眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

2ndstage「デリバリーステーション」 

早くも1週間の更新間隔が守れなそうです。俺は駄目かも分からんね。眼鉄です、コンヴァンワ


最近はハローの現場がやけに多くて週末は毎週慌しいです。そんな中『第2回ハロプロエッグデリバリーステーション』と℃-uteコンに逝ってきたので軽くレポ。


10/20(土)エッグDS
・会社を16:30に退勤。なんとかイベ開始の18:30には余裕で間に合いそうだったが、グッズ販売開始が16:00だったのでそちらは絶望的(泣)
界隈はほぼ全員欠席。唯一℃太郎さんが現地入りしていたのですが、やはり第2回のセット写真は購入できなかったみたいでした。まあ第1回のセットが再販されていたのでそちらは確保してもらえたので十分満足でしたけどね!2Lはのっちとあっすーが売り切れorz
程なくしてイベ開始。前回と曲は同じでしたが、歌い手が変わると結構新鮮でじっくり観戦させていただきました。感想は

①まのえりが普通に可愛い。
②のっちは嫁にしたい。
③あっすー萌え
④こなっちゃんヲタ少なすぎ。今後に期待できる逸材なんだが・・・。
⑤かにょんちゃんに萌え要素が見当たらない。

のっちは某部長の言葉を借りると「むっちんぷりん」なんですよね。スゲー性格良さそうだし。森林さんは萌えまくってましたw
真野ちゃんは普通に可愛い。いやマジで普通にね。ジムカスタムみたいな感じってーの?悪く言うとこれと言った特徴が無いからパンチが効いてない。俺は好きだけどねw
あっすーはもっと歌うパート与えてあげて欲しいな。最近はやっと人前に出るのに慣れてきたのか笑顔を自然に出せるようになったみたいなので非常にGOOD!!これから人気出るぜ!!!!
こなっちゃんは一生懸命だしダンスとかも良い味出してると思うんだけどイマイチ固定のヲタが付いてないんだよな。そしてなんとなく美勇伝的な臭いがしてくるので道を踏み外したりしないで欲しい(泣)
かにょんちゃんは小慣れ過ぎててなぁ。いや歌も歌えてるしダンスも良いし凄い娘なんだけどね。馬鹿っぽさが無いってかボロを出さな過ぎるってかね。矢島舞美を見習って欲しい(失礼w)

そんなこんなで℃太郎さん達とメシ食って解散。


10/21(日)℃-uteコン。
チケ無し界隈で12時過ぎにZepp着。部長さんが日替わり2Lを確保しておいてくれました。まあ眼鉄氏が今日会場に来たのは2chで有名なヲタであるサムライこと有馬さんに第1回新人公演の夜公演限定セット写真を譲って貰うことが1番の目的だったのですがねw
とりあえず有馬さんを発見したので早速交渉。眼鉄氏の希望がゆうかりん、サキチィ、さぁや(マサト君の分)の3枚で放出が徳永さんの文化祭の当たり写真、ハロウィン仕様のリフィール写真、文化祭の2日目コレクション写真で快くトレードしていただけてホクホクでした。有馬さんマジでありがとう(泣)
有馬さんの動画はコレダ(泣)



マサト君も喜んでたし眼鉄氏もマジで助かりました。あとはコレクション写真と昼公演限定を確保できれば第1回、第2回の分はコンプ!!マサト君もさぁやコンプだなwww

ああ、℃-uteコンのレポなのに全く℃-uteコンの事が書かれてないなw

だって中入ってないんだからレポ書きようがないじゃない!!!!

外で荷物番しながらシンゴさんに借りたPSPでAKBの動画見てたとか凄い℃Mプレイしてました。軽く大きめのグループになっていたのであの光景は完璧に眼鉄氏が最下っ端の寺小姓みたいな感じな見た目になっていましたねw
はりけーんさん、F3君、部長さん、皇子さん、℃太郎さん、マサトさん、田中さん、シンゴさん、眼鉄氏
計9人分の荷物番か・・・。20時くらいにオシッコしたくなった時が1番危険だったなw
パワプロのガチャプレイで凌いだけど!!!!(ちょw

そんな感じでメシ食べて帰宅。木曜のB公演にはりけーんさんが参上するらしいです。



先日の10/14(日)にAKB48teamBの公演に皇子さんとhayaさんに連れられて部長さんと一緒に逝きました。2ndstage「会いたかった」になったばかりらしく朝8時くらいの段階でループ不可だと予想できるくらい並んでました。で、眼鉄氏はチームBについてはまゆゆこと渡辺麻友とゆきどん(違)こと柏木由紀がいるということくらいしか知識が無かったのですが、ぶっちゃけまゆゆ観たいから逝くか!!!って感じでいたら当日の朝に皇子さんとhayaさんから

「今日まゆゆ出ないんだよね。」
「B唯一の選抜メンだからね。」

ちょwww
俺は何を観に劇場まで逝くのかと・・・orz
まあ眼鉄氏はAKBヲタじゃないのでそれほど気に病むこともなく整理番号91番を受け取ってゲーセンで時間潰し。そして12:40に劇場へ集合して抽選開始。整理番号はhayaさんが88、皇子さんが89、部長さんが90。

本芸「1巡目整理番号1~9の方」
本芸「2巡目整理番号50~59の方」
本芸「3巡目整理番号90~91の方」


うわぁ・・・、きちゃったよw
ってことで部長さんと眼鉄氏は3巡目入場で2列目のセンターを確保w
1列目と2列目は柱が視界に入らないので非常によく見える。皇子さん達は5巡目で呼ばれたらしく、玄人好みの上手側に陣取った模様。流石チーム底辺は格が違ったw
そして公演開始。実は結構℃キ℃キしていた俺ガイル。とりあえずまゆゆの代わりは藤江さんって研究生の娘だったらしいけど全く記憶に無い。

【1曲目 嘆きのフィギュア】あやりん、らぶたん、メガネ、藤江さん
・全く誰が誰だか認識していなかった。後々結構後悔した。今度はちゃんと見よう。(また逝く気なのか!?)
【2曲目 涙の湘南】シンディ、井上さん、ゆきどん、片山さん、米沢さん
・ギラギラギラ。この曲は折井さんのイメージが強すぎる。とりあえず浦野さんに注目してみた。結構好きなんだよなw
【3曲目 会いたかった】全員
・これはシングルで出たからな。とりあえず浦野さん見ておいた。この辺でhayaさんが推してる菊地彩香という娘がどれか認識できるようになった。安田美沙子に似てるね。良い趣味してますよ。
【4曲目 渚のCHERRY】藤江さん、田名部さん、早乙女さん、米沢さん
・部長が喜んでたのしか覚えてないwww
【5曲目 ガラスのI LOVE YOU】はるごん、らぶたん、平嶋さん、あやりん
・この辺りから多田愛佳(らぶたん)がちょっと気になりだす。
【6曲目 恋のPLAN】野口さん、片山さん、佐伯さん、ゆきどん、メガネ、井上さん、松岡さん
・とりあえず皇子さんが好きなゆきどんを観てた。
【7曲目 背中から抱きしめて】メガネ、平嶋さん、藤江さん、ゆきどん、あやりん、らぶたん、はるごん
・部長に「あの娘(らぶたん)がちょっと可愛いと思うんだが」と相談。そしたら「あのちょっと素人っぽいとこが良いですね」とのこと。だが部長は「僕はあの娘(はるごん)の方が良いですがね」と相変わらずな2人・・・。曲が普通に良いのでこの曲は聴いておけ!!
【8曲目 リオの革命】前曲メン+シンディ、片山さん、松岡さん、井上さん、米沢さん
・この辺からとりあえずらぶたんを目で追うようになる。
【9曲目 JESUS】前曲メン+野口さん、田名部さん、佐伯さん
・あやりんがよく正面にくるのであやりんもよく観ておいた。
【10曲目 だけど・・・】全員
・こういうバラード的な曲はあまり好きじゃないのです。
【11曲目 櫻の花びらたち】全員
・あの衣装はお腹チラリがあるので非常にイヤラシイということにこの日気づいた22歳の私。
【アンコール1 未来の扉】全員
・色々と思うことがあって全く覚えてない件w
【アンコール2 AKB48】全員
・なんだかんだで初めて生で聴いたので新鮮だった。
【アンコール3 スカートひらり】全員
・ん~とね・・・、あの距離でスカひらはヤベーだろ!!!!www

簡易レポこれにて終了。らぶたんは確かに可愛いとは思うんだけどあと一歩何かが足りない感じだなぁ。「会いたかった」は基本的に良曲が多いので普通に楽しめました。ぶっちゃけもう1回来てもいいかなと思えるくらいですね。ってかまゆゆいる公演見ておかないとw
まあオカムーランドの人がどうしてもって言うなら今度付き合いますかね(酷
それにしても・・・、いや止めておこう。



VF日記へ続く




2007/10/23 21:06|ハローTB:0CM:2
 

Hi!眼鉄放送局です。 

現在の目標は週1更新です。最近『らき☆すた』読んでます。眼鉄です、コンヴァンワ



さて、前回の日記で予告した通り改めて最近の現場の感想でも書き綴ってみます。

9/30(日)は℃-uteコン横浜のチケをオカムーランドの皇子様が持っているということだったので参戦予定だったのですが、28日(金)の棚卸前日の糞忙しい夜に突然

「ゆうかりんの劇の千秋楽チケが何故かあるんだけど愛理干していくかい?w」

と言うメールが入ってきて脳内パラダイス状態に陥りました。めちゃくちゃ悩みました、当日まで悩みました。嘘です前日には腹括ってましたw
で・・・、当日に横浜でチケ受け取って池袋に逝くことにしたんだ(泣)

それでは当日の流れを。
5時起床、風呂に入って雨の中駅に向かう。鶯谷⇒東京⇒横浜⇒新高島の黄金ルートで7時現着。部長さんが【ヲタ芸高橋】(徹夜or始発で並ぶ意)しているということだったのでいるかと思い探すも見当たらない。仕方ないので電話をしてみたら

部長「今から家出ます。」

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!と、思いましたが眠いし暇だしでとりあえず座ってダラダラすることに・・・。1時間ちょいで部長合流。4時に起きたらミナミの帝王が放送されていたのでついつい見入ってしまったとのこと。祝砲をちょん切ってやろうかと思いましたw
部長さんや後ろに並んでたラオウさん、飯田さんと喋りながら並んでいると皇子さんも到着。9時過ぎに現着とはやる気の無さが覗える。しかも渡してもらえるハズだったDVDを忘れてくるとか、そんなに眼鉄氏が嫌いかと問い詰めたいw
日替わり2Lが梅さんということで℃太郎さんに連絡。代行依頼のメールが来ましたが、眼鉄氏の理解力不足で写真セットだけ買って欲しかったのに写真セットと全部セット両方を購入するヲタ芸発生。優しい℃太郎さんは後日買い取ってくれる予定となりました。本当にありがとうございます。

グッズ購入後はトレ物を開封しつつバーミヤンにて部長さんと皇子さんと眼鉄氏の3名で昼飯。トレ物で有原さんが結構出たので部長さんが全部買い取ってくれました。現在の眼鉄氏はトレ物にて
矢島さん=皇子さん、有原さん=部長さん、岡井さん=℃太郎さん
と言った具合に引き取ってもらっているので非常に助かってます。まあ自分で持ってても全然問題ないくらいは全員好きなんですけどね~。でも身内に推しメンの分が欲しいって言われれば速攻で放出しますよ。愛理ちゃんも2枚目以降ならマサトさんに譲ってますしね。今回は飴とトレポスで1個ずつしか出なかったので自分用のみですがw

で、メシ食ってマッタリしてると皇子さんが私用の為、先に会場へ。入れ替わりで℃太郎さんとドロップさん来場。℃太郎さんにグッズを渡す。で、自主規制したほうが無難な会話をしつつ時間もほどよくなったので会場に向かうことに。会場前にはりけーんさんがいたのでチケのお礼と梅さんの博打写真をプレゼント。はりけーんさんにはしばらく頭が上がりません(泣)
その後、UTKさんとも合流。グッズを受け渡し眼鉄氏はボチボチ横浜を後にすることに。
東横線急行で渋谷⇒山の手で池袋というルートで池袋入り。時間が微妙にあったこともあり久々に本屋。前々から読んでみたかった『らき☆すた』の1巻を購入。東京芸術劇場にて開場待ちしている間に読んだら意外と面白い。かがみちゃんが良いかな~などと思いながらマターリ過ごす。
程なくして開場。パンフ買ってゆうかりんのコメントを読んだりしながら開演を待つ。開演する。久々に普通の舞台を観て中々面白いと思いつつ観覧。案外哲学的な表現が多いと感じた。で、ゆうかりんとこなっちゃんが序盤の半ばで善行役で登場して眼鉄氏はそれを凝視w
そして舞台の感想は1回しか観ていない眼鉄氏は書けそうも無いことにここまで書いて気付いた!!w
以後ゆうかりんレポ(泣)
そして中盤のダンスシーンでゆうかりんと0ズレポジがきたぁぁAHHHHHHHH!!!!推しジャンプ及び推しコールをしたくなりながらも真剣にゆうかりんのダンスを観ました。こういった舞台での経験をハローのステージでも活かして活躍してほしいです。
巡り巡って最後のカーテンコール。周りも眼鉄氏も惜しみない拍手を送る。ゆうかりん感極まって号泣⇒俺も釣られて泣く。多分この時点で推しが完璧に変わったと思われる・・・w

舞台終了後、ゆうかりんとこなっちゃん以外の役者さんと交流できたので写真撮ったりしてもらいました。眼鉄氏の残念写真が見たい方はmixiにUPしてあるので見てくださいw
さすがにマイミクじゃないと見れませんが・・・。


10/7、10/8『モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007 in 横浜 』
逝ってきました。前日の10/6にトロピカ君と浅草で打ち合わせをして帰宅中にへれっつ君と蚊産怒裸とサクライマコトにじの本屋前で遭遇。眼鉄氏のブログ等をクソミソに蹂躙発言で叩かれたw
言っておくが
僕はロリコンじゃありません


そして文化祭当日。UTKさんと朝6:30に待ち合わせをしてパシフィコ横浜へ出発。8時くらいに現着するも結構並んでて流石ヲタさんですなぁなどと思いつつ入場列の最後尾へ。途中で会社のバイト(亀井ヲタ)に遭遇し色々と世間話をする。世の中が狭すぎると感じた瞬間でしたw
とりあえずこの日の作戦はUTKさんがトレスペで場所を確保し、眼鉄氏がグッズ列に並び購入代行をするというもの。10時に入場が開始され、2人で早歩きw
結局グッズ購入終了は11時半くらいとなりました。ハロコンとか文化祭はグッズ列が大変なことになることが多いので並び1時間はまだ可愛いと思ってしまう自分が嫌w
目的のブツを購入後、UTKさんが確保しておいてくれたトレスペの場所に移動してトレ物を開封。当たり付きカード>トレポス>写真の順で開封したのですが、今回のトレ物は違う意味で酷かった。

・カード⇒全然混ざってなくて新垣さんの当たりが3連続で出た。(別に悪くないけど・・・)
混ざってない報告は各方面から受けました。事務所ちゃんと仕事汁!!
・トレポス⇒開封するとたまに破れるという最悪仕様。開封に慎重さが要求される。

いや~参ったね。まあ今回のトレ物にはエッグいなかったから良かったんだけどさ。結局眼鉄氏も露店(眼鉄商店)やりましたが、身内の推しメン揃えただけだった気がしますw
愛理ちゃんはボチボチ揃えましたが・・・。ナオさん、℃太郎さん、部長さんの分がほとんどだった気がしないでもない。次回のハロコンからエッグが参入されたりすると大変なことになるなw


とりあえず文化祭で会った方々、マジでお疲れ様でした。眼鉄氏は2日間で5時間程度を分割で寝たくらいで文化祭>仕事>文化祭>仕事というやけにハードスケジュールだったので後半は死亡してましたw
次に現場で会う時もよろしくお願いします。ちなみに今回の記事はもっと長かったのですが、途中で消えてしまい短縮しました(泣)



VF日記へ続く





2007/10/13 05:21|ハローTB:0CM:2
 

鳴り始めたエッグヲタへの・・・ 

あ~どうもどうも。皆様お元気ですか?僕はボチボチ元気です。眼鉄です、コンヴァンワ



最近やっと多少は余裕が出てきて18時過ぎくらいには会社を出られる感じになってきました。まあそれでも10時間以上拘束されているんですが・・・。とりあえず以前に比べるとかなりマシ。これでウチの課長がいなければ精神状態も安定して非常に過ごしやすくなるんですがね!


で、逝ってきました9/16(日)は亀戸の音楽ガッタスイベ、9/22(土)はエッグデリバリーステーション(以下エッグDS)、9/23(日)モーニング娘。誕生10年記念展!!では最初は音楽ガッタスイベから・・・。

いや~中々面白かったんじゃなかろうか?とりあえず始発の次の総武線で亀戸に降臨したんですが、その時点で300人くらいは並んでいたらしいw
ちなみに握手の定員は800人で10時に整理券配布ね。どうやら7時くらいに並んだ人がギリギリだったらしい。当日に他のハロー系のイベが無かったから暇な現場系ヲタが結構来たんじゃなかろうかと予想。あとは並びを管理するヲタもいなかったし亀戸のTSUTAYAの店員はやる気無いしで転売屋の割り込みループが普通に行なわれていたのも原因なんじゃないかな?奴らはFFの中華業者と一緒だよ。まあ時間と金は掛けてるし需要と供給が合ってるから成立してると言えばそれまでだけどね。

とりあえずイベの感想。
・仙石みなみは想定外に可愛かった。
・「俺のせんごく~ぅ!」、「お前のせんごく~ぅ!」
・真野恵里菜(まのえり)の人気は高い。
・紺野さんヲタは必死というかキ○ガイに近い気がしたw
・里田まいは反応厨にはたまらんだろうなw
・近くで見る能登有沙(のっち)は写真の100倍くらい可愛い

そういえば転売厨は全て捌けなかったみたいでいい様だと思いました。『ダセェwww』と思った。



続いてエッグDS。
朝6時に現地着。前回のガッタスイベの10分の1くらいしか並んでなくて笑ったw
節操とかモラルが無い「おまいつ」軍団のmixとかが非常に不愉快だったけどイベ内容としては面白かったと言える。写真がループと割り込みに汚染されて買えなかったことだけが悔やまれる。マジで泣いた(泣)
イベの感想は以下。

・サキチィが悶絶可愛いかった。
・サキチィがマンモスキュートだった。
・マサト「俺のさぁや~ぁ」
  眼鉄「お前のさぁや~ぁ」
・マサト「お前のサキチィ~」
  眼鉄「俺のサキチィ~」


次はモー展の感想。
9時頃に現地着。mixiで実況レポを書きながら場所取り。先日の「おまいつ」がこの日もいてウザいと思いつつも吉川さんと青木さんを楽しむ。2回目の公演にはマサトさんも来て一緒にステージを楽しむ。そして2人して翌日は現場に来れないということで「次の日にサキチィとかさぁやが出たら泣くね~w」とか言いながら渋谷ハロショに寄って帰宅するも、翌日のステージにはサキチィもさぁやも出演・・・。大号泣(泣)
以下感想。

・きっかは普通に可愛い
・きっかはジャンケン強いらしい
・でもえんなの方が強い
・きっかは胸がでかい(泣)


この記事を2週間ほど寝かしてしまったのでこの後も色々ありましたが、近日中に必ず(←マジでw)記事を書くのでその時にでも・・・。



FFの話。
PCの調子が悪い。FFをやっていると突然電源が落ちることが稀によくある。とりあえず暗黒が43にはなったが武器スキルが白いのが気に食わないのでスキラーゲがやりたいです。とりあえずLV50まで上げてから考えるか・・・。ルイサンオーベールを買うか考え中。
PM終わらせたいわ。



VF日記へ続く






2007/10/03 22:17|ハローTB:0CM:2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
