲や足の速いモンスを狩らない狩場だとサポ忍より強い場合が結構あります。まあ今日はデーモン狩りだったからサポ忍で正解だと思いますけどね。本当は赤の自分が釣りを途中までやってたのですが黒魔がリフレくれだの言うので釣り不可に!w明日は詩赤白の構成になるといいなぁ。ウルガランはドロップがウマーですからいいですねwあとは宿星の座でメリポってみたいですね。一度も逝ったことないので

FF以外のネタ
明日はジャンプコミックスの新刊発売ですよ。Bleachとかデスノートとかジャガーさんとかテニプリとかね。要チェックだ!っていうか気付けばもう12月ですよ。今年も残すところあと1ヶ月。本当はデュナミスなんか逝ってる場合じゃないような気がするのは忘れてしまおうw

それでわでわでわ、アリーヴェデルチ
2005/12/01 22:27|FFTB:0CM:0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
